ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『とうちゃんロボ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
とうちゃんロボ
とうちゃんロボ
小泉ヤスヒロ
小泉ヤスヒロ
あらすじ
家族のピンチ! そんな時こそ“とうちゃんロボ”出動なのだ!! 母を亡くし、父も亡くした天涯孤独の3姉弟。そんな貧乏、親なしの矢野井家に変なロボットがやって来た。ドジでドンクサくってダメダメのメタボ・ロボだけど、あふれる愛は開発者の亡くなったお父さん譲りなのだ。3姉弟+ロボットの織りなす、家族の絆の物語。 ――『競艇少女』の小泉ヤスヒロが描く、家庭内ほのぼのコメディー。ロボットのとうちゃんが巻き起こす泣き笑いの数々を見よ!
とうちゃんロボの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
競艇少女

競艇少女

速水財閥のお嬢様・晶。ひょんなことから男女が同じように戦う競艇の世界に魅かれることになった彼女だったが家族は大反対。どうしても競艇選手になりたかった晶は…!?大胆不敵なお嬢様がプロ選手目指して突っ走る―!!
ダイヤモンドがまぶしくて

ダイヤモンドがまぶしくて

京都の公立高校に通う高校球児・船場勇児と、マネージャーの伊藤君枝の恋愛青春ドラマ。勇児は甲子園出場を間近に控えた野球部3年生、やりたい盛り。友人宅でAV鑑賞した勇児たちは、AV嬢がバトン部の牧本志織に少しだけ似てる事に気付き、志織を性的に意識するようになってしまう。だが勇児が本当に惚れているのは、マネージャーの君枝だった。しかし君枝には野球部OBの彼がいる。勇児は君枝とOBの関係を想像しては、悶々とした気持ちになっていた。短編「2度目のSCHOOL DAYS」を含む、青春爽快コミック!
キャッチ★ボール

キャッチ★ボール

貧弱球児が不良高校で野球部設立にひた走る!野球が大好きなチビの高校一年生、波多野トキオ。東京から父の故郷の澪ケ丘に引っ越してきたが、彼の転校先は、地元でもクズだゴミだと見下される問題高校だった。おまけに野球部は2年前に廃部していて、グランドは隣接する甲子園常連の県立澪ケ丘野球部の二軍が、我が物顔で使っている。トキオは様々な妨害や嘲笑、批判の目に耐えながら、部員を集め、グランド奪還を賭け、県立澪ケ丘二軍との試合に臨む。
競艇少女

競艇少女

競艇の世界に飛び込んだお嬢様が、一流選手へと成長していく姿を描いた熱血スポーツドラマ。速水財閥の三女として自由のない毎日を送っていた速水晶(はやみ・あきら)は、学校帰りに母親の監視を逃れて街へ飛び出し、借金取りに追われる男・三田村(みたむら)と知り合う。その後、三田村に競艇場へ連れて行かれた晶は、一人の競艇選手に注目し、その選手の舟券を購入して的中させる。そしてその選手が女性だと知った晶は……!?
ダイヤモンドがまぶしくて

ダイヤモンドがまぶしくて

華岡高校の野球部でショートを守る船場勇児(せんば・ゆうじ)は、いつもより暑い夏を迎えようとしていた。それは、3年生…最後の夏にして、初めて甲子園地区予選でシード校になったからだ。だけど、練習が終われば野球部のナインも普通の少年。異性が気になって仕方がない年頃。船場は、マネージャーの伊藤君枝がちょっと気になるのだが、ある夜、君枝がOBの西川と仲良く腕を組んで歩いているのを目撃して…。野球に情熱を燃やす船場の青春ストーリー、いざプレイボール!!
ワインド アップ!!

ワインド アップ!!

野球の名門・萠園高校に降ってわいた誉田旋風!!そう、このオレこそ豪腕投手・誉田健吾。人は野球バカだとか野球特待生だとかいうけど、なんとでもいいやがれ。とにかくオレは、野球が好きで好きでたまらないんだぜい!!
キャッチ・ボール

キャッチ・ボール

身体は小さいが、野球への愛情は誰にも負けない!波多野登喜雄の熱血高校野球ストーリー!!東京から澪ヶ丘市に引っ越してきた波多野は、挨拶より一足先に野球部の練習に参加することになるのだが、そこの高校は実の転校先ではなくて!?