ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『そこをなんとか』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
そこをなんとか
そこをなんとか
麻生みこと
麻生みこと
あらすじ
弁護士は儲かる!そんな思い込みで、成績ギリギリで弁護士になった改世楽子(かいせらくこ)。しかしその年、司法試験には大量の合格者が…。就職にあぶれた楽子(らっこ)はどうにか零細事務所に押しかけ就職!そこにはいやみで出来る先輩弁護士・東海林がいて!?新米弁護士・楽子の奮闘記!!
そこをなんとか 1巻
弁護士は儲かる!そんな思い込みで、成績ギリギリで弁護士になった改世楽子(かいせらくこ)。しかしその年、司法試験には大量の合格者が…。就職にあぶれた楽子(らっこ)はどうにか零細事務所に押しかけ就職!そこにはいやみで出来る先輩弁護士・東海林がいて!?新米弁護士・楽子の奮闘記!!
そこをなんとか 2巻
なぜか儲からない弁護士、改世楽子!兄弁・東海林の鋭い物言いにも負けず、依頼に勤しむ日々。妊娠したフィリピン人女性の胎児認知に悪戦苦闘!裁判員模擬裁判では裁判員を体験し、疲労困憊!?そして受任した轢き逃げ事件では思わぬ結果が待っていて…!?新米弁護士・楽子の奮闘記!!
そこをなんとか 3巻
相変わらず、どーんと儲かる案件に出会えない弁護士・改世楽子。久々に開かれた同期会で、大事務所に入った赤星と再会するが、どうやら仕事内容も生活レベルも、楽子とは顕著な差があるようで…!?格差社会は弁護士内にも迫っている!!そんな楽子は、ご近所ペットトラブルの依頼を受けるが、その仕事で兄弁・東海林の意外な一面が明らかに!?
そこをなんとか(4)
リッチな生活を夢見て弁護士になったのに、貧乏ヒマなしの改世楽子。そこに著作権侵害の案件が転がり込む!勝てば一攫千金!とウットリだが…!?そして弟に、「男の先輩からセクハラされている」と相談を受ける楽子。難しいセクハラ問題へのアドバイスとは!?一方、デキる兄弁・東海林と、大手弁護士事務所のクールビューティー・中道との間には、過去に何かあったようで…。
そこをなんとか(5)
相変わらず貧乏まっただ中の弁護士・改世楽子。国選弁護で担当することになった詐欺事件。その内容は、何と「食い逃げ」!そんな中、トラブった楽子が同期の赤星を呼ぶと、「呼ばれてやる」と抱きしめられ…!?一方、兄弁・東海林は過去の誤解も解け、元カノの弁護士・中道と連絡を取っている様子。二人が会っている、その理由とは…?
そこをなんとか(6)
儲かり案件が来ない弁護士・改世楽子。元々3人の零細事務所なのに、稼ぎ頭の兄弁・東海林が移籍!気持ち的にも、キレ者の東海林を頼ってた楽子は、心に穴がぽっかり…。と悲しむ間もなく、実務修習に来た修習生と大麻取締法違反の案件に臨むことに。「しっかりしなきゃ!」と思う楽子に、その後も試練の仕事が…!?
そこをなんとか(7)
大手事務所に移籍した東海林先生は、少年アイドルが所属するジュリーズ事務所の不当引き抜き案件を受けることになって…?
そこをなんとか(8)
儲からない弁護士・改世楽子に「お得意様」が!?ここ最近、わいせつ図画案件の依頼ばかりを受ける楽子。どうやら、「わい図画」界で楽子の口コミが広がっているらしい…。そんな楽子の様子に元・兄弁の東海林は…?さらに楽子の大学時代の元彼が登場!ストーカーの相談に来たようで…?新米弁護士・楽子の奮闘記!
そこをなんとか(9)
東海林に頼まれ楽子が弁護することになったのは、「母さん助けて詐欺」の受け子を働いた少年!全然喋ってくれないその少年が隠そうとした真実は…!?ほかに服飾ブランドの自己破産などに体当たりで挑む☆
そこをなんとか(10)
気の毒系イケメン弁護士・赤星君。その美人秘書さんが、赤星君を狙ってる…!?アイドルの応募券欲しさに万引きした青年を弁護しつつ、恋も駆け引き!
そこをなんとか(11)
楽子の今回の案件は生活騒音。音の感じ方は千差万別…、依頼人の希望に添えるのか!?東海林先生の過去の恋バナ!や描き下ろしもたっぷりで盛りだくさん!!
そこをなんとか(12)
今回も、陥りやすいクーリング・オフから、執事が登場!の遺産相続まで幅広い案件盛りだくさん!そして最も大きな案件(?)楽子の恋愛で、大きな展開が!!!
そこをなんとか(13)
赤星からの突然の告白!返事を引き延ばしつつ、仕事に没頭する楽子だけど!?いよいよ楽子、赤星、東海林の関係に変化が訪れる!
そこをなんとか(14)
赤星といよいよ結婚!? 15年前が発端の複雑案件をこなしたり、楽子は公私共に大忙し!
そこをなんとか(15)
楽子、人生の転機到来! 集団訴訟の結果は? そして赤星との結婚は!? いよいよ最終巻!!!
先月の #新刊を語る会【2018年12月発売新刊】
そこをなんとか』(15) 麻生みこと 『ひらけ駒!Return』(1)南Q太 『3インチ』(1) 多口はじめ 『僕の心のヤバイやつ』(1) 桜井のりお 『私のおっとり旦那』(1) 木崎アオコ 『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』芥見下々 『昭和オトメ御伽話』(1)桐丘さな 『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』(1) 柴田ヨクサル 『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』宮川サトシ 『魔夜の娘はお腐り申しあげて』山田マリエ 『拾い猫のモチャ』にごたろ 『竜と勇者と配達人』(4) グレゴリウス山田 『進撃の巨人 attack on titan』(27) 諫山創 『泣き虫弱虫諸葛孔明』(2)緒里たばさ 酒見賢一 『くーねるまるた ぬーぼ』(2) 高尾じんぐ 『黒狼』 百地元 『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』(7) ハロルド作石 『村井の恋』(1) 島順太 『三十路飯 肉』 伊藤静 dancyu編集部 『ハーン ‐草と鉄と羊‐』(5) 瀬下猛 『トルソの僕ら』(2) 墨佳遼 『リクエストをよろしく』(4)河内遙 『こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~』 昌原光一 『初恋ゾンビ』(14) 峰浪りょう 『海街diary』(9) 吉田秋生 『バジーノイズ』(2) むつき潤 『舞妓さんちのまかないさん』(8) 小山愛子 『あの人の胃には僕が足りない』(2) チョモラン 『鬼滅の刃』(14) 吾峠呼世晴 『グッドジョブ』(1) 本宮ひろ志/高野洋 『ひだまりが聴こえる-リミット-2』 文乃ゆき 『俺んちに来た女騎士と 田舎暮らしすることになった件』 裂田 森倉円 『チワワちゃん』 岡崎京子 『BIBLIOMANIA』 『On a Sunbeam』 『Dragon Quest Illustrations: 30th Anniversary Edition』 『Les Rigoles』 『XIBALBA』 『Lune du matin』 表紙&試し読みリスト https://manba.co.jp/free_spaces/16142/related_boards
そこをなんとかの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ストーリー、第一話はちょっと分かりにくいので本番は第二話からが本番かなー。

探偵ものみた...
なにがゆるふわって、主人公が元キャバ嬢っていうところからしてねw 性格もゆるいしw
花ゆめAi 波待ちリストランテ

花ゆめAi 波待ちリストランテ

LaLaDX2006年1月号に掲載された、コミックス未収録作。海沿いのレストラン「オステリア」のピザと出会い、一撃で惚れ込んだ大学生の珠美は、看板娘として働くことに。ある日、謎の常連客の美青年「クローバー」のために宅配ピザを始めるが…!?(50P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.43に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 蝶となきむし

花ゆめAi 蝶となきむし

メロディ2006年11月号に掲載された、コミックス未収録よみきり。武(たけし)は、幼馴染の亜樹と大学で8年ぶりに再会。しかし亜樹は態度が別人に!?初恋相手の変化に納得できぬまま、とんでもない事件に巻きこまれて…。(50P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.36に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 蕾たちのコラージュ

花ゆめAi 蕾たちのコラージュ

メロディ2006年10月号に掲載された、コミックス未収録作。バイト募集にみすずが訪れた松花堂は、同居する4人のアーティストが作品を売るお店。個性豊かな住人達に囲まれて…!?(45P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.31に収録されています。重複購入にご注意ください。)
下足痕踏んじゃいました

下足痕踏んじゃいました

加藤宙(かとうそら)は、交番勤務から川崎東署刑事課強行犯係に配属される。班長の松雪以下個性的なメンバーに囲まれつつ、クールで武闘派の工藤花(くどうはな)と共に、管轄内で起こる数々の珍妙な事件に挑み!?麻生みことの描く、ポップでライトな警察ヒューマンコメディ、ここに誕生!!
大正ロマンポルノ

大正ロマンポルノ

時は大正末期。盲目の絹子は小説家志望の青年と恋に堕ちる。だが、なかなか芽が出ないことに焦燥感を募らせる青年に、絹子は心中を持ちかけられるが――。予測不能のノンストップ人間悲喜劇開幕!秘密を抱えた、ある美女との邂逅を描く「徒花(あだばな)」も収録。
花ゆめAi 徒花

花ゆめAi 徒花

2014年メロディ6月号に掲載された、コミックス未収録作。陶芸家の工藤は、個展を開いた画廊主の娘・花梨と出会う。美貌と豊かな感性を持つ花梨に工藤はどんどん心ひかれてゆくが…?(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.16に収録されています。重複購入にご注意ください。)
路地恋花

路地恋花

芽吹き、色づき、艶やかに、京の路地に想いの花、咲く――。短編の名手・麻生みことが描く、恋愛連作最高峰!舞台は古都・京都。とある路地の長屋に暮らす「つくる人」――職人たちが紡ぐ、凛と美しく、詩情豊かな恋愛譚。製本屋、銀細工屋、蝋燭屋など、多様な「職」の細やかな描写も見事。雑誌では描かれなかったエピソードも大量描き下ろしして収録!!
海月と私

海月と私

大ヒット作『路地恋花』の麻生みこと最新作!海沿いの辺ぴな宿「とびうお荘」は、主人とワケあり看板娘のたった2人で営業中。この宿にたどりつけたお客は、最高においしい食事とちょっとした幸運にありつけます。

おすすめのマンガ

司法修習QUEST~弁護士になるまでに

司法修習QUEST~弁護士になるまでに

司法修習生(しほうしゅうしゅうせい)となった新井司(あらいつかさ)は、同期の個性的な仲間たちと共に、様々な研修を受ける。──司法修習生がつけるバッヂって支給じゃないの!?──弁護修習や検察研修等の研修内容は!?──最終関門の「二回試験」ってどのくらい難(むずか)しい!?などなど、司法修習に関する驚(おどろ)きと面白(おもしろ)エピソードがいっぱい!!現役弁護士・赤ネコ法律事務所が描く、司法試験受験~弁護士になるまでのプロセス・コミック
ぼくと美しき弁護士の冒険

ぼくと美しき弁護士の冒険

公安調査庁に「重要懸案事項」と記載され、米ソの諜報機関もその能力に注目していた男・被験者Sが死亡した。彼の実子として突然、莫大でワケありな遺産を相続することになったのは、ごくごく普通の高校生・野原灯(のはら・あかり)。しかし、遺産と一緒にやってきたのは、国家レベルの陰謀と、美しくも残念な弁護士だった!?遺産……その魅惑的な響きに騙されるな!ビリオネア高校生の遺産相続ミステリー開幕!!