ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Oz -オズ-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Oz-オズ-
Oz-オズ-
刻夜セイゴ
刻夜セイゴ
岩井恭平
岩井恭平
あらすじ
深刻化する環境汚染や資源の枯渇、増え続ける人間たち…あらゆる問題が氾濫する近未来に解決策として生み出された感覚接続による電子空間『GAIA』。GAIAでの学生生活を送る少年・ユーリは、『Oz』と呼ばれる一枚のカード拾った事で、現実世界へ戻れなくなってしまう。困惑するユーリの前に不敵な笑みを浮かべた一人の少女が現れ、待ちわびたように右手を差し出す。「返せよ、それは、アタシんだ」。ここは誰も見たことがない“痛み”のない新世界。
Oz -オズ- 1巻
深刻化する環境汚染や資源の枯渇、増え続ける人間たち…あらゆる問題が氾濫する近未来に解決策として生み出された感覚接続による電子空間『GAIA』。GAIAでの学生生活を送る少年・ユーリは、『Oz』と呼ばれる一枚のカード拾った事で、現実世界へ戻れなくなってしまう。困惑するユーリの前に不敵な笑みを浮かべた一人の少女が現れ、待ちわびたように右手を差し出す。「返せよ、それは、アタシんだ」。ここは誰も見たことがない“痛み”のない新世界。
Oz -オズ- 2巻
超巨大規模の感覚接続電子空間「GAIA」で暮らす少年・ユーリは、ある日「Oz」と呼ばれる一枚のカードを拾ったことで現実世界に戻れなくなってしまい、持ち主だと名乗る少女・ドロシーと行動を共にすることを強要される。そのころ、もうひとりのカードの持ち主であるハルハルも行動を開始していた。「忘れ物を届けにきたよ…痛みを――!」カード使い同士の戦闘が幕を開け、“痛み”のない世界は戦場へと変貌を遂げる!!
Oz -オズ- 3巻
超巨大規模の感覚接続電子空間「GAIA」で暮らす少年・ユーリは、「Oz」と呼ばれるカードを拾ったことで、彼以外のカードの持ち主との戦闘に巻き込まれてしまう。ハルハル、そしてGAIA特別捜査室はそれぞれに譲れない大切なものを心に秘めて、ユーリを狙い学校への侵入を開始する。「GAIAは私に“痛み”を忘れさせてくれた──」激化する戦いの中でユーリは、大切なものを守ることができるのか!?
Oz -オズ- 4巻
超巨大規模の感覚接続電子空間「GAIA」で暮らす少年・ユーリは、ある日「Oz」と呼ばれる一枚のカードを拾ったことで現実世界に戻れなくなってしまう。謎の少女・ドロシーとユーリはOzカードをめぐり、彼ら以外のカードの持ち主との戦闘に巻き込まれていく。遂に姿を現した“人形遣い”、そして“スケアクロウ”の目的とは─―!?注目作家による“痛みのない世界”を舞台にした本格近未来アクション!!
Oz -オズ- 5巻
超巨大規模の感覚接続電子空間「GAIA」で暮らす少年・ユーリは、ある日「Oz」と呼ばれる一枚のカードを拾ったことで現実世界に戻れなくなってしまう。謎の少女・ドロシーとユーリはOzカードをめぐり、彼ら以外のカードの持ち主との戦闘に巻き込まれていく。“人形遣い”と“魔女”の出会いは何を生み出したのか!!?実力派コンビによる“痛みのない世界”を舞台にした本格近未来アクション!!
Oz -オズ- 6巻
超巨大規模の感覚接続電子空間「GAIA」で暮らす少年・ユーリは、ある日「Oz」と呼ばれる一枚のカードを拾ったことで現実世界に戻れなくなってしまう。謎の少女・ドロシーとユーリはOzカードをめぐり、彼ら以外のカードの持ち主との戦いに巻き込まれていく。ついに明かされる「GAIA」と「Ozカード」の謎。“人形遣い”とのバトルも決着へ。そしてユーリとドロシーの選択した道とは――?本格近未来アクション、ついにクライマックス!!
Oz -オズ-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ひぐらしのなく頃に令 星渡し編

ひぐらしのなく頃に令 星渡し編

令和元年、東京から雛見沢へと引っ越してきた圭一の一人息子・前原圭太郎は圭一の友人であるかつての部活メンバーの子供達と交流を深めながら、雛見沢での新たな生活に胸を躍らせていた。そんなある日、依乃里という不思議な魅力を持つ少女と出会い、更にはくるると名乗る少女が圭太郎に接触してくるが…。“オヤシロさまの祟り”は時を超え、世代を超え、令和の世に再び起きるのか――!? 「鬼熾し編」「星渡し編」ふたつの物語から、令和の惨劇の真相に立ち向かえ! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ねじまき星とアオイソラ

ねじまき星とアオイソラ

宇宙センターが存在する以外にはなにもない平凡な島・風切り島に住むダイスケは、自らを宇宙人と名乗り、何者かに追われる少女・ミサキと出会う。水を媒介とした空間移動を操る彼女と、彼女が連れたカケルというロボットとともに、少年のひと夏の逃避行が始まる――…。
魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか

謎の生物・地冥界(ディスアス)の侵攻によって危機に瀕していた人類は、不思議な魔法の力を得た魔法少女達の活躍によって救われた…。そして3年後、それぞれの生活に戻った彼女達に、その日常を切り裂く新たな事件が勃発!! 人類の救世主となり“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”と呼ばれた魔法少女の一人、大鳥居(おおとりい)あすかは運命に翻弄されながらも懸命に現在(いま)を生きようとしていた…。

おすすめのマンガ

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち

木幡真琴(こわた・まこと)、15歳。青森で魔女はじめました。――黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、またいとこの圭(けい)や千夏(ちなつ)たちと毎日げんきに暮らしてます。
ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE

世界はひとつじゃない。しかし全ては繋がっている。一番大事な人を救うため、少年は旅立った!玖楼(クロウ)国に住む小狼(シャオラン)とさくらは、思いを寄せ合う幼馴染み。だが謎の遺跡でさくらに異変が起こり、全ての記憶を失くしてしまう!さくらを救う方法はただ1つ――『異世界に飛び散ったさくらの「羽根」を探し出すこと』。キャラ総出演!CLAMPの最高傑作、連載時のカラーページを全ページ収録した超・高クオリティ版で登場!
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!? GAノベル売上歴代1位、「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディー! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
最果てのパラディン(ガルドコミックス)

最果てのパラディン(ガルドコミックス)

これは罰なのか。それとも――― “生”に挫折し、生きることを手放した男に与えられたものは、新たな人生と不思議で歪な家族だった。磊落な骸骨の剣士・ブラッド、ミイラの淑やかな神官・マリー、偏屈な魔法使いの幽霊・ガス。三人の不死人の庇護のもと、かつて滅びた死者の街で暮らす少年・ウィリアム。彼は前世を悔い、再び生まれ落ちたこの新たな世界で“生き直す”ことを決意するのだった。「小説家になろう」発、王道ハイファンタジー開幕!
Fate/Grand Order-turas realta-

Fate/Grand Order-turas realta-

「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
ダレン・シャン

ダレン・シャン

▼第1話/ダレンとスティーブ ▼第2話/危険な遊び ▼第3話/新しい力 ▼第4話/闇の世界へ ●主な登場人物/ダレン・シャン(蜘蛛が大好きな少年)、スティーブ・レナード(ダレンの親友でオカルト好き)、クレプスリー(謎のサーカス「シルク・ド・フリーク」に出演していた蜘蛛使い) ●あらすじ/ある日の放課後、親友スティーブの家を訪れたダレンは、いつものように蜘蛛とオカルトの話で盛り上がっていた。その帰り道、「シルク・ド・フリーク」というサーカスのチラシをもらったダレンが、翌日学校に持っていくと、案の定スティーブも興味を寄せてきた。フランス語で「異形のサーカス」を意味する不気味なショーのチケットを手に入れた2人は、夜を待って会場へと駆けるが…(第1話)。 ●本巻の特徴/不思議なサーカス「シルク・ド・フリーク」に出会ってしまったダレンとスティーブ、そこから2人の運命は変わっていった!! 闇の世界に引きずり込むように絡み合った運命の分かれ道… ダレンが選んだ数奇な運命とは!? 話題の小説が漫画になってついに登場!!