ゆめみるとまと
夢みるトマト(1)
夢みるトマト(2)
夢みるトマト(3)
夢みるトマト(4)
夢みるトマト(5)
夢みるトマト(6)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『夢みるトマト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
夢みるトマト
夢みるトマト
石坂啓
石坂啓
あらすじ
高原とまとは両親の離婚を機に、いとこの玉吾と菜ちゃんと死んだ祖母が住んでいたボロボロの一軒家で暮すことになった。とまととふたりきりの生活を夢みていた玉吾は、とまとが菜ちゃんばかり頼りにしているので菜ちゃんの存在が気に入らない。引っ越した当日、寝ている玉吾のもとに死んだ祖母が現れ、とまとは病気だから守ってやれと言われる。とまとは性的なものに対して異常な抵抗感を持っていて……!?
夢みるトマト(1)
高原とまとは両親の離婚を機に、いとこの玉吾と菜ちゃんと死んだ祖母が住んでいたボロボロの一軒家で暮すことになった。とまととふたりきりの生活を夢みていた玉吾は、とまとが菜ちゃんばかり頼りにしているので菜ちゃんの存在が気に入らない。引っ越した当日、寝ている玉吾のもとに死んだ祖母が現れ、とまとは病気だから守ってやれと言われる。とまとは性的なものに対して異常な抵抗感を持っていて……!?
夢みるトマト(2)
菜ちゃんは子どものころから玉吾のことが好きだったという。とまともそのことに気がついていたらしい。しかし、玉吾には果淋という彼女がいて全くその気はない。そんなとき、玉吾は果淋とホテルに行こうと歩いているときに偶然菜ちゃんと会ってしまう。そして、ひょんなことから菜ちゃんとホテルでふたりきりになってしまった玉吾は……!?
夢みるトマト(3)
お互いの治療のため、菜ちゃんととまとは関係を結ぼうと決心する。しかし、風呂上りにとまとが間違って玉吾の布団に入ってきてしまい、未遂に終わる。ところが、菜ちゃんと結ばれたと思い込んだとまとは、菜ちゃんの子どもを妊娠したと言い、菜ちゃんは玉吾の子どもなら自分が育てると言う。そんなとき、とまとの妹の苺がやってきて……!?
夢みるトマト(4)
高熱のせいで発作が悪化してしまったとまととホテルに入った玉吾。そこでとまとの過去のトラウマをきいた玉吾は、とまとのことが好きな自分に気がつく。そして、歌手になる夢を持っているとまとは、芸能スクールに入学する契約を結ぶが、そこは以前からとまとに目をつけていた生麦がいる芸能プロダクションで……!?
夢みるトマト(5)
ある暴風の夜、停電になった家でヒミツの屋根裏への入り口を見つけたとまとは、コンプレックスをなくそうと玉吾と菜ちゃんにふたり一緒でいいから抱いてくれと頼む。しかし、とまとは玉吾と菜ちゃんのキスシーンを見て気を失ってしまう。菜ちゃんのキスに感じてしまった玉吾は、菜ちゃんに抱かれる決意をするが……!?
夢みるトマト(6)
インポになってしまった玉吾を治してくれた、美人教授のもずく先生の助手は菜ちゃんだった。しかも、以前菜ちゃんともずく先生はつき合っていたという。菜ちゃんが止めるのもきかずもずく先生とでかけた玉吾は、そこでもずく先生が男だと知り驚く。そして、菜ちゃんが留学のために中国に行くことになり、とまとは菜ちゃんについていくと言うのだが……!?
夢みるトマトの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ハルコロ

ハルコロ

今からおよそ600年前,和人が本格的に侵入する前の豊かな自然の中で,アイヌの人々はどんな暮らしを営んでいたのか.「いつも食べる物がある」という意味の名をもつアイヌの女性ハルコロの生涯を軸に,日々の手仕事や狩猟の様子,祭り,誕生と死にまつわる文化など,アイヌの世界を生き生きと描く物語.(解説=中川裕)※この電子書籍は「固定レイアウト型」で作成されており,タブレットなど大きなディスプレイを備えた端末で読むことに適しています.また,文字だけを拡大すること,文字列のハイライト,検索,辞書の参照,引用などの機能は使用できません.
試し読み
戦争×漫画 1970-2020

戦争×漫画 1970-2020

漫画家たちの「戦争」アンソロジー 漫画家の感性が「未来の戦争」の予感を、戦時への想像力で捉えた作品を集め話題を呼んだ「ビッグコミックオリジナル戦後70周年増刊号」を底本に再編集し、追加原稿も多数収録した増補愛蔵版アンソロジー。排外主義と非寛容。世界全体を覆うきな臭さは、すでに新しい「質」の戦争が起きているとも考えられる。漫画家の想像力は果たして「戦争」をどう表現するのか。水木しげる、山上たつひこから浅野いにおまで異才・鬼才・天才……日本を代表する漫画界の傑物たちの描く「戦争」。小説家等の寄稿も多数収録。角田光代の「漫画の自由さと豊富さ」と題する書き下ろしも収録。
下北なあなあイズム

下北なあなあイズム

名門私立・下北高校で学園生活をおくる今西ロクスケ。彼は落ちこぼれ気味で、嫌なことがあったときは空想の友達に話しかけるなどして自分の世界に閉じこもるような少年だ。そんなロクスケにクラスの変人・花小路という友達ができた。やがて学校祭の出し物をきっかけに才女の島津アキオとも知り合い、以前とは少し違った気分で日々を過ごすようになる。
茶番劇

茶番劇

石坂啓がデビュー間もないころに発表したオムニバス作。ヨーロッパが舞台のおとぎ話やブラックユーモア、ほろ苦い青春ストーリーなど5編を収録。売れない画家はある日、いじめられていた天使と名乗る子供を助ける(おくりもの)。
アイ’ム ホーム

アイ’ム ホーム

事故で過去5年間の記憶を失った家路久。自分のポケットにあった10数個のカギをもとに本当の自分と、帰るべき場所をさがす長い旅が始まった……。 ▼第1話/思い出した家▼第2話/アイジンの家▼第3話/元祖(もと)・家▼第4話/男友達(しんゆう)の家▼第5話/人事課・家路課長▼第6話/義妹(いもうと)の家▼第7話/仮面(じぶん)の家▼第8話/スバルの心情●登場人物/家路久(半年前、事故で記憶をとぎれとぎれに失った40代の男)、ヨシコ(家路の現在の妻)、ヨシオ(家路の現在の家庭の子供。家路になついている)、スバル(家路の元娘。反抗的な中学生)、カオル(家路の前妻)●あらすじ/家路は会社から自分の家に帰ってきたつもりだったが、そこは、別れた家族の家だった。その家で暮らしている娘のスバルに過去のことを聞くが、はっきり思い出せない。さらに彼女からお父さんのことがキライだったと言われてしまう……。(第1話)▼家路はまたもや他人の家に上がり込んでいた。そこは、杏子という女性の家だった。杏子は、かつての愛人だった。彼女が原因で、地方に左遷されたことを知った家路は……。(第2話)●本巻の特徴/離婚した元家族や、友人の家を訪ね歩き、過去の自分のことを聞く家路。果たして記憶は戻るのか!? そして、少しも自分の家族と思えないヨシコたちとうまくやっていけるのか!?
キスより簡単

キスより簡単

父親が違う4人姉妹の3女である女子大生のまあこは、ロクさん、シンちゃん、梶さんのうち誰が父親なのか、母親が死んだ今では分からない。奔放なセックスライフを送る彼女は、ロクさんに父親以上の感情を抱き始めるが…!?
マンチャラ小日向くん

マンチャラ小日向くん

彼女もおらず寂しい大学生活を送っていた小日向(こひなた)くん。ある日、偶然出会った人物にそそのかされて「マンチャラ劇団」を訪れると、そこには女優と称する三鶴(みつる)が現れた。自由奔放な三鶴に惑わされ、引っかき回される小日向くんの運命は…!?
キャリング

キャリング

元暴走族のフリーター・間タマノリ(はざま・たまのり)が運送会社で働きながら見ていく、引っ越しにまつわる悲喜こもごもの人間模様を描いた人情ストーリー。恋人・つる子(つるこ)と一緒に住むために運送会社でアルバイトするタマノリは、荷物がやたらと多い一人暮らしの女性の引っ越し作業をすることに。そこで、ワケありっぽい女性の様子にいろいろ憶測してしまうタマノリだったが……!?
パパイラズ

パパイラズ

赤ん坊一人に主夫二人!?昔の女から赤ちゃんを押し付けられた二人の男の子育て珍騒動!!とあるバーで、園田八公(ハチコー)という男にからまれた薗田三太(サンタ)。聞けば昔付き合っていた桜木ツネコのオトコだったらしいが、どうやら彼もツネコに振られたらしい。話すうちに意気投合した二人は、サンタのアパートにいくが、ドアを開けるとそこにはなんと赤ちゃんがいて…!?
竜宮家族

竜宮家族

家族は揺れる、家族は割れる、家族は流される。売れない芸人の父。離婚を決意した母。愛想を尽かした娘。いじめられっ子の息子。バラバラになりかけた家庭を乗せて、その家は海へと漂流していく。石坂啓が現代の家族へ問う、No direction home――― 心の旅路。