ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『戦国秀吉謀略図』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
戦国秀吉謀略図
戦国秀吉謀略図
久保田千太郎
久保田千太郎
ケン月影
ケン月影
あらすじ
憎き秀吉の首を盗れ!! 久保田千太郎による原作をケン月影が描く時代劇画傑作! 【収録話】第1話 伊賀攻め第2話 信長の首第3話 千利休第4話 茶々姫第5話 セミナリヨ第6話 狭き門第7話 黄金の茶室第8話 小牧・長久手第9話 湯の里第10話 四国攻め第11話 関白位第12話 家康の右腕第13話 姻戚第14話 家康臣従
戦国秀吉謀略図(1) 殺界之章
憎き秀吉の首を盗れ!! 久保田千太郎による原作をケン月影が描く時代劇画傑作! 【収録話】第1話 伊賀攻め第2話 信長の首第3話 千利休第4話 茶々姫第5話 セミナリヨ第6話 狭き門第7話 黄金の茶室第8話 小牧・長久手第9話 湯の里第10話 四国攻め第11話 関白位第12話 家康の右腕第13話 姻戚第14話 家康臣従
戦国秀吉謀略図(2) 陰界之章
陸奥の若虎・伊達政宗出陣!! 久保田千太郎による原作をケン月影が描く時代劇画傑作! 【収録話】第15話 九州争乱第16話 薩摩隼人第17話 阿蘇山鳴動第18話 聚楽第第19話 紅葉狩り第20話 懐妊第21話 借用書第22話 刀狩り第23話 鉄鋼船第24話 小田原攻め第25話 長談義第26話 伊達政宗第27話 一夜城第28話 奥州仕置
戦国秀吉謀略図(3) 天界之章
天下盗るは秀吉か!? 家康か!? 戦国秀吉謀略図完結編! 【収録話】第29話 豊臣秀長第30話 隣国第31話 切腹第32話 怨霊第33話 豊臣秀次第34話 大閣第35話 対馬 三浦湾第36話 停戦和議第37話 関白解任第38話 秀次無念第39話 紅毛碧眼第40話 阿片第41話 呂栄国第42話 平和
戦国秀吉謀略図の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
史記 【超合本版】

史記 【超合本版】

かつて日本の教養人が必ず読んだという司馬遷の『史記』。中国大河ドラマを描いた『史記』は歴史ドラマとしてのおもしろさだけでなく、人生訓や格言にもあふれた大人のための教科書だったのだ。『スーパージェッタ―』や『冒険ガボテン島』で一世を風靡した漫画家・久松文雄が描く『史記』の世界。長江を血で染めるがごとく激しい戦いが繰り広げられた呉越の戦い――――。呉王・闔閭、越王・勾践をはじめとして伍子胥、孫子、范蠡など、1000年の時を経ても学ぶべき名将たちが綺羅星のごとく登場する。
史記 【新合本版】

史記 【新合本版】

かつて日本の教養人が必ず読んだという司馬遷の『史記』。中国大河ドラマを描いた『史記』は歴史ドラマとしてのおもしろさだけでなく、人生訓や格言にもあふれた大人のための教科書だったのだ。『スーパージェッタ―』や『冒険ガボテン島』で一世を風靡した漫画家・久松文雄が描く『史記』の世界。長江を血で染めるがごとく激しい戦いが繰り広げられた呉越の戦い――――。呉王・闔閭、越王・勾践をはじめとして伍子胥、孫子、范蠡など、1000年の時を経ても学ぶべき名将たちが綺羅星のごとく登場する。
春日局 大合本 全4巻収録

春日局 大合本 全4巻収録

【全4巻収録】堀和久の名作小説を、歴史コミックの第一人者・久松文雄が描く感動巨編! 山崎の戦いで敗れた明智光秀の部将・斎藤利三の娘として生まれたお福は、幼いころより裏切り者の娘として世にさげすまれてきた――。長じて小早川家家老・稲葉正成の正室となるが、子どもを遺して離縁。果たしてお福に幸せは訪れるのか!? 目次 第一章 生い立ち 第二章 離縁 第三章 捨て乳 第四章 家康 第五章 桑名の宿 第六章 江戸城 第七章 阿江与の方
史記

史記

紀元前3世紀、中国全土を巡り戦う2人の男がいた!!初めて中国全土を制服した秦の始皇帝が崩御したことにより、秦帝国はぐらつき、圧政に耐えきれなくなった民衆は次々と蜂起する。この戦乱の中、立ち上がったのは2人の立場の違う男達……名門貴族の項羽と小役人上がりの劉邦である。この二人が天下を奪い合う歴史大作!!
春日局

春日局

堀和久の名作小説を、歴史コミックの第一人者・久松文雄が描く感動巨編!山崎の戦いで敗れた明智光秀の部将・斎藤利三の娘として生まれたお福は、幼いころより裏切り者の娘として世にさげすまれてきた――。長じて小早川家家老・稲葉正成の正室となるが、子どもを遺して離縁。果たしてお福に幸せは訪れるのか!? 目次 第一章 生い立ち 第二章 離縁 第三章 捨て乳 第四章 家康 第五章 桑名の宿 第六章 江戸城 第七章 阿江与の方
史記

史記

かつて日本の教養人が必ず読んだという司馬遷の『史記』。中国大河ドラマを描いた『史記』は歴史ドラマとしてのおもしろさだけでなく、人生訓や格言にもあふれた大人のための教科書だったのだ。『スーパージェッタ―』や『冒険ガボテン島』で一世を風靡した漫画家・久松文雄が描く『史記』の世界。1巻は「項羽と劉邦」編の上巻。秦によりはじめて統一された中国だが、世間はまだまだ群雄割拠の戦国時代の雰囲気を残していた。始皇帝の暴政に堪えかねて起こる各地の反乱。それに呼応する形で英雄・項羽、劉邦が蜂起した! 果たして天下をとるのは―――――――――――。目次 第一章 巨星墜つ 第二章 先んずれば人を制す 第三章 沛県城乗っ取り 第四章 農民王の最期 第五章 項羽と劉邦 第六章 関中王 第七章 背水の陣
シャドーハンターいぬふぐり

シャドーハンターいぬふぐり

銭が敵の世の中という。だが、その敵に出会うには資金がいる。“いぬふぐり”こと「犬上玉七郎」職業は探偵! その犬上が資金を下ろしに銀行のATMを訪れ残高を確認すると、まさかの五千円以下。そんな状況に驚いていると、急にATMコーナーのシャッターがおりはじめてしまう! なんとか閉じ込められる寸前でロビー側に脱出に成功する! が、しかしそこにいたのは銃を持った銀行強盗…要求は一千万円。そしてロビーの男達にはズボン・パンツを脱ぐように指示され、その隙にまんまと犯人は逃走してしまう! しかし、探偵である犬上は犯人が残した手がかりをもとに犯人を特定に成功したのだが…!
ケン月影珠玉作品選

ケン月影珠玉作品選

ケン月影特選時代劇。すべては将軍家存続のため。大奥に潜入する密偵・お久美の活躍を描く!権力、嫉妬、欲望が絡み合う伏魔殿・大奥にお久美が潜り込む!『密偵お久美大奥騒乱』第一幕「仕置き女」、第二幕「鬼の棲家」、第三幕「終焉 血染め祈祷」、全3話と読み切り時代劇・豪華ケン爛劇場「情欲に飢えた女」「なんでも屋の男」「人質の女」「三年ぶりの男」4本収録!
シン巫女伝説ひみこ(単話版)

シン巫女伝説ひみこ(単話版)

予知夢と怪しい力を備える巫女ひみこが、人知を超えた能力で身に降りかかる危機を回避する。寛政の改革の頃。時の権力者・松平定信は、お忍びで巫女ひみこを訪ねる。ひみこに改革の協力者になってほしいという。それを良しとしない複数の連中が定信の命を狙う。定信危うし。ひみこがとった行動は?ケン月影の新境地的作品。
【新装版】チャンバラ妻りつ子

【新装版】チャンバラ妻りつ子

ケン月影レジェンド劇画。時代劇オタクの人妻・りつ子が模造刀を振り回す『チャンバラ妻りつ子』全3話。くたびれて帰ってきたサラリーマンの夫を、かげろうお銀に扮したりつ子が半裸で待ち伏せ押し倒し……。時代劇スターが続々登場!他、熱~い艶妻の昭和劇画・豪華ケン爛劇場、読み切りストーリー16本。計19本収録!
【新装版】チャンバラ妻りつ子(分冊版)

【新装版】チャンバラ妻りつ子(分冊版)

時代劇オタク主婦の熱~い日常!昼下がりにテレビ時代劇鑑賞を日課にしている人妻・りつ子。鑑賞が終わるとひとりで模造刀や武器を振り回し、役になりきってしまうちょっと変わった美人妻。サラリーマンの夫は上司に仕事を押し付けられ、毎日のように残業生活。くたびれて帰ってきた夫を、かげろうお銀に扮したりつ子が半裸で待ち伏せ押し倒し……。時代劇スターが続々登場!
あやかしの妻

あやかしの妻

ケン月影サスペンス劇画。エリート商社マンの夫を持つ妻・愛耶香(あやか)はある日、大学のサークルの後輩・直樹と再会する。直樹は、夫の部下でもあった。ふたりの背徳の不倫は、周囲を巻き込み、思いもよらない大事件へと発展する。(全16話)他『蛍の宿へようこそ』読み切りストーリー5本。計21本収録!
紅お杏 妖艶狩り!

紅お杏 妖艶狩り!

ケン月影特選時代劇!妾と猫の迷コンビ。南町奉行の妾・お杏と猫の玉キンが難事件の真相に迫る。異色大江戸捕物帳時代劇『紅お杏』4話収録。『お艶妖艶狩り』『豪華ケン爛劇場』14話、すべて読み切り計18本収録!
蛍の宿へようこそ

蛍の宿へようこそ

ケン月影サスペンス劇場!犯罪を犯し逃亡中の客、自殺願望の客、それとも……。北の岬・崖の上。小さなお宿「蛍の宿」。宿泊客は、人生のゆがみにはまった人ばかり。女将・ほたるは機転を利かした接客で、秘めたるおもてなしをいたします。かつての2時間テレビドラマを彷彿させるミステリアスなストーリー18話収録。
葬流者 ソールジャー 新装版

葬流者 ソールジャー 新装版

天明三年、大飢饉が日本全国を襲い、人々を飢餓に陥れた。世は余りの飢餓状態に人が死ぬのを待って人を喰らうという、地獄絵図と化していた。伊州(現在の三重県伊勢市)の神社港(かみやしろこう)の女郎屋には、飢饉のために明日をも知れない貧しさから、金のために売られてくる女が絶えなかった。そんな中、一人の眼光鋭い素浪人が伊州に入ってきた。その流れ者は自らを<葬流者(ソールジャー)>と名乗った。その者は、どこにも誰にも属せず、ただ非道に対する怒りに従い、一人で悪に立ち向かう素浪人であった。葬流者は、神社港の小さな女郎街で起こったトラブルに巻き込まれていく、、。子連れ狼の小池一夫と時代劇エロ漫画の第一人者ケン月影の異色コンビが送り出した、本格アクション時代劇。
撃剣

撃剣

1960年代後半から始まった劇画ブームを担った平田弘史や小池一夫の伝説的作品と2000年代に描かれたネオ劇画の夢の競演! 掲載作品一覧------平田弘史「弓道士魂」(全1巻第1章より収録)、原作:小池一夫 作画:神田たけ志「御用牙」(第1巻第1話「坐禅ころがし」より収録)、原作:小池一夫 作画:桃尻三郎「飛び加藤」(第1巻第1話より収録)、とみ新蔵「鉄門海上人伝~愛朽つるとも~」(上巻1第1章より収録)、ケン月影「江戸おんな柔肌暦 其の一・熟れ頃快楽」(大江戸おんな乱れ舞・第1巻第1話「熟れ頃快楽」より収録)、作画:ふくしま政美 脚本:大西祥平&ヴァンブラン「竜剣 大菩薩峠」(第1第1巻より収録)

おすすめのマンガ

ムジナ

ムジナ

登場人物/ムジナ(修行中の忍者。忍者としての生き方に悩む)ゴキブリ(ムジナの父親。自分が生き抜くためダメ忍者を装っている)シロベ(下忍。首領の駒としての生き方に疑問を持ち里を抜ける)あらすじ/皆からゴキブリと呼ばれるダメ忍者の親父をもつムジナ。「この親にしてこの子あり」の如く、修行中のムジナもぱっとしない。ゴキブリは、首領のために死ぬ生き方の悲しさを秘術とともにムジナに教え、後日、任務中に囮として使われ死ぬ。ゴキブリの妻・アヤメは復讐のために首領に近づく。以前から、首領のために死ぬ生き方に疑問を持っていたシロベが里を抜け出す。このシロベの始末をムジナが所属する組に命じられた。死んだかに見せかけたシロベを発見したムジナ。口封じのためにシロベに殺されそうになり、追いつめられたムジナは、父・ゴキブリに教えられた秘術を使おうとする。▼第1話/鎌鼬(かまいたち)▼第2話/鮟鱇(あんこう)▼第3話/でんでん太鼓▼第4話/秘術▼第5話/月▼第6話/馬追虫(うまおいむし)▼第7話/抜け忍▼第8話/察気術(さっきじゅつ)▼第9話/鯣(するめ)▼第10話/糞(くそ)▼第11話/陰(ほと)▼第12話/猿(さる)▼第13話/簪(かんざし)▼第14話/死装隠れ▼第15話/再び秘術◆その一/手裏剣◆その二/忍び刀登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、下忍の中でも劣等生)陣内(首領の息子、ムジナの友人)ゴキブリ(ムジナの父親、出来の悪い下忍)
戦国自衛隊

戦国自衛隊

富士の裾野で大演習を展開していた自衛隊に、突如「時震」が襲った。現有兵器を装備した自衛隊員が、大量の補給物資や哨戒艇、装甲車、ヘリコプターなどの最新兵器とともに、突如四百年前の戦国時代にタイムスリップしたのだった。伊庭義明(三等陸尉)を中心とする自衛隊一団は、否応なく戦国時代の渦に巻き込まれて行く。しかし、時代に介入し、大きな時代の変化をもたらせば、現代に戻れると自衛隊員は信じ、伊庭義明達は本能寺で果てる筈である織田信長を救出した。こうして時代に介入した彼らは、果たして現代に戻れるのだろうか。誰も予想出来ない大胆な展開に、圧倒される事間違い無し!
へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

群雄割拠、下克上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!
雪花の虎

雪花の虎

戦国の世を、義を貫いて駆け抜けた軍神・上杉謙信。毘沙門天の化身とされる名将中の名将は、実は、女だった――― 時は享禄二年、1529年。越後の春日山城城主・長尾為景の第3子が誕生する。不甲斐ない嫡男・晴景に代わる後継ぎとして期待された赤子は、しかし女児だった。失望する為景だったが、すぐに決意を新たにする。「この子を、姫武将として育てる」「名を虎千代とする」と―― 強い父、やさしい母、穏やかな兄、健気な姉に囲まれ、小さな山城でお転婆に育つ虎千代。その双肩に背負う運命の重さを、未だ知るよしもなく……。東村アキコが挑む本格大河ロマン、越後の虎、女・上杉謙信の一代記がいま、始まる!!
花の慶次―雲のかなたに―

花の慶次―雲のかなたに―

異風の姿形を好み、異様な振る舞いや突飛な行動を愛し、そして己の掟のために命を賭した天下一の傾奇者(かぶきもの)・前田慶次(まえだ・けいじ)の熱い生き様を描いた痛快歴史巨編。戦国時代末期、軍馬補充のため野性馬狩りをしていた滝川(たきがわ)軍は、恐るべき巨馬“悪魔の馬”の猛攻で狩りに失敗する。そこで滝川の軍団で傾奇者として知られる前田慶次が、悪魔の馬を殺すように命じられるのだが……!?
ZINGNIZE

ZINGNIZE

【電子限定特典ペーパー付き】「江戸の三甚内(さんじんない)」高坂甚内・鳶沢甚内・庄司甚内の物語。関ヶ原の戦いから3年が経過した慶長8年(西暦1603年)大久保長安は群盗風魔党を打倒すべく、希代の盗賊として名を馳せる高坂甚内を呼び寄せる。甚内たちと風魔一族の壮絶なる闘いが、今幕を開ける!!
センゴク権兵衛

センゴク権兵衛

織田信長(おだ・のぶなが)と羽柴秀吉(はしば・ひでよし)の下で合戦に明け暮れ、淡路国を治める戦国大名へと出世した仙石権兵衛秀久(せんごく・ごんべえ・ひでひさ)。だが、天下一統を成すためには、いまだ残る数多の敵を従わせる必要があった――乱世を真の終焉へと導くために、これより権兵衛が、歴史の表舞台へと進み出る!! “天下人”を支えた猪武者・仙石権兵衛秀久の奇跡の挽回劇、開帳!!
センゴク

センゴク

時は戦国時代。美濃(みの)・斉藤家の家臣、仙石権兵衛秀久(せんごくごんべえひでひさ)=センゴクは、落城寸前の稲葉山城にいた。敵は覇王・織田上総介信長(おだかずさのすけのぶなが)!!強大な敵に茫然自失となるが、幼なじみ・侍女のお蝶とのある約束を守るために、織田軍団に囲まれた城から決死の脱出を試みるセンゴク。果たして生き残れるのか!?