はじまりの竜とおわりの龍

はじまりのりゅうとおわりのりゅう
著者:海人井槙
最新刊:
2016/05/12
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『はじまりの竜とおわりの龍』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
はじまりの竜とおわりの龍
はじまりの竜とおわりの龍
海人井槙
海人井槙
あらすじ
竜と共に生き、龍と共に死んでゆく―― 月刊IKKI最後にして 最大級の新星が圧倒的な筆致で描き出す、ハイファンタジー 読み切りシリーズ、ついに単行本化。大水の後、腹を空かせてさまよう女。行き場を失った男。そして、子を探す老人。やがて女の胎に宿った命、それは。(「竜と三人」)。龍を育ててきた里。しかし、その力を恐れた権力者らが里に襲いかかる。龍と命を結びつけている竜使い達は…。(「鳥来る」)。雨の降らぬ村。飢えと貧しさに苦しむその地に「雨ふらせ」を名乗る男が現れた。しかし、村には不可侵の秘密があり…。(「雨ふらせ」)。月刊IKKIおよびビッグコミックスピリッツ増刊[ヒバナ]に 掲載された上記三作品に、単行本描き下ろしとなる「竜公」を 加えた全四作品を収録。
はじまりの竜とおわりの龍の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ヨミカヘリ -天地のヒュルリンドン-

ヨミカヘリ -天地のヒュルリンドン-

蓬莱(ほうらい)の国には、死んだ者を蘇らせることのできる女王がいるという。主人公のミナハは、ある「願い」を叶えるため、異国の地から海を渡ってやってきた。蓬莱の女王と契約を結び、いよいよ死者を蘇らせるが、外身は同じでも、中身は別の魂でーー生と死の「蘇生」を司るノスタルジックファンタジー開幕!

おすすめのマンガ

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子

前代未聞の漫画ここにあり!2年の沈黙を破って、九井諒子ワールドの幕がふたたび開く。竜と人、人魚と野球少年、神様と小学生――それぞれの絆を題材とした過去の6作品に加え、全38ページの新作描き下ろし作品を収録。笑いあり、涙あり、きっとあなたが忘れていた、親と子の絆を思い出す7つ物語。収録作品:『竜の小塔』『人魚禁漁区』『わたしのかみさま』『狼は嘘をつかない』『金なし白祿』『子がかわいいと竜は鳴く』『犬谷家の人々』
竜と勇者と配達人

竜と勇者と配達人

ハーフエルフの新米配達人・吉田は、面倒な仕事に今日も悪戦苦闘中。頑固な魔術師や勇者パーティーに群がる有象無象ども、悪徳森番らを相手に、無事に役目を果たすことはできるのか……? 勇者でも賢者でもない、名もなき仕事人たちの奮闘を描くファンタジー物語、ここに開幕!
竜魔神姫ヴァルアリスの敗北

竜魔神姫ヴァルアリスの敗北

「くっ、何故こんなにも美味しいのだぁぁぁぁ!」魔界最強の姫ヴァルアリスは、人類を滅ぼすべく東京に降り立った。しかし、彼女を待ち構えていたのは、カレー、ラーメン、お寿司などのあまりに美味な人類の料理で――!?果たしてヴァルアリスは食の誘惑に打ち勝てるのか!?ヴァルアリスの可愛さ×ご飯の美味しさにニヤニヤが止まらない最強グルメバトルがついにコミカライズで登場☆
【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 ~ドラゴンと猫のいる日常~

【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 ~ドラゴンと猫のいる日常~

拾ったトカゲは、レアドラゴンでした。オーガやオークなど亜人種の血を引いてるけど、体が頑丈以外特に取柄もない平凡な高校生の俺。ある日捨てトカゲを拾って育ててみたら、とんでもないレアドラゴンだった!!以来俺の平凡な日常に、事件・冒険・女の子と非日常が大量に入り込んできて…大人気小説、待望のコミカライズ!!
空挺ドラゴンズ 公式コミックガイド

空挺ドラゴンズ 公式コミックガイド

TVアニメ化決定! good!アフタヌーンで大人気連載中の『空挺ドラゴンズ』初の公式コミックガイドブック! ミカを中心とした捕龍船クィン・ザザ号のクルーたちの詳細な紹介や、謎がいっぱいの龍の生態を解説した龍図鑑、さまざまな「龍料理」レシピ再現企画、龍捕りの道具や猟の方法など、多方面から『空挺ドラゴンズ』の魅力に迫ります。
古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?(コミック)

古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?(コミック)

人類最強の大賢者に拾われ、山で育ったフィル。賢者からの英才教育を受けた彼女は、素手でドラゴンを倒せるほどになっていた。ある日、賢者は孫を呼び出し、こう言った。「フィルよ、実はお前は女なんじゃ」「マジ? ところで女ってなに?」 性別すら知らない常識外れのフィルは常識を学ぶべく王立学院に入学することに。無自覚チート少女のワクワク学園生活が始まる!
ゾンビアンドドラゴン

ゾンビアンドドラゴン

2000年代末期。ドラゴンとの戦争を経て人類は閉ざされた街・ゲーテッドシティで暮らしていた。その街で行われているゾンビ格闘イベント、ゾンビスレイヤチャンピオンシップ。滅び行く人類の最後の希望として、勝者にはドラゴンの血肉が与えられる。強豪スレイヤひしめく中、トップを目指す新人スレイヤ・ハルカであったが、なかなか力を出し切れず結果が出せないでいた。そんな中、シティ内に逃走したゾンビを追跡するよう要請を受けたハルカは、試合のダメージが癒えるのも待たず走り出すのであった…。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!