ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『覆面系ノイズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
覆面系ノイズ
覆面系ノイズ
福山リョウコ
福山リョウコ
あらすじ
歌が大好きなニノは、幼い頃2つの別れを経験する。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す…2人と交わした約束を信じてうたい続けてきたニノ。時はすぎ、高校生になった3人は…!? 花とゆめで超大人気「音楽×片恋」ストーリー!!
覆面系ノイズ 1巻
歌が大好きなニノは、幼い頃2つの別れを経験する。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す…2人と交わした約束を信じてうたい続けてきたニノ。時はすぎ、高校生になった3人は…!? 花とゆめで超大人気「音楽×片恋」ストーリー!!
覆面系ノイズ 2巻
自分の声ではまだモモに届かない。もっと上手くなりたいと願うニノ。そんな時、桐生桃というモモらしき人物のプロデュースするオーディションが!! 果たしてそこにいるのはモモなのか!? また、ニノ獲得に向けて動き出したイノハリとニノへの想いの狭間で揺れるユズは…!? 恋と音のノイズが渦を巻く、超人気片恋メロディ第2巻!!
覆面系ノイズ 3巻
遂にイノハリのボーカル“アリス”として舞台に立ったニノ。だが再び気持ちがコントロールできなくなり…。果たして衝撃的なライブの結末は!?一方、お互いの正体を知らずに仲良くなるユズとモモだったが…!?音にする事しかできない3人のココロが激しいノイズを生む第3巻!!
覆面系ノイズ 4巻
アリスの声だけはモモに渡したくない…友達でいると決心したはずなのにそれを踏み越えようとしてしまったユズ。意を決してモモに直接話をしに行くことに。一方、モモの本当の想いは…!? そして少しずつ明らかになるイノハリメンバー達の過去!! 花とゆめで超人気の切なすぎる片恋メロディ最新刊!!
覆面系ノイズ 5巻
ギターボーカルを目指して必死に練習に励むニノ。更なる向上のためハルヨシの提案でメンバー合宿を開催することに!! 一方、ニノへの想いが限界にきつつあるモモは…!? 皆が本当のココロを隠したまま、舞台は邦楽フェス「ロックホライズン」へ!! 激しくて切ない衝撃のライブがいま幕を開ける!!
覆面系ノイズ 6巻
ステージを熱狂の渦に巻き込んで終了したロックホライズン。果たしてニノの声はモモに届いたのか!? 時は経ち、再び学園祭の季節到来!! 久々の軽音部メンバーでのライブを前に、ハルヨシと深桜が急接近!? 2人の恋の行方は…。そしてニノが遂に“あの人”の楽曲をうたうことに!? 急展開に満ちた注目最新刊!!?
覆面系ノイズ 7巻
届けたい想いを胸に学祭ライブのステージに立ったニノ。スランプを抜け再び輝く事はできるのか?そしてニノへの曲を作ったユズとモモ。彼女を目覚めさせることが出来るのはどちらの曲!? 同時にクロの密かな恋にも変化の兆しが…。そしていよいよイノハリが次に目指すものとは!? ライブも恋も激しい最新刊!!
覆面系ノイズ 8巻
人気読者モデルのデビュー曲の作詞作曲を依頼されたユズとニノ。クセ者すぎる2人に振り回されながらも、今まで気づかなかった事に気づいていく。一方、わずかな手がかりをもとにモモを探す月果は、遂にモモを見つけ出すが…!? そしてハルヨシ、深桜の恋にも急展開が!! 皆が想いを抱え、成長していく第8巻!!
覆面系ノイズ 9巻
イノハリ全国ライブツアー始動!! ツアー序盤から盛り上がりを見せる中「次にニノとモモが会ったら二人はくっついてしまう」とのハルヨシの言葉に気持ちが揺れるユズ。ニノを自分だけのものにする、決意を固めるユズだったが、思わぬ事態が訪れて…!? 恋も音楽も激しい全国ツアー編最新刊!!
覆面系ノイズ 10巻
ユズの声が出ない!? 全国ライブツアー中に起きた危機を乗り越えライブはますますヒートアップ! そこでメンバー達は奇跡を目の当たりにする!高まる気 持ちを抑えきれないユズは…!? 舞台は黒猫も加わるツアーファイナルへ!ニノ、ユズ、モモ、3角関係に遂に大きな展開が訪れる!! 待望のTVアニメ化も決定!!
覆面系ノイズ 11巻
観客をライブに引き付けるため、共にステージに上がったイノハリと黒猫!! 恋のライバルでもあるユズとモモが共に奏でる音は!?そしてモモの心に大きな変化が訪れる…?ライブツアーファイナル!ニノの歌声は届くのか!?溢れる想いに涙する名シーンの数々。覆面系史上、もっとも恋の動く最新刊!! TVアニメ化&実写映画化決定!!
覆面系ノイズ 12巻
2年生になったニノが迎える新学期!そしてその隣には付き合う事になったモモ。その一方で、とある事情で突如皆の前からいなくなったユズ。誰もがぎこちなさを感じる軽音部でニノの歌声に異変が!?さらに新キャラ新入生も登場!!トキメキと切なさが加速する最新刊!! TVアニメ化(2017年4月)&実写映画化(2017年11月)決定!!
覆面系ノイズ 13巻
いまだ歌声の戻らないニノ。それを解決する「モモと別れる」という答えを分かっていながら言いだせないユズ。そんな中で始まるライブサーキット「トーキョーセーリング」で、それぞれの想いが抑えきれなくなった先には…!?ライブシーンでは衝撃展開が!!大人気読み切り「墜落ゼリー」も収録の第13巻!!
覆面系ノイズ 14巻
トーキョーセーリング本番! 絶不調に叫ぶアリスの歌声。ユズはそれを止めるため、自分の口を覆う包帯を外して…「一緒に『歌って』アリス」そんなアリス(ニノ)に、モモは覚悟の一言をささやく。夏本番!クロと杏の関係も進展!? 恋も音楽も、始めよう、ゼロから──!
覆面系ノイズ 15巻
夏の大規模野外ライブ「ロックホライズン」に今年もイノハリが参加! 本番ステージ前日、先輩バンドのライブにゲスト出演することになったニノは…!? ♭82~87を収録。
覆面系ノイズ 16巻
大雨の中の、RH・イノハリのステージは観客を増やしていく。4曲目に入ったとき、ユズの母が会場に! 母の歩み寄りに気づいたユズは、ステージを降り…!? そして迎える最後の曲「ハイスクール」。観客を感じることができるようになったニノはまたひとつ階段を上り――。
覆面系ノイズ 17巻
ついにインストアライブを最後に活動休止に入るイノハリ。「活休中のアリスは自由」 ニノは黒猫やガールレスからのゲストオファーを受け、自分をさらに高めようとする。そして、杏への気持ちを自覚したクロが…!?
覆面系ノイズ 18巻
帰国したユズと会わないまま、RH(ロックホライズン)へ向け練習を重ねるニノ達。会うまではユズの曲を歌わないニノだが、校内で「サイン」の曲が聞こえ駆けつけると、そこにはユズが…! その時、「私の声はユズだけのもの」というニノに、ユズが…!? 遂に完結の18巻!!!
先月の新刊を語る会【2019年3月発売新刊漫画】
覆面系ノイズ』(18) 福山リョウコ 『ボクらは魔法少年』(2) 福島鉄平 『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる』(1) びみ太 『しずまれ! ヴィンセント』(1) かいれめく 『ロマンスの騎士』 (3) 武富智 『上野さんは不器用』(6) tugeneko 『キツネと熊の王冠(クローネ)』中村哲也 『ちはやふる』(41) 末次由紀 『卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-』(1) リチャード・ウー/中村真理子 『着たい服がある』(2) 常喜寝太郎 『生理ちゃん』小山健 『出水ぽすかアートブック ポ~ン』 出水ぽすか 『KILLER APE』(1) 河部真道 『錦糸町ナイトサバイブ』(1)(2)松田舞 『CITY』(7) あらゐけいいち 『ホクサイと飯さえあれば』(8) 鈴木小波 『先輩の顔も三度まで』位置原光Z 『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』(1) 麻生羽呂/高田康太郎 『プリズムの咲く庭 海島千本短編集』海島千本 『アルティストは花を踏まない』小日向まるこ 『難解な腐女子 ~生命の数だけ性癖はある~』(2) かおもじ 『きのう何食べた?』(15) よしながふみ 『マジスター 見崎先生の病院訪問授業』山本純士/棚園正一 『鬱ごはん』(3) 施川ユウキ 『エルフと狩猟士のアイテム工房』(2) 葵梅太郎 『賢者の学び舎 防衛医科大学校物語』(3) 山本亜季 『ハーン ‐草と鉄と羊‐』(6) 瀬下猛 『Change!』(4) 曽田正人/冨山玖呂 『傘寿まり子』(9) おざわゆき 『部長が堕ちるマンガ』 中村朝 『こじらせ☆ルサンチガール』 裏ロジ 『うちの妹は顔真っ赤。 ~ゲームライフ365~』 すおしろ 『疑似ハーレム』(1) 斉藤ゆう 『ダディダーリン』菅辺吾郎 『ロストバージン』那木渡 『獣人さんとお花ちゃん』 柚樹ちひろ 『抱かれたい男1位に脅されています。』(6) 桜日梯子 『ヤンキーの津田くんは生徒指導の増田先生と仲が悪い』多賀 ■ 海外マンガ 『P.T.S.D.』 『SACCAGE』 『LES BRÛLURES』 『BOULE DE FEU』 『La ZAD』 ■ そのほか・雑誌・3月以外の新刊 『さんかく窓の外側は夜』(7) ヤマシタ・トモコ(4月新刊) 『狂い鳴くのは僕の番;β』(2) 楔ケリ(2月新刊) 『ミッドナイトレイン』CTK 『半神 自選短編作品集』萩尾望都Perfect Selection 9 『月刊flowers』5月号 『萩尾望都スペースワンダー 11人いる! 復刻版』
覆面系ノイズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
聴けない夜は亡い

聴けない夜は亡い

深夜0時。通夜と告別式の合間、街の明かりが消える時間。大切な人を喪った依頼者の話を聞く青年・槙柊夜。朝起きると夜の記憶を忘れてしまう彼は、“聴き屋”として通夜の間に話を聞き、告別式の朝までに依頼を遂行する。今日もまた“想い”を抱えた依頼者が彼の元を訪れる。“死”を聴いて生きていく青年と残された人たちが立ち上がり、再び前を向く、そのドラマ――。
恋に無駄口

恋に無駄口

【電子限定描き下ろし3pおまけ付き!】残念バカ男子4人の、青春無駄遣いラブコメ!元女子校に入学してきた、顔だけはいい男子…仁科・葵・シロ・マヤの4人。無形文化遺産代行保存部…通称「無駄部」の彼らは、日々くだらないテーマを検証しSNSにアップしたり、無駄口叩いてばかりいる。少女漫画の原稿を落とした少女に、恋しそうな予感の仁科は…!? 累計200万部超&アニメ化・実写化もした「覆面系ノイズ」作者・福山リョウコの最新作!
悩殺ジャンキー

悩殺ジャンキー

緊張すると極悪面になってしまう蕪木那伽は、目下オーディション19連敗中の駆け出しモデル。しかし、超人気モデル・ウミの秘密を知ってしまった那伽は、口止め料代わりにブランド「ジャンク」のモデルに抜擢され――!?
モノクロ少年少女

モノクロ少年少女

身寄りがなく、暮らしていた施設が潰れてしまった巳待呉羽、15歳。そこへ折よく舞い込んだのは、生徒を募集する私立毛保乃学園のチラシ。先着一名につき学費や生活費免除の言葉に飛びついて学園に転がり込んだ呉羽だったが、待ち受けていたのは有象無象のケモノたちで!?
心臓が足りない

心臓が足りない

福山リョウコの原点がココに! 絶妙なセリフ回し、切なくキュートな恋のストーリーが満載です。圧倒的な感覚の鋭さを感じさせたアテナ優秀新人賞受賞作「心臓が足りない」はじめ「ゼロセンチ」「半端カンカク」など全6編収録。

おすすめのマンガ

君になれ

君になれ

『orange』『夢みる太陽』の高野苺待望の最新作は、コブクロの「君になれ」から生まれた【本物の自分】を見つけるための物語。高校3年生の【太陽】は、ミュージシャンになる事を夢見て軽音部に所属している。しかし、バンドメンバーは太陽だけ、ギターの腕もいまいち、ライブ経験ゼロと、理想と現実の差にくじけそうになっていた。 そんな時、クラスメイトの【光】と話す事で、太陽はこれまで心の奥に隠していた「秘密」と向き合うようになっていく… 太陽と光、そして太陽の幼馴染みの【桜】。迷い、悩みながらも、いつの日か「本物の自分」を見つけることはできるのか?
ベリー ダイナマイト

ベリー ダイナマイト

いちごの国からやってきたスーパーアイドル…そんな設定、もうウンザリ!ロックスターを目指して上京した天音麻衣はマイペースな天然少女のくるみとアイドルユニットを組まされるハメに!おまけに強力ライバルがデビューし、ファンも奪われ、芸能生活は、早くもお先真っ暗…!?抱腹絶倒アイドルコメディー!
DRIVE ME NUTS

DRIVE ME NUTS

打ち込むものが見つけられず、淡々と日々を過ごしていた渉が、偶然であった運命の軸。それは、「音楽」であり、「ギター」だった。渉が音楽に没頭するきっかけとなった、中学時代のある出来事と、なゆたへの甘酸っぱい気持ちを描いた回想回!揺れる想いとまっすぐな愛情がくすぐったく心揺さぶる、青春ラブストーリー!※作家個人で製作していた漫画作品に限定描き下ろしを加え、電子書籍版として配信!
愛してナイト

愛してナイト

お好み焼屋さんの一人娘・やっこは、お店を手伝いながら大学に通う普通の女の子。やっこはある時学校で、髪が黄色と赤の、派手で悪そうなお兄さん・剛と出会う。お好み焼き屋の常連さん・里美と剛は、人気バンド「ビーハイヴ」のメンバーだった!! みんなの憧れの的、里美さんがやっこを好きだと言い出して…!? 大ヒットアニメの原作コミック、女の子たちの恋のバイブルがフルカラー版で好評配信中!!
試し読み
TOYSでチャチャチャ

TOYSでチャチャチャ

若手スカパンクバンド「TOY BOX」のメンバー、ギターヴォーカルの狂太(ひたすら単純)、ベースの秀史(マイペースで無関心)、ドラムのMEGUMI(真面目で純情)、マネージャーの今日子の4人の、それぞれの恋愛と音楽に賭ける青春模様を描く。小夏は今をときめく「ピンク・ハレーション」の女性ヴォーカル。何かにつけては狂太にケチをつけてくる嫌な女。だけども怪我のMEGUMIに代わってドラムを叩いた小夏は、何故かTOY BOXのノリを完璧にマスターしていて…?
UNI TWO

UNI TWO

作曲家として働く岩見吉和は、大手レコード会社から誘われほどだった元ギタリスト。しかし彼はその時失踪寸前だった伝説のシンガー“貴子”と出会ってしまった事から、ギターを持ってもワクワクしなくなり、約束された未来に興味を無くしてしまった。ある日、貴子と出会った公園のごみ箱に捨てた、ボツ楽譜を藍川みつるに拾われた事で世界が変わる。彼女の天才的ボーカルセンスに魅せられた彼は二人で理想の音楽を追求する為、動き出す。
わずか1小節のラララ

わずか1小節のラララ

【倫子とロッカーたちが奏でる騒がしくも愛しい日々】ふとしたことから人気ロックバンド・蘭丸団に加わることになった高校生のピアノ女子、倫子。リードギターの佐藤クンに恋をするけど、ロックコンで非常事態が! 熱~いロック魂を1小節にこめた珠玉の短編! 【同時収録】わずか5センチのロック/わずか1/4の冗談/わずか45回転のイブ
卓球とハードロックと僕。

卓球とハードロックと僕。

超人気ヴィジュアル系バンド「NOIR」のヴォーカルTOMO。彼は高校の卓球部部長の鈴木友蔵でもあった。ステージの上でも翌日の日直や出席日数の事ばかり気にしているTOMO、TOMOの日常の顔をほくそ笑みながら観察する卓球部員の斉藤、仏の笑顔でも腹の中はドス黒いベースのトリさん、常識人で不人気で被害者のギターのヤナさん、実家が神社のドラムの蝶さん、以上の面々で耽美な描画で繰り広げる、ハードロック・ギャグ4コマ。