ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『早乙女くんとQちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
早乙女くんとQちゃん
早乙女くんとQちゃん
くるねこ大和
くるねこ大和
あらすじ
ひと目あったその日から、故意に邪魔する事もある!? 早乙女くんは一戸建てに一人暮らし。自宅で仕事をする、フリーランスのDTPデザイナーである。ある日、庭のほうからキューイキューイと音がして……。拾ったねこたちに翻弄される毎日。だが、早乙女くんはそんな日々がとても幸せなのであった。
早乙女くんとQちゃん 1巻
ひと目あったその日から、故意に邪魔する事もある!? 早乙女くんは一戸建てに一人暮らし。自宅で仕事をする、フリーランスのDTPデザイナーである。ある日、庭のほうからキューイキューイと音がして……。拾ったねこたちに翻弄される毎日。だが、早乙女くんはそんな日々がとても幸せなのであった。
早乙女くんとQちゃん 2巻
在宅デザイナーの早乙女くんは、拾ったねこのQちゃん、フランシスコ、アンジェリコと暮らしている。毎日3匹に翻弄されている上に、伯母のねこの世話まで手伝ったり、取引先の偉い人のねこ自慢につきあったり。なんだかんだで、ねこと、ねこを愛する(変な)人々に囲まれて、早乙女くんは相変わらず幸せなのだった。月刊バーズ連載作、待望の第2巻。
早乙女くんとQちゃん 3巻
元のらねこのQちゃんは、相変わらずわがままお姫様。すっかり大きくなったフランシスコ&アンジェリコは相変わらずやんちゃ坊主。飼い主の早乙女くんも、相変わらず彼らには翻弄されっぱなし。それでも、変わらない毎日は幸せの証。読んだらほっこりすること間違いなしの、ほのぼの猫まんが、第3巻!
早乙女くんとQちゃん(4) 【電子限定おまけ付き】
元のらねこのQちゃんは、相変わらずわがままお姫様。すっかり大きくなったフランシスコ&アンジェリコは相変わらずやんちゃ坊主。飼い主の早乙女くんも、相変わらず彼らには翻弄されっぱなし。そんな早乙女くんの生活が一変する出来事とは…!? ほのぼの猫まんが最終巻! 電子限定おまけ付き!!
早乙女くんとQちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ともみさんとのりまき

ともみさんとのりまき

尾張県、赤味噌地方の会社に勤めるともみさんは、淡々と独身ライフを満喫中。相棒は、ねこの「のりまき」。部屋の中には女ひとり、ねこいっぴき。特別ドラマチックなことは起きないけれど、そばにねこがいる毎日って、幸せだよね! Club TOHOGASの、ほのぼの溢れる連載がついに単行本化! 描きおろし多数でお届けする第1巻! 電子限定おまけ付き!!
殿様とトラ 幼少篇

殿様とトラ 幼少篇

主君(飼い主)の御身を護るため、お側衆(猫)たちが大活躍…………するようなしないような!?小さな武家の主人を兄に持つ荘十郎。兄には「由松」、荘十郎には「トラ」という名の猫がなついている。トラたちは、主君(飼い主)の御身を危険な敵(虫とか)から護るため、今日も屋敷を警邏(散歩)するのだった。しかしそこはなにぶん猫なので……。果たしてお側衆の活躍や如何に!?幼い子供と猫のふれあいをコミカルに描く、くるねこ大和流・時代もの猫漫画!
殿様とトラ

殿様とトラ

本多家という小さな武家を出て、農村に暮らす青年・荘十郎。食い詰め浪人の身とはいえ、荘十郎には、きちんとお側衆がついている。その名は「トラ」。トラ柄の猫である。主君の御身を護るため、トラは警護(散歩)。毒見(つまみ食い)などに今日も勤しむのであった! 生きる道を探す青年と、猫や村人とのふれあいを描く、くるねこ大和流・時代もの猫漫画。
くるねこ

くるねこ

ネコもぎうぎう、仕事もぎうぎう…自称「酒とケモノをこよなく愛するおばさん」がネコと仕事におぼれる日々を、ちょいちょいと描いたはずが、あああっ! という間に「人気blog ranking」ぶっちぎりの第1位。そりゃあ笑えます。なごめます。ほろりときます。“じんわりオモロイ!!”――<あの須藤真澄氏推薦!!>
はぴはぴ くるねこ

はぴはぴ くるねこ

引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた大人気・猫コミックエッセイ『くるねこ』が、ちょっぴりリニューアルして『はぴはぴ くるねこ』として登場!!でも、内容に大きな変化はありません。いつも通りの、『くるねこ』の穏やかで愉快な日常が、装いを少しだけ変えて、また始まります!!『はぴはぴ くるねこ』1巻では、毎度おなじみ「くるねこ愚連隊篇」、4匹の仔猫の一時預かり「ええとこのボンズ篇」ほか、描き下ろしを収録!!猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします!!

おすすめのマンガ

ヤニねこ

ヤニねこ

Twitterでなんか結構バズッてる、ヤニ吸うねこのマンガ。マナーやモラルなんて関係ねえ!クズねこの送るヤニまみれでお下品な日常をご覧ください。一応、妹とか普通にかわいいキャラもでてくるから! 単行本でしか見れない貴重な喫煙シーンとかたぶん描くんで、予約してくれたらありがてーにゃ(笑)
ウォーキング・キャット

ウォーキング・キャット

新しすぎる、「終末×猫」マンガ!! 生ける屍が徘徊し始め、ぼくらの世界は終わりを迎えた―― と思いきや、変わらないまま生きているヤツらもいる。そう、猫!! ひょんなことから、白猫・ユキを助けた男・八尋ジン。1人と1匹の旅は、どこへ向かっていくのか―…? 大事なことは、猫が教えてくれる。
夜廻り猫

夜廻り猫

ある夜、Twitterから生まれた8コマ漫画「夜廻り猫」。涙の匂いをたどって心に寄り添うためにやってくる夜廻り猫こと遠藤平蔵。傷つき涙する者を励ますために毎夜、現れる。そんな平蔵と共に夜廻りをする子猫と影から見守る片目の猫・ニイ、飼い主を振り回すワガママな猫・モネなど個性豊かなキャラクターが勢ぞろい!! KADOKAWAから発売された「夜廻り猫」1巻と同じ内容を収録。
アタゴオル

アタゴオル

あなたも疲れた現実からちょっと離れ、心の安息地アタゴオルに癒しにいきませんか?アタゴオルを舞台に繰り広げられる猫と人間の物語。立って歩くし、お酒が大好き、強引で、酢ダコと紅まぐろも大好物だけど、ヒデヨシは猫なんです(タヌキではありません)。アタゴオルはそんな猫たちと多少の人間が住む森。影食い退治や、古代遺跡の探検、ネズミトランプ博打に、鉢植えベゴニアの巨船で海賊の宝探しに出かけたりと、何かと忙しいです。
猫奥

猫奥

江戸時代。大奥に仕える女性たちの多くは、生涯独身であった。そんな彼女たちが、持てあました時間と愛情を注いだ対象、それは――にゃんと、ネコだった!? 大奥に暮らすオンナとネコの日常を描くほのぼのショート!
猫のお寺の知恩さん

猫のお寺の知恩さん

『富士山さんは思春期』のオジロマコトが描く、3つ年上のお姉さん。無防備すぎる知恩さんのおかげでドキドキの新生活!? のどかな田舎の高校に進学した源(げん)。下宿先の、親戚のお寺で同居することになった3つ年上の知恩(ちおん)ねーちゃんは、しっかり者に見えてなんだかとっても無防備で……? ダサくて、3つ年上で、働き者で、あっけらかんといい感じな知恩さんとおくる、のどかでソワソワ縁側ラブコメ!
猫で人魚を釣る話

猫で人魚を釣る話

医者と患者の恋を繋いだのは、一匹の猫。猫(キミ)がいなきゃ、秘めるだけだった恋。「“病人”を診ずに“病気”を診よ」がモットーの医師、四月一日正直。そして病名を告知されたばかりの患者・吉祥てら。制限のある恋を繋いだのは、一匹の猫だった―― ちょっと切なくて、きっと愛しくて、かなり不器用な…… モフモフ・ラヴ・ストーリィ。