ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『タイタニア』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
タイタニア
タイタニア
田中芳樹
田中芳樹
ガンテツ
ガンテツ
あらすじ
「無地藩王(ラントレス・クランナー)」を長に戴くタイタニア一族は、銀河を二分する勢力であるヴァルダナ帝国の臣下でありながら、今やその権勢は皇帝をしのいでいた。そして、四人の美貌の公爵達が次期藩王の座を窺い熾烈な闘争を演じていた。その常勝無敗を誇るタイタニアの大艦隊が、帝国と対立する星間都市連盟の一都市国家エウリヤに侵攻を開始する。迎え撃つエウリヤの艦隊司令官に抜擢されたのは弱冠28歳の提督であった。
タイタニア(1)
「無地藩王(ラントレス・クランナー)」を長に戴くタイタニア一族は、銀河を二分する勢力であるヴァルダナ帝国の臣下でありながら、今やその権勢は皇帝をしのいでいた。そして、四人の美貌の公爵達が次期藩王の座を窺い熾烈な闘争を演じていた。その常勝無敗を誇るタイタニアの大艦隊が、帝国と対立する星間都市連盟の一都市国家エウリヤに侵攻を開始する。迎え撃つエウリヤの艦隊司令官に抜擢されたのは弱冠28歳の提督であった。
タイタニア(2)
ヴァルダナ帝国の臣下でありながら皇帝をしのぐ権勢を誇るタイタニア一族は、一都市国家エウリヤが開発した新技術を欲し、大艦隊をもってその本星に侵攻をかけた。エウリヤ本星の衛星軌道上のコロニーを占拠し、一気に戦いの帰趨を決しようとするタイタニア軍指揮官アリアバート。対するエウリア防衛の指揮を執るファン・ヒューリックの打つ手ははたして!? ケルベロス星域における知略を尽くした両雄の戦い、ついに決着の時!!
タイタニア(3)
ケルベロス星域会戦でエウリヤを勝利に導いた英雄であるにもかかわらず、故郷を逐われたファン・ヒューリックは、タイタニアのお尋ね者となる。そんな彼を救った少女リラは反タイタニア組織への協力を請うが、ファンは堅く拒む。一方、敗戦をタイタニア凋落の兆しと見た帝国内外の反タイタニアの諸勢力が蠢動を始める。それを藩王アジュマーンは敵対勢力掃滅の好機ととらえていた。銀河に嵐の時代が訪れようとしていた。
タイタニア(4)
宇宙に脱出したファンは、OO(ダブルオー)号のミランダの仲介で反タイタニア軍事活動をしている流星旗軍のドクター・リーと会談する。リーはファンの存在が宇宙に及ぼす変革の可能性を指摘するが、ファンはタイタニアを嫌悪しながらも怨みまでは抱いていないことを理由に、反タイタニアの盟主になる気はないと答える。しかし、そんなファンの心を翻させタイタニア打倒に立ち上がらせることになる、ひとつの悲劇が起ころうとしていた……。
タイタニア(5)
反タイタニアにとっての「希望の星」となった、ファン・ヒューリック。そのファンを心にかけ、思いも寄せていた少女リラに訪れた無残すぎる死。彼女の弔い合戦として、変態伯爵アルセス・タイタニアの暗殺を決意したファンは、同志ドクター・リーの知恵を借り、全タイタニアを相手に虚虚実実の駆け引きを開始する!! 田中芳樹が描くもう一つの銀河史に今、大きな転機が訪れる。
タイタニア(6)
選挙技術家ドナルド・ファラーに拿捕されたファン・ヒューリック。身柄をザーリッシュ・タイタニアへ引き渡され、天の城へ連行される前にファン奪還へ向け計画を進めるドクター・リーたち。だが、リーたちとは別にヒューリックを助け出す一人の女が現れる!! 一方、天の城(ウラニボルグ)では美貌を武器にタイタニアの地位を巡り動く女性が。さらに、少女・リディアに訪れる窮地とは!? 銀河を彩る女たちの活躍も読める第6巻!!
タイタニア(7)
惑星バルガシュで、ザーリッシュ・タイタニアに拿捕されていたファン・ヒューリック。ファンを奪還するためドクター・リーたちは計画を実行するが、仲間の裏切りにあう。だが、この最大のピンチを救うべく現れた人物、セラフィン・クーパースにより、ファンの救出に成功する。一度は捕らえていたファンを取り逃がしたザーリッシュは、直ちに彼を追い、激しい攻撃を開始したのだった。
タイタニア(8)
バルガシュ正規軍と交戦状態となったザーリッシュ・タイタニア艦隊は、その隙をついたファン・ヒューリックにより、旗艦・タイフーンを撃墜される。旗艦から脱出したザーリッシュは直ぐさま、ファンの潜むアジトへと攻め込むが、そこは二酸化炭素が充満し、ガスマスク無しでは立っていられないほどの洞窟であった。だがザーリッシュは、ファンを見つけ出しその首を捕らえようとしていた!
タイタニア(9)
ザーリッシュ・タイタニアがファン・ヒューリックの手により銃殺された。その知らせを聞いた、藩王とタイタニア三公爵は、新たなるファン拿捕の戦陣を組んだ。出陣するは一度ファンに敗れたことのあるアリアバート・タイタニア。苦い思い出が残る中、アリアバートはファン拿捕のため彼を追い求めるが居場所を割り出せずにいた。そんな中、アリアバートのもとに晴天にも関わらず港湾を閉めていたとの妙な情報が入ったのだった。
タイタニアの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
白花繚乱―白き少女と天才軍師―【電子単行本】【電子特別版】

白花繚乱―白き少女と天才軍師―【電子単行本】【電子特別版】

時代は中国南北朝時代。大戦が迫る中、人探しをする少女・祝英台。そんな彼女が知り合ったのは、武芸・乗馬はからっきし、だけど戦にはめっぽう強い青年で…!? 田中芳樹×栗美あいの強力タッグで贈る中華戦国恋絵巻、堂々開幕!! ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。
闇に踊る手

闇に踊る手

巨匠・田中芳樹の初期短篇小説を漫画化! 瞬間移動の能力を持つ有川亜里夫は、あらゆる場所に忍び込む“潜入屋”を生業としていた。ある日、不思議な力を持つ栄光の手(ハンド・オブ・グローリー)を入手して欲しいと依頼を受ける。そこから連続変死事件に繋がっていき…!?
蘭陵王【合本版】

蘭陵王【合本版】

小説家「田中芳樹」(代表作:銀河英雄伝説)原作の新作コミック「蘭陵王」。~あまりの美貌のため、敵も味方も見とれてしまう主人公の蘭陵王。いつも仮面をつけて戦う大人気ヒーローがドラマチックな展開・悲劇・人間模様。~古代の中国を舞台にした歴史アクションアドベンチャー作品。
Q.E.D.―証明終了― THE BEST

Q.E.D.―証明終了― THE BEST

超人気本格ミステリコミック『Q.E.D.-証明終了-』より、有名作家が自らの手で厳選した超傑作選が刊行! 全50巻、100話に迫る物語の中から、ミステリー作家でもありアニメの脚本家やエッセイストでもある辻真先氏が計5編を選出! ここでしか読めない、選者による各作品への解説も掲載。シリーズ未読のあなたの入門編としてはもちろん、ファンとしても押さえておきたい大ボリュームの決定版!<電子書籍オリジナル>
アルスラーン戦記

アルスラーン戦記

国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか?強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。奈落へと落ちたアルスラーンの運命!激動の英雄譚、開幕!!
薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿

東大法学部卒の警視庁キャリア官僚、加えて見事な美貌と脚線美を併せ持つ美女・薬師寺涼子(やくしじ・りょうこ・27)。性格は高飛車で協調性のかけらもない女王様体質。日本最大の警備保障会社JACES(ジャセス)の社長令嬢で次期オーナーの地位を利用して、警察内部でもやりたい放題。従順なノンキャリ部下、泉田準一郎(いずみだ・じゅんいちろう)を従えて、常識では考えられない怪奇事件を見事解決!今回の敵は、トルコの古代神話で伝えられる妖獣バレオロザキス。どうするお涼さん!?「魔天楼」編。
銀河英雄伝説 英雄たちの肖像

銀河英雄伝説 英雄たちの肖像

亡き友キルヒアイスとの誓いを果たすため、再び戦うことを決意した帝国宰相ラインハルト。フェザーン自治領では亡命した貴族連合の生き残りを糾合して、銀河帝国の幼帝を拉致する計画が進行していた。だがその裏にはラインハルトへの密告を含む二重の企みが秘められていた…
創竜伝

創竜伝

四海竜王の生まれ代わり、特殊能力を備えた竜堂始、続、終、余の四兄弟の壮大な物語の幕が開く! 竜堂家四兄弟を付け狙う、日本の命運を握るという大物船津忠義。船津は人間の生命(いのち)を永らえさせる竜王一族の血肉を欲していた。船津との激しい攻防ののち、末弟余にさらなる攻撃が仕掛けられると、余の恐るべき力が……覚醒した!
銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

遠く、遠く、遥かなる未来――“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!
役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚

25年前に発生した怪物(モンスター)の大群。幼なじみの少女・ソラは、トールをかばって大けがを負い、時を止めるスキル〈停滞〉によってなんとか命をつなぎ留めた。トールは彼女を救うため、自身のスキル〈復元〉を育て上げることを決意した。戦闘にはまったく役立たないそのスキルは森の入口に彼を縛り付け、スライムを狩り続ける日々――。数えきれないほどの後輩冒険者の背中を見送り、“泥漁り”と侮蔑を受けながらも、トールは愚直に努力した。そして、トール39歳。25年もの歳月を費やしてようやく完成したスキルは、世界の常識を覆すほどの性能を秘めていた。