ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『南鎌倉高校女子自転車部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
南鎌倉高校女子自転車部
南鎌倉高校女子自転車部
松本規之
松本規之
あらすじ
長崎から鎌倉に引っ越してきた舞春ひろみは、小さい頃に乗った以来のひさびさの自転車でこれから三年間を過ごすこととなる南鎌倉高校へと出発する。彼女は高校生活の中で素敵な仲間達と一緒に、自転車の楽しさ、日常生活の素晴らしさを発見していく――。松本規之がおくる、さわやか女子自転車漫画スタート!!
南鎌倉高校女子自転車部(1)
長崎から鎌倉に引っ越してきた舞春ひろみは、小さい頃に乗った以来のひさびさの自転車でこれから三年間を過ごすこととなる南鎌倉高校へと出発する。彼女は高校生活の中で素敵な仲間達と一緒に、自転車の楽しさ、日常生活の素晴らしさを発見していく――。松本規之がおくる、さわやか女子自転車漫画スタート!!
南鎌倉高校女子自転車部(2)
南鎌倉高校に入学し、新生活をスタートさせた舞春ひろみは、同じクラスの秋月巴、そして担任の森四季先生と一緒に、自転車で鎌倉を探索することに。その道中で、ひょんなことから迷子になってしまったひろみは、個性豊かな街の人達や新しい仲間と次々と出会っていき…。鎌倉が舞台のさわやか女子自転車漫画、待望の第2巻!!
南鎌倉高校女子自転車部(3)
神倉校長の粋な計らいで部室を譲り受け、舞春ひろみの提案で「南鎌倉高校女子自転車部」を結成!!夢が膨らむ部活メンバー4人だったが、そんな彼女らに校長から言い渡されたのが、「正式な部活として認められる為に実績を作りなさい」で…。そして、それに対する森四季先生の提案は…!?
南鎌倉高校女子自転車部(4)
舞春達が参加したナイタークリテリウムもいよいよ大詰め!!勝つのは南鎌倉高校女子自転車部かそれとも――!?
南鎌倉高校女子自転車部(5)
のんびり、ワタシたちのスピードで。クリテリウムも終わり、ゆっくりまったりなサイクリング編スタート!新しい仲間も自転車部に迎え、ますます盛り上がる青春サイクルストーリーの最新刊をお届けですっ!
南鎌倉高校女子自転車部(6)
ゆっくりマイペースに、一踏み。先にある未だ知らない「楽しさ」を探して。 三浦半島ツーリングで美しい風景と美味しいご飯を堪能し、ますます自転車に魅力を感じる、南鎌倉高校女子自転車部……だったのだが、突然、学校が閉鎖されると伝えられ―!? 学校を飛び出し、今度はもうちょっとだけ遠くへ! 新しい土地、新しい出会い……少女達が日常の中で織り成す、瑞々しい青春サイクルストーリー第6巻!
南鎌倉高校女子自転車部(7)
新しい路、新しい人、出会いがすべてを連れてくる。 南鎌倉高校女子自転車部は学校を飛び出し、長野県にある木崎湖で楽しい合宿へ──。より楽しく自転車に乗る方法を学ぶ中でひょんな事から地元の子供達に混じってヒルクライムに挑む事に…!? 少しづつ成長していく少女達のちょっとだけ非日常な青春サイクルストーリー第7巻!
南鎌倉高校女子自転車部(8)
競い合うこと、その楽しさを知っていく───。 南鎌倉高校女子自転車部は合宿先の木崎湖で、自転車競技専用コースをVRで初体験! ドキドキしながらの走行中、楽しむ面々の前に現れたのは強矢あゆみという少女で……? 走る楽しさが止まらない、ちょっとだけ非日常な青春サイクルストーリー第8巻!
南鎌倉高校女子自転車部(9)
合宿先の長野県・木崎湖で自転車競技VRを体験した南鎌倉高校女子自転車部。束の間の休息の後、今度は木崎湖小のゲストライダーとして総距離約85キロの安曇野アルプスロンググライドに挑戦することに! 自転車に乗って新しい自分たちに会いに行く青春サイクルストーリー第9巻!
南鎌倉高校女子自転車部(10)
ありがとう安曇野! 次の舞台は宮古島!! 安曇野アルプスロングライドも、いよいよ大詰め。果たして自転車部はみんな揃ってゴールできるの…? 自転車に乗って楽しみながら成長していく、青春サイクルストーリー第10巻!
南鎌倉高校女子自転車部(11)
ゴール! そして、それぞれの道は続く…。 南鎌倉高校女子自転車部、堂々完結――…!
南鎌倉高校女子自転車部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
CAM2×4【単話版】

CAM2×4【単話版】

私達は移動することが楽しいと感じる生命体。それを楽しむためにはジャンルは関係はない。そんなコンセプトで始まった「CAM2×4」シリーズ。今回は沖縄本島、石垣島とその周辺の離島、そしてあまり知られてない与那国島がメインのお話のちょっぴりフィクションだいたいホントの旅行系コミックとなっています。VOL1では、八重山諸島編をお送りします! ※『CAM2×4 VOL1 沖縄南国紀行総集編』に収録されているお話の単話版となります。まとめて読みたい方は、総集編も是非ご覧ください
絵描きが白内障に

絵描きが白内障に

「あれ、画面が見えにくい?」 ある日漫画家の主人公が目の違和感を感じ、眼科へ通院すると白内障の診断が…! 白内障に関するアレコレや手術のイメージ、Q&Aなど、明るくポップなタッチで描かれる実録漫画です。なかなか知ることのできない「白内障になってしまったら、どうする?」を、実体験を元に知ることができる本作。ぜひご覧ください! ※2023年2月発行の同人誌の電子版です。本文21p収録
つばめ陽だまり少女紀行【新装版】

つばめ陽だまり少女紀行【新装版】

美少女短編シリーズ。というよりは、日本各地の名所を美少女数名が交流しながら紹介する短編集。石垣、長崎、函館、尾道、高知…風光明媚な名所や景色と併せて、ご当地情報も満載。カラーでかわいい画風の絵から、日本各地へ旅に出てみてはいかがでしょう? 2006~2007年連載、全1巻。
CAM2×4

CAM2×4

私達は移動することが楽しいと感じる生命体。それを楽しみためにはジャンルは関係はない。そんなコンセプトで始まった「CAM2×4」シリーズ。今回は沖縄本島、石垣島とその周辺の離島、そしてあまり知られてない与那国島がメインのお話のちょっぴりフィクションだいたいホントの旅行系コミックとなっています。

おすすめのマンガ

スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
ベイビーステップ

ベイビーステップ

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!
DEAR BOYS ACT4

DEAR BOYS ACT4

神奈川県ナンバーワンと名高い名門・湘南大相模高校バスケットボール部。インターハイ神奈川県予選・決勝リーグを勝ち進むも、本戦3回戦で宿敵・瑞穂高校に敗れてしまう。時は流れ、3年生になったエース・布施歩は新たなチーム作りに向け、動きだそうとしていた。現れた2人の1年生がもたらすものは、チームの“変革”か? 湘南大相模バスケ部の全国に向けた挑戦が始まる!!
横浜駅SF

横浜駅SF

絶え間ない改築の続く横浜駅が、ついに自己増殖を開始して二百年後の日本。駅が人間を支配する社会「エキナカ」に「18きっぷ」で侵入した外界出身の主人公・ヒロトの旅を描く、話題沸騰のSF大作がコミック化!
SHONANセブン

SHONANセブン

「SHONANセブン」……それは湘南地区の高校が「湘南最強」の称号を求め各校7人の代表でトーナメントを争う「悪ガキたちの甲子園」。常勝校である「辻堂高校」には今年も数多のケンカ自慢が入学してくるのであった……。