ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『青楼オペラ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
青楼オペラ
青楼オペラ
桜小路かのこ
桜小路かのこ
あらすじ
江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!! ここは地獄か極楽か… 艶やかな吉原物語が今、動き始める…――――!!!!
青楼オペラ 1巻
江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!! ここは地獄か極楽か… 艶やかな吉原物語が今、動き始める…――――!!!!
青楼オペラ 2巻
江戸時代―――  自らの意思で遊郭吉原に身を沈めた武家出身の朱音。武家嫌いで朱音を憎んでいるはずの若旦那・惣右助が時折見せる優しさに戸惑い、彼のことが頭から離れなくて…――――! 「BLACK BIRD」の桜小路かのこ先生がおくる、艶やかな吉原ラブストーリー!!
青楼オペラ 3巻
江戸時代、遊郭吉原。親を殺された武家出身の朱音は大見世・曙楼に自ら身を沈め、茜と名乗る。若旦那・惣右助に対する正体のわからない感情に戸惑う茜。一方、まっすぐに感情をぶつけてくる惣右助に、茜は心をかき乱されて…。そして、惣右助と元使用人・利一の力を借り、茜の生家・永倉家のお取り潰しの手がかりにも少しずつ近づいていき……!?
青楼オペラ 4巻
頑に拒否してきた惣右助(そうすけ)への想いをついに受け入れた茜(あかね)。将来(さき)がない関係だと知りつつも、二人の距離は深まっていく。一方、惣右助をはじめ、仲間の協力を得ながら茜の両親の死、家のお取り潰しの真相に水面下で迫る中、衝撃の出来事が…!?
青楼オペラ 5巻
江戸時代、遊郭吉原。大見世・曙楼に自ら実を沈め、親殺しの仇を探していた茜。少しずつ事件の真相に近づきつつも、大きすぎる的の存在に、茜は押しつぶされそうになる。そんな茜を無条件で励まし続ける惣右助。彼の熱い想いに触れ、茜は一夜を共にすごそうと誘って……!?
青楼オペラ【電子版特典付き】(6)
江戸時代、遊郭吉原(よしわら)―――― 惣右助の身を案じ、別れを告げた茜(あかね)。しかし惣右助(そうすけ)は茜の仇討ちのために黒幕・中村の御用達になり、協力者を集め、ついに茜の元へと戻る。 互いの想いを深めていく2人は、少しずつ事件の真相へと近づいていく。しかしそれは、2人の別れが近づいていることでもあって―――…? 一方、茜をライバル視しながらも虎視眈々と花魁の頂点を狙う紫(ゆかり)に恋の乱れが!? 惣右助の知られざる過去がわかるスペシャルスト―リ―や、コミックスでしか読めないかきおろしもアリ! ついに、紙+電子で累計100万部突破! 《電子限定、かきおろし『BLACK BIRD』×『青楼オペラ』コラボのイラスト付き!》
青楼オペラ(7)
道中で病で倒れた禿(かむろ)たちのために、医者の真木村(まきむら)を手配した朝明野(あさけの)。軽薄な印象の真木村だがその裏に隠された謎とは…。勘定奉行・中村との対決はいよいよ佳境を迎え、物語は大きく動き出す!
青楼オペラ【電子版特典付き】(8)
力強き男・真木村が味方に! 次の1手は!? 敵かと思っていた真木村は実はお目付役配下の味方だっ! 朱音の仇、中村を追い詰めるための最強の布陣が揃い、本懐を遂げるための光が見え始めます。そんな矢先吉原の女郎が失踪を遂げるという謎の事件が… 目が離せない第八巻! 《電子限定、かきおろし『BLACK BIRD』×『青楼オペラ』コラボのイラスト付き!》
青楼オペラ(9)
朱音たちの前に立ちはだかる究極の選択!? 心強い面子が揃い、勘定奉行・中村の不正事実を暴き、真相究明に迫る朱音(あかね)。さらに永倉家再興を望む茅島誠二郎(かやしませいじろう)が新たな仲間に加わります。しかし朱音を未だ思う誠二郎は己の協力により永倉家が再興した暁には… と、ある条件を持ちだして!? 急転!の第9巻です。
青楼オペラ(10)
敵方を追い詰めるまであと一歩… のはずが… 敵方の勘定奉行・中村の不正の証拠をつかむまであと一歩に迫った朱音たち。しかし味方の情報が漏れている疑惑が!? 疑惑の人物は頼りになる味方と思っていた真木村!? 疑いを抱きつつも惣右助の言葉を信じる朱音たちを待つのは!? いよいよクライマックスに突入の10巻です!
青楼オペラ(11)
吉原恋絵巻はクライマックスに突入!! 追い続けていた勘定奉行・中村に対し、ついに仇を討った朱音たち。本懐を遂げた朱音を待っていたのは中村が残した思いもかけない証言だった…。再び闇の中に突き落とされる朱音たちの運命は!? 吉原で繰り広げられる恋物語はいよいよ最終局面に突入!!
青楼オペラ(12)
ついにふたりの愛に決断のときが迫る―― 江戸時代、遊郭吉原―― 両親を殺し全てを奪った真犯人が誠二郎だとわかり、長きに渡る因縁は茜に深い傷を残し、終焉を迎える。惣右助は茜の身請けの準備を始めるが、そんな折、幕府から棄捐令が下る。それはすなわち茜の身請け金を用立て出来ないということを意味する―― 誠二郎から残された「疫病神」の言葉の呪いにかけられた茜は、近江屋に降りかかった不幸をも自らのせいだと思うように。これ以上惣右助に迷惑はかけられないと、惣右助から離れようとする茜。何とかして茜を諦めてはならぬと足掻く惣右助。やっと交わるかに思えたふたりの未来は、再び無情な運命に行方を阻まれ――!?
青楼オペラの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
蜜と劇薬

蜜と劇薬

令嬢護衛 ラブサスペンス始動… この男に守られ愛でられ生きてきた―― 私はまだ、彼の本性を知らない。 名門治岡家の末子・碧子と、瑛は令嬢と護衛の関係。瑛に幼い頃から守られ、時に偏執的なまでに大切にされてきた碧子だったが、ある出来事を機に2人の関係に変化が訪れる…!
試し読み
8!~エイト~

8!~エイト~

桜小路かのこ最新作、2巻同時発売! あの歴史的自伝小説「南総里見八犬伝」には続きがあった――!? 現代日本に転生した八犬士たちが目指すのはお家再興ではなく、まさかのアイドル!? 前代未聞!! 八犬士←→アイドル転生ストーリー!!第1巻
ナイショの経験

ナイショの経験

相原実貴 『白雪姫’94』 和泉かねよし 『地上20mで会いましょう』 水城せとな 『バルサミックムーン』 西岡 愛 『飛べないアストロノート』 桜小路かのこ 『ABDUCTION』 井積みつ 『no title』 菊地かまろ 『リセットマニア』 山田ハチ 『デリケートゾーン』
BLACK BIRD

BLACK BIRD

いつかきっと迎えにいくから――。そうあなたが言ってくれたから、私はずっと待っていた。あの日のあなたの温もりを。けれど、私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)――。あなたが喰らうのは私の身体(からだ)それとも、あなたに囚われた私の心――?

おすすめのマンガ

美少年戯譚

美少年戯譚

一夜の夢を売る遊郭において、唯一男の花魁を置く店「月がくれ」。その中でも特に人気を誇る光桜は客と床入りをしない“童貞花魁”としても名を馳せていた。花魁でありながら、光桜が童貞を守り続ける理由とは――?
浮世初恋絵巻

浮世初恋絵巻

幼い頃、遊郭に捨てられた遊女・小筆。ある日、絵道楽の財閥御曹司・藤十郎に出会い、絵師としての才能を見いだされる。しかし藤十郎と絵を描いていくうちに小筆の中に初めての気持ちが芽生えて――!? 一方藤十郎も絵師である前に遊女であり、そして一人の女性として小筆に特別な思いを抱き始める! 小筆を身請けしようとする藤十郎の前に生き別れた幼馴染が現れて――!? ※電子限定特典ペーパー付き
今宵、桜は蜜の色~吉原恋歌~【マイクロ】

今宵、桜は蜜の色~吉原恋歌~【マイクロ】

櫻子と許嫁の滋は相思相愛―― 私ってなんて幸せ者なの? …のはずが、家が没落し「櫻城」として吉原の女郎屋で働くことに…。花魁になって滋さんと再会し身請けしてもらうのよ!! 櫻城の“初めて”に名乗りを上げたのはイジワルでオレ様な明星。悪い新造にはおしおきをしないとな―― これは上玉だな…! 恋と波乱の明治ロマン譚、開幕!!!
花魁地獄

花魁地獄

男子禁制の世界「吉原」。男は皆殺しにされるこの世界で、例外的存在として生きる「男の花魁」たちは自由を求めて、圧倒的力で吉原を統べる「国崩し」たちに立ち向かう――!!
男遊郭

男遊郭

女が買うのは夢まぼろしか、それともうつつか。その花散らすは、遊郭の男の手練手管か。閉ざされた島の中心に位置する一大遊郭。女は男の一夜を買う――。男女逆転の遊郭を舞台にしたゲーム「男遊郭」が、艶やかにコミカライズ。「初めての夜」をテーマに、魅力的な花魁たちとのかりそめの一夜を描く。原作絵師・Hs氏も「冴木がもし傾城だったら…?」の if 作品で参加!!
GO!ばあじなる花遊記

GO!ばあじなる花遊記

幸せな家庭で何不自由なく暮らしている十萌(ともえ)。学校に行けば大好きな梗牙(こうが)君に会えて、楽しい毎日。ところが、姉と両親の事故死で、突然、天涯孤独の身の上に…。おまけに、父親の残した借金が1億円!!借金のカタに遊女屋へ売られてしまいます。ショックを受ける十萌の前に、謎の男が現れて!?
お江戸はねむれない!―菊組天下御免―

お江戸はねむれない!―菊組天下御免―

【志を果たすまでは、心もからだも汚しはしないよ!】吉原育ちの花魁・薄雲は、花も盛りの十四歳。どんな客にも肌を許さず、その意気とまことと愛嬌で、吉原一の人気を誇っていた。蘭方医の青砥先生に惹かれながら、廓で死んだ母のため、志に生きることを誓う薄雲。そんな中薄雲の前に、天下を賑わす盗賊・弁天小僧菊之助が現れて…!?薄雲の一世一代の恋と冒険物語、始まり始まり!
おいらんガール

おいらんガール

時は江戸。火事で家を失い、吉原に売られた商家の娘・椿! 自分に心傷を刻んだ初恋の奉公人を見返すため、花魁の頂点を目指すことに。…が、姉女郎で吉原のナンバーワン花魁・鷹尾に目を付けられていて!? 自分にだけ根性悪な一面を見せる鷹尾に椿は翻弄されるが!?