ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
たいていの酒飲み漫画や飲み助漫画ってのは どんなに酒飲みの醜態・痴態をネタにしたとしても 最終的には「お酒っていいよね」で、 終わるのがパターン。 けれど「せかくだ」は最後の最後まで 飲兵衛ってウゼー、サイテー、という話だったりする。 正確に言えば、漫画家・原作者・編集者などの 漫画業界関係者って皆が酒癖悪すぎでウゼーッって 印象しか残らなかったりする。 一応はフィクションの体裁をとってはいるが、 ノンフィクション臭が強い。 業界的には、ホントに洒落で済んだのかこの漫画。 そう思うとタイトルの(仮)に関して シャレにならない本気度を推測してしまったりする。 ロドリゲス井之助先生の漫画は私は好きだ。 初めて読んだのは「係長ブルース」なんだけれども 切れ味鋭い、とかとは真逆の 真綿で首を絞めるようなジンワリくるギャグが 個性的で面白かった。 その後しばらくロドリー先生の作品を読む機会が なかったのだけれども、この「せかくだ」のあとは なんだか別ジャンルの漫画作品が多いみたい。 「せかくだ」も、いかにも私の好きな感じの ロドリー先生的な真綿で首をしめてくる漫画なのだけれど、 ほんとに真綿で首を絞めて(何かを)殺しちゃいました、 みたいな転機?になる漫画だったりするのかな、 と、シャレにならない邪推をしてしまう。 飲兵衛漫画としては個性的で、 まちがいなく面白い漫画なんですけれど。
名無し
『世界の中心でくだをまく[仮]』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
世界の中心でくだをまく[仮]
世界の中心でくだをまく[仮]
ロドリゲス井之介
ロドリゲス井之介
あらすじ
この漫画を読めば、雑誌編集者の生態が見えてくる!? フィクションですけど、意外と(!?)ためになる話が満載だったりします!! 笑いながら勉強になる… それがロドリーさ?? しょぼい漫画家、漫画雑誌の副編集長、テレビ局のエグゼクティブ・プロデューサー、巨匠漫画原作者、映画宣伝部の女子社員、声優、映画監督、有名スポーツライター、そしてS学館の営業部員と宣伝部員など… 各業界人、多数出演! 虚実入り混じりの爆笑コミック第1巻!!
世界の中心でくだをまく[仮](1)
この漫画を読めば、雑誌編集者の生態が見えてくる!? フィクションですけど、意外と(!?)ためになる話が満載だったりします!! 笑いながら勉強になる… それがロドリーさ?? しょぼい漫画家、漫画雑誌の副編集長、テレビ局のエグゼクティブ・プロデューサー、巨匠漫画原作者、映画宣伝部の女子社員、声優、映画監督、有名スポーツライター、そしてS学館の営業部員と宣伝部員など… 各業界人、多数出演! 虚実入り混じりの爆笑コミック第1巻!!
世界の中心でくだをまく[仮](2)
おちゃらけ漫画家・ロドリーと漫画雑誌編集者・M井のバカ二人の神をも恐れぬ乱入っぷりに、いつしか皆、失笑しながらも許すようになって…。一部業界でバカ受けです!! 大手書店の女子社員、舞台女優、テレビ局の女子アナウンサー、ミュージシャン、バーテンダー、巨匠漫画家、漫画原作の巨匠、フリー編集者、S学館の各漫画雑誌の副編集長たち、そしてまたしてもS学館の営業部員など… 各業界人、多数出演! 大人気の爆笑コミック第2巻!!
世界の中心でくだをまく[仮](3)
最近、地方でもウケています!! 酒を求めて、北へ南へ…。特に盛岡でははまってしまい、なんと伝統ある「盛岡文士劇」に出演する羽目になった、おちゃらけ漫画家・ロドリー!! その顛末が記されている第3集! 盛岡の方もそうでない方も必見です!! 文豪、文豪秘書、地方テレビ局のアナウンサー、大女優、彫刻家、アイドル、ハリウッド俳優、パティシエ、シェフ、そしてS学館の営業部員… 各業界人、多数出演! 虚実入り混じりの爆笑コミック完結巻!!
世界の中心でくだをまく[仮]の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
第一巻あたりは、この漫画は本当に連載になるの、
本当にこんな題名でいいの、みたいな話。
第...
たいていの酒飲み漫画や飲み助漫画ってのは
どんなに酒飲みの醜態・痴態をネタにしたとしても
...
狂気の華 ~元カノの誘惑~

狂気の華 ~元カノの誘惑~

「伊佐山さん、指名ありがとう。じゃあ、上に乗るね」給料日後の俺の唯一の楽しみが、セクキャバでのハッスルタイムだなんて…。もう妻とは、男とか女って関係じゃないよな…ただの家族という。そんなある日、SNSで学生時代の元カノである姫野結衣佳とつながる。妻子がある身でありながら、盛り上がる伊佐山。そしてついに結衣佳に2人で会いたいと誘われるのだが──…!? 元カノとSNSで繋がったことから平凡だが幸せに暮らしていた一人の男の人生が大きく狂いはじめていく──…!? 古場みすみ(作画)&ロドリゲス井之介(原作)の大ヒットコンビで描く、衝撃のサイコ不倫サスペンス!
リーマン戦記独身3(新装版)

リーマン戦記独身3(新装版)

ペナホーム株式会社のおバカな若手社員、デブ田巻、ゲーハー予備軍菊原、体型アンバンランス高津戸の3人組。いつの日かベッピンなねーちゃんとの合コンを成功させようと、夜の街を這い回る毎日! 失速、自爆、誤爆を繰り返す3人に安息の日は果たしてやってくるのか?こいつらがナンパに成功できるくらいなら、誰だってできるわいと、小馬鹿にするあなた、もしかするともしかするかもよー。ロドリゲス井ノ介先生のモテない男たちへの応援歌を読め!
ぴんちら 蒲田極道純情伝

ぴんちら 蒲田極道純情伝

小さな町の小さな組事務所で、男の中の男を目指して日々空回りする下っ端ダメヤクザ、甘いもの大好き「キョロ」と女大好き「ドンブリ」の、チンピラアホアホ男道。組の金を中国人グループに盗まれてしまったキョロとドンブリ。紛失した事にして働いて返済しようとするが、やられっぱなしでは男が下がる。だからと言って犯人探しは容易ではない。だが、金を盗まれた時、ドンブリがキッツイ性格の女のパンチラを目撃していたのを思い出して…?
ぴかぴかパチモン

ぴかぴかパチモン

妖怪パチモン現る!400年前の恩返しのため、主人公・裕太に幸せをもたらす?!パチンコを愛するだけの日常を送る裕太を一人前の男にするためパチモンが奮闘する。半信半疑だった裕太もだんだんとパチモンを受け入れていき、いつの間にか相棒に。ギャンブルあり、恋愛あり、そして妖怪あり……のギャグファンタジーが初の電子コミック化!(全25話収録)
なやまんせ

なやまんせ

【電子書籍初登場】あの「なやまんせ」が電子書籍となって帰ってきた!!主人公・生瀬トミヲは悩んでいる…。通勤電車の中で、目の前のギャルがパンチラしている。注意するべきか否かを悩む…。またある休日には、会社の同僚(女)からの着信に、着信には着信で返すべきか…はたまたメールで返信するべきかを悩む…。不器用な男の日常をロドリゲス井之介の独特な世界観で描く腹筋崩壊漫画。全40話収録。
リーマン戦記 独身3 合本版

リーマン戦記 独身3 合本版

反面教師に最適!!在宅メーカーに勤めるモテない独身サラリーマン3人組が、甘~い結婚生活を夢見て繰り広げるドタバタ婚活コメディドラマの合本版第一弾!!互いに手を取り合ったり、足を引っぱったり…アラサー3人組は無事結婚できるのか!!※本作は、通常版『リーマン戦記 独身3』1~3巻を収録しています。
ぴんちら 蒲田極道純情伝 DX版

ぴんちら 蒲田極道純情伝 DX版

組の兄貴からこき使われるおバカ組員コンビのキョロとドンブリ。二人は立派なヤクザ男になるため日々の暮らしに励む。そんないつもミスばかりの二人と個性豊かな裏社会の人間が繰り広げるドタバタコメディ劇の第一弾!!※本作は、通常版『ぴんちら 蒲田極道純情伝』1~2巻を収録しています。

おすすめのマンガ

ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

1967年7月、日本初の週刊青年マンガ誌「漫画アクション」が誕生―― その約2年前、後の初代編集長である清水文人は、「漫画ストーリー」編集長として新しい漫画を世に送り出そうと悩んでいた。そんな中、ゴミ箱から拾い上げた一冊の同人誌「マニア」に“何か”を感じる。徹底した取材と漫画への愛情から紡ぎだされる「漫画アクション」創刊秘話!
編集王

編集王

ボクシングチャンピオンの夢を故障で断念した、カンパチこと桃井環八・24歳。幼なじみの編集者に導かれ、バイト見習いで入った漫画の世界で「編集王」を目指す!誰より熱い心を持つカンパチが漫画業界に真っ向から立ち向かう、衝撃の漫画業界コミック!
重版出来!

重版出来!

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!
マンガに、編集って必要ですか?

マンガに、編集って必要ですか?

ドラマ化された『フリンジマン』の実力派、青木U平が描く、中年漫画家と新米女性編集者の「打ち合わせ」コメディ。漫画家・佐木小次郎(45)はキャリア8年目の中堅漫画家。……と言えば聞こえはいいが、この出版不況、ここらで一発当てとかないと次がやばい、そんな正念場に立たされている。そんな時、新しく担当についたのは、マンガ編集1年目の新人女性編集者・坂本涼(24)だった……。
忘却のサチコ

忘却のサチコ

佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。あの日までは…!! 美味しいものを食べた時に得られる“忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!! 絶品グルメ・コメディー、開幕!!
ミリオンジョー

ミリオンジョー

最新巻の初版部数が500万部を超えるなど、数々の記録を更新し続け、多くの人々に勇気・希望・興奮を与える少年漫画の金字塔『ミリオンジョー』。その作者・真加田恒夫が連載中に急死した――!担当編集者の呉井は続きを楽しみに待つ読者のため、真加田の死を隠蔽し、自らが続きを描くことを決意する……!
サルでも描けるまんが教室 サルまん 21世紀愛蔵版

サルでも描けるまんが教室 サルまん 21世紀愛蔵版

▼第6章~付録(デッサンの勉強/いろいろな構図/まんが家七つ道具/サブリミナル・トーンの作り方/まんが家を志す貴方のための良書百選のうち十冊/決定版(1)ストーリーまんが年間アイディア集/決定版(2)すぐ役立つ著作権フリー・イラスト集/ウケるまんが評論の描き方)▼あとがき▼新装版特別緊急寄稿[消えたマンガ家]ほか▼21世紀愛蔵版[上巻付録](サルでもバンドやろうぜ/サルでも描けるまんが教室 外伝・タイアップ漫画の描き方/イヤ~ン★Hの助!! /小宮政志/サルでも描ける朝日のようにさわやかに/上野顕太郎)▼まんがなんでもQ&A(まんが家の利点/人間に不可能なポーズを描く時は/下ネタはいけないか/絵が描けなくともまんが家になれるか/努力、友情、勝利の応用/まんが家の適性とは/セリフは簡素に/まんが時間について/真に独創的な作品は描けるのか)●主な登場人物/相原(まんがで日本を征服する!という野望を持つ“憂漫の士”)、竹熊(相原と同じ野望を持つ、まんが原作者)●本巻の特徴/竹熊健太郎22歳、相原弘治19歳。まんが家デビュー→全出版社で連載→ことごとくアンケート1位→単行本化→アニメ化→キャラクター商品化→巨万の富を築く→衆院選に出馬→首相就任→まんがとアニメで全日本人を洗脳・支配… という野望を持つ若き“憂漫の士”たちが、自らまんがを描きつつ実践的方法論をレクチャー。これさえ読めば、サルでもまんがが描ける!?
働きマン

働きマン

週刊『JIDAI』編集部の女性編集者・松方弘子28歳独身。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでも弘子はいざ仕事モードとなると”男スイッチ”が入り『働きマン』となり、「30歳までに編集長になる」夢を叶える為、日夜働き続けるのだ!!「あたしは仕事したなーって思って、死にたい」
ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ

ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ

これが、文芸編集(ギョーカイ)の真実(リアル)だ!!斜陽にしちゃあ熱すぎる!また一冊、こいつらの志(ハート)が傑作(ベストセラー)を創り出す――。累計RT10000超!NEXTブレイク寸前 すべての働く人たちに捧ぐ”労働賛歌(ラヴソング)”「お前はただ良い本をつくる為に、まっすぐ前を見てればいい」“感性の野獣=小説家”に伴走し、読者を喜ばせる傑作の創造に情熱を注ぐ「編集者」という名の戦士たち。文芸誌「アウト☆ポケット」編集部に配属された新人・白柳紀乃子が、ハートもボディーもタフな先輩に囲まれ、日々、成長を遂げる。作家、書店、装丁家、校閲者、印刷会社etc…本のプロが暑苦しく奮闘!?『セレベスト織田信長』で「webマンガ総選挙2018」4位入賞の異才が放つ、ホッコリお仕事漫画。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。