ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『シューダン!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
シューダン!
シューダン!
横田卓馬
横田卓馬
あらすじ
サッカー王国と呼ばれる静岡で少年団に所属している小学六年生・桜田創始は、チームメイトと一緒になんとなくサッカーを楽しむノンガチ勢! そんな少年団にある日、女の子が入団することになり――!?
シューダン!(1)
サッカー王国と呼ばれる静岡で少年団に所属している小学六年生・桜田創始は、チームメイトと一緒になんとなくサッカーを楽しむノンガチ勢! そんな少年団にある日、女の子が入団することになり――!?
シューダン!(2)
遠州杯二回戦! 相手はライバル・西美薗FC! ソウシたちの浜西FCが先制点を決めるが依然として激しい攻防が続く! そして迎えた後半戦、西美薗の巨神兵・渥美にボールを奪われ、再びピンチに追い込まれてしまう! 白熱する試合の行方は――…!?
シューダン!(3)
“全少”県大会、予選リーグ――。地区王者・追塚SCに挑む浜西FC! ナナセに触発され、本気でサッカーに向き合い始めたロクの鬼気迫る攻撃で、同点に追いつく! 圧倒的な実力差がある中、なんとか勝利へと食らいつきたいソウシたちだが、追塚SCが牙を剥き…!?
シューダン!(4)
浜西FCでの活動から五年の月日が流れ…高校生になったソウシは、サッカー部のキャプテンとして仲間と一緒に全国大会を目指し練習に明け暮れる毎日を送っていた。そんなある日の帰り道、偶然ナナセと再会して――…蹴球青春ストーリー、完結巻!! 特別読切『こがねいろ』全三話も同時収録!
シューダン!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
いいコンビだな
得点したナナセに抱きつけないソウちゃんとか、罰ゲームをしっかり覚えてる黒いナナセとか、雨降って...
玄人おじさん的なおじさんは絶対出てくるんだねぇ
ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話

ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』(KADOKAWA)の横田卓馬、最新作! 度が過ぎるほど“マジメ”な風紀委員・桜大門くんの日々の役目は、校門当番として生徒たちの服装をチェックすること。彼がいつも注意するのは、髪の毛が明るくミニスカートな“問題児”小日向さん。口うるさい桜大門くんを嫌がる彼女だったが、彼が実はかなりの“ポンコツ”であることを知ってしまい…!? 濃すぎる“委員会”のメンバーたちに振り回される“デキ女”ヒロインが可愛い、ショートラブコメ!!
ダンゲロス1969

ダンゲロス1969

『戦闘破壊学園ダンゲロス』架神恭介&横田卓馬が描く新たなDANGEROUS!魔人、それはトンデモナイ異能力を持つ存在。 一九六九年。東京大学安田講堂をめぐる、魔人学生と魔人公安との戦いが勃発する!ウンコを使って戦う魔人刑事!股間から発射する粘着性の体液で戦う常時まるだしの魔人刑事!対する魔人学生側も。わけわかんねぇけど、最高にアツい異能力バトル!!
戦闘破壊学園ダンゲロス

戦闘破壊学園ダンゲロス

全ての男を憎んだ瞬間、少女は魔人へと覚醒した――。この先、DANGEROUS(ダンゲロス)!命の保証なし!!――“魔人”と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。私立希望崎(きぼうさき)学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では、対立する二つのグループの抗争が激化していた。“邪賢王(じゃけんのう)ヒロシマ”率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」“ド正義卓也(どせいぎ・たくや)”を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」いま、前代未聞の「ダンゲロス・ハルマゲドン」が勃発する――!
獣の女王

獣の女王

「てめえは俺様の手駒だぜ…!!」女子高生・真璧涼子の目の前に自らを「蛇王」と名乗る巨大な蛇が現れる。そして、少女は十二支の王…「獣王」を決める戦いに巻き込まれていく――!十二支の力を得た少女達が巻き起こす圧巻のバトルアクション!!

おすすめのマンガ

キャプテン翼

キャプテン翼

【ページ数が多いビッグボリューム版!】小学生編(1):サッカーボールを友達に育った少年、大空翼は小学6年生。南葛小に転校してきた翼は、修哲小の天才GK・若林源三と出会う。翼は若林に勝負を挑むが、決着は両校の対抗戦でつける事に!!
帯をギュッとね!

帯をギュッとね!

5人の中学生が、昇段試験で黒帯をとった。粉川巧、同じ北中の杉、南中の斉藤、それに東中の三溝と宮崎だ。かつてのライバル同士が、意外な形で再会したのは、高校の入学式。しかも同じクラス。でも、この浜名湖高校には、柔道部がなかった。そこで彼らは、柔道部を自分たちで創部する。全員一年生の新生・浜名湖高柔道部がスタート!!
シュート!

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。
シュート! ~新たなる伝説~

シュート! ~新たなる伝説~

掛川高が、冬・夏連覇に向けて総体(インハイ)予選突破を果たすその3か月前、古都・鎌倉に新たなる伝説が生まれようとしていた。大原由美子(おおはらゆみこ)が新しく監督になった私立九里浜高校サッカー部。そこには、“奇跡の左(ミラクル・レフティ)”を持つ伊東宏(いとう・ひろ)=ヒロがいた。前監督とそりが合わず控えの選手だったヒロを、いきなりレギュラーに抜擢した由美子。今、高校サッカーの歴史を塗り替える“左足(レフティ)”の伝説がはじまる──!!