ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まっしぐら!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まっしぐら!
まっしぐら!
竜崎遼児
竜崎遼児
山口都志馬
山口都志馬
あらすじ
南アフリカのプロ資格を持った鳳雷四郎が日本ツアーに殴り込む。デビュー戦・NSTオープンで、いきなりジャンボ尾咲と最終日最終組でラウンド。超攻撃ゴルフをする雷四郎が今、日本ゴルフ界に嵐を巻き起こす。竜崎遼児、渾身の本格ゴルフコミック、第1巻。
まっしぐら! 1
南アフリカのプロ資格を持った鳳雷四郎が日本ツアーに殴り込む。デビュー戦・NSTオープンで、いきなりジャンボ尾咲と最終日最終組でラウンド。超攻撃ゴルフをする雷四郎が今、日本ゴルフ界に嵐を巻き起こす。竜崎遼児、渾身の本格ゴルフコミック、第1巻。
まっしぐら! 2
南アフリカツアーからやって来た鳳雷四郎が日本ゴルフツアーで大暴れ。NSTオープン最終日、ジャンボと最終組でラウンドする鳳雷四郎は、超攻撃ゴルフで首位に迫る。まさにジャンボとのマッチプレーとなった闘いを制するのは? 本格ゴルフコミック第2巻。
まっしぐら! 3
日本ゴルフ界の風雲児・鳳雷四郎が、NSTオープンで王者・ジャンボ尾咲と真っ向勝負。最終日、ついにトップに立った雷四郎はプレッシャーをはねのけ、そしてデビルウッドショットを武器に頂点に迫る。はたして初出場初優勝の偉業達成なるか?好評の第3巻。
まっしぐら! 4
日本ゴルフツアー初出場で初優勝という偉業を達成した鳳雷四郎。2年経った今、表舞台から転落、すっかり落ちぶれてしまったが、レギュラーツアー出場をかけ最終予選会に挑戦する。ケタ外れのゴルフをする雷四郎、ゴルフ界の風雲児復活か? 新展開の第4巻。
まっしぐら! 5
日本ゴルフツアーで初優勝したものの、ウィニングパットにトラウマを持った鳳雷四郎。その影響で2年ほど姿を消していたが、ついに復活。己のゴルフをさらにパワーアップしてレギュラーツアー参戦をめざす。ゴルフ界の風雲児が嵐を巻き起こす、怒濤の第5巻。
まっしぐら! 6
初優勝から2年、統一予選会1位タイのスコアでレギュラーツアーに復帰した鳳雷四郎。むかえた地元開催のトーナメントで型破りのゴルフを展開。東京湾の天候を知り尽くした雷四郎のデビルウッドショットがアゲンストの強風を切り裂く!! 風雲児復活の第6巻。
まっしぐら! 7
日本ゴルフツアー統一予選会を1位タイで通過した鳳雷四郎がレギュラーツアーに復帰。地元開催のトーナメントに出場し、ついに3日目17番で首位に躍り出た。起死回生の魔法のパターが雷四郎を優勝へ導くのか。だが最終日、そのパターの行方が…。事態は緊迫!!
まっしぐら! 8
地元開催トーナメント最終日、最終組の一つ前でプレーする鳳雷四郎が勝負を仕掛ける。スペアのパターでありながらもバーディ&イーグル奪取で首位を猛追。2勝目なるか? だが、雷四郎の前でベテラン友利のスーパーショットが炸裂。闘いは一騎打ちの様相に!!
まっしぐら! 9
日本ゴルフツアーでの2勝目を狙い、2年間の低迷からレギュラーツアーに復帰した鳳雷四郎だが、あと一歩のところで2位止まり。むかえた新シーズン、筋トレとジャンボ尾咲ばりの猛練習を積んで開幕戦に登場。なんと連続バーディ記録を更新するゴルフを展開!!
まっしぐら! 10
超人的なトレーニングをこなし、クラブ作りの名人から最強のドライバーを手に入れ、万全の体制で試合に臨む鳳雷四郎。ツアー2勝目があげられないなか、プロ野球からの誘いが…。さらには老練ゴルファーの姑息なプレーに、己のゴルフにかける「思い」が大爆発!!
まっしぐら! 11
ゴルフ界の風雲児・鳳雷四郎に女子高生キャディがついた!? 距離感抜群、ライン読みもグリップの緩みもすべてお見通しの彼女の名前は八雲栞。一子相伝・八雲流柔術の使い手でもある栞のおかげで雷四郎のショット、パットがパワーアップ。ツアー2勝目も近いか!?
まっしぐら! 12
八雲流柔術の使い手であることから、風の読みや距離感に常人を超えた能力を持つ女子高生・八雲栞をキャディに従え、ゴルフ界の風雲児・鳳雷四郎がトーナメントで大躍進。だが、最終日最終組のプレッシャーで、栞の体に異変が…。このピンチ、どうする雷四郎?
まっしぐら! 13
八雲流柔術の使い手でもあるキャディ・八雲栞を凌ぐほど感性が鋭くなり、プレーに集中する鳳雷四郎。日本ゴルフ界の若手ホープ・丸山とトーナメント最終日最終組で白熱の闘いを繰り広げる。ラウンド終盤、追う雷四郎は、ついに丸山を捉える!! 勝負の行方は!?
まっしぐら! 14
万全の態勢で迎えた98年開幕戦でも2位と、どうしても2勝目が遠い鳳雷四郎だが、親友のプロボクサー・大神浩一のタイトルマッチカムバック戦に衝撃を受け、ゴルフが変わった!! 「一打一打が真剣勝負」…雷四郎の超アグレッシブなプレーにギャラリーは大喝采。
まっしぐら! 15
自分のゴルフを取り戻しつつある鳳雷四郎と女子高生キャディ・八雲栞のタッグが復活。だが、トーナメントにとんでもないヤツが現れた。アジアンツアー総合5位の巨漢が日本ツアーに殴り込み。イーグル、バーディ連発のプレーで、2勝目をめざす雷四郎を圧倒!!
まっしぐら! 16
アジアンツアー総合5位の実力を見せつけ首位を独走するモンデシーの前に、鳳雷四郎が立ちはだかる。父の危篤を知らされるも、プレーを続ける雷四郎。優勝への集中力は神がかりの領域に突入した。果たして2勝目はなるのか。最終18番、大どんでん返しで決着!!
まっしぐら! 17
ついに2勝目をあげた鳳雷四郎。米ツアーへの挑戦意欲が盛り上がるなか、日本のメジャー大会、日本オープンでも優勝を狙う。3日目のジャンボとの同組対決を経て、最終日は最終組。心技体、好調を維持する雷四郎に死角なし!! 熱血ゴルフ巨編、日本編完結へ!!
まっしぐら! 18
日本ツアーで大暴れしたゴルフ界の風雲児・鳳雷四郎が、今度はアメリカツアーに殴り込みをかける。ハワイで開催されたソニーオープンに主催者推薦で出場。得意のデビルウッドショットでギャラリーを沸かす。そのうえバーディ連発でいきなりツアー記録更新か!?
まっしぐら! 19
日本ツアーに別れを告げ、颯爽とアメリカへ乗り込んだ鳳雷四郎。期待通りソニーオープンではバーディを連発し米ツアー記録に迫ったが、初日後半で手首を痛めてしまう。そして向かった先は下部ツアーのナイキツアー。歴戦の猛者たちに、雷四郎が一人立ち向かう!!
まっしぐら! 20
米ナイキツアーを闘いの場に選んだ鳳雷四郎だが、ゴルフ場外でアクシデント発生。アメリカで得た友達が強盗の人質にとられた。どうする雷四郎!? アメリカの地で、そしてゴルフで、雷四郎の本当の実力が試される!! さらに予想外の人がキャディに名乗り出た!?
まっしぐら! 21
米ナイキツアーで闘う鳳雷四郎に強力な助っ人キャディ・マイケルが現る。ウソかマコトかオーガスタも経験した元キャディというが、その助言もあってドミニオンオープン3日目を首位で迎える。強者だらけの決勝ラウンドに風雲児・雷四郎のショットが炸裂する!!
まっしぐら! 22
米ナイキツアー・ドミニオンオープン最終日を首位タイで迎えた鳳雷四郎。同じく首位はシニアにあと2年という大ベテランのディック・マスト。柊に似たその娘に戸惑う雷四郎だが、試合は白熱のマッチプレーの様相になる。そして勝利の行方は最終18番ホールへ!!
まっしぐら! 23
ナイキドミニオンオープンで堂々の2位に入った鳳雷四郎だが、周囲の期待をよそに、その後のトーナメントでは鳴かず飛ばずの成績。以前とはほど遠い迫力を欠いたゴルフにベテランキャディ・マイケルの不安はつのる。そんな中、栞が突然ナイキツアーに現れた!!
まっしぐら! 24
米ナイキツアー参戦中の鳳雷四郎に何が起こった? 闘気が感じられない雷四郎のゴルフに、マイケルじいさんと日本からやって来た栞がとった策は、真剣の果たし合い!? 果たしてその効果は…。殺気を取り戻した雷四郎のサムライ・ショットにギャラリーは騒然!!
まっしぐら! 25
ナイキ・フォートスミスクラシックで鳳雷四郎旋風が吹き荒れる。栞をキャディに従え、最終日「殺気」を取り戻した雷四郎が、首位との6打差をひっくり返す!? 念願の初優勝はなるのか…。さらにPGAツアーの大物が雷四郎に注目。マッチプレーを挑んできた!!
まっしぐら! 26
米ナイキツアーで初優勝した鳳雷四郎。そして、練習ラウンドとはいえPGAツアーの大物・デュボルとのマッチプレーで自信をつけ、次なるはメジャー&PGAツアー。ナイキツアー上位15位以内をめざし、トーナメントも最終戦。雷四郎、夢の舞台へ猛ダッシュ!!
まっしぐら! 27
1年間のナイキツアーを経て、ついにPGAツアーカードを取得した鳳雷四郎。だが、初戦のツーソンオープンでは今ひとつエンジンがかからない状態。そして舞台は昨年、手首を痛めたソニーオープンへ。はたして、真の強敵に雷四郎のゴルフはどこまで通用する!?
まっしぐら! 28
PGAツアー序盤戦で、ツアーメンバーとのゴルフ年齢の差を痛感する鳳雷四郎。自分のフィールドを強化すべく、日本での修業を決行。そして、己の“位”を高めた雷四郎が王者タイガーの待つフィールドへ戻ってきた。世界のゴルフ界を変える闘いが今、始まる!!
まっしぐら! 29
日本での修業を終え、PGAツアーに戻ってきた鳳雷四郎。世界最強ゴルファー・タイガーを倒すべく、心技体を完璧に仕上げてきた。ゴルフ界に嵐を巻き起こした男が今、最終日最終組に向け、猛チャージ開始。世界の頂点は目の前に!! 感動のゴルフ巨編、完結!!
まっしぐら!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
雷電王

雷電王

5歳の頃からアメリカで格闘技の修行に励み、最強横綱・千代の潮を倒すために日本へ帰って来た男。あらゆる格闘技の技を応用した反則スレスレの荒技で白星街道を爆進する喧嘩力士、雷電王!伝統を重んじ、雷電王を潰しにかかる相撲協会に、雷電王の待ったナシの張り手が炸裂する!!しかし、そんな矢先に、横綱・千代の潮が相撲協会一押しの血統書付き力士・貴鳳凰に敗れ引退を表明してしまい…?!90年代の相撲を知っていると色々と面白いネタ満載。
竜崎遼児短期連載作品集

竜崎遼児短期連載作品集

「六部正浩の取材長」 スポーツ選手なら誰しも経験するつまづき、引退。。。そこへ世間ではロクでなし、ゴロツキと呼ばれる記者のロクさんは落ちぶれた選手にも独特のアプローチや励まし、時には脅し?で一度は檜舞台を諦めた選手を見事に蘇らせる。限界や挫折を感じた人間に不思議な力を呼び起こすヒューマンドラマ。巻頭カラー。「デカ長」 代々天皇家や幕府要人を守り抜いて来たと言う一子相伝の「骨法」宗家出身のデカ長こと長素我部日明刑事。デカいと言う理由で宮内庁のSPをクビになり、歌舞伎町を守る歌舞伎町分署に異動となったデカ長刑事は防具も拳銃も拒絶し、得意の骨法奥義にこだわって凶悪犯罪に立ち向かう。しかしそんなデカ長の前に骨法に匹敵する拳法使いが現れる! 巻頭カラー。「虎牛(とらぶる)」 名前の通り虎や牛のごとく暴れまくるプロ野球選手のとらぶること虎牛紋次郎。傲慢な言動ながらその実力は自ら三冠王を宣言するほど。観客からも散々非難を浴びせられるが、最後は賞賛へと変わる。非難も賞賛も虎牛はパワーに変える。どこまでも命がけでマジな男。巻頭カラー。
ARHAN

ARHAN

おのれが生きのびるためには恩人を売り、あるじを討ち、親子が相食む下剋争乱の時代――。殺人を請負うことで生計を立てる「蓮華の里」という集落があった。この里の支配者・槐家の家伝と武術の奥義は、一子相伝。受け継げるのは、この家に生まれ育った双子の兄・前馗、弟・後馗のどちらか。弟の後馗は、その優しさがゆえに、優しさ、情けを嫌う父によって抹殺されそうになる。が、そんな後馗を不憫に思った源徳という男が、後馗を連れて西国へ連れて逃げるが…。
弾アライブ

弾アライブ

輝く目のなかで燃えあがる、闘争心の炎!! 体内で熱くたぎる血のままに、自分の宿命を打ち砕く左ストレート!! 戦うために、ボクシングをやるために生まれてきた男、彼の名は天馬弾!!?生まれた時から相手に手を出すことを禁じられ、ケンカなどせずに育った弾だったが、小学校の入学式当日、初めて人を殴ってしまう。その時から、ファイターとしての血が騒ぎ出し……そして、その後の弾の運命は動きはじめる。ボクサーとして、ファイターとして! 絆を断ち切り、ボクサーとして激突する兄弟。闘志のままに、燃えろ、男たち!! 「少年ビッグコミック(小学館)」1984~85年連載のボクシング・ロマン巨編。
おれがヒーロー

おれがヒーロー

1983年11月のドラフト会議――。西武ライオンズが1位指名したのは、キューバ帰りの無名の高校生、神主一人。しかし、開幕前の練習にもオープン戦にも一度も姿を見せず、とうとう開幕戦へ…。神主一人と球団との契約は、開幕戦で代打でホームランを打ったら、契約金1億円というものであった!?
湾

東京湾で200年以上も漁師を営んでいる海江田一家の息子、海江田湾。彼は、プロ野球も注目する逸材であった。しかし、プロ入りを拒否し、家業を継ぐことを決めていたが…。
ナック

ナック

強すぎたためにムエタイの母国・タイでさえ、対戦相手がいなくなってしまった御門七九郎は、祖国・日本に帰国することに。私立堂園高校に入学した彼は、そこでも圧倒的な強さを発揮する。が、高校生日本ウェルター級チャンピオンの氷室が現われて…!?
ストリートファイター

ストリートファイター

米軍基地で賭けストリートファイターとして鳴らす“海燕ジョー”こと沖縄出身の伊波譲二は、普段は一発1000円の「殴られ屋」をしている。琉球空手道場の跡継ぎになるはずだったジョーだが、妹が米国兵にレイプされ自殺した事から米軍基地を襲撃、その腕を見込まれストリートファイトに誘われて掛け金目当ての米国兵を叩きのめしていく。戦うだけでは『人の痛み』は判らない黙って殴られる「殴られ屋」を通してジョーは相手の怖さ、痛みを感じる事に。そんな彼の前に、相手の心の痛み、全ての痛みを忘れた男たちが、様々な形で立ちふさがる! ストリート格闘アクション!
J・BOY

J・BOY

全国高校野球地区予選二回戦。弱小・玄海高校エースの御門飛雄馬は高校最後の試合で敗退。プロなど程遠いはずのこの男が、たまたま訪れた福岡ドーム、プロ野球オールスター戦で、なんと現役バリバリの清原と対戦! ……しかし当然、完膚なきまでに打ち砕かれる。悔しくて仕方ない飛雄馬は、打倒清原に向け猛練習に励み、いつしか、プロ注目の投手へと変貌していた……! 表題作の他、『悪ったれ大リーガー』収録。
19番ホールの鷹

19番ホールの鷹

ゴルフ場のバンカーにて捨て子として生まれ落ちた鏡鷹・18歳。社長・ヨネの手によって育てられ徹底的にゴルフを仕込まれた彼のまたの名は19番ホールの鷹!長年賭けゴルファーとして腕を磨いてきた鷹は、この世のどこかに居るであろう実の親にその姿を見せつける為にもプロ・テストを受けプロのゴルファーになる事を決意する。
企画屋(プランナー)クロ (石井さだよし短編集)

企画屋(プランナー)クロ (石井さだよし短編集)

石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)の初期作品を収録した短編集、第2弾!テレビ番組制作会社のディレクター・黒木映作は、素行が悪くも業界関係者に一目置かれる謎の男。彼の「プラン・シャドー」と呼ばれる数々の企画は、そのどれもが高視聴率を叩き出し、視聴者からも感動の手紙が届くほどであった。しかし、それにはある重大な秘密があって……。黒木のテレビ番組にかける想い、哲学とは……? 業界のタブーに切り込む意欲作!(表題作「企画屋クロ」)他、熱血自衛官が基地内のトラブル解決に奔走する「あばれ!」、パチンコ好きプロボクサーの奮闘を描いた「銀拳連次」の2作を収録!
聖レディーポリス

聖レディーポリス

新人婦人警官・若原聖子(20歳)は特殊な超能力を持っていた。その超能力とは、凶悪犯罪が起きる10分前にアソコがヌレヌレになるという予知能力である。勤務初日から、その能力によってパチンコ店換金所を強盗しようと企んでいる男を発見!「俺みたいな男にマジでつきあってくれる女なんかいねぇ!」「…いるわよ、ここに」自暴自棄になっている男の目の前で全裸になった聖子は、そのナイスバディで説得を試みる……!? 新人婦人警官が織りなすちょっとエッチなポリス・ストーリー! 日本の平和は聖子のアソコにかかってる!?
石井さだよしゴルフ漫画シリーズ 素振りの徳造

石井さだよしゴルフ漫画シリーズ 素振りの徳造

80歳のレッスンプロ 徳造さんが様々な問題をスカッと解決! 痛快スパルタ人情ゴルフエンターテイメント作品。徳造さんのスパルタ素振りレッスンに一生懸命の生徒達。しかし、それに逆らってボールを打つやつがいた…「ゴルフの原点」好きな男性にプロポーズされるも、結婚に踏み切れない京子。ロクさんは8回のレッスンで相手の性格がわかるというが…「刻むべきショット」白井ゴルフアリーナのキャディ重美はプロゴルファー志望だけにアドバイスは的確だったがきつい物言いのため、トラブルを生んでしまう。徳造さん式キャディ研修とは?「心のゆとり」幻の0話「80歳のレッスンプロ」をプロローグとして掲載!
傭兵女医 黒樹エリカ

傭兵女医 黒樹エリカ

内戦下のアフリカで臨床医として渡り歩いた凄腕の女医・黒樹エリカ(くろき・えりか)が、派閥争いで腐りきった医師ばかりの大学病院で患者を救うために奮闘する医療ドラマ。NGOの臨床医としてアフリカで難手術を成功させた女医・黒樹エリカは、高杉(たかすぎ)学長に見込まれて日帝医科大学病院の非常勤医師となる。そしてエリカは、急患よりも看護師とのSEXを優先させる医長に代わって、独断で緊急オペに加わり……!?
試し読み
素振りの徳造 ベストセレクション

素振りの徳造 ベストセレクション

スクールで泣いて、コースで笑え!80歳のレッスンプロ中根徳造のゴルフスクールで繰り広げられる人情ドラマ。スパルタレッスンのため生徒が次々辞めていき、フロントには苦情殺到。徳造プロのクビを賭けてのゴルフ対決に。大学ゴルフ部出身の受付の恵子ちゃん対スクールの劣等生たち。結果は……「80歳のレッスンプロ」。プロゴルファー志望の新人キャディ重美、とにかく鼻っ柱が強く下手な客のプレーに口を出して怒らせ、生意気なキャディとクレームが…。そんな彼女を徳造プロはホテルに誘うが……「心のゆとり」。徳造プロの人生訓とさわやかなお色気をどうぞ。
パチコンハニーズ

パチコンハニーズ

セクシー美女・レナ、巨乳美人・美香(みか)、純情系美少女・由利(ゆり)の女子大生パチンカー3人組“パチンコハニーズ”が、さまざまなライバル達とパチンコ勝負を繰り広げるパチンココメディ。パチプロも真っ青な腕前の女子大生パチンカー・レナ&美香&由利は、パチンコマーケッターというバイトに応募するが、その仕事は応募者が多いためパチンコ勝負で上位3人を採用することになって……!?

おすすめのマンガ

オーイ! とんぼ

オーイ! とんぼ

とある“事件”からプロゴルファーの資格を剥奪され、世間から逃げるように鹿児島県「トカラ列島」に移り住んだ五十嵐。“日本最後の秘境”とも言われる島で出会ったのは、天真爛漫な女の子、とんぼだった。ところが、“秘境”であるはずの島に手作りのゴルフコースがあり、そこで日頃遊んでいるとんぼは、3番アイアン1本であらゆるショットを繰り出すという天才的なプレーを見せた! 五十嵐はその才能に驚愕するが、同時にとんぼが3番アイアンしか使わないことにも疑問を持つ。そこには、とんぼの心の奥深くに秘められた辛く悲しい過去が……。「週刊ゴルフダイジェスト」連載コミックの単行本化第1弾。
風の大地

風の大地

栃木県・鹿沼カントリー倶楽部に入ったばかりの研修生、沖田圭介。24歳という遅いスタートながら、プロゴルファーを目指すべく、練習にあけくれる日々を送る。厳しいトレーニングと、プロを目指す仲間たち、石原、笹崎、長谷川らとの研鑽の毎日。大地のように素直で風のように大きな沖田のゴルフは、すくすくと育っていく…。圧倒的な感動を呼ぶ青春大河物語ここに開幕!
大地の子 ゆう

大地の子 ゆう

坂田塾熊本にいた天才少女の数奇な運命! 平成5年――― 坂田ジュニアゴルフ塾熊本、開塾。塾長・坂田信弘は入塾選考会で確信した事があった―― 選考会に来ていたひとりの少女・大川ゆうは、この塾のエースになれる子だと。日本女子プロゴルフ界の歴史を変える子だと。世界で戦い続ける事のできる子だと。ゴルフの途を歩きはじめた一人の少女と子供達にゴルフへの途を作りはじめた男。真っ向勝負しかない一途な物語。
大地の子みやり

大地の子みやり

坂田ジュニアゴルフジュク始まって以来、一番の落ちこぼれ塾生・鈴木みやり。身体能力がずば抜けているわけでもない。ゴルフセンスがあるわけでもない。みやりは、ただ球を打ち続けるしかなかった。風の日も。雨の日も。雪の日も。高熱があっても骨折をしても練習場に通い続けた。しかし、どれだけ努力をしても努力と結果の繋がらない子だった。それでも、みやりは目を輝かせ、笑顔を絶やさずに「ゴルフは私の宝です!! 目標はプロゴルファーになることです!!」と大きな声で答えるのだ。一途さだけでは生きていけないゴルフの途に少女みやりは人生の総てを捧げる。
バウンスバック

バウンスバック

「ひよこ」こと日向みよこ20歳は祖父・銀次郎とともに初勝利を目指す、昨年賞金ランキング108位の新人プロゴルファー。参戦したツアーの初日で、昨年の賞金女王・フレイザー絵理奈と同じ組になってしまった。ひよこは夢に向かって飛ぶことができるのか? 逆転と逆襲、バウンスバックの物語が始まる――。
黄昏ゴルフ倶楽部

黄昏ゴルフ倶楽部

週刊パーゴルフ誌上で大人気を誇る、巨匠・弘兼憲史、完全監修の漫画連載『黄昏ゴルフ倶楽部』が待望のコミックス化。名作『黄昏流星群』の魅力をそのままに、ゴルフ場で交わる男女の人生を描く――。妻を亡くした55歳の会社経営者、藤原隆一。何気なく訪れたゴルフ場で美熟女と女子高生の美人母子と回ることになって――!?
プレッシャー

プレッシャー

海洞丈夫(かいどう たけお)は16年前にデビューし、いきなり2週連続で優勝をしたプロゴルファー。将来を有望視されていたが、長年に渡り低迷が続いている。1991年8月、ミナトカップに出場した海洞は、大胆過ぎる攻めのゴルフと、右腕の古傷が災いし不甲斐ない結果に終わった。試合後の帰り際、海洞は、大会スポンサーであるミナト実業の社長と話をしていた。その内容は、海洞の辛く哀しい過去だった…。──腕と心に傷を負い、くすぶっていた男が人生をかけたゴルフに挑む、胸が熱くなる物語!