ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『四弦のエレジー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
四弦のエレジー
四弦のエレジー
梅内創太
梅内創太
あらすじ
19世紀末、ドイツ。囚われの兄弟は、自分達の自由な旋律を求め、国境を越えパリへ―― 音大出身の気鋭が綴る音楽サスペンス始動!!
四弦のエレジー 1巻
19世紀末、ドイツ。囚われの兄弟は、自分達の自由な旋律を求め、国境を越えパリへ―― 音大出身の気鋭が綴る音楽サスペンス始動!!
四弦のエレジー 2巻
ヴァイオリン超絶技巧大会。ブロイアー家を憎む兄弟を相手に、エンリコとアリョーシの真価が問われる… 激突・第2巻!!
四弦のエレジー(3)
音楽の都・パリへ到達し作曲家・フォーレの洗礼を受けたアリョーシャ。自分と同じ“音楽を視る”異能を持つ師の圧倒的な技巧を「目の当たり」にし、創作の幅を広げるため、自ら大切な「相棒」から手を離す…!?
四弦のエレジー(4)
作曲家・フォーレに自らの成長を示し、サロンへの推薦を勝ち取ったアリョーシャ。アリョーシャが紡ぎ、エンリコが奏でる旋律はパリの夜を魅了する…… 賛辞に沸く会場、喝采を浴びる二人。その目前に突如として現れる父、ユリウス・ブロイアー。父の口から語られる衝撃の事実が二人を窮地に陥れる……
四弦のエレジー(5)
再び結ばれたアリョーシャとエンリコの絆。過去に、そして父との因縁に決着をつけるため、兄弟は再び一つになる。紡がれる愛の果てに待つものとは―――!! 世界を彩る絆の旅路、ここに完結!!
四弦のエレジーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

天上の弦

天上の弦

▼第1話/母▼第2話/思い描く▼第3話/日本語▼第4話/飛行機▼第5話/鉛筆▼第6話/相川先生▼第7話/荒城の月●主な登場人物/陳 昌鉉(後の名バイオリン職人。幼少の頃はひ弱だったが、何でも器用に作り出す少年)、大善(昌鉉の母。息子を何よりも愛する人)●あらすじ/「東洋のストラディヴァリウス」と称されるバイオリンを、たった一人で作り上げた男・陳 昌鉉。1929年、彼は当時日本の支配下にあった朝鮮半島で産声をあげた。母・大善にとっては、十年待ち望んでやっと生まれた子供だったが、母乳が出ないため、昌鉉は栄養失調でやせ細っていった。思い悩んだ母は、山を越えて隣村へ“もらい乳”に行くが…(第1話)。●本巻の特徴/日本統治下の朝鮮半島で、母の愛に守られて伸びやかに育つ昌鉉少年。やがて、人生を左右することになる相川先生との出会いが…。●その他の登場人物/相川先生(昌鉉の家に下宿している日本人教師。昌鉉の担任)、成哲(何かと昌鉉につっかかる近所の悪ガキ)
緋色のラプソディ みんなのコミック ちょびっと

緋色のラプソディ みんなのコミック ちょびっと

その日、運命は変わった。ヴァイオリンとかすみ先輩に出会ってしまったから。運動部のエースとして期待されていた美星だが、管弦楽部に入部を決めてしまう。青春のキラキラを弦に乗せて、波瀾万丈の毎日が始まる! みんなのコミックで連載中の人気作品の1~3話がまとめて読めるみんコミちょびっと!気になったら続きはみんコミで♪
89番目のおんがく

89番目のおんがく

天才ピアニスト・上城和成の急逝。弟である裕也は、ただ求められるままに、兄の音を模した追悼コンサートを行っている。そんな日々をすごしていたある日、彼を校内のコンクールに誘う少年が現れた。彼の名前は玉森深月。不慣れなバイオリンを弾いてまで、裕也との演奏を希望する深月の思惑とは…。心に傷を負った少年たちが、もがき、苦しみ、自分の音を探し出す――本作デビューの新鋭・篠田芽衣子が渾身の力を込めて描く人間ドラマ!
アレルヤ

アレルヤ

ヴァイオリンの貴公子といわれ、いま最も注目を集める男・有馬公平。彼の凱旋公演がまもなく川崎のホールで始まろうとしていた。だが前夜、駅前でヴァイオリンを弾く男と出会った公平は、その音に大きな衝撃を受ける。そして偶然か必然か、その男・道音響は、その公演に招待されていて…!?
天にひびき

天にひびき

久住秋央はヴァイオリンを習う少年。秋央は幼馴染みの少女・迫田美月の父親がコンサートマスターを務めるコンサートの練習を見に来ていた。だが、指揮者の曽成氏とオーケストラの息は全く合わず、休憩時に曽成氏は失踪。そこへ現れた少女が、父に代わりだといきなり指揮を振り始め…!?天才少女との鮮烈な出会い…そして、秋央は成長し…音を奏でる若者達の音楽青春ストーリー!!