ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スナックバス江』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スナックバス江
スナックバス江
フォビドゥン澁川
フォビドゥン澁川
あらすじ
北海道最大の繁華街すすきの――から5駅離れた北24条。この町の「スナックバス江」は、バス江ママと、チーママの明美さんの楽しいお店。彼女たちと珍妙な常連&一見さんが織りなす笑いで、あなたもきっと、いつしか笑顔。
スナックバス江 1巻
北海道最大の繁華街すすきの――から5駅離れた北24条。この町の「スナックバス江」は、バス江ママと、チーママの明美さんの楽しいお店。彼女たちと珍妙な常連&一見さんが織りなす笑いで、あなたもきっと、いつしか笑顔。
スナックバス江 2巻
「スナックバス江」は、常連さんから宇宙人まで幅広いお客さんがやってくる楽しいお店。サービスが格別いいってわけじゃないけれど、一度立ち寄れば、なんだかまた行きたくなっちゃう…。そんな魅惑のスポット「スナックバス江」にいらっしゃい。
スナックバス江 3巻
スナック、そこは人生の止まり木。今宵も盛り上げ上手なバス江ママと明美さんが、個性豊かなお客さんたちとしっぽりトーク。たまに話聞いてない時もあるけど、そこがまたよかったり…。人肌恋しい、そんな夜は「スナックバス江」にお立ち寄りを。
スナックバス江 4巻
仕事でくたびれた一日の締めは「スナックバス江」に是非寄ってって♪ 今夜も集まるヘンテコな常連さん達と、負けず劣らず変なバス江ママ&明美さんと肩を並べて飲みましょう。大人の社交場は憩いの場。「スナックバス江」で待ってるわ。
スナックバス江 5巻
社会に出ると、友達ってなかなか作れない。でもここなら、よそじゃ言えないことも、気楽に語れる人がいる。友というのは照れるけど、他人というには近すぎる。大人の夜のオアシス、「スナックバス江」にいらっしゃい。
スナックバス江(6)
歳もまちまち、暮らしもそれぞれ。なのに、扉あけたら皆笑顔。そんなスナックが沢山あれば、人類平和は夢じゃない。そんな気にさせちゃうピースなプレイス、「スナックバス江」が、あなたの心をほぐします。
スナックバス江(7)
甘酸っぱいティーンエイジの頃から幾年月。大人の毎日は、塩辛かったりほろ苦かったり、ずいぶん味が変わっちゃったけれど、ゆえに噛み応えは最高! お通しのスルメのように、味が滲みだす大人のスナックギャグをどうぞ!
スナックバス江(8)
「スナックバス江」は今日も今日とて元気に営業中! 変わった常連さん達も、物好きな一見さんもついつい足を踏み入れちゃう憩いの空間、「スナックバス江」があなたのハートを撃ち抜きます。
スナックバス江 9巻
寝ても覚めてもやってくる変わらぬ毎日…。そんな退屈な日々を抜け出したい貴方に、大人のための北の秘境「スナックバス江」がささやかな冒険をプレゼントします。
スナックバス江 10巻
「自分の可能性は無限大!」なんて思えていたのも今は昔で…と落ち込んでるそこのアナタ! あの日夢見た自分じゃなくったって、今日がハッピーならそれでいいじゃない 楽しい一日のしめくくりに「スナックバス江」へどうぞ!
スナックバス江 11巻
独り彷徨う夜の街。どこからともなく笑い声。勇気を出して扉を開けば……ようこそ此処が「スナックバス江」。人生の悩みも環境問題さえも、みんなで語れば笑い話。独りの不安なんてすぐに忘れて、ホッとできる居場所をあなたに
スナックバス江 12巻
何かが起こると期待して、何も起きないいつもの夜。刺激が足りない貴方の為に、「スナックバス江」は休まず営業中! 個性的なお客さん達との奇想天外な話題の数々、異世界への扉はいつでも此処に
スナックバス江 13巻
豪華なお店も良いけれど、素朴なスナックでしか得られないものがある。お店の小ささは心の近さ。常連さんがどんなに増えても「スナックバス江」はいつでも貴方の心の隅に
スナックバス江 14巻
どんなに時代が変わっても、変わらない良さが此処にある。老若男女に、時に変人。みんなのお茶の間「スナックバス江」には今日も愛と笑いが溢れてる
スナックバス江の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
はえーー
「スルー出来ないでやっちゃう自己満足」
「見捨てたら気になりすぎて一生後悔してしそう」

...
バカ丸出しだからかなんか普段より可愛く見えたわw
「やめろ!!!」つっちゃった
てらほくん

てらほくん

「火星に行けば稼げると聞いた瞬間、そのギャグはキレにキレた。」 ある日、小学5年生の燈は橋の下に捨てられていた可哀想な生き物を拾って来た。その正体は「火星のゴキブリのような生物」・てらほくん!! そんな出オチから燈と暮らすこととなったてらほくんが、多くの人類と交流をし、人間社会を学んでゆく!? 人類とゴキブリのハートフルSF GAG!!
パープル式部

パープル式部

作者・フォビドゥン澁川談:「やっと連載を勝ち取った…。」[パープル式部]神話の始まりがここに──。世界を代表する愛の伝道師こと、パープル式部。カリスマ結婚コンサルタントとして、迷える独身アラサーに婚活の極意と、「真の愛」とは何かを教授する慈愛の物語。結婚とは何か、夫婦とは何か、欲望とは何か。恋に恋する平安GAG全ての愛はここに記されている!!!
パープル式部読切集 花の巻

パープル式部読切集 花の巻

「式部」の伝説は全て、ここから始まった──。[パープル式部]がまだ代原(代理原稿)時代だった頃の読切作品を作者・フォビドゥン澁川が厳選!!!あの頃の懐かしい想いと共に切り取り集めた紡ぎ!![パープル式部]以外の伝説の読切も収録!!!恋に恋する平安GAG可憐に咲き誇る華の様な作品をご賞味あれ。

おすすめのマンガ

至福の暴対レシピ

至福の暴対レシピ

渋谷のスナック「雨音」ウェイター兼料理人の蘇我スギオ。ほおに傷を持つ24歳は壊滅した暴力団、溝仁会の会構成員だったのだが人を動かすのは暴力ではなく料理だという事に気づき、料理で人を笑顔にする道を選択したのだ。しかし彼の元にはトラブルが舞いこみがちで、そのトラブルを特異な料理知識で撃退するのだが、そのトラブルの裏側には「ある人」の影がちらついて──。西条真二が作り出した「料理バイオレンス」!!
マルさんのスナック

マルさんのスナック

おもちゃメーカーに勤める会社員マルさんこと丸山秀樹。仕事に同居にお腹を空かせる日々の中、マルさんを心配する結実(ゆみ)ちゃんの目を盗んでオヤツと夜食で元気いっぱい。あなたの空腹を満たすスナックコメディ、ここに完食! ※こちらは2015年5月に講談社アフタヌーンKCにて発売された「マルさんのスナック」の電子書籍版です。単行本とはデザイン、フォント等が異なりますのでご注意下さい。
ママゴト

ママゴト

悲しい過去の記憶から自由になることができないスナックのママ・映子。彼女の元に無理矢理預けられた無垢な少年・タイジ。寄る辺ないふたりの、たどたどしい生活が始まる。異能の女流作家が贈る、「普通の家族」を夢見るものたちの、ある奇跡への物語。
バブバブスナック バブンスキー ~ぼんこママがのぞく赤ちゃんの世界~

バブバブスナック バブンスキー ~ぼんこママがのぞく赤ちゃんの世界~

新世代ママ&パパのための、ハイパー育児ギャグ漫画! これさえ読めば、育児と家庭についての問題は大体マスターできる!? 平成を代表するギャグ漫画家が、育児鉄板ネタをイジリ倒す! 二児の父親である作者の経験をもとに描いた、苦労も悩みも笑い飛ばす育児ギャグ決定版! 赤ちゃんたちが何を考えているのかが、ちょこっとわかる…かも?
港町純情姉妹

港町純情姉妹

あたしの名はサクラ、高校2年生の17歳。ここはあたしのお姉ちゃんがやっているスナック「渡り鳥」。あたし達、身寄りが無く嫌でもこの世で血の繋がった2人きりの姉妹なんです……。姉のタマ子は、お店の常連掴むためにお客さんにオッパイ吸わせたりしてて、飲食店というより淫職店という感じ。店だけでなく、このエロボケした港町では次から次へと淫らな事件が起きるんです!あたしサクラはまだバージンなんだけど、貞操の危機をヒシヒシと感じる今日この頃です……。女子高生・サクラと三十路姉・タマ子を描くちょっとエッチな人情ギャグストーリー!
片町夜曲

片町夜曲

「あたし、美咲アヤカは大学2年生。趣味と実益を兼ねて週3回、金沢・片町のスナックでバイトやってまーす! 香澄ママはとっても優しいし、いろんなお客さんとお話することでとっても勉強になってます!」金沢の繁華街・片町を舞台に、男と女の出会いと別れ、家族の絆など、北陸の街の人情味あふれる人間模様と風情を鮮やかに描いたフルカラーコミック! 地元誌「月刊ACTUS(アクタス)」(北國新聞社刊)にて連載され好評を博した名作、電子書籍で登場!!
スナックあけみでしかられて

スナックあけみでしかられて

あけみさんは商店街のみんなの“ママ”。仕事に疲れた大人たちの憩いの場「スナックあけみ」であなたの帰りを待っています。うまいお酒と温かい料理、いつでも話せる相手がいるいつもの場所――。おなかを満たして、心も満たす。大人の隠れ家4コマ今夜も営業中♪
猫又酒場で、いただきます。

猫又酒場で、いただきます。

年老いてしっぽがふたまたに割れた妖怪・猫又は人間に化けられる。そんな猫又・雪乃がママとして経営するスナック「ふたまた」を舞台に、新米猫又店員クロちゃん、何も知らずママを慕い店に通う常連客たちの姿を、おいしい季節のお酒やおつまみとともに描きます。はたして雪乃が人間に化けて店をまもる理由とは?
マンバ
思い切り笑いたいときにどうぞ! 📰月刊マンバ「とにかく笑いたい!ときに読むギャグマンガ4作品 」🔗→https://manba.co.jp/manba_magazines/23125
ふたりスイッチ

ふたりスイッチ

同じ高校に通う真一と苺はお隣りさんの幼なじみ。真一は学校随一の美人、宗倉さんを、苺は真一の親友である悠斗のことが気になっている。ある日、真一の家に悠斗が遊びにきたのを、隣りの部屋から苺が様子をうかがっていると、とんでもない事態が発生してしまった! ゴーヤのすごさに驚嘆必死の新感覚ラブコメディ!
令和のダラさん

令和のダラさん

ある嵐の日、土砂崩れで柵が崩壊し長く立入禁止されていた地に踏みこんだきょうだいは世にも恐ろしげな怪異と出会…「ワシ、一応祟り神なんじゃが!?この異形をみてなんとも思わんのか!?!?」ちっとも動じないきょうだいは、むしろ怪異をダラさんと呼び、なついてしまい!?怖そうで怖くない!シリアスを置きざりにした新時代のホラーコメディ。
見るからに怪しい二人

見るからに怪しい二人

悪人にしか見えないけど、実は超いい人たち!?によるダラダラシュールコメディ!いつもの公園に出没する謎の長髪と短髪。見た目は怪しさ満点で近寄りがたいが、ポイ捨てされたゴミを拾ったり行方不明の猫を捜索してあげたりとやっていることは善人そのもの。なぜか蛇の寿命やウサギの器官に詳しい長髪と、肉まんを食べているだけなのに職質されてしまう短髪。そんな二人は街のさまざまな人たちを巻きこみながら、今日もマイペースに生きている。
中高一貫!! 笹塚高校コスメ部!!

中高一貫!! 笹塚高校コスメ部!!

「可愛い」を“武装”せよ―― 東京にある、中高一貫笹塚高校にある「コスメ部」。部長である藤ノ宮 苺を筆頭に彼女たちは各々の「可愛い」を磨き続ける。磨き上げた「可愛い」をひっさげて、彼女たちはイケメンたちと試合(デート)に臨む。彼女たちは“選ばれない”。彼女たちは、“選ぶ”。実写ドラマにもなった『やれたかも委員会』の吉田貴司が描く、Z世代の恋愛バトルバラエティー。
しあわせアフロ田中

しあわせアフロ田中

シリーズ累計500万部! お待たせしました! 『アフロ田中』が2年ぶりの登場だっ!! 三十路目前、28歳となった田中広。「人生このまま、なんの考えもなしに働き続けるだけでいいのだろうか…」と思っていたところ、友達・村田の誘いに乗ってゲストハウスづくりという“しあわせ”探して新天地&新生活を始めることに… とはいえ、どこへ行こうと田中は、田中! やっぱりアイツは変わりません!! 新作を待ち望んでいたファンも、これから初めて田中を読む人にも… 愛すべきお馬鹿の姿に共感&爆笑必至!
腸よ鼻よ

腸よ鼻よ

漫画家を夢見るティーンエイジャー島袋全優は、原稿とバイトに明け暮れる毎日を送っていたが、いつしかトイレに行くたび便器が血まみれスプラッター状態に。はじめは腸炎と診断されるものの入院治療でも一向に容態は回復せず……改めて検査を受けてみると実は難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」だった!? 「取材」と称して入退院を繰り返し、片手にGペン、片手に点滴を携えたエキスパート患者の筆者が、発病した学生時代から商業デビューを果たして漫画家になってからも続く闘病生活の実体験をもとに明るく描く奇跡のギャグコミックエッセイ。GANMA!&ニコニコ漫画で絶大な支持を受ける『腸よ鼻よ』、待望の書籍化!! 読後、貴方はこう思うはず……「セカオピ、めちゃくちゃ大事」。
コミケ童話全集

コミケ童話全集

「魔法が解けたので、新刊落ちました」(シンデレラ) ツイッター席巻! あの「コミケ童話」が単行本に! 童話の主人公たち(?)がコミケをめぐって繰り広げる、抱腹絶倒オタクコメディ!WEBで人気絶頂!!累計閲覧数6000万突破(2017年11月時点)第3回「次にくるマンガ大賞」WEB部門第10位!「鶴の恩返し」「三匹の子豚」「金の斧銀の斧」…オタクのリアルな生態を童話でひもとく話題のマンガがついに書籍化!描下ろし40ページ以上! あの「石油王の漫画」の続きも読める!コミケ・オタク用語解説も
プレイボーイ侍

プレイボーイ侍

宇宙一モテる男・天谷さん(31歳/フリーター)が、モテない大学生・小向君に究極のモテテクを伝授!? 青年誌を中心に唯一無二な作品を発表し続ける孤高のギャグ職人・原克玄の実体験(?)を基に描く超実践的モテ指南ギャグ!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません