ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『LOVE SO LIFE』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
LOVESOLIFE
LOVESOLIFE
こうち楓
こうち楓
あらすじ
身寄りのない中村詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん!夢を叶えるため保育園でアルバイト三昧だが、訳あって双子のベビーシッターをすることに。バイト先は爽やかが売りのTVアナウンサー・松永政ニの家だが…!?
LOVE SO LIFE 1巻
身寄りのない中村詩春(16歳)の、将来の夢は保育士さん!夢を叶えるため保育園でアルバイト三昧だが、訳あって双子のベビーシッターをすることに。バイト先は爽やかが売りのTVアナウンサー・松永政ニの家だが…!?
LOVE SO LIFE 2巻
保育士志望の女子高生・詩春は、バイト先の保育所に通う天使のように可愛い双子・葵&茜のベビーシッターを始め、忙しくも楽しい毎日☆ 双子の叔父で人気アナウンサー・松永政二は、施設暮らしの詩春に対し、いつも家族のように接してくれ、松永家は詩春にとって大切な場所に…。
LOVE SO LIFE 3巻
子ども大好きな保育士志望の高校生・詩春は、天使双子&優しい松永さんに囲まれ、元気にベビーシッター中☆夏休みも終わり、文化祭で喫茶店をやることになった詩春。松永一家が来てくれることになり嬉しい半面、心配も…。
LOVE SO LIFE(4)
天使双子・葵&茜のいる松永家で、ベビーシッター中の詩春。家族のように接して貰えて嬉しいはずが、松永さんには何故か緊張してしまい…?そんな中、松永さんが高熱でダウン!看病する詩春に、熱でうなされる松永さんが急接近!?さらに学校でもトラブルが起きて…!
LOVE SO LIFE(5)
春になり無事高校2年生に進級した詩春は、明るく楽しい松永家で元気にベビーシッター中☆一方、松永さんはホワイトデーのお返しに悩んでいて?さらに迎えた詩春の誕生日でも、松永さんから嬉しい提案が☆親友・梨生にも恋の予感!?のハートフルDAYS第5巻!
LOVE SO LIFE(6)
茜に「苺はどこになるの?」と訊かれた詩春。松永さんの友人・及川に連れられて、苺狩りに行くことになって!?そんな中、誌春の勉強を松永さんが見てくれることに☆いつもより近い近い距離に、何故かドキドキが止まらない詩春!さらに思いがけないアクシデントも発生して…!?
LOVE SO LIFE(7)
期末テストも無事終わり、夏休み突入!!天使双子たちとプールを楽しんだり、梨生たちと夏祭りに行ったり…と、イベントいっぱい!相変わらず松永さんと一緒にいると緊張している詩春の周りでは、人間関係が少しずつ変化して!?梨生と松永さんの幼馴染み・健の仲が急接近☆
LOVE SO LIFE(8)
詩春は修学旅行で北海道へ行くことに☆双子のために携帯を買うが、松永さんとも会えない寂しさに気付き──!?
LOVE SO LIFE(9)
修学旅行に双子の誕生会、祖父母の元へお出掛けなど楽しいこといっぱい☆だけど、双子との別れや進路について悩む詩春は…。
LOVE SO LIFE(10)
保育園での発表会やイベントを双子と楽しむ詩春☆だけど進学や双子と離れる未来に不安も…。そんな中、詩春にショックな出来事が…!?
LOVE SO LIFE(11)
双子の七五三のお祝いに出掛けた詩春たち。可愛い二人を連れて思い出づくり☆しかし松永さんへの想いを確信した詩春は、松永さんに過剰反応してしまい…。そんな時、松永さんは元カノと待ち合わせて!?松永さんの少年時代から双子と出会うまでの過去編も必見の第11巻。
LOVE SO LIFE(12)
松永さんへの恋心を確信した詩春は、ドキドキの毎日。ところが、松永さんは元カノに「やり直さない?」と言われ…?一方、双子が祖父母に引き取られる時期が決まり、別れの日まで見守ろうと決意をする詩春に、ついに直が告白!押し倒された詩春は!!?急展開の第12巻。
LOVE SO LIFE(13)
詩春たちは、双子の祖父母の家に行くことに!春から双子が暮らす場所を見て詩春は、安心とさみしさを感じる。そんな時、松永さんの熱愛報道!?近づくV.D.に詩春は!?キュートな松永さんが必見の特別編も収録、ハートフルDAYS第13巻☆
LOVE SO LIFE(14)
ついに「はじめてのおつかい」に行くことになった茜&葵!2人だけのお買い物は、ちょっぴりトラブルも…!?そして双子に、「お祖父ちゃんお祖母ちゃんと暮らしてほしい」と告げた松永さん。一度静岡に1泊旅行をすることになったけど……?詩春&双子のハートフルDAYS、第14巻!
LOVE SO LIFE(15)
ホワイトデーが近づくある日。松永さんは1人、詩春のお母さんのお墓にお参り…。そして迎えるホワイトデーだけど!?そんなとき、ある男性が松永家の前に…。松永さんに似ているその人は…!?ドキドキ展開いっぱいの15巻!
LOVE SO LIFE(16)
双子のパパ・耕一が帰ってきた!松永さんとの言い合いで、家を出てしまった耕一だけど、追いかけた詩春と話して…!?双子とパパは仲良くなれるのか!?そして静岡へ引っ越す日も近づいてきて…。 お別れも近づき切ないハートフルデイズ、16巻!
LOVE SO LIFE(17)
双子が静岡へ引っ越す前日。松永家に初めてお泊りする詩春に、双子は大興奮♪翌日、竹川さんが迎えに来たら、本当にさよなら…。いざ静岡へ出発の時間、茜ちゃんと葵くんは…!?そして詩春と松永さんの恋の結末は…!?詩春と双子のハートフルDAYS、感動の最終巻!!
LOVE SO LIFEの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
もふもふのほんと

もふもふのほんと

作者:こうち楓、青色イリコ、青星早奈、猪狩そよ子、ウオズミアミ、うまぞの文、花糸、胡原おみ、黒つぐみ、みあ、柳井わかな、山田のこし、由多いり  取材協力:NPO法人ねこけん【作品説明】「LOVE SO LIFE」(白泉社刊)のこうち楓が発起人となり、13名の漫画家がおくる、学校では教えてくれない動物の命の重さを考える、人間と動物の関係の真実(ほんと)。 もふもふして、可愛くて、私達にとって、家族の一員でもある動物たち。でもーーー年間43,216頭もの命が処分されていること、ペットショップに動物が並ぶまでの過程、避妊去勢手術の重要性、みなさん知っていますか?今作に参加されている作家さんたちは、原稿料・印税なしで、参加のお礼は心ばかりのギフト券のみとなり、参加されている漫画家さんの想いが非常に詰まった単行本となっています。 収益はNPO法人ねこけんをはじめとした、動物愛護団体へ寄付します。
LIFE SO HAPPY

LIFE SO HAPPY

ベビーシッター見習いの詩春ちゃんと天使の双子・茜ちゃん&葵くんとの愛しく温かい日々を描いた超人気シリーズ「LOVE SO LIFE」の待望の続編。あの小さかった茜ちゃん&葵くんが今度は小学5年生!?でも、子どもだっていっぱい悩み事はあるんです。ハートフルな双子の成長ダイアリー、第一巻。

おすすめのマンガ

ばらかもん

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
モテキ

モテキ

藤本幸世(ふじもとゆきよ)、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた!?過去すれ違った女性たち……ロックフェスで盛り上がり損ねた、アクティブ美人・亜紀(あき)、温泉旅行でも友だち以上になれなかった、ボーイッシュ系、いつか、ラブホまで行っただけ……のフェロモン美女・夏樹(なつき)他多数との再会と恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディー!!
殿といっしょ

殿といっしょ

日本全国に散らばる戦国大名が、天下を目指し戦いに明け暮れた戦国時代。そんな乱世を生きた武将たちの日常は……みんなスゴク変だった!!!!!なんでも焼き討ちしたがる暴君・織田信長。貧しい身分から(お笑いで)天下を目指す木下藤吉郎(豊臣秀吉)。「我慢マニア」の徳川家康。そして日本一眼帯を愛し、珍眼帯発明に人生をかける伊達政宗。その他あの武将もこの武将もみんな変!戦国時代ファンも初心者も、誰が読んでも笑える戦国武将4コマ、ここに登場!!
青空エール リマスター版

青空エール リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
となりの怪物くん

となりの怪物くん

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!?冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!?新感覚ラブストーリー開幕!
テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞、実写映画(主演:阿部寛)も記録的な大ヒットとなった超ベストセラー・爆笑コミック! 紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。落ち込むルシウスは友人に誘われた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?