グランクレスト戦記 1巻
グランクレスト戦記 2巻
グランクレスト戦記 3巻
グランクレスト戦記 4巻
グランクレスト戦記 5巻
グランクレスト戦記 6巻
グランクレスト戦記 7巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『グランクレスト戦記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
グランクレスト戦記
グランクレスト戦記
水野良
水野良
深遊
深遊
四葉真
四葉真
あらすじ
原作小説は2018年にアニメ化!『ロードス島戦記』の水野良が紡ぐ、最高の戦記を新鋭・四葉真がコミカライズ!大陸を二分する大戦乱を放浪の君主テオと魔法師シルーカが駆け抜ける!
グランクレスト戦記 1巻
原作小説は2018年にアニメ化!『ロードス島戦記』の水野良が紡ぐ、最高の戦記を新鋭・四葉真がコミカライズ!大陸を二分する大戦乱を放浪の君主テオと魔法師シルーカが駆け抜ける!
グランクレスト戦記 2巻
原作小説2018年1月アニメ放送! 原作『ロードス島戦記』の水野良、最新の戦記譚! 領主となったテオとシルーカに、隣国の君主ラシックとその魔法師モレーノの戦力が襲い掛かる!
グランクレスト戦記 3巻
野心家のラシックを従属させ、名声と領土を広げつつあるテオ。だが、君主の独立を許さぬセーヴィス王率いる大軍が侵攻してきて窮地に!! シルーカの次なる策は!?
グランクレスト戦記 4巻
連盟への帰属、そして連合への救援要請も破談。窮地に陥ったテオ、シルーカの前に、連盟の盟主マリーネ率いる大陸最強ヴァルドリンド兵が襲い掛かる!? 危機が迫る中、最強の邪紋使いアイシェラがヴァルキリーの如く立ちふさがる!!
グランクレスト戦記 5巻
混沌が全てを支配する大陸。君主たちは互いに<聖印>と領土を奪い合い、戦乱の時代が続いていた。ヴァルドリンド軍に攻め込まれ、絶体絶命の危機に陥っていたテオたちを救ったのは、救援要請を断ったはずのアルトゥーク伯ヴィラール・コンスタンスだった!! ヴァルドリンドを撤退させたヴィラールは、テオをセーヴィス王に任ずると共に、一度は契約を反故にしたシルーカを再び契約魔法師として雇い入れようと提案し…?
グランクレスト戦記 6巻
人狼狩りを行っているヴァルドリンド重装騎士の捜索と情報収集を行うアーヴィン達。一方、人狼の里に残ったシルーカはクララに促されるようにして自らの過去を語り始める。幼き日の彼女に降りかかった出来事とは一体…?
グランクレスト戦記 7巻
魔女・ヤーナの卑劣な策により命を奪われたクララ。怒りを爆発させるシルーカは、ヤーナに真っ向から立ち向かうも…? 一方、吸血鬼の王の城ではついにデーモンロードが顕現! 世界は極大混沌に飲まれてしまうのか――!?戦乱の時代にテオとシルーカが力強く歩みを進めるコミカライズ版「グランクレスト戦記」、ここに完結!!
グランクレスト戦記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ロードス島戦記 誓約の宝冠

ロードス島戦記 誓約の宝冠

“呪われた島”ロードスの物語から100年後――。誓約の宝冠により平和だったロードス島だったが、ロードス統一の野心を抱いたフレイム王国の王位継承者が盟約を破り、再び戦乱が起きようとしていた…。マーモ王国の第四王子ライルは、盟約を破って戦乱を起こしたフレイム王国に対抗すべく『永遠の乙女』に助力を得ようとするが…?戦乱の世を駆ける王子・ライルと、伝説のハイエルフ・ディードリット二人が出会うとき、新たなる時代の「ロードスの騎士」を巡る冒険の旅が今、はじまる!
魔法戦士リウイ

魔法戦士リウイ

アレクラスト大陸、剣の国・オーファン。その魔術師ギルドに所属している青年・リウイは、魔術師のイメージとかけ離れた巨躯の持ち主で、酒と女、喧嘩に明け暮れる日常を送っていた。やっとの事で正魔術士に昇格した夜、同僚のアイラと祝杯をあげた後、酒場で女冒険者・ミレル、ジーニ、メリッサと見習い騎士たちの喧嘩に出くわしたリウイは、滾る血を押さえきれずそこに乱入してしまい……。水野良とグループSNEによる、国内最大のファンタジー・シェアワールド、フォーセリアを舞台にした『ロードス島戦記』、『クリスタニア』に続くフォーセリア・サーガ三部作のトリを務める秀作をコミカライズ!!
俺の召喚獣、死んでる

俺の召喚獣、死んでる

召喚術師養成学校――通称・学院に通う苦学生のフェイル・フォナフが喚び出した『片割れ』の召喚獣は、神話にその名を刻む“終界の魔獣・パンドラ”だった!身の丈三百メートル以上。数多の神々を殺しまくった最強の召喚獣を相棒にしたフェイルだが、ひとつだけ大きな問題があり――?
虚ろなるレガリア

虚ろなるレガリア

日本人が死に絶え崩壊した日本で『回収屋』として孤独な日々を過ごしている少年・ヤヒロ。今日も回収屋としての仕事を終え、途中『魍獣』という異形に臓物をえぐられながらも、“無事に”寝床にたどり着く。しかし、その日は予期せぬ来客があった。美術商を名乗る双子の少女、ジュリとロゼ。2人はヤヒロにある依頼を持ちかけるのだった――。「クソ……今日はどうなってんだ。いきなり出てきた変な女たちに振り回されるわ、1日で2度もハラワタかき回されるわ、『なぜなにわおん』の回答も聞きそびれたしよ。まったく──最悪の日だ!!」龍と龍殺し。相反する2人が紡ぐ血と絆の新たな物語、第1巻。
鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス

汚染物質により大地が荒廃した世界。そこで人類が生きられる場所は、人工の動く大地・自律移動型都市だけだった。だが、閉鎖された都市の中でも、そこに生きる学生たちの日常は面白おかしくて!?武芸者の少女ニーナの送る大真面目だけど、ハチャメチャ愉快な学園生活を原作イラストレーター自らがコミカライズ!原作とは一味違った学園レギオスを堪能しよう。

おすすめのマンガ

HELLSING

HELLSING

舞台は英国。吸血鬼による暴虐な事件が横行していた。そこで結成されたのが、反キリストのバケモノを狩る機関王立国教騎士団通称「HELLSING機関」。その一員である主人公アーカードは吸血鬼討伐のエキスパート。彼自身も吸血鬼であり、銃で撃たれようと、首をもがれようとその肉体は不死身。事件に巻き込まれ吸血鬼の体となってしまったセラス・ヴィクトリアも機関に加わり、団長インテグラルの指揮のもと、今日も吸血鬼事件の鎮圧に向かう。
GANTZ

GANTZ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。
彼岸島 48日後…

彼岸島 48日後…

【『彼岸島』シリーズ第3弾】彼岸島で繰り広げられた吸血鬼との戦いに敗れた人間軍。雅の計画を阻止できず、日本は吸血鬼の国となってしまった。それから半年後、廃墟と化した日本で一人、吸血鬼と戦う隻腕の男がいた! その男の名は、宮本明。彼岸島で地獄を味わった戦士。
白暮のクロニクル

白暮のクロニクル

そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは不死の種族「オキナガ」を管理する部署。厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・雪村魁とタッグを組まされ…。時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!
真月譚 月姫

真月譚 月姫

幼い頃の事故によって、「物の壊れやすい線」が見える特殊な力を持った主人公・遠野志貴。彼はある日、偶然出会った少女を殺したいという衝動に駆られ、彼女をバラバラにしてしまう。しかし、翌日、殺したはずの彼女が志貴の前に現れる。その少女は吸血鬼のアルクェイドだと名乗り、人間を襲う他の吸血鬼を退治していると告げる。そして志貴に協力を求める。「私を殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」と言って……。
彼岸島

彼岸島

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!
羊のうた

羊のうた

高校生の高城一砂は、幼い頃に別れた一つ年上の姉・千砂と再会し、高城家に代々伝わる「病」のことを聞く。その「病」は、発病すると「吸血鬼」のように、他人の血が欲しくなるという。やがて発病し、発作に苦しむ一砂に千砂は自らの血を与えるが……。
チノミ

チノミ

日曜日は「血」の料理を食べる日――。郊外の静かな町・東八森(ひがしはちもり)。そこには、日曜日に「血」の料理を食べる人々「血飲み(チノミ)」が暮らしていた。ある日、一人の女が全身の血を抜かれ殺される事件が起こる。そんなとき、しがないフリーターのユーイチは驚くべき「血」の秘密を握る!知ってはならない「血」の謎を追う、衝撃のアドベンチャー・ホラー開幕!