ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『日向子』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
日向子
日向子
木村えいじ
木村えいじ
あらすじ
湯の街草津の名物は、湯もみ、湯の花、西の河原、もひとつおまけは「湯乃華旅館」の看板娘日向子ちゃんであります。自由奔放な現代っ子のくせに、涙もろくてお人好し、気風の良さも底抜けで、自分が幸せになる暇もありません。涙と笑いの湯の街・人情喜劇!!
日向子(1)
湯の街草津の名物は、湯もみ、湯の花、西の河原、もひとつおまけは「湯乃華旅館」の看板娘日向子ちゃんであります。自由奔放な現代っ子のくせに、涙もろくてお人好し、気風の良さも底抜けで、自分が幸せになる暇もありません。涙と笑いの湯の街・人情喜劇!!
日向子(2)
伝統と格式を誇る温泉旅館「湯乃華旅館」の名物仲居・日向子ちゃんは、今日も元気にお仕事中。今回はなんと、「湯乃華旅館」を舞台に連続TV小説を取りたいとお客さんがやってきた!!さらに、日向ちゃんを主役になんて話も飛び出して…。
日向子(3)
今日も平和な温泉街にプレイボーイが帰ってきた!?スケコマシのスケマタが草津にスシ屋を開くという。お調子者のスケマタが資金に困って考え出した方法とは!?日向子ちゃんはみんなの気持ちに支えられ今日も元気にがんばります。涙と笑いの湯の街・人情喜劇第3弾!!
日向子(4)
「湯乃華旅館」の名物仲居・日向子ちゃんにお見合い話が舞い込んだ。お相手は有名な元バレーボール選手。始めこそ乗り気じゃなかった二人だが、お互いどんどん引かれていく。結婚するのもいいかもと思い始めたその時に、一人の女性がやってきて?湯の街の明るく元気な日向ちゃんは恋に仕事に大忙し!
日向子(5)
湯の街草津の伝統と格式を誇る、温泉旅館「湯乃華」の看板娘、日向子ちゃん。将来は女将になるべく修行も大変、落ちた売上げに頭を悩まし良かれと思った作戦がとんだ裏目にでたり、女中稼業も楽じゃない。
日向子(6)
湯の街草津の看板娘・日向子ちゃん――顔よし、スタイル抜群、若さみなぎる乙女にも恋する心はみな同じ。淋しいときだってあるのです…。涙もろくて、お人好し、底抜けの明るさで今日も日向ちゃんは頑張ってま~す。
日向子(7)
草津の一流旅館「湯乃華」は、お金持ちだけの旅館じゃございません。おもてなしの心を持って、すべてのお客さまを満足させちゃいます!!湯の街草津の名物仲居・日向子ちゃん、恋に仕事にがんばってます!
日向子(8)
湯の街草津の一流旅館「湯乃華」の温泉に白鷺の化生が舞い降りる?悩みを抱えるお客さん、満月の夜に現れると聞いた白鷺の美女を一目見るために、わざわざ湯乃華に来たらしい…。看板娘の日向子ちゃん、お客さんのために一肌脱いじゃいます!
日向子(9)
湯の街草津の温泉宿「湯乃華旅館」は代々続いた老舗宿―そこに修行中の看板娘、日向子ちゃん、将来は女将になるべく、大忙しなので~す。美人の上にスタイル抜群の現代っ娘、旅は出逢い……湯の街人情喜劇
日向子(10)
全国の旅館から女将さんが集まる会合に代理で出ることになった、草津の名物仲居・日向子ちゃん。だけどなんだか、いや~な雰囲気。何事もなく過ぎればいいのだけれど…。かわいい後輩も増えて絶好調の日向ちゃん!人情喜劇第10弾!!
日向子(11)
「湯乃華旅館」の名湯は、子どもだって授けちゃいます!?なかなか子どもが出来ないという夫婦が湯乃華に泊まりに来た。なんでも、湯乃華で子どもを授かった友人と、まったく同じ行動をとりたいと言う。バカバカしいとは思いつつも、お客さまのためならば!名物仲居・日向子ちゃん、女将修行今日もがんばってま~す!
日向子(12)
湯の街草津はよいところ―一流旅館「湯乃華」の看板娘日向子は見習修行の末、いよいよ女将に昇格、愛する五郎とも結ばれる事となった。日向ちゃんおめでとう。旅は出逢い、人情あふれた湯の街ともお別れ―涙と笑いの最終巻
日向子の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
明日カップ・イン

明日カップ・イン

「オレの足の裏を舐めろ! 舐めることができるならプロになる為の全ての面倒みてやる」それが洋(ヒロ)と中浜(パピ)との出会いだった。主人公の騎本洋(きもとひろ)はコンパニオンとしてバイトをしつつも繁華街を仲間と遊び歩くヤンキー少女。そんなある日、偶然通りかかったゴルフの打ちっぱなし練習場に入り、ボールを打ってみようとするも、思うようには当たらない。まわりの客に笑われ、悔しい思いをするヒロだったが、深夜のゴルフ練習場で人生が変わる出会いをするのだった……。ヤンキー美少女がプロゴルファーを一から目指す! 原作・小池一夫、作画・木村えいじによる、愛と感動のドラマティックな展開は必見! 泣けるゴルフ漫画の決定版!!
達磨

達磨

達磨親方は酒好き、女好き、ギャンプル好き、言うことはハチャメチャ。その上、無計画な行動など、とにかく破天荒で型破りな親方だ。部屋を継いだはいいが、5人いる弟子は負けてばかりで、新しい弟子も入ってこない。しかし、型破りな方法で部屋を大きくしようとがんばっていく!スポ根ものの相撲漫画とはひと味もふた味も違った、ギャグ要素満載の作品。
おたふく

おたふく

ちょっと太めを補ってあまりある愛嬌と心意気のお志乃ちゃんは、天衣無縫の娘!!年頃ゆえに、涙も流せば恋もする!!喧繰の中で、なぜかピカピカに輝くおたふく!!ベテラン木村えいじが、描いた会心の下町人情もの!!
とねっ娘

とねっ娘

桂沙羅は経営学の勉強をしてくると親にウソをつきアメリカに留学していたが、本当は馬の調教学を学んでいた。そして帰国の日、空港で見たテレビでは父と祖父が調教したタカラヒーローが2番手を大きく引き離すトップで爆走していた。しかし、多くの人がタカラヒーローの優勝を確信したその時…
傘もささずに

傘もささずに

美歩は全国のクラブやバーを渡り歩く、さすらいのホステス。今度は静岡県へ行くことにした。その道すがら、美歩は好みのいい男と出会い、すぐさま関係を持つ。しかし、その男はただのいい男ではなかった。男は夫だと偽り、美歩の給料を勝手に前借りしてしまったのだ。店長に事情を聞いた美歩は、男が待っているはずのホテルへと急ぐ。
星くずの詩

星くずの詩

若いカップルの恋愛を数多く描いた短編集。恋愛は楽しいことも多いが、幸せなことだけじゃなく、つらい別れもある。それぞれのカップル経験するドラマチックな出来事をリアルに描き出す。喜びや苦難に満ちあふれた若き日を思い出すことの出来る一作である。
炎女

炎女

歌合せ……キラ星の夜に集う公卿、女御が右と左に分かれ、勝負する歌合戦である。両軍の楽士が「伊勢海」「竹河」を演奏する中、しずしずと登上すれば、宴はいやがうえにも盛り上がる凝りに凝った演出で綺羅のまた綺羅、雅びの戦いの火蓋が落とされた! (第1話「焔の歌合せの章」より)。木村えいじ&滝沢解の名タッグによる平安貴族オカルト譚。
おまつり番地

おまつり番地

皮肉屋だけどあけっぴろげなよもぎばあさん、パイプを咥えたショーブ父さん、メガネがお似合いアカネ母さん。そろそろお年頃? アケビ、カンナ、カエデのメガネっ娘三人姉妹。おまつり番地のおまつり一家、今日も今日とて大胆不敵、ちょっぴり下品に隣近所をお騒がせ! タブーなき家族の人情と笑い、実力派・木村えいじが可愛くのほほんとエッチに描き切る!
女かじきEXP

女かじきEXP

オッコは全国へ魚を運ぶトラックドライバーで、シングルマザー。幼いショー坊を育てるため、そして幸せをつかむため、今日も全国をひた走る!1982年には星野知子さんの主演でドラマ化もされ、かなりの人気だったとか…なかなか知ることの出来ないトラックドライバーの実状やトラックドライバー同士の連帯などが忠実に描かれている作品。
夢想酒

夢想酒

「先生が生徒にレイプされたっていう噂は本当か? それが本当ならよく平気な顔して学校に来られるな!」生徒の間でそんな噂話が流されている美人女教師の美紗子。そんなある日、理事長に呼び出され、手渡されたのは500万円の小切手だった…! (収録作「トンだ女教師」より)他、全7話を収録した「夢想酒」シリーズ第1巻が、ちょっぴりエッチに電子書籍でついに復刊!

おすすめのマンガ

まんだら屋の良太

まんだら屋の良太

九州の山奥にある、ひなびた九鬼谷温泉の老舗旅館、まんだら屋。そこは少人数の美女と多数の醜女が暮らし、そして素朴で人情あふれる温泉町。女性の肉体に興味津々のまんだら屋の息子、早熟な高校生・良太が、周囲の人々を巻き込んで起こす、笑いと涙とお色気の大騒動。
湯けむりスナイパー

湯けむりスナイパー

都会の喧噪を逃れ、秘境の温泉宿・椿屋で従業員として働き始めた謎の男・源さん。彼はかつて、人の命を奪うことを生業(なりわい)としていた殺し屋(スナイパー)だった!!正体を隠して勤める源さんの元に、以前の「マネージャー」だった男が訪れ、再び殺人の依頼を持ちかけるが……。ゼロから人生をやり直そうとする男の胸を打つ人間ドラマ!
漫画 黒川温泉新明館

漫画 黒川温泉新明館

熊本県 黒川温泉。訪れた人が懐かしさを感じるその自然豊かな温泉宿のスタイルは少しずつ全国の温泉地に浸透し、やがては日本各地に大きな影響を与えることになる。その温泉を作り上げたひとりの人物、後藤哲也。この人はどのようにして人の心をときほぐす風景に気づき、それを再現するに至ったのか。1949年(昭和24年)の戦後間もない混乱の時代の青年期から描く第1巻。
蔵の宿

蔵の宿

風光明媚な福井県蔵岡町に江戸時代から造り酒屋を営む一軒の蔵元・蔵岡酒造がある。父の急逝で家を継ぐ事になった神尾茜は酒蔵を夫・修平にゆだね、自分は疲れた心を癒しぬくもりのある小さな旅館・蔵の宿を始める!
はるちゃん

はるちゃん

石川県片山津の温泉旅館「よしや」の仲居・はるちゃんは、1年前にこの温泉町に流れ着いた。温泉町を舞台に、さまざまな過去を背負った男と女の哀しくも清々しいドラマが生まれていく――。テレビドラマ化もされた大人気シリーズ、青柳裕介の代表作が登場!!
天間荘の三姉妹 スカイハイ

天間荘の三姉妹 スカイハイ

天間荘は天空と地上の間にある魂の宿。そこは臨死状態の魂が訪れ、現世に戻るか天へと旅立つかを決めるまでを過ごす場所。その宿を切盛りする天間のぞみとかなえの姉妹の下に、腹違いの妹たまえの魂が訪れ…。『スカイハイ』の高橋ツトムが描く、“魂”を癒す、天上の温泉旅館物語。
ホッとひと宿

ホッとひと宿

勤めていた和食屋をリストラされ、彼氏にもフラれた湯乃原花。人生どん底状態の彼女は癒しを求めて老舗温泉旅館『みすず屋』に訪れのだがそこには「廃業のお知らせ」の張り紙が―。旅館が後継者不足の事態に直面していることを知った花は…!?
湯けむりスナイパーPARTII 花鳥風月編

湯けむりスナイパーPARTII 花鳥風月編

元・殺し屋(スナイパー)だった男が、人生をリセットするため、秘境の温泉宿・椿屋で一従業員“源さん”として働くことを決意した……大人気作品『湯けむりスナイパー』のファン待望の新シリーズ!!椿屋から何も言わず姿を消した仲居の由美ちゃんから、君江のケータイに電話があった。由美ちゃんは源さんの過去を知る唯一の人物Q(キュー)の元で、おでん屋を手伝いながら歌手を目指してボイストレーニングに通っていたのだ。そして、椿屋のみんなに元気な姿を見せに帰ってくるという。由美ちゃんと共に椿屋を訪れたQと思わぬ再会をはたした源さんは、Qから「あなたの殺し屋時代の“痕跡”は消えたよ。もう…警察もアンダーグラウンドの世界もあなたのことを追跡していない」と伝えられる。
湯けむりスナイパーPARTIII

湯けむりスナイパーPARTIII

銃を捨て、秘境の温泉宿・椿屋で第2の人生を送らんと決意した元・殺し屋(スナイパー)がいた。大人気シリーズ、待望のサード・シーズン!!秋を迎えた椿屋は、番頭の捨吉が煙草を吸う暇もないほど宿泊客でごった返していた。その客のひとり坂田は、50年片想いした女性へのプロポーズを胸に投宿していた。はたして源さんは、坂田の姿に何を思うのか?「50年愛」をはじめ、山岸トモヨを特別な女性と認めた源さんが垣間見れる「修行中の身」、源さんをめぐるトモヨと君江の関係をさりげなく描いた「遅すぎた初雪」など珠玉の名編を10編収録。――すべては人生をやり直す勉強なのだ。
歓迎たけや旅館

歓迎たけや旅館

家族の為を思い、呑み屋のマスターから温泉旅館に再就職した石根鉄也。就職先の「たけや旅館」で、てっきり自分はデスクワークをするものだと思い込んでいた石根だったが、割り振られた仕事は布団敷きで…!?水商売とは一味違ったサービス業に打ち込む姿を描いた作品。