ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オイレンシュピーゲル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オイレンシュピーゲル
オイレンシュピーゲル
冲方丁
冲方丁
二階堂ヒカル
二階堂ヒカル
あらすじ
ミリオポリス=かつてウイーンと呼ばれた街。テロ、凶悪犯罪が跋扈するこの国際都市を舞台に、鋼鉄の四肢を持つ3人の美少女――涼月、陽炎、夕霧がおくる戦いという日常! 「なーんか、世界とか救いてえ。」<ケルベルス>遊撃小隊の黒犬(シュヴァルツ)こと、涼月・ディートリッヒ・シュルツ(14歳)。武器は拳。だが、かたく握られ、振り上げられたその拳には秘められた壮絶な過去があった――!
オイレンシュピーゲル(1)
ミリオポリス=かつてウイーンと呼ばれた街。テロ、凶悪犯罪が跋扈するこの国際都市を舞台に、鋼鉄の四肢を持つ3人の美少女――涼月、陽炎、夕霧がおくる戦いという日常! 「なーんか、世界とか救いてえ。」<ケルベルス>遊撃小隊の黒犬(シュヴァルツ)こと、涼月・ディートリッヒ・シュルツ(14歳)。武器は拳。だが、かたく握られ、振り上げられたその拳には秘められた壮絶な過去があった――!
オイレンシュピーゲル(2)
「―――克服あれ。」<ケルベルス>遊撃小隊の紅犬(ロッター)こと、陽炎・サビーネ・クルツリンガー(14歳)。狙撃手。彼女の中にあり続ける「彼女」と「私」、そして愛した父。紅きスナイパー、陽炎の胸を射抜く「記憶」と脳を貫く「記録」の物語が今、幕を開ける。
オイレンシュピーゲル(3)
「みなさん、アロー♪」<ケルベルス>遊撃小隊の白犬(ヴァイス)こと、夕霧・グニグンデ・モレンツ(14歳)。歌い踊りながら任務をこなし、市民からアイドル的人気を誇る。平和を乱す悪い子は超伝導ワイヤーでサイコロステーキにしちゃうぞ。ママから教わった「歌うこと」、「踊ること」、そして「笑うこと」。それは凄絶なる過去すらをも笑顔で覆い尽くすが…。この街を明るく照らす笑顔に秘められた「闇」が今、明かされる。
オイレンシュピーゲル(4)
ミリオポリスの空と、つかの間の休日を引き裂き墜落したロシアの人工衛星。そのパーツをめぐり、ミリオポリスになだれ込んでくるテログループ。それは、この街を壊滅へと導く事件の幕開けだった。さらなるスケールでのぞむ新章[FRAGILE!!]編、開幕!
オイレンシュピーゲル(5)
核のテロを阻止すべく、それぞれ別動して任務にあたるケルベルスの3人。涼月はロシア軍人ユーリー・スタリツキー中佐に帯同。陽炎はミハエル中隊長とともにテログループを追跡。夕霧は市民の混乱を防ぐため、広報活動に従事。ばらばらになった3人は、破滅へのカウントダウンがはじまったこの街を守り抜けるか! [FRAGILE!!]編、極限展開突入!!
オイレンシュピーゲル(6)
ロシア軍人ユーリー・スタリツキーと行動をともにする涼月。しかし、テロとの戦いの真っ最中、突如ユーリーは涼月の前から姿を消す。裏切られた涼月はもちろんブチギレ! 怒りの塊と化した涼月がユーリーを追う! ユーリーが姿を消した理由、そしてそこに秘められた驚愕の真実とは!? [FAGILE!!]編、超激動展開突入!!
オイレンシュピーゲル(7)
テログループによる核のリレーはついに最終章へ! 壊滅の刻が迫り来るミリオポリス。この街の運命は3人の少女たちに託された。守り抜けるか、生き残れるか!?  そして極限の闘争の果てに待ち受ける光景とは――!? [FRAGILE!!]編、ついに完結!!
オイレンシュピーゲルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ばいばい、アース

ばいばい、アース

生きていくには、理由がいる。人々が様々な動物の形をまとう亜人が住まう世界。何の特徴も持たない「人間」として生まれた少女・ベルは自分と同じ存在を探す旅に出る…冲方丁が描く「異世界転生」ストーリー!書下ろし特別編も収録!
マルドゥック・デーモンズ

マルドゥック・デーモンズ

悪徳と栄光の全てを内包する超巨大都市「マルドゥック・シティ」。ケチな女詐欺師のツキミは、無実の罪に問われ、巨大刑務所「デモンズ・エッグ」に投獄される。絶望する彼女の前に現れたのは、黒髪の美少女と金色のネズミ、そしてツキミの命を狙う暗殺者! 脱獄不能の監獄からの脱出劇が今、始まるーー! 冲方丁が主催した自作の二次創作コンテスト「冲方塾」発・傑作SF「マルドゥック」シリーズ公認スピンオフ!
天地明察

天地明察

冲方丁の本屋大賞受賞作を完全漫画化!!!日本独自の暦作りに邁進した男の七転八起の人生譚!!――幕府の碁打ち、二代目安井算哲(やすい・さんてつ)こと渋川春海(しぶかわ・はるみ)は、碁の名門四家の一員でありながら真剣勝負の許されないお城碁の現状に飽きており、趣味の算術や天文観測に没頭する始末。そんな時、算術絵馬が奉納されている神社に出かけ……算術の達人「関(せき)」によって、春海の退屈な日常が打ち破られる……!
光圀伝

光圀伝

炎のように激しく全力で己の生を貫いた男・水戸光圀。父に挑み、兄を慕い、妻を愛し、天に吼え、そしてこの国の「歴史」を確立した不世出の男を、『天地明察』の冲方丁が生み出し、『イムリ』の三宅乱丈が描き出す!
マルドゥック・スクランブル

マルドゥック・スクランブル

儚き魂が疾走する銃活劇(ガンアクション)の金字塔!!身寄りのない少女バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男シェルに突然殺されかける!瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆる電子機器を操る力が与えられていた……。「なんで私なの?」ネズミ型万能兵器・ウフコックの力を借りて、答えを探し求めるバロットの闘いが、今、始まる――!!
地球生まれのあなたへ

地球生まれのあなたへ

あの震災の直後に、マキオは郵便配達の仕事を再開した。数日後、彼のもとに届いた「もういない妻」からのバースデープレゼント。「僕は君を愛し抜けていたのだろうか」……若き夫婦の愛が胸を打つ表題作ほか、冲方丁が実話をもとに綴った「泣ける」ストーリーを原作に、期待の新鋭が描いた感動の6編。(収録作品)●先にいきます●地球生まれのあなたへ●教師とTシャツ●音楽と十円ハゲ●仁義の人●タクシーと指輪
ガーゴイル

ガーゴイル

京の町を警護する新選組のメンバーの中で長州藩の侍が怪奇な死を遂げる。新選組「鬼の副長」土方歳三がその謎を追うが、その先には異能な集団の影が…京の闇夜を土方の剣が斬る! 冲方丁原作の幕末伝奇アクション!
十二人の死にたい子どもたち

十二人の死にたい子どもたち

ネット上のホームページに導かれて、廃病院に集まった十二人の少年少女。初対面の彼らの目的は全員で「安楽死」をすること。だが、決行するための地下室にはすでに一人の少年が横たわっていた。彼は、自殺か、他殺か、そもそも誰なのか。少年少女たちは不測の事態に際し、この集いの原則「全員一致」に従い話し合いを始める──! 異才・冲方丁の直木賞候補作を、実力派・熊倉隆敏が渾身のコミカライズ!
ヘブンズランナー アキラ

ヘブンズランナー アキラ

体長約2メートル、常に白目で、不気味な笑い声を発し、周囲から恐れられている男、武将髭アキラ。彼が笑うのには、誰にも話せない“とある理由”があった…そんな彼に、とある少女との運命的な出会いが訪れ!?アキラが走れば何かが起こる!?茅ヶ崎を舞台に、少年の青春物語が始まる!!
あおざくら 防衛大学校物語

あおざくら 防衛大学校物語

勉強好きの高校生・近藤勇美は食堂を営む実家が再開発で潰れることになり、進学を諦めかけていた。だが、学費無料どころか給料がもらえる防衛大学校のことを知り、見事合格する。近藤を待つ世界とは……!? 幹部自衛官を養成する機関・防衛大学校を舞台にした疾風怒濤の青春物語、開幕!!