ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ワニ男爵』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ワニ男爵
ワニ男爵
岡田卓也
岡田卓也
あらすじ
その名はアルファルド・J・ドンソン。ワニ。職業:小説家。楽しみは仲よしのウサギ、ラビットボーイとの食べ歩き(生ガキや讃岐うどんなど)。超ジェントルマンだけど、お店で時々「野生」が騒いでしまい…。モーニングで、作者も予想外の大反響! 動物好きも、食べ歩き好きも、貴族好きも、『あらしのよるに』好きもきっと満腹。ノーブルにしてワイルドな、なさそうでなかった漫画の誕生!
ワニ男爵 1巻
その名はアルファルド・J・ドンソン。ワニ。職業:小説家。楽しみは仲よしのウサギ、ラビットボーイとの食べ歩き(生ガキや讃岐うどんなど)。超ジェントルマンだけど、お店で時々「野生」が騒いでしまい…。モーニングで、作者も予想外の大反響! 動物好きも、食べ歩き好きも、貴族好きも、『あらしのよるに』好きもきっと満腹。ノーブルにしてワイルドな、なさそうでなかった漫画の誕生!
ワニ男爵(2)
ジェントルマンなワニの小説家と、おごられたがりのウサギのゴールデンコンビが庶民派グルメを食べ歩けば、起きるは楽しいことばかり。2巻では羽根付き餃子やツユだく牛丼を満喫し、温泉旅行にも出かけます。小説家のスキャンダルを狙うパパラッチ・カメレオン、超お嬢様の美少女ウサギ、ライオンの帽子職人など、ゲストキャラクターたちもますます濃く、にぎやかに…。 グルメ漫画ブームに一石を暴投し続ける、怪作にして快作!
ワニ男爵(3)
紳士なワニの小説家と、口悪&味音痴のウサギのコンビが、今回もつけ麺やワカサギの天ぷらを食べ歩く! 豪快に世間知らずなウサギのセレブ美少女、カメのインスタグラマー、コブラのカレー屋など、ゲストキャラクターのハジケっぷりもパワーアップ。そして、庶民派グルメを求めて行き着いた南の楽園で2人を待ち受ける、コバルトブルーの秘密とは…? 読むと誰かをゴハンに誘いたくなる異色過ぎるグルメ漫画、何気にフィナーレ!
ワニ男爵の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
単行本化おめでとう!!!!!
週刊モーニング No.17『ワニ男爵』ビュッフェ編
週刊モーニング/カキ小屋編
http:...
動物人間

動物人間

【禁断・悪夢の“逆転”ファーム・スリラー!!】父と娘が迷い込んだのは…“動物”の姿を纏う不気味な集団の食事会。そこでは「人間が家畜」「人肉が主菜」。《ニンゲン農場》を営む彼らは、人ならざる動物…いや、動物ならざる…ナニカ。親子は最悪の“おもてなし”を受けることになる――。一方、農場の労働者である《山猫》のネロは、この村のリーダーを務める《鹿》の男・アーネストとの邂逅により、とある記憶を取り戻すが…?戦慄の世界観、衝撃の展開の連続、あなたに問う「命を食べる」ことの意味……。現代の寝ぼけた倫理観に牙をむく、トラウマ必至・刺激的すぎる【逆転寓話】。
ナマケものがナマケない

ナマケものがナマケない

女性漫画誌「BE・LOVE」に掲載され、じわじわと中毒者続出!の問題作「ナマケものがナマケない」がついに電子コミックスに☆ 『ワニ男爵』『愛しのアニマリア』の奇才・岡田卓也が放つ、最新作の主人公は「ナマケもの」さん。自宅でBBQ、真夏の海水浴、芸術の秋、映画ざんまい、かまくら作りに、銭湯、旅行! どんなシチュエーションでも笑いをもたらす、THEオンリーワン☆ナマケもの劇場! ナマケものさんとキーウィくんの名コンビが贈る、笑えてホッコリな14篇を収録。カラーのおまけ漫画も特別収録、盛りだくさんでお届けします。
愛しのアニマリア 特別編

愛しのアニマリア 特別編

お隣に住む人間のおじさんとの恋が成就したオランウータンのオラミ。そんな乙女の恋を陰で支えたハダカデバネズミのケヴィンが平和な日常をかみしめているところに、猫のフリルがやってきて、遊園地に誘い出した。楽しくデートする二人…これってもしかしてもしかするんじゃないの——!?(漫画アクション2020年24号)
試し読み
愛しのアニマリア

愛しのアニマリア

ウチはオランウータンのオラミ! お隣さんにガチ恋中の何処にでもいる「普通」の女の子! ヨロシクね!「こんなマンガ見たことない」「全ページにパワーワード」「ツッコミが追いつかない!」1巻発売前からドチャクソ話題沸騰、爆笑&混乱の嵐!! 何処にでもいる普通のオランウータン女子・オラミ(18)はお隣に住む人間・イツキ教授(50)にガチ恋中! 恋に奥手な握力500kg女子は優しいおじ様に振り向いてもらえるのか!? 一度読めば超絶ポジティブなオラミと放たれるパワーワードにみんな夢中! 種族なんてどーでもいい。恋愛とギャグの極上ハーモニー、マジLOVE200%な動物界のドチャクソ本気ラブコメ!!
森の迷子のビッグベア

森の迷子のビッグベア

岡田卓也・漫画アクション初登場!森の中で小グマが出会ったのは…? ママとパパの下から突然鷹に連れ去られ一人ぼっちになった小グマ、2回目の春が来た今日も両親を捜していますが…。 「ワニ男爵」岡田卓也の送る動物たちのハートフルストーリー。(漫画アクション2018年No.23)
試し読み

おすすめのマンガ

うさぎのヨシオ

うさぎのヨシオ

喫茶店でアルバイトをしながら、漫画家を目指すヨシオ。出版社に持ち込みに行ったり、バイト先の美人客に心奪われたりしながら、一歩一歩、漫画道を進んでいく。これはひとりの青年の、恋と仕事と夢の物語なのです(……ウサギだけど)。●フェローズ21号掲載読切「今夜の思い出」、『うさぎのヨシオ』の前日譚となる「アクティブ2001 ~ミー子とメリーのエジプト旅行記~」も特別収録。さらに楽しい1コマ漫画も多数描き下ろし!
ウサギ目社畜科

ウサギ目社畜科

ブラック企業で社畜生活を送る真司郎の部屋に飛び込んできたのは月でリストラされた謎のウサギ・ふわみ!! 働かないと死ぬというふわみに押し切られ社畜が社畜を雇うことに…!! 押し売りブラック労働が吹き荒れる脱力コメディ第1巻!!
スキウサギ

スキウサギ

WEBで大人気の自由すぎるウサちゃんがついに単行本化!! 好奇心旺盛、自由気まま、ウザいのだけれど愛らしくてなぜだか目を離せない。そんな不思議な魅力を持ったスキウサギが様々な騒動を巻き起こす!? 作者のTwitterなどに投稿されたものに、ヤングチャンピオン連載分や描き下ろしを加えての単行本化!!
ツノウサギ

ツノウサギ

テレビの中のヒーローに憧れ、毎日、ヒーローごっこにあけくれているウサギのジャッカ。でも、彼にはひとつだけみんなと違うところが…。それは、彼の頭に生えた、カブト虫のような大きなツノ。ある日、彼の住む街にかつてない巨大な竜巻が近づいていることが判明。いくつかの事件を経て意気消沈していたジャッカだったが、友人や街の住民たちの危機を前にして…!? 第62回新人コミック大賞出身の鬼才による、ネオ・ヒロイック・ファンタジー!
ココナッツピリオド

ココナッツピリオド

その年の冬――地球の温暖化を根本的に解決する、奇跡の大発明「タイドプール」が…ある天才ウサギと、その研究チームの一員のマルチーズによって完成された…ウサギ博士の名は、ドクター・ココナッツピリオド。MIT教授であり……すでに絶望的な状況の地球温暖化を止めることのできる…ただ一匹の天才科学者と呼ばれていた…山田玲司の人気作、待望の第1巻!
うさぎ帝国 ~ステキな日常~

うさぎ帝国 ~ステキな日常~

LINEスタンプやグッズで人気の「うさぎ帝国」。ていこくみんたちの、ゆるくてシュールな毎日を描いた4コマがついに書籍化。SNS公開作に加え、30ページ以上の描き下ろしを加えたフルカラーコミック!あなたの生活に「うさぎ帝国」を加えてLet’s enjoy life!!
VRMMOでサモナー始めました

VRMMOでサモナー始めました

ゲーム世界ならモフりたい! だから、地雷職上等!!ようこそ、“カワイイ”まみれの異世界へ♪友人に誘われて、大人気ネットゲーム「FWO(ファンタジー・ワールド・オンライン)」を始めた少年・ユウ。彼は職業を決める際、うっかり地雷職と言われるサモナーを選んでしまう! だが、生来可愛いものが大好きな彼はそんなこと気にせず、ウサギやフクロウなど可愛い獣を続々召喚♪心底もふもふ成分を堪能したり、かわいい装備を集めたり、自分なりの楽しみ方を究めていく♪★単行本カバー下画像収録★
プロフィールはありません