ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『BLEACH モノクロ版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
BLEACHモノクロ版
BLEACHモノクロ版
久保帯人
久保帯人
あらすじ
黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?
BLEACH モノクロ版(1)
黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?
BLEACH モノクロ版(2)
あの子を助けて…。インコについた霊のわずかな気配をたどり、チャドをさがしていた一護らは、衰弱した夏梨と出会う。霊に共鳴し涙ながらに訴える夏梨。虚に狙われることとなったその霊の悲しき過去とは…!?
BLEACH モノクロ版(3)
6年前の6月17日、優しく可憐な黒崎家の母親が命をおとした。その命日を前に、いつもと様子の違う一護。そして死んだ日ではなく、殺された日だと語る一護の悲痛な眼差しの理由とは…!?そして真実は…!?
BLEACH モノクロ版(4)
ボハハハハ――ッ!!高らかな笑い声と共に、カリスマ霊媒師、ドン・観音寺が空座町へやってきた。心霊番組の収録現場となった廃病院で、テンションのあがる一行に対し憂鬱な一護。案の定トラブルが発生し!?
BLEACH モノクロ版(5)
一護の前に現れた滅却師・雨竜は、「僕は死神を憎む」と、いきなり宣戦布告!24時間以内に、どちらがより多くの虚を倒せるかという勝負を一護に持ちかける。やがて誘い出された虚達が、街中の人々を襲い始めた!!
BLEACH モノクロ版(6)
押し寄せる虚の大群に各々立ち向かう一護と雨竜!勝負の最中、一護は滅却師が死神を憎む理由を知る。一方、雨竜は、力の低下を自覚するが、虚は予想を超えた勢いで増え続けていた!!そして一護に新たな能力が!?
BLEACH モノクロ版(7)
尸魂界からの追手・恋次と白哉が、ルキアを捉えた!危険を察知し、ルキアのもとへ駆けつけた一護は、驚異的な力で恋次を圧倒!だが次の瞬間、白哉から致命的な一撃を受けてしまう。そしてルキアは尸魂界へ…!!
BLEACH モノクロ版(8)
浦原のレッスンは、“絶望の縦穴”へ突入。ここから脱出できなければ、一護は死神でなく虚と化す!自己侵食が進行する中、一護は意識下で現れた謎の男の導きで活路を見出すが、時既に遅し、虚化は最終段階に!?
BLEACH モノクロ版(9)
ついに尸魂界潜入を果たした一護達!目指すは死神達の住む街・瀞霊廷!だが行く手には瀞霊門の番人・じ丹坊が立ちはだかっていた!!一護は斬魄刀・斬月を振りかざし、尸魂界屈指の豪傑、じ丹坊へと挑む!!
BLEACH モノクロ版(10)
瀞霊廷侵入は、空鶴の花火台から、砲弾と化して障壁を突破する作戦に決定。その為の特訓に悪戦苦闘する一護。同じ頃、瀞霊廷では一護達を取り逃がした失態を巡る隊首会の最中、何故か警鐘が鳴り響いていた!!
BLEACH モノクロ版(11)
いよいよ瀞霊廷内の戦闘開始!斑目との闘いを制した一護、辛くも弓親を撃退した岩鷲。一方、織姫と石田も巨大な死神に挑む!!やがて一護はルキアが囚われている塔に辿り着くが、そこには宿敵・恋次の姿が!?
BLEACH モノクロ版(12)
一護が恋次を倒した結果、ついに死神総隊長より各隊長へ出陣命令が下った!だが、その直後、ルキアの極刑に疑問を抱いていた藍染が瀞霊廷内で暗殺された!!そして一護の前には、恐るべき霊圧を放つ更木が!!
BLEACH モノクロ版(13)
藍染暗殺の報に、震撼する瀞霊廷。一方、一護は、最強の敵・更木の一撃に致命傷を負う!!だが、内なる世界に現れる男・斬月の導きで、一護は、真の力を得た斬魄刀・斬月を手にして復活!再び更木へ挑む!!
BLEACH モノクロ版(14)
懺罪宮に幽閉されるルキアの元にたどり着いた岩鷲と花太郎。だが、それを察知した朽木白哉が二人の前に現れた!!白哉は、対峙する岩鷲に無慈悲な斬魄刀の一撃を放つ!万事休す…とその時、天空に一護の姿が!!
BLEACH モノクロ版(15)
立ち塞がる冷血な死神・涅こそ、師と仰ぐ祖父を惨殺した張本人と知った滅却師・石田。その復讐の矢は限界を超えた力で涅へ放たれた!同じ頃一護は、圧倒的優位に立つ白哉との対決に向け過酷な「卍解」の修行へ!!
BLEACH モノクロ版(16)
藍染が遺した手紙から、ルキア処刑の裏に仕組まれた恐るべき陰謀を知った雛森は、その遺志を継ぎ、首謀者・日番谷冬獅郎に刃を向ける!一方、未だ卍解に至らない一護に、ルキアの刑執行繰り上げの報が…!!
BLEACH モノクロ版(17)
処刑まで、残り数時間!織姫達は、剣八らを味方に付け、隊長格を迎え撃つ!一方、懺罪宮に向かった恋次は、立ち塞がる朽木白哉と対峙!だが周囲の激闘とは裏腹に、一護は依然卍解に至らず…。刻限は目前に!!
BLEACH モノクロ版(18)
双きょくが解放された!!処刑台のルキアは、静かに運命を受け入れようとしていた…。だが、処刑執行人がルキアを貫こうとした時、異変が!?間一髪の瞬間、矛先を遮る一護の姿が…!!そして護廷十三隊に戦闘勃発!!
BLEACH モノクロ版(19)
ルキア救出に成功した一護は、再び、宿敵の白哉と対峙!白哉の放った『千本桜景厳』の圧倒的な斬撃を堪え忍んだ一護は、卍解で得た『天鎖斬月』で反撃!!拮抗する闘いは、ついに白哉を本気にさせた…!
BLEACH モノクロ版(20)
亡くなったはずの藍染隊長が生きていた!?だが、喜びも束の間、冷徹な藍染の刃が雛森を貫いた!変わり果てた雛森の姿に愕然とする日番谷…!!藍染が仕組んだ謀略、そしてルキア処刑に隠された真実とは!?
BLEACH モノクロ版(21)
藍染の反乱から、やっと落ち着きを取り戻した瀞霊廷。傷の癒えた一護達は、ルキアに別れを告げ、現世へ帰還。一護は正式な死神代行を認められて、虚退治におおわらわの毎日!!そんな一護に急接近する人物が…!?
BLEACH モノクロ版(22)
虚退治に奔走する一護を“仮面の軍勢”に引き入れようと、説得を続ける平子。一方、異変を察知した父・一心は、背後に藍染の存在を感じ、隠密に死神復帰。やがて凄まじい霊圧とともに現世に降り立つ“破面(アランカル)”の姿が!?
BLEACH モノクロ版(23)
藍染から一護の処遇を一任されたウルキオラ。彼は一護の持つ潜在能力に注目していた。一方、藍染の動向に危機感を抱いたルキアたち尸魂界の援軍も一護の元へ集結。そしてついに死神VS破面、全面対決へ…!!
BLEACH モノクロ版(24)
一護達死神軍団は、グリムジョー率いる破面6人に挑むものの、その圧倒的な強さに大苦戦を強いられていた!だが、絶体絶命と思われた瞬間、ついに『限定解除』が下りた!死神軍団、いよいよ反撃開始へ…!!
BLEACH モノクロ版(25)
内なる虚を抑え込む方法を知りたい一心で、“仮面の軍勢(ヴァイザード)”の元を訪れた一護。虚を拒む一護だったが、ひよ里の挑発で、ついに虚化した一護が出現!並外れた力を認められ、仮面の軍勢に迎え入れられることに…!!
BLEACH モノクロ版(26)
王鍵の創生を目論む藍染との決戦に備え、おのおの過酷な修行へと突き進む一護、茶渡、石田!一方、一人戦線離脱を告げられ傷つく織姫…。だが事態急変!一護達は、突如現れた“破面(アランカル)”の襲撃に晒されることに!?
BLEACH モノクロ版(27)
尸魂界からの帰路、織姫は、破面(アランカル)・ウルキオラにより強制連行を余儀なくされる。猶予を与えられた時間に、瀕死の一護を密かに回復させた織姫。やがて引き裂かれる思いを断ち切り、織姫は一護の元を去るが…!!
BLEACH モノクロ版(28)
姿を消した織姫救出のため、虚圏(ウエコムンド)へ侵入した一護・石田・茶渡の3人!次々と襲いかかる破面(アランカル)を粉砕し、藍染の本拠地・虚夜宮(ラス・ノーチェス)を目指すが、その途中、妙な兄妹と一匹(?)に遭遇。成り行きで同行することに…?
BLEACH モノクロ版(29)
虚夜宮内で別々の道へと散った面々。ネルと一護の行く手を阻んだのは、“十刃落ち(プリバロン・エスパーダ)のドルドーニ。その実力を侮った一護は、予想外の攻撃を受けることに!一方、石田・茶渡も、各々敵を前に激しいバトルへ突入!!
BLEACH モノクロ版(30)
茶渡の霊圧に変化が…!?危機を察知した一護達に激震が走る!一方、ルキアは、謎めく十刃・アーロニーロと対峙!だが、その仮面の下には、驚くべき人物の顔が…!!ルキアを翻弄する十刃の正体とは!?
BLEACH モノクロ版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
大人になって読むBLEACHもまた良い!
先週か今週かのBLEACHを読みまして、やっぱ相変わ...
そんなことよりBLEACH実写化が1番やばいでしょ
【速報】天鎖斬月がまた 折 れ た 
誰かここ説明して
BLEACH 獄頤鳴鳴篇 カラー版

BLEACH 獄頤鳴鳴篇 カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】死神と滅却師の永きに亘る戦いが終結し、平穏を取り戻した日常。そんなある日、一護のもとに阿散井から一報が入る。それは大戦にて戦死した隊長の葬儀の後に行われる儀式「魂葬礼祭」への参加の報せだった。儀式の下準備で現世にやってきた副隊長たちと合流した一護だったが、不穏は音もなく近づいていて…。
BLEACH 獄頤鳴鳴篇

BLEACH 獄頤鳴鳴篇

死神と滅却師の永きに亘る戦いが終結し、平穏を取り戻した日常。そんなある日、一護のもとに阿散井から一報が入る。それは大戦にて戦死した隊長の葬儀の後に行われる儀式「魂葬礼祭」への参加の報せだった。儀式の下準備で現世にやってきた副隊長たちと合流した一護だったが、不穏は音もなく近づいていて…。
BURN THE WITCH

BURN THE WITCH

【ページ数が多いビッグボリューム版!】“ドラゴン”―――古くより架空の生物と言われてきたが、実際は、“架空”でも“生物”でもない “異形の存在”であり、ロンドンに於ける死因の多くに、ドラゴンが関わっているとされる。しかし、一般市民はドラゴンの姿は疎か、その存在すらも知らず、唯一、ロンドンの裏側に拡がる街『リバース・ロンドン』の住人だけが姿を見ることができるのだった。その中で、ドラゴンの保護と管理を任された機関『WB(ウイング・バインド)』に所属する魔女(ウィッチ)の2人がいた――。
新サクラ大戦 the Comic

新サクラ大戦 the Comic

時は太正二十九年。「真宮寺さくら」に憧れる天宮さくらは、その夢を追う為に帝国華撃団に入隊するが、そこにはかつての面影もなく弱体化した帝国華撃団の姿があった。帝都の平和を守る為、さくらは新生・花組のメンバーと共に栄光ある帝国華撃団の復活を誓う――!!
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+

BLEACH OFFICIAL BOOTLEG カラブリ+

本編では描かれなかった護廷十三隊の活躍やドタバタを短編で描いたカラブリを全てカラ―そのままで大収録! さらに死神たちの様々なデータを満載した瀞霊廷通信もガッツリ収録! BLEACHファンなら必携の一冊がついにデジタル版で登場!! ※デジタル版には同梱カードは付属しておりません。ご了承ください。

おすすめのマンガ

砂時計

砂時計

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!?現在、過去、未来をつなぐ恋の物語、第1巻!!
絶体絶命 でんぢゃらすじーさん

絶体絶命 でんぢゃらすじーさん

これは世の中を安全に生きぬく方法を考える一人の老人の物語。ところが、このじーさん、危険から身を守るためなら、みずから危険をつくってしまうちょっと困った人なのだ。ハイキングに行けばわざわざ遭難し、事故から助かる方法を教えるためにぬすんだ車で無免許ドライブ、あやまり方を教えるためなら人の大切にしているものをバズーカーで破壊するという徹底した迷惑ぶりに、孫はいつでも大混乱。そんな孫の気持ちも知らず、じーさんは今日も愛する孫をまきぞえにして、次つぎ危険に身をさらす!!
僕等がいた

僕等がいた

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1の高橋七美にとってもそれは同じこと…。ナナと同じクラスの矢野元晴。女のコの3分の2は必ず恋に落ちるという彼を、どちらかというとキライな彼女は…!?現在、過去、未来をつなぐ青春ストーリー!!
医龍

医龍

NGOキャンプで優秀な外科医として働いていた朝田は、今は医者を辞め、悠々自適の田舎暮らしの毎日。そこへ大学助教授の加藤が現れ、彼を自分の大学病院に迎えようとする。だが、朝田はまるで興味を示そうとしなかった。そんな中、朝田の家にいた看護婦のミキが突然、倒れてしまい…!?腐った組織にメスを!!生命の救世主・朝田龍太郎が、日本医療に革命を起こす!!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
マンバ
2023年7月頃よりアニメの放送がスタートするおすすめ原作マンガのまとめです!
百姓貴族

百姓貴族

「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」。マンガ家になる前は、北海道で七年間農業に従事していた荒川弘。牛を飼い、野菜を作り、クマにおびえ、エゾシマリスに翻弄される──。朝から晩まで年中無休で働く、タフでハードな仕事。でも読めばわかります。お百姓さんは、かっこいいのです!!あの『鋼の錬金術師』の作者がおくる、血と汗と笑いの知られざる農家エッセイ・コミック!!
Helck

Helck

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。「もう魔王におびえることはない」と人間達が笑みで溢れかえっていたころ、魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!そこに現れたのはまさかの…!?
幼女社長

幼女社長

むじなカンパニーの社長「六科なじむ」は元々大人だったわけでも、天才的な頭脳を持つわけでもない、ごく普通の5歳児!ごうこん? けいやくしょ? せったいごるふ? 大人にとっては当たり前でも、彼女にとってはすべてが新鮮!甘すぎる敏腕秘書に、国籍不明の事務員、ツッコミ役の社員を引き連れ、今日も社長は世間の荒波に突っ込んでいく!?各所で話題沸騰! 新進気鋭の作家、藤井おでこが描く抱腹絶倒間違いなしの社会派系ギャグコメディ!…くやしいけれど社長の言葉、グッときます。
AIの遺電子

AIの遺電子

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕! 近未来系ヒューマノイドSF医療物語!
大奥

大奥

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった! 汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは…… 『今際の国のアリス』麻生羽呂と『ハレルヤオーバードライブ!』高田康太郎による初の強力タッグ。『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が「こんな“ゾンビもの”を
デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は今日も憂鬱

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!