ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『リアルアカウント』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
リアルアカウント
リアルアカウント
渡辺静
渡辺静
オクショウ
オクショウ
あらすじ
国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!!『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた!「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!!最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!
リアルアカウント 1巻
国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!!『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた!「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!!最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!
リアルアカウント 2巻
最初の試練『リアルフォロワー診断』を、何者かのフォローのおかげで命拾いした柏木(かしわぎ)アタルは、続く『ノーアンサー』も攻略。非情なデスゲームを辛くも生き延びていた……。だが、帰りを待つ妹のもとにマーブルが出現!さらに、10日以内に現実世界に戻らねば「強制終了」と、状況は一気に最悪に!そして始まる『黒歴史裁判』。イタすぎる下劣な本性の暴き合いがスタート!
リアルアカウント 3巻
『黒歴史裁判』を生き延びた柏木(かしわぎ)アタルが目撃したのは死別したはずの兄・ユウマの姿だった…。そして、始まるアナザーサイドの物語。新主人公・向井(むかい)ユウマは、スマホの保存画像を使った『悪いいね! ゲーム』に挑む! 人間の欲望をムキダシにする『リアアカ生放送』 も登場。いきなりの主人公交代から、急転直下の衝撃展開!!
リアルアカウント(4)
相互フォローにより一蓮托生となったユウマとあやめ。国民的SNSリアアカ内に閉じ込められた彼らは、いつ果てるともしれないデスゲームの「全クリ」を強いられる。そして、今回挑むのはSNSが生んだ理不尽モンスターをなだめる『鎮静かまってちゃん』、即レスしなきゃ即死亡の睡眠時間の削り合い『既読スルー撲滅運動』。続発する死亡遊戯を生き延びる手立ては!?
リアルアカウント(5)
「強制終了」まで9日という制約まで加わって、始まった死の第4ゲーム…『既読スルー撲滅運動』。プレイヤー数半減が条件のこのゲームのエグさは、プレイヤー同士が数減らしに走ることにあった! 殺伐とするリアアカ空間。その中にあって、ユウマたちは「スタンプ」集めに奔走する。目指すは全45種コンプによるゲーム終了! だが、そこには思いもかけぬ罠が潜んでいた…。
リアルアカウント(6)
息つく間もなく始まる第5ゲーム、『大炎上祭』。それは、誰もがスマホ内に隠し持つ“炎上”必至の「個人情報」を暴くものだった。次々と晒され、丸裸にされるプレイヤー達の本性…。際限のない悪意の連鎖をユウマ達は断ち切れるのか? そして、待ち受ける蔵科(くらしな)ミズキとの直接対決。だが、この“絶望の使者”との戦いは、事態を思わぬ展開に導き…、驚愕の真実が明らかに!!
リアルアカウント(7)
何よりも待ち望んでいた「現実世界」への帰還!! しかし、それは新たなる地獄の幕開けだった! サバイバーを嘲笑うかの如く始まった第6ゲーム『SNS鬼ごっこ』。突如、1億円の賞金首となったプレイヤー達は、悪意に満ちた娑婆を逃げ惑う!! 覚醒したユウマ、そして離れ離れになったあやめは、過激化する“人間狩り”に追い立てられ……。やがて、物語は「謎」の核心へ──。
リアルアカウント(8)
「現実世界」を舞台にした『SNS鬼ごっこ』。その最中、ユウマ達は謎ばかりの現状を打破すべく柏木(かしわぎ)家を訪れた。フラッシュバックする記憶、そして……。現れた同じ顔を持つ来訪者・柏木アタル! だがそこに待っていたものは、生き別れた双子の感動の再会ではなく、有無を言わさぬ凄絶な殺し合いだった!! 八方塞がりのこの世界で、彼らをさらなる過酷な運命が待つ──。
リアルアカウント(9)
『SNS鬼ごっこ』終了まで残り27時間──。忍び寄る“鬼”の手をかいくぐり、再び集結したユウマ達。だが、DQNマーブルの手に掛かり、キリカが死亡した。それでも、「リアアカ」をブッ壊すと宣言したユウマは反攻に転じ、“DQNマーブル狩り”から戦端を開く! 現出する地獄絵図。露呈する謀略のからくり……。そして、敵地最深部で彼らは恐るべき真相に行き当たる!!!
リアルアカウント(10)
「リアアカ空間」は完全なるフェイクだった! CAP技術でプレイヤー達の体を複製、「現実世界」を「電脳世界」と思い込ませる──。運営側のペテンを暴いたユウマ達は『SNS鬼ごっこ』を攻略し、猛反撃! 追い詰められたマーブル、リアアカは、破滅の一途を辿るかと思われたが……。全ては、より悪辣で深刻な新事態の前触れに過ぎなかった!! 全ネット民を巻き込み、『逆リアルフォロワー診断』開始!
リアルアカウント(11)
「リアアカ」復活……そして再開された暴虐の“宴”! 早速1人が死亡し29人となったプレイヤー達。全リアアカユーザー「5000万人」の命を背負い彼らが挑む新1stゲームは『歩きスマホ迷路』! 再び死地に引き戻されたユウマ、あやめは、それぞれ得体の知れぬ「仲間」と共にゴールを目指すのだが……。次なる試練『IDゲッター倶楽部』も開始!!
リアルアカウント(12)
最終フェーズ2日目。新たなデスゲーム『IDゲッター倶楽部』が始まった! OLマーブルの“ガチ”のガードに阻まれ、ID入手は難航必至。加えて、プレイヤー達は強制的に組分けされた「チーム」にも翻弄される。相性最悪のカルア、アクトと組むユウマチームの突破確率は0%!? さらにミズキに不穏な動きも……。「死亡フラグ」回避なるか!!?
リアルアカウント(13)
充電0で即死亡! 話題の『リアアカGO』開始!! 生き残ったプレイヤー28名が挑む新たなるデスゲーム。それは「ダンジョンを巡り、AR(拡張現実)に潜むモンスターをGETせよ!」というものだった……。幕を開けるサバイバルの3日間。そこに待つのは、モンスターの能力を駆使して相手を出し抜くプレイヤー同士の本性剥き出しデスバトル──。
リアルアカウント(14)
凶器と化すキズナ! ユウマ、まさかの絶命! 『リアアカGO』攻略、そしてミズキ奪還。2つの難題をクリアすべく、ユウマとあやめはダンジョン内を奔走する。光明はプレイヤー達の“キズナ”。しかし、皆殺しを企むハカセマーブルに、同志は血祭りに上げられ、あの仲間達にも死の影が迫る! そして、箱男に支配されたミズキの手にかかり、ついにユウマの命の尽きる時が……!!
リアルアカウント(15)
『リアアカGO』のタイムリミット迫る! そんな中、ミズキは所有モンスターを全て奪われた…。絶望的な状況下、ユウマ達が案じた奇策。それは、ハカセマーブルからのモンスター奪取!! だが、物量でも圧倒的、戦術にも精通する敵ゲームマスターが、その企みを見抜けないハズがなかった……。
リアルアカウント(16)
全員アウト!? “不謹慎”したら即死亡!! 街にはびこる“不謹慎”をハントせよ! ただし一切の“不謹慎”を犯すことなく!! 『不謹慎ハンター24時』──それは塔の中間地点に達したプレイヤー達を待つ新たなる試練。そして、ユウマがペアを組む相手は“不謹慎”の権化だった! さらに、ユウマ殺害を宣言したコトコの凶刃も急迫し…。女難のユウマに活路は……!?
リアルアカウント(17)
『不謹慎ハンター24時』超ハードモード! 導入された「密告」システムにより、ステージはプレイヤーがプレイヤーを“売る”修羅場と化した。ポイント獲得に血道を上げるかつての仲間たち。さらに、懲罰は“お仕置き”から“制裁”へと過激化し、ついに新たなる犠牲者が生まれてしまう! そんな中、不気味な予知能力を発揮する謎のカリスマが登場。ユウマを敵視する彼の正体は!?
リアルアカウント(18)
ユウマ死すべし! もう1人の主人公アタルの下す粛清の鉄鎚──!! 人間を捨てた異形の電脳教祖との一騎討ち! 『不謹慎ハンター24時』がついにクライマックス!! そして……再び相まみえる宿命の双子たち。兄弟でありながら、なぜアタルはユウマの命を狙うのか? シリーズ最大の謎が明らかに!!
リアルアカウント(19)
ただただ残酷性が亢進し、純粋なる悪へと性格変化する──。アタルの予言に戦慄するユウマだったが、その恐怖を消せぬまま、新たなるデスゲームに挑むことに。今度の敵は「会長マーブル」。プレイヤーの中の裏切り者を炙り出せ! 死を呼ぶ学級会『匿名教室』開講!! 疑心暗鬼のチャイムが鳴る♪
リアルアカウント(20)
プレイヤーの中に潜む「会長マーブル」は誰だ? 懸命の推理も空しくその正体は闇の中。誤判断で処刑される犠牲者だけが増えていく……。そんな中、己を疑い始めたユウマの潔白を証明すべく、あやめは驚くべき行動に出る!! それが教室を血で染めることになるとも知らず──。密室の凶気! 神聖なる教室が断罪の場に!!
リアルアカウント(21)
その身を刃に抉られてもユウマを守ろうとしたあやめ。だが、彼女の願いは無下に蹂躙され、ユウマは「ステージ3」を発現してしまう! 次なる処刑執行の場・「学級会」が刻々迫る中、もはや打つ手は無きかに思われたが……。そこには尻尾を出さぬ鬼畜を追い詰める奇策が!!「会長マーブル」、その正体はお前だ…!!
リアルアカウント(22)
数々のデスゲームをクリアし、「全クリ」も見えてきたユウマ達。だが、その行く手を最悪の刺客が阻む。ユウマと瓜二つの双子の弟、柏木アタル。かつては攻略者(プレイヤー)であった彼が、リアアカ運営側となり、ユウマ抹殺を狙う実力行使に出る! その真意とは!? 主人公 vs. 主人公!! オレ(ユウマ)か、僕(アタル)か、どちらかが…死ぬ。新デスゲーム『嘘情報島』開始!!
リアルアカウント(23)
キミは、誰にホントに必要とされてる? 舞台はSNS! 賭けるはツナガリ! 新世紀型デスゲーム始動!! 衝撃と興奮の「頭脳バトルコンペ」受賞作!! 向井ユウマは柏木アタルの“劣化コピー”だった! しかも、「ステージ3」に至ったユウマは治療不可能。それこそがアタルがユウマ殺しを決意した理由と知ってなお、2人は対決を止めない! 決着の舞台『嘘情報サッカー』は、運命の兄弟にいかなる幕切れを用意するのか……!? “嘘”を見抜けず死者続出の『嘘情報島』! そこに秘められし最悪の“嘘”をまだ誰も知らない……。
リアルアカウント(24)
キミは、誰にホントに必要とされてる? 舞台はSNS! 賭けるはツナガリ! 新世紀型デスゲーム始動!! 衝撃と興奮の「頭脳バトルコンペ」受賞作!! 最終デスゲーム『リアルフォロワー決戦』開始! 数え切れぬ犠牲を払い、アンティキティラ屋上に到達したプレイヤー達。その眼前に立ちはだかるラスボスは「真マーブル」。いま最凶最大の宿敵との最終決戦が始まる! 真マーブルの正体、リアルアカウント社の究極目標、そしてラストゲームに仕掛けられた罠……。恐るべき謎が全て暴かれた暁に、ユウマ達が選択し、辿り着く“結末”とは──!?
リアルアカウントの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
デッドアカウント

デッドアカウント

昔から幽霊は、死者が強い未練を残した場所に現れる――現代の幽霊は、スマホの中に宿る!! そんな電子化した幽霊に襲われ、霊力に「開眼」してしまった縁城蒼吏は、霊媒師養成学校「弥電学園」(みでんがくえん)に編入することになり…!? 学園の仲間とともに電子化した幽霊を祓え! 学園×霊媒×バトルファンタジー!! 喧嘩上等。破壊万歳。暴虐の限りを尽くした動画企画で荒稼ぎをしている炎上系配信者「煽りんご」こと縁城蒼吏15歳。蒼吏は厄介者の権化のように認知されているが、実際は妹とプリンが大好きな優しいお兄ちゃん。炎上動画も、病弱な妹の莫大な治療費を賄うための手段にすぎず、たとえ全人類に嫌われても妹が元気なら幸せだった。そんな最愛の妹に、異変が起きるまでは――。現代の幽霊は「スマホ」に宿る! 学園×霊媒×バトルファンタジー開幕!!
魔女に捧げるトリック

魔女に捧げるトリック

天才マジシャン・針井マキトは、2021年に東京で開催された今回で引退というマジックショーの最終演目中に不慮の事故に見舞われ焼死。享年17歳。そうなったはずだった。しかし生きていた。約400年前の中世ヨーロッパ「魔女狩り」全盛期に転生して!“神の奇跡”と称したインチキ“マジック”で人心を欺き、謂れなき罪を着せ“魔女”達を迫害する教会に立ち向かえ!本物の“マジック”で!!
CHIMES

CHIMES

いじめられっ子、雨宮一太郎(あまみや・いちたろう)に届いた1通のメール。それは、ゲームオーバーが現実での死に繋がるオンラインゲーム「CHIMES(チャイムズ)」への招待状だった!仮想と現実が交錯する学園ファンタジー!今、始まりの鐘が鳴る――!!!
この彼女はフィクションです。

この彼女はフィクションです。

葉村裕里には、10年間続けている「秘密の趣味」がある。それは、オリジナルキャラクター『ミチル』を創作すること。現実の女の子に恋をした裕里は、その趣味を捨て去る決心をするが、その時、目の前に現れたのは……!? 展開予測不能の極限恋物語開幕!!
KIGURUMI キグルミ

KIGURUMI キグルミ

「この“ヌイグルミ”に出会うと、心臓が止まって死んでしまう──」 謎の突然死事件が頻発する鏡ヶ原市。突然、時間が停止し、人々は巨大な“ヌイグルミ”によって殺害されてしまうという。「ヌイグルミ男子」来栖真言が、金属バットを持った眼帯の少女と出会う時、彼の“日常”は“非日常”へと変わる──!
クライムゲーム ~法律の無い世界~

クライムゲーム ~法律の無い世界~

もし何をしても罪に問われない世界になったら、何をしますか? どこにでもいる高校生・天御ヱ焔は、気付くと荒廃した渋谷の街にいた。そのまま「アンノウン」と自称する謎の人物にこの世界ではどんな犯罪を犯してもいいと告げられ、罪の重さを競うデスゲームに強制参加させられることに…!もし法律や社会のルール・マナーがなくなった世界になったら、人々はどのように振る舞うのか。『リアルアカウント』の原作者・オクショウと『死印』漫画担当・恵那がタッグを組み描く犯罪デスゲーム、第1巻!
ノー・レセプション~電波の無い国~

ノー・レセプション~電波の無い国~

突然、世界から[電波]が消えた!! 人々は惑い略奪しあい殺し合い、瞬く間に大国アメリカは混沌とした秩序のない国と化してしまった。そんなカオスな世の中でも、愛する家族と慎ましく暮らしていたポールだったが、ある日、FBIから[電波消失事件の犯人]と決めつけられ突然拘束される。己に降りかかった疑いを晴らすには真犯人を見つけるしか道はない。意を決して真犯人を仲間と共に探し出すポールだったが、そこには恐ろしい巨大な陰謀が待ち受けていたのだった…!!
ゲーセンの彼女

ゲーセンの彼女

東京・池袋。しがないゲーセンでバイトする高校生の僕。どこにでもいそうってことで「モブ男」と呼ばれている。最近、バイト先に女の子が通ってくるようになった。結構美人なのに、いつも一人でなんだか気になる存在…。ある日、彼女がクレーンゲームに苦戦していると、ガラの悪い連中に絡まれてしまう! 僕は彼女を助けようとして――。「あんたさ、私と付き合ってくれない?」「え?」 君と僕とゲームセンターをめぐる、ちょっぴりエッチなボーイ・ミーツ・ガール、開幕!
バックステージ!

バックステージ!

【eBookJapan限定特典イラスト付き】売れなければAVデビュー!? 無個性アイドルに突如言い渡されたのは、「東京ドームを満員にできなければ、全員まとめてAV女優に転向」という過酷すぎる条件だった!! しかも彼女らが頼った敏腕プロデューサーは、かなり変な男で…!? 『リアルアカウント』原作者にして、AKB48、乃木坂46等の番組構成作家も務める「アイドルのプロ」オクショウが撃ち出すアイドルストーリー! 業界の裏知識満載で超刺激的な展開から一時も目が離せない!!

おすすめのマンガ

A・Iが止まらない!

A・Iが止まらない!

勉強もダメ運動もダメ、同級生にはからかわれ、ついてないことばかり。もちろんモテない16才の高校生神戸ひとし。彼にはたった一つ、コンピュータプログラムの特技があり、人工知能 (A・I) のプログラムを作っていた。その中でも最も優秀なプログラムがNo.30(ナンバー・サーティ)で、ひとしにとって理想の彼女としてつくられたA・Iだった。ある日、家に雷が落ち、そのショックからA・IのNo.30が実体化し、ひとしとサーティの二人暮らしが始まる。赤松健の記念すべき初連載作品。週刊少年マガジン、マガジンSPECIALで1994~1997年まで連載。
妹りれき

妹りれき

検索履歴から分かる、妹の意外な素顔…!! 高校生になった妹・いくみに避けられ、凹む兄・咲太郎。昔のように仲の良かった兄妹に戻ることはできないのか…? しかし、妹の考えがさっぱり分からない! そんな時、妹のスマホと家のPCが同期されているのを発見し…!? インターネット検索履歴が映し出す、いくみの意外すぎる素顔! 無口な思春期の妹×心配性な兄の、新感覚ショートコメディー、第一巻!!
まんが セキュリティ入門:はじめてスマホを持ったあなたへ

まんが セキュリティ入門:はじめてスマホを持ったあなたへ

はじめてスマートフォンを手に入れて意気揚々な衛(まもる)は、クラスのマドンナ守美からのメールに導かれて異世界に迷い込んでしまう。何とそこは危険がたくさんな「インターネットの海」だった。セキュリティの妖精セキュと一緒に、衛は無事に大好きな守美を見つけ、現実世界に戻ってこられるのか? スマホのセキュリティが学べる本格学習マンガ!
BLOODY MONDAY ファルコンのコンピュータ・ハッキング

BLOODY MONDAY ファルコンのコンピュータ・ハッキング

キミのパソコンを使い倒せ!スーパーハッカー『ファルコン』高木藤丸が基礎からしっかり教えてくれるコンピュータ入門!コンピュータやインターネットの基本的なしくみはもちろん、キミにもつくれる「ファルコン流・簡単ウィルス製作術」までを伝授!その他、リアル・ハッカーのコンピュータ利用術、初心者にもできる簡単プログラミングなど企画も盛りだくさん!パソコンを極め、ハッカーをめざせ!(※この作品はコミックではありません。)
こんにちはマイコン

こんにちはマイコン

『ゲームセンターあらし』の登場人物、石野あらし、月影一平太、大文字さとる達がマイコンを、よりわかりやすく、より楽しく初歩の初歩から解説したマイコン指南コミック!LSIゲームの中身や電卓の内部を実例に、マイコンチップについての説明を加えながら、コンピューターの歴史やその未来像を描く。プログラム言語のひとつBASICをわかりやすく解説した本書をきっかけに、コンピューターやゲームの世界に足を踏み入れた人も多く、「日本のIT業界の礎を築いた漫画」とも言われている。WindowsをはじめとしたOSがインストールされたPCが主流の現在こそ読み直したい。