ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Monacoの空へ2AL...
Monacoの空へ2ALAS~輝ける翼~
野部利雄
野部利雄
あらすじ
全日本新人王MVPを獲得して7か月、ついに沖田空がリングへ帰ってきた! 復帰戦は“東海の魔術師(マジシャン)”の異名を持つ実力者・立花明。だが、密かに武者修行を積んだ空は、より強靭な体と驚異的なスピードを得て、立花を圧倒。もなこ達は、未来へ羽ばたく新しい沖田空の誕生を予感した!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(1)
全日本新人王MVPを獲得して7か月、ついに沖田空がリングへ帰ってきた! 復帰戦は“東海の魔術師(マジシャン)”の異名を持つ実力者・立花明。だが、密かに武者修行を積んだ空は、より強靭な体と驚異的なスピードを得て、立花を圧倒。もなこ達は、未来へ羽ばたく新しい沖田空の誕生を予感した!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(2)
石山数正との対戦を控えた空に異変が…!? 驚異的な打たれ強さから、不沈艦の異名を持つ石山の存在に、初めて恐怖感を覚えた空。その重圧から、琴に救いを求めた空は、献身的な励ましで、なんとか復活。一方、空の不安を感じ取った早乙女会長は、かつてない猛特訓を開始!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(3)
空と、不沈艦・石山との試合が、ついに始まった! 脅威的な打たれ強さと重いパンチで圧力をかける石山に対し、空は得意のスピードとコンビネーションで真っ向から挑む。だが石山は、スピードで勝るはずの空になぜか追いついてくる!? 石山が仕掛ける「魔法」の秘密とは…!?
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(4)
沖田空はついに不沈艦・石山から生涯初のダウンを奪った! しかし石山は、自分を倒す強敵の出現に、さらなる闘志を燃やすのだった。ダウンのダメージが残る石山はなぜかノーガードの構えを取る。時間稼ぎとみた空は怒涛のラッシュを叩き込むが、それは石山のワナだった…!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(5)
空対石山戦は、両者ダウンの応酬で激しい消耗戦へと突入!! そして終盤8R、熾烈な攻防の末、空の強烈なボディブローが石山に炸裂! だが、ついに沈んだと思われた石山は、驚異の精神力で再び復活! ラストファイトに命を懸ける石山と対峙する空、死闘を制すのは…!?
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(6)
日本5位の空と世界8位のグレン! 空の不利が噂されながらも、試合はお互いの1RKO宣言でヒートアップ! だが、その結末は意外な展開で終結する…。そして浮上した謎のボクサー・KOHGAの存在。不吉な影を感じつつ、空は次なる強敵・南半球の怪物との戦いに奮起するが!?
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(7)
元総合格闘技(アルティメット)世界王者モリスとの試合直前、桜ノ台ジムは取材をシャットアウト! 秘密特訓開始の噂は話題を呼び、記者達の興味をかき立てる。対抗するモリスも強靭な首の筋力を誇示するため、首つりを披露し記者達の度肝を抜く! 空VS野獣モリス! 勇み立つ両者に運命のゴングが鳴る!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(8)
野獣モリスを必殺の強打で捕らえた空! 不死身と言われた男がついにリングへ沈む…! デビュー以来、全勝全KOの大躍進に、世界への機運が高まるが、空は誰よりも先に、もなこに世界チャンピオンになることを誓う! 出会いから4年、お互いの気持ちを確かめ合った二人に運命の瞬間が!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(9)
野獣モリスを秒殺KOした謎のボクサー攻牙。実は、過去に沖田空との対戦歴があった! 空に敗北したのを機に、修行の場を海外に求めた攻牙は、復讐を果たすべく帰国。空は挑戦を受ける決意を固めるが、攻牙は“死神を背負ったボクサー”とささやかれる恐るべき戦績があった!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(10)
攻牙との決戦間近、空は合宿で、課題のヒジ対策に大きな前進を見る! そしてついに運命の日が到来! 空VS攻牙、世界への切符をかけた戦いは、1R目から壮絶な攻防戦を展開! だが2Rに入るやいなや、攻牙の猛攻が炸裂! 空は攻牙の超高速連打を浴び、防戦一方に…!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~(11)
第3Rに突入した空対攻牙戦! 超高速連打に隠された攻牙のヒジ打ちが、ジリジリと空のガードを崩す! 反撃のタイミングを窺う空だったが、まさかのカウンターでダウンを喫し万事休す! 息を呑むもなこ、空に起死回生はあるのか!? エピローグ編も収録した感動の最終巻!!
Monacoの空へ2 ALAS~輝ける翼~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マウンドファーザー

マウンドファーザー

弱小球団・東都エンジェルスの元投手・辺里教武は引退後、同球団のスカウトになるが結果を残せずクビ寸前……そんな矢先、抜群の身体能力とキュートなルックスを兼ね備えた女子高生・神堂マリと運命的な出会いを果たす。辺里による、マリ“プロ野球デビュー計画”がスタートするが……!?
YOUKIの直球

YOUKIの直球

とある草野球場。のちに甲子園夏春連覇を成し遂げる天才バッテリーを三球三振に打ち取った中学3年生の橘ゆうき。手元で驚くほど伸びる直球を投げるその快速球投手は、野球部のそれほど強くない進学校・西陽学園に進んだ。幼馴染み&同級生の沢村凛を甲子園へ連れて行くために!
Monacoの空へ

Monacoの空へ

早乙女もなこは長身足長、明朗活発な16歳。だが、チビで生意気、そしてちょっぴり謎めいた転校生・沖田空が現れてから、もなこの調子は狂いっぱなし!! おまけに空は父が経営する弱小ボクシングジムへ入門した早々、ボクシング部の連中から目を付けられてしまう!?
タイムスリッパー―YUKIの跳時空―

タイムスリッパー―YUKIの跳時空―

2008年、女子高生・美久留の前に突如現れた少女・由希―その正体は24年前、つまり1984年からタイムスリップしてきた美久留の母・由希だった。「なぜ私が…!?」タイムスリップによって起こる様々な事件に戸惑う由希。偶然か、必然か…!? 今、時空を越えて運命の歯車が動き出す!! 新感覚タイムトラベルストーリー!!
RISING 野部利雄傑作集

RISING 野部利雄傑作集

【野球を封印していた幻のピッチャーが再び!】作陽高校バスケ部・倉本昇(しょう)の成績不振に比べ、野球部の西剛はドラフトの超目玉と騒がれていた。だが昇の過去が西剛のプライドを刺激し…。青春がぶつかり合う傑作スポーツまんが! 【同時収録】TWIN FACE/僕のウィッチィ/White Panther/研光<KENKO>
妖精大戦ノア

妖精大戦ノア

【少女に課せられた過酷な宿命…シルフ・ウォーの幕が切って落とされた!】世紀末の第2次湾岸戦争のさ中、“神々の闘い”の凶兆が…。一方、日本の東京…。城門大学理工学部4回生の星真一は失恋でやけ酒をあおっていた。翌日、アパートで目覚めると横には見知らぬ少女がいて…。闘う転生美女のバトルファンタジー、第1巻。
弥生の大空

弥生の大空

【居候男子・周作との同居生活に弥生の女子メンタリティは崩壊寸前!】青葉高校1年生、上杉弥生は元気いっぱいなテニス部員。父の古い友人の息子、一条周作を預かることになり弥生と同級生になった。しかし弥生の理想に反して、その子は超小柄で自由奔放な山猿だった…! 天才柔道少年と仲間達の柔道にかける青春譚、第1巻。
わたしの沖田くん

わたしの沖田くん

沖田総一は原町田大学の2年生。入学以来、アタックした女子に振られること実に8回。まったくモテなかったのに、隣の部屋に女子が引っ越してきたことで、人生が一変する。お隣さんはなんと、幼なじみの沢村琴。中学卒業以来の再会だった。20歳の男女に成長した2人。幼い日の友情は、どう進展する…!?

おすすめのマンガ

喧嘩稼業

喧嘩稼業

「最強の格闘技は何か!?」誰もが知りたかったこの命題に、今、答えが示される―――!!”我こそが最強”と名乗りを上げた16人の格闘家によるビッグイベント……その名は”陰陽トーナメント”!!……そこに出たくて出たくて仕方ない日本一かわいくて強い高校生・佐藤十兵衛が、トーナメント出場権、強奪させていただきます♪
バトゥーキ

バトゥーキ

ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。
鉄風

鉄風

「私は充実している人間を――許さない!」生まれ持つ才能ゆえに、物心がついた頃からどんなスポーツもこなすことの出来た女子高生・石堂夏央(いしどう・なつお)と、ブラジルからの帰国子女・馬渡ゆず子(まわたり・ゆずこ)。最初の一瞬の攻防で2人の勝負は白熱する……!!
空手小公子 小日向海流

空手小公子 小日向海流

怪物(マッチョ)だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!!「スポーツ一流、偏差値四流」……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南(れいなん)大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流(こひなた・みのる)は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹(ひ)かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!!ハンパねぇ学園下克上のド真ん中!!あらゆる格闘技&武道を極めた、猛者(もさ)が出現!!海流の“天才”が花開く、格闘コメディ一直線!!
軍鶏

軍鶏

【コミック1~3巻分収録】真昼の昼下がり、少年は両親を殺害した。エリート銀行員の父と美しき母の、まとわりつくような愛情が、自分のすべてを吸い尽くすという妄執にかられ、少年は凶行に及んだ。収監された少年院で、少年は「空手」と出会い、その牙と爪を研ぎ続ける。何者にも自分自身を奪われないため、何より、殺されないためにーー。
喧嘩商売

喧嘩商売

長年の沈黙を破り……ギャグ漫画界の修羅の化身が放つ問題(など何処にあろうか)作!!!!新たなる木多ワールドは格闘技!!宇都宮の大地に降り立った転校生・佐藤十兵衛(さとうじゅうべい)、17歳。恐れを知らぬ喧嘩魂ゆえにいつもまわりは敵だらけ!ああん、十兵衛は普通の高校生みたく今しかできないコトしたいだけなのにぃ!!漫画界の修羅の化身が描く爆笑格闘大河ロマン、ここに開幕!!
男の星座

男の星座

劇画原作の第一人者で、数々の大ヒット作を世に生み出した梶原一騎の引退作にして絶筆作品。この作品の連載中に巨星が堕ち完結を見なかったことは非常に惜しまれるが、『巨人の星』や『あしたのジョー』などと並ぶ代表作であることは間違いない。「これが劇画原作者・梶原一騎としての最後の作品になる。題して――一騎人生劇場・男の星座。さよう、完全なる自伝である。(中略)愛する読者諸兄よ、梶原一騎とのゴージャスなる「最後の晩餐」に堪能せよ!」(本文「さらば友よ」より)。
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
どるから

どるから

K-1の創始者・石井館長が女子高生に転生してしまった件――!!!!!脱税の罪で実刑判決を受けたK-1の創始者・石井館長。1年間の刑期を終え静岡刑務所を出所した石井館長だったが、その直後、トラックにはねられ即死。そしてその魂はなんと女子高生・一ノ瀬ケイに乗り移ってしまう!K-1創世記から20年――格闘界のフィクサー・石井和義が女子高生に憑依(!?)し、もう一度「空手」に向き合う青春浪漫ストーリー。★単行本カバー下イラスト収録★