ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ガクラン八年組』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ガクラン八年組
ガクラン八年組
しもさか保
しもさか保
あらすじ
見るがいい、真の男の土性っ骨はカッコじゃねえぜ、生きざまなんだ!年季入ったガクラントリオ西条大鉄、山崎平九郎、原田力が、地蔵堂学園に血しぶきと感動の嵐を吹きあらす超弩級熱血硬派ロマン!
ガクラン八年組(1)
見るがいい、真の男の土性っ骨はカッコじゃねえぜ、生きざまなんだ!年季入ったガクラントリオ西条大鉄、山崎平九郎、原田力が、地蔵堂学園に血しぶきと感動の嵐を吹きあらす超弩級熱血硬派ロマン!
ガクラン八年組(2)
日本制圧をたくらみ、暴虐のかぎりをつくす関西学士連合。だが、真の男のメンツをかけて、ガクラン三人組が、敢然と立った!!真の男たるものは!?命をはった男の生きざま、目ひんむいて見といてやっ!!
ガクラン八年組(3)
土門総帥の号令一下、一万人もの大軍団で横浜に乗り込んで来た関西学士連合。この大敵に対して孤軍奮闘の原田力を助けに平九郎が戻って来た。怒れ八年組!男の意地をかけて、地蔵堂を、そして横浜を死守せよ!!
ガクラン八年組(4)
鮫島の無残な死は、八年組を激怒させた。これ以上、関西学士連合の横暴を許すわけにはいかぬ。燃えよ八年組、土門一味を粉砕せよ!!だがそれにしても、私塾大日本極道秋桜会とは?
ガクラン八年組(5)
姫子を人質にとられ、味方同士の対決に追いこまれた平九郎と大鉄!男の友情で堅く結ばれた八年組分裂の大ピンチか!?男の生きざまを描いて人気急上昇の熱血硬派ロマン、男の正念場!
ガクラン八年組(6)
「天下をとる」と豪語する伊集院学、そして九州へ連れ去られた大鉄は、はたして平九郎や原田と再開できるのか?また、恐るべき男・泣島の正体とは!?人気沸騰の熱血硬派ロマン、激動流転編。
ガクラン八年組(7)
京都では平九郎が、大阪城では原田が、伊集院一族相手に大苦戦。また鹿児島男泣島では巨大漢闇の帝王と大鉄との決闘が迫る。連続するピンチを八年組は乗り切れるか。歯を食いしばれ、殴られたら反対の頬を突き出せ八年組!!
ガクラン八年組(8)
大阪城で捕縛された原田たちを救うべく、大鉄は男泣島を脱出、平九郎の記憶も戻った。伊集院一族と八年組の仁義なき全面戦争近し!が、そこへ不気味に乗りこんできた東北ササニシキ連合とは、いったい何ぞや!?
ガクラン八年組(9)
全国制覇を狙う伊集院一族の猛攻に次々と倒れる味方。だが、ここで踏んばるのが男の意地。傷だらけの八年組よ、立て、今こそ真の男の土性っ骨を見せるときだ。死闘激闘!!
ガクラン八年組(10)
関東を制圧し、横浜でも悪虐非道の限りをつくす伊集院一族に八年組の堪忍袋の緒が切れた!さあ、戦宣布告。凄絶な死闘に突入だ!!はたして八年組の失地回復はなるか!?
ガクラン八年組(11)
卑劣な伊集院一族の野望は、どんな犠牲を払っても阻止せねばならぬ!!だが、史上最強最暴の北海の玄を盾に闘う伊集院一族の前に、八年組は潰滅寸前だ!!大人気硬派マンガ、感動の完結編。
ガクラン八年組の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
五重塔を引っこ抜いて大鉄を殴る阿修羅王。
東映に実写で「ガクラン八年組」を撮って欲しい。
何もかもがおかしい
硬派だ。
大坂城の石垣を使って野球やってたな。石垣を投げて、大木で打ち返す
極道きゃんぱす【分冊版】

極道きゃんぱす【分冊版】

神奈川県湘南・鎌倉。サーファーやピチピチギャルで溢れかえるこの街で、ある一角だけはみんな避けて通る……そこにあるのが「私立・ごんたくれ中学校」。極道エリートを世に送り出す言わば「極道の名門校」であるが、落ちこぼれ揃いの三年桜組はピンチにさらされていた。校長の命令により、来週の体育祭で行われる組対抗の裸騎馬戦で優勝できなければ三年桜組は潰される、つまり全員退学になってしまうのだ……!アホだが情に厚い花巻道太郎や、ヌンチャク使いの転校生・武蔵竜一らが織りなす熱血ギャグマンガ!
あいつがゴッチ

あいつがゴッチ

これは、鍛え上げた肉体を駆使し燃え上がる炎のように四角いジャングルを駆け抜けていった一人の男の物語である――。早見轟一、通称「ゴッチ」はスポーツ新聞の記者。学生時代、ともにアマレスをやっていた友人・薬丸がプロレスラーとしてデビューすることになり、彼のデビュー戦を取材するため一日だけ特別にプロレス担当になることに。ゴッチはショーと化した今のプロレスを嫌っていたが、薬丸を応援するためにもと会場へ向かった。試合はラフファイターとして有名なホークブラッドが相手。薬丸は凶器を持ち出したホークブラッドに反則勝ちするも、事件はゴングが鳴った後に起こった…!!
ストリートライダー

ストリートライダー

急カーブが延々と続く奥多摩湖周辺には、腕に自信のライダーたちが自慢のモンスターマシンにまたがって繰り出してくる。そんなライダーたちを見つけては、マシンを賭けた街道(ストリート)レースを挑む少年が居た。全戦全勝の奥多摩の主、幻の50ccライダーと恐れられたこの少年こそ、型破りの天才ライダー・神風誠である。ある日、謎のライダー二人組・弾丸兄弟にバイク勝負を挑まれた誠。試合会場は深夜の奥多摩遊園地。弾丸兄弟はなんと日本一巨大なジェットコースター「コークスクリューモンスター」をサーキットに指定してきた!!最高地上高120メートルにも及ぶ怪物コースターを誠はどう攻略する!?
0の聖書【分冊版】

0の聖書【分冊版】

核戦争が起き、国土がほとんど灰になってしまった日本は、暴力によって全てを支配する軍事帝国軍に牛耳られていた。生き残った人々はみな人民収容所に入れられ、奴隷となるか慰みものとして殺される運命。絶望だけがあるそんな収容所に、ある日一人の男が現れた。男は収容所の用心棒、頭牛軍曹を難なくはねのける力を見せるが、主である毛利大佐のナイフには逆らわなかった。男が何者なのか探るため、その場では処刑しないことにした毛利大佐であったが、その日の晩に謎の男に処刑ショーを見せつける。ついに男の堪忍袋の尾が切れた!! 人知を超えた力で暴力に立ち向かう、復讐の鬼の物語!
虎戦士への道~四代目タイガーマスクの挑戦!!~

虎戦士への道~四代目タイガーマスクの挑戦!!~

初代タイガー・佐山サトルの愛弟子であり24歳の若者であるということ以外すべてが秘密のベールに包まれた新生四代目タイガーマスク。デビュー戦を満員の後楽園ホールで行い、強敵のザ・グレート・サスケには敗れたものの、プロレスの難しさに触れ改めて虎戦士として頂点に立つ決意を固めたタイガー。そんな彼が入門したての頃世話になった高垣支部長が、武道家・ノーマン森国によって殺された。かたきをとる為にもノーマンとの試合に挑む事を決意するタイガーだったが、奴は世にも恐ろしい殺人技・垂直落下式フルネルソン・スープレックスの使い手だった…。四代目タイガーマスクの軌跡を描くプロレス・アクションストーリー!!
男(ダン)がゆく!

男(ダン)がゆく!

悪の支配者・デビルルーラを倒すことが使命――。デビルルーラに父と母を殺され、自らも左胸に槍で傷を受けた飛鳥山男(ダン)。そして、右腕を奪われた回天、左目を奪われたチャーチ。三人は復讐に燃え、仇をとるため、そして、悪の限りをつくすデビルルーラに苦しめられている人々のため、体を鍛え上げた。果てしなき戦いが、今始まる!!
極道きゃんぱす

極道きゃんぱす

神奈川県・湘南。サーファーやギャルでごった返すこの街で、誰もが避けて通る一角……それが“ごんたくれ中学”!真の極道になるべくして生まれてきた生粋のワルばかりが集結したこの中学に、1人の転校生がやって来た。その男は、「抜きヌンチャクの竜(たつ)」こと、武蔵竜一(むさし・りゅういち)!剣を持たせりゃ日本一、人情の男・花巻道太郎(はなまき・どうたろう)と竜一たちの男気を描いた熱血学園コミック!