ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『人魚の王子さま』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
人魚の王子さま
人魚の王子さま
和深ゆあな
和深ゆあな
あらすじ
僕が恋した美しい人魚は人間になりました――人間の“男”に(T_T)就職活動、連戦連敗…絶望の淵にいたフリーター・小金井真人が出会ったのは――月夜にきらめく美しい人魚(なぜかボロボロ)!!!?「人間になって恋をしたい」と生まれ変わることに成功した彼女には何故か“3本目の足”が~~!!!?人外?性転換??BL???ヘンテコ・ラブコメディ開幕~☆
人魚の王子さま(1)
僕が恋した美しい人魚は人間になりました――人間の“男”に(T_T)就職活動、連戦連敗…絶望の淵にいたフリーター・小金井真人が出会ったのは――月夜にきらめく美しい人魚(なぜかボロボロ)!!!?「人間になって恋をしたい」と生まれ変わることに成功した彼女には何故か“3本目の足”が~~!!!?人外?性転換??BL???ヘンテコ・ラブコメディ開幕~☆
人魚の王子さま(2)
人魚姫の悲劇から…人魚の世界で恋は“禁忌”となった――。真人が命を救い人間(なぜか男に!)なった美しい人魚・サンゴ。「恋がしたい」と彼女(?)が願う理由はある人間との出会いが原因だった。サンゴ、人間時代の切なく哀しい過去が明らかに!!
人魚の王子さま(3)
「人間になんてなるんじゃなかった――」純粋すぎるサンゴ、初恋の行方は!? サンゴが「人間になって恋をしたい」と願う原因を作った男・幸太。人間界で奇跡的に幸太と再開したサンゴは真人の気も知らず、はしゃぎまくるが…!?
人魚の王子さま(4)
恋に憧れた人魚は、人間(男)になり真実の愛を知った――。突如現れた、男の人魚! 彼の目的はサンゴを連れ戻す事だった――!! 互いに対する恋心をハッキリと自覚した真人とサンゴだが、その幸せな瞬間は儚く…。性別、種族を超えたカオスな恋の結末は!? 感動と驚きの最終巻!!
人魚の王子さまの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
人魚の王子さま ~マーメイド・プリンス~

人魚の王子さま ~マーメイド・プリンス~

【期間限定 無料お試し版】僕が恋した美しい人魚は人間になりました―――人間の“男”に(T_T)就職活動、連戦連敗…絶望の淵にいたフリーター・小金井真人が出会ったのは――月夜にきらめく美しい人魚(なぜかボロボロ)!!!?「人間になって恋をしたい」と生まれ変わることに成功した彼女には何故か“3本目の足”が~~!!!?人外? 性転換?? BL??? ヘンテコ・ラブコメディ開幕~☆
試し読み
だから金田は恋ができない

だから金田は恋ができない

「私はより弁女に、優しくなどしないっ!!!」――念願の桜ヶ丘美大に合格し、「あとは王子様を見つけるだけ!!」と有頂天のアコ。ある日アコは、ロジックをこよなく愛し、恋や芸術が大嫌いな理事長代理・金田(かねだ)と出会い、強く惹かれてしまう。「感情論などロジカルではない」そう言い放つ金田と、アコは恋なんてできるのか!?理屈系メガネ男子と直感女子の凸凹ラブコメディ!!

おすすめのマンガ

アビスアジュールの罪人

アビスアジュールの罪人

地表のおよそ70パーセントを覆う海。そこには人間がまだ知らない世界が存在しているーー。海面から数千メートル潜った、海の底にある国。人魚のジョーはそこで穏やかに暮らしていた。しかしある日、親友のリュウが掟破りの罪で投獄されてしまう。彼女が破ったのは「人間に存在を知られてはいけない」という掟。なぜ? そして相手の人間とは? 親友を救うべく、ジョーの恋そして冒険が幕を開ける!『ストラヴァガンツァ -異彩の姫-』の作者・冨明仁が贈る“21世紀版『人魚姫』”。美しい海と、そこに棲む生物たちを華麗な筆致で描き出す!
アキンボー

アキンボー

ある日、海岸を散歩していたおじいさんと愛犬のフジオが見つけたのは、なんと人魚の赤ちゃんでした。アキちゃんと名付けたものの、奥さんを早くに亡くして子供のいなかったおじいさんには、子育てのことは何にもわかりません。しかも相手は人魚の赤ちゃん! 何を食べさせたらいいのか、人魚の生態なんてわからん! そんなおじいさんの悪戦苦闘、孤軍奮闘の人魚の子育てが始まります!!
私家版魚類図譜

私家版魚類図譜

ようこそ、幻想と怪奇の水族館へ。人魚も、魚人も、“地獄の吸血イカ”も展示中です。諸星大二郎版博物誌・第2弾!圧倒的イマジネーションで“魚”をモチーフに描く!!深海に棲む若き人魚の冒険譚「深海人魚姫」とその後日談「深海に還る」。作者の十八番、中国伝奇ホラー「鮫人」。『私家版鳥類図譜』収録のSFファンタジー「鳥を売る人」の続編「魚が来た!」など、諸星大二郎の魅力が凝集した全7編のフルコース!
みなそこにて

みなそこにて

「諦めてしまえば楽になれる」と分かっていても、孤独はつらい――。母親に捨てられた少女が引っ越してきた町には、人魚が棲むという言い伝えがあった。捨てられたと認めたくない少女は、頑なに周囲にも溶け込まずにいたが、そこで不思議な少女“千年さん”と出会う。彼女は善きものなのか、それとも・・・?ぞっとするほど美しい【人魚】と【少女】の異類譚。
サーマン

サーマン

母の再婚により、埼玉から秋田へ転校した益田部星恩(ますたべ・しおん/12)。それから3年、高校生となったシオンは、とある晩、母と義父の“夜の営み”を目撃……。 号泣の末、真夜中に家を出たシオンは、人影なき川原にて“謎の怪物”と遭遇するのだった――!! 奇才、佐々木昇平が描く、超絶奇ッ怪思春期お漫画!! 青春グロカワ“半魚人コメディー”第1弾、堂々降臨だべさ♪
姉さんゴーホーム

姉さんゴーホーム

亜弓がある日家のドアを開けると、両親が血まみれで、そして姉の真羽が見当たらなかった。友人達に「秘密基地」にかくまわれていた真羽は、なんと体の一部が人魚になっていた、、、。。石田敦子先生が紡ぎ出す、魔術的少女幻想短編集!
うみと人魚ヒメ

うみと人魚ヒメ

ジュゴン×飼育員の百合日常ファンタジー。ジュゴンの「ヒメ」は飼育係のうみが大好き。ある夜、水槽からヒメの姿がなくなっていることに慌てたうみが目にしたのは、人間の女の子に変身したヒメの姿だった!ヒメが元の姿に戻る方法を探すあいだ、一緒に暮らすことに。ところが、見かけは人間でも中身はジュゴンのままで……!?