ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『TO-Y』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
TO-Y
TO-Y
上條淳士
上條淳士
あらすじ
藤井冬威(トーイ)は16才。パンクバンド「GASP」のヴォーカル。現在はライブハウスでの暴力沙汰により活動停止中。そんなとき、歌手の森ヶ丘園子でありトーイのガールフレンドでもある日出郎がステージ乗っ取り計画を立てた。トーイの歌声は、「退屈」ってやつをブッつぶせるか……!?
TO-Y 1巻
藤井冬威(トーイ)は16才。パンクバンド「GASP」のヴォーカル。現在はライブハウスでの暴力沙汰により活動停止中。そんなとき、歌手の森ヶ丘園子でありトーイのガールフレンドでもある日出郎がステージ乗っ取り計画を立てた。トーイの歌声は、「退屈」ってやつをブッつぶせるか……!?
TO-Y 2巻
「GASP」のラストコンサートは加藤女史の狙い通り大成功に終わる。ところが、トーイは「GASP」を抜け、芸能界入りの誘いも断り失踪してしまう。しかし、トーイを慕うニヤがひょんなことから園子のマンションに居候しているトーイを発見し……!?
TO-Y 3巻
野望への第一歩を、哀川陽司バックバンドのベーシストというかたちで踏み出したトーイ。「EDGE」としてテレビデビューも決まり、本格的に活動を開始する。しかし、全国ツアーの初日、開演を前に突然カイエの奇襲を受けたトーイは……!?
TO-Y 4巻
全国ツアーのステージでは、トーイのスタンド・プレーをきっかけに観客が熱狂する。それはトーイがはじめてみせたか志子へのアピールだった。わずか2ヶ月で「EDGE」をクビになるトーイと、そこへ歩み寄りをみせたか志子は……!?
TO-Y 5巻
哀川陽司の記者会見場で、か志子は新人では異例の「トーイ武道館デビュー」を発表する。そして、華々しく大宣伝を開始。ところが、トーイと園子とのスキャンダルが流れ、大騒ぎになってしまう。アイドルとしてピンチに立たされた園子は……!?
TO-Y 6巻
3日間連続武道館ライブの初日を迎えた陽司は、完成度の高いステージングを見せ、アーティストとしての才能を発揮する。完成された陽司に対し、トーイは自分なりの表現方法を模索する。ところが、デビュー前夜、トーイの周辺でなにかが起ころとしていた……!!
TO-Y 7巻
トーイの芸能界入りを堕落と決めつけたカイエが、トーイのデビューを阻止するためにニヤを人質にとった。開演時間が迫るなか、トーイはカイエの居場所へ殴りこむ。そして、ニヤを無事に助け出したトーイはその足で武道館へ行くが……!?
TO-Y 8巻
ニヤは父親から突然のブラジル行きを告げられる。そんなとき、トーイの資質に目をつけた若手放送作家の春日は、トーイを手に入れるため、か志子に接近して失脚させる。トーイとか志子の夢はこのまま消えてしまうのか……!?
TO-Y 9巻
思惑通りトーイの売り出しの実権を手に入れた春日は、さっそく「レコ大」新人賞獲得に向けて大宣伝を開始する。そして、ニヤとの仲も裂き、トーイを自由に操ろうとする。しかし、そのたくらみに気がついたトーイは、突然生本番中に暴走をはじめ……!?
TO-Y 10巻
華やかな芸能界の頂点に立ったトーイは、なぜか突然引退を宣言する。新たな未来に向かって歩きだしたトーイに、ニヤが、そして誰もが、ゴキゲンなライブをアンコールする。トーイの歌う場所は、今、ここにある!!
TO-Yの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
8(エイト)

8(エイト)

▼第1話/蜂谷詠兎▼第2話/九藤俊作▼第3話/ハチ公物語▼第4話/5ヶ月目▼第5話/謎転▼第6話/SHOW MUST GO ON▼第7話/菜々子復活▼第8話/NIGHTMARE▼第9話/DOUBLE▼第10話/十三夜總会▼第11話/PRESENTS●主な登場人物/蜂谷詠兎(「マサトの仇を討つ」という決意を胸に、過疎化した中学に転校してきた謎の少年)、葛西シン(宇田川中学3年。ストレートな物言いをするスケボーの名手)●あらすじ/生徒数たったの6人の、宇田川中学3年の教室。うららかな昼下がりの授業中に、ナナコは爆睡をカマしていた。そして、ふと目覚めてもらした、「来た…」という言葉。それを裏付けるように、教師はきょう転校生が来る予定だと告げる。しかしナナコは、窓の外を見つめたままでいた…(第1話)。●本巻の特徴/宇田川中学校に転校生がやってきた! その男の名は、“エイト”こと蜂谷詠兎。ブッ飛び系の14歳が、新たなシブヤの伝説を作る!? 巨匠・上條淳士、待望の最新作が始動!!●その他の登場人物/ニカ(宇田川中学3年。おきゃん)、ナナコ(同中学3年。昔は有名だったらしい)
To-y 30th AnniversaryEdition

To-y 30th AnniversaryEdition

To-y デビュー30周年記念(全5巻) 「退屈ってやつを…ブッつぶす……」 バンドブームに沸く1985年。「週刊少年サンデー」誌上に発表された『To-y』は、それまでの漫画の常識を覆す表現で「音」=「Sound」を描き、数多の音楽漫画、ミュージシャンに影響を与えました。そして、上條淳士の美麗なタッチから生みだされたキャラクター達は世代を越え、今もファンを魅了し続けています。今回の単行本は『To-y』のデビュー30周年を記念した永久愛蔵版(全5巻)です。各巻、カバーイラスト描きおろしはもちろん。連載時のカラー(4色・2色)を初めて再現。上條氏自らがシーンを選びリファインしたイラストの収録。画集『1983SINCE』にも入らなかったレアイラストの収録。ファンへの感謝の想いを込めた全巻購入特典など、30周年に相応しいアイテムです。第1巻には、ニヤが主人公のスピンオフ短編『山田のこと』も収録します。
SEX 30th AnniversaryEdition

SEX 30th AnniversaryEdition

SEX誕生30周年記念完全版(全4巻) 「これで共犯だ………」 沖縄、福生、横須賀―― 基地の街をユキ、ナツ、カホが駆け抜ける。終わらない夏のストーリー、再び。1987年に発行されたムック「少年サンデーグラフィック・スペシャル-To-y-」の中で衝撃的なタイトルとともに設定が初公開された『SEX』。読者を魅了するだけに留まらず、音楽・映画・アート・アニメ等、ジャンルを隔てる境界線を越え、今も数多のクリエイターに影響を与え続けています。今回の単行本は作品誕生30周年を記念した新装版にして完全版(全4巻)です。各巻カバーイラストの描きおろしは勿論のこと「ヤングサンデー」連載時の4色原稿を再現いたします。そして20数年前、たった2巻しか出ることがなかった特装版『Sex』。その最大の特徴ともいえる、本文に配した贅沢なポイントカラーをあらためて全巻に施します。その他、上條氏自らがシーンを選びリファインしたイラストや、画集『1983SINCE』にも入らなかったレア画稿も収録いたします。「音」「時間」「空気」を革新的表現で描き、漫画映像表現の到達点とも称される傑作『SEX』の完全版をぜひその目で確かめていただきたい。
SEX

SEX

沖縄で夏だった──東京・福生に住むカホは、中学の修学旅行で訪れた沖縄で、幼なじみのナツを捜している。あてもなくさまよう街で、出会ったのはユキ。カホは6年間会っていないナツと同じ匂いを感じる。しかも、いとも簡単に車を盗むこの男、どうやらナツのことを知っているらしいのだ。「これで共犯だ…」曖昧な関係のまま、カホとユキは、ナツが向かったという那覇へ──。沖縄、福生、横須賀…基地の街を駆け抜ける、“恐るべき子供たち”のクライムアクション。
赤×黒

赤×黒

サキと一緒に街を歩いていたシバは、今日も路上でケンカをしてしまう。相手を軽く倒してしまった後でボクシングジムに足を伸ばすが、そこでも日本ウェルター級1位の城島と一悶着を起こす。その日の夜更け、シバはジムからの帰り道で能面をかぶった男に突然襲われる。そして、男は蹴りの一撃で彼をノックアウトしてしまった…。
DOG LAW

DOG LAW

都心へ向かう高速バスが、カルト集団によってジャックされた。犯人の要求は逮捕拘留中の「ウータン教」教祖・林モモヨの即時解放だったが、警視総監・室田はSATに乗客もろともバスを爆破させるよう指令を出し、自爆テロと見せかけて事件を隠蔽しようとする。それを聞いた市民運動家・市村は、室田との面会を求めて警視庁に押しかけるが、この時もうひとりの男が“裁き”を執行すべく庁内に潜入しており…(第1条)。
ZINGY

ZINGY

21世紀、最終戦争から3年、世はまさに、無秩序で野蛮な戦国時代と化した。廃墟の街・TOKIOを舞台にくり広げられる領域争い。コンピューター少年・ジンギィVS支配者・ギルによるNEWWAVE闘争!!