ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『群青にサイレン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
群青にサイレン
群青にサイレン
桃栗みかん
桃栗みかん
あらすじ
修二と空はイトコ同士。かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。

Web掲載情報

群青にサイレン
群青にサイレン(1)
修二と空はイトコ同士。かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。
群青にサイレン(2)
エースを目指していた修二は、キャッチャーに指名され、大キライな空とバッテリーを組むことに。どうしてもそれを認められない修二は、野球部を休むようになって──!?
群青にサイレン(3)
玄石高校野球部の合宿がスタート! 他に選択肢もなく、キャッチャーとしての練習を開始した修二だったが、初めて、空のボールを受けたことで──!?
群青にサイレン(4)
捕手として、常に空と向かい合うことになった修二。葛藤を続ける中、思わず溢れ出てしまった本音を空に聞かれてしまったことで、2人の関係に大きな変化が…!?
群青にサイレン(5)
一向に距離が縮まらないどころか、豹変した空の態度によって、さらに最悪な状態の、修二と空のバッテリー。県大会が近づく中、修二が助言を求めたのは、意外なあの人物で…!?
群青にサイレン(6)
小学生時代、空がひいきされていたことを知った修二は、「野球をする理由」を見失ってしまう。夏の大会が始まったばかりだというのに、修二と空のバッテリーは、問題を抱えたままで…!?
群青にサイレン(7)
因縁の丈陽学園との試合は、玄高が劣勢のまま進む。しかし、ピンチで相手の4番・守屋を修二と空のバッテリーが三振に抑える。流れが傾くかに思われた矢先、空が打球を受けて怪我をしてしまい…。
群青にサイレン(8)
3年生が引退し、玄高野球部は再スタート。部員の数が足りなくなる中、新しいメンバーも入部してきた。一方、丈陽学園との試合中に、キャッチャーの楽しさを感じた修二は、空に対して、ある決意を述べて…!?
群青にサイレン(9)
捕手経験者の片山が入部し、修二の立場と決意が脅かされる。その悩みを角ヶ谷(つのがや)に打ち明けるも、意に反して、冷たい言葉を投げかけられてしまう。角ヶ谷はなぜ、修二に冷たく当たったのか、それには、角ヶ谷の過去が深く関わっていた――。
群青にサイレン(10)
玄高野球部は片山の入部により、練習試合の中で各ポジションの見直しが行われた。チームの弱点、そして自身の立ち位置に悩む修二は3年生・鈴木の言葉に心を揺さぶられる。そんな中、因縁の相手・丈陽との試合で空に異変が…!?
群青にサイレン(11)
因縁の相手・丈陽との練習試合の途中で左腕を故障し、緊急降板を余儀なくされた空。エースである幼馴染の為、チームの為に、マウンドに上がった修二はイップスを克服し、快投を見せた。チームでの居場所を失ってしまったと感じて、落ち込んでいる空の前に、ある人物が現れるのだが…!?
群青にサイレン(12)
転入生の井上は、小学生時代に角ケ谷(つのがや)を虐めていた張本人だった。友達の最低な過去を知った空。泣いている親友の元へ走る修二…。痛みを知り、もがき苦しみ抜いて出した球児たちの答えとは? 遂に、最後のサイレンが鳴り響く…!
先月の新刊を語る会 【2020年3月発売新刊漫画】4/18開催
群青にサイレン 11 桃栗みかん ランウェイで笑って 15 猪ノ谷言葉 鬼灯の冷徹 30 江口夏実 鬼灯の冷徹、落書き帳 江口夏実 パレス・メイヂ番外編~陛下のプロトコール~ 久世番子 **海外マンガ** AEON-アエオン- アンジェラ・ヴィアネッロ(イタリア) https://www.euromanga.jp/news/news-1670/ 【今月4月発売漫画】 忍者と極道 1 近藤信輔 パリピ孔明 1 四葉夕卜/小川亮 月と金のシャングリラ 1 蔵西 クワトロバッテリー 1 高嶋栄充 まくむすび 4 保谷伸 【その他話題に出た漫画】 おとなりに銀河 雨隠ギド 風光る 渡辺多恵子 マザー 江戸川治 Two sides of the same coin 上下 西本 ろう 拡散的エモーション ぱげらった ネバーグッドイナフ 1 CTK ミスターズ~私の町のおじさんたち~ 1 飛田 漱 あした死ぬには、 雁 須磨子 ボールルームへようこそ 竹内 友 物質たちの夢 八木ナガハル 花びらパズル 真夏日ずる 異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが 4林ふみの 僕はまだ野球を知らない 5 西餅 リボーンの棋士 5 鍋倉夫 マチネとソワレ 7 大須賀めぐみ Shrink~精神科医ヨワイ~ 2 七海仁/月子 木根さんの1人でキネマ 7 アサイ ぼっち・ざ・ろっく! 2 はまじあき 三原順 ALL Color Works  三原順
群青にサイレンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
野球マンガとしてではなくラブコメ漫画として読んだとき「え?妬いてんの????」みたいなシーンも...
不仲をシャカシャカで表現するのは倦怠期のカップルを見ているようでした
この空ちゃんは完全に恋してる(腐)
なんでだよ笑笑 握手で破壊衝動が沸き起こりすぎだろ笑
あかねちゃんOVER DRIVE

あかねちゃんOVER DRIVE

予備校生の雨宮クンはヒョンなことであの世行き。まだ女も知らない19歳!! だが生き返ったら女の子・あかねちゃん。胸のふくらみ、色っぽい下着…? ついに超えた♀♂の壁バクハツコメディー。 【同時収録】あかねちゃんNon Stop/あかねちゃんPANIC ATTACK/催眠戦士アキラくん

おすすめのマンガ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
私の少年

私の少年

この感情は、母性?それとも--。スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は、夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は、互いを必要なものと感じていく--。「このマンガがすごい!2017「<オトコ編>第2位! 年齢や立場の違いを超えた二人の交流を描く話題作!! ※本書は双葉社より配信されていた『私の少年 1巻』と収録内容に変更はございません。重複購入にご注意ください。
やがて君になる

やがて君になる

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える新入生・小糸侑は、生徒会の先輩・七海燈子が告白を受ける場面に遭遇する。誰からの告白にも心を動かされたことがないという燈子に共感を覚える侑だったが、やがて燈子から思わぬ言葉を告げられる。「私、君のこと好きになりそう」
姉なるもの

姉なるもの

天涯孤独な少年・夕はある日、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になり――? クトゥルフ神話の最果てで、姉弟の愛を描く『姉なるもの』、第1巻堂々発売。
大正処女御伽話

大正処女御伽話

時は大正――。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。大正ノスタルジックホンワカストーリー第一巻!
古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている? 「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」と考えてしまう古見さん。そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!! 心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること! 思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!