ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『きのこいぬ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
きのこいぬ
きのこいぬ
蒼星きまま
蒼星きまま
あらすじ
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる先生。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれは実は犬、「きのこいぬ」だった…。著者の師匠である東村アキコさんも感動!
きのこいぬ(1)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる先生。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれは実は犬、「きのこいぬ」だった…。著者の師匠である東村アキコさんも感動!
きのこいぬ(2)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬが2巻では、たこ焼きにハマったり、胞子を撒き散らしたり……更に可愛く大活躍。
きのこいぬ(3)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬが「可愛い~」と大評判。
きのこいぬ(4)
愛犬を亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出した!?なんとそれは犬、「きのこいぬ」だった……!!メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬと暮らすうちに、徐々に癒されていくほたるだったが……そんなある日、きのこいぬがさらわれた!?しかもさらわれた先で待っていたのは思いもよらぬ人物(?)だった!新キャラ登場でますます盛り上がる第4巻!
きのこいぬ(5)
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。メロンパンとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬが「可愛い~」と大評判。4巻から登場のおにぎりが大好きな兄弟のプラム。顔に似合わず繊細で優しい性格のプラムと大雑把なきのこいぬとの交流が微笑ましい。ハートウォーミングストーリー第5巻!
きのこいぬ(6)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…「きのこいぬ」だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で、凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――…。誰かを大切に想う気持ちをそっと思い出させてくれるハートウォーミングストーリー。3年ぶりの新刊となる待望の第6巻!!!
きのこいぬ(7)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――。7巻では…ほたるの祖母の思い出から【きのこいぬ誕生の秘密】が見え隠れし始めて…。読んだあなたの心にそっと寄り添ってくれる、大切な宝物のような物語。
きのこいぬ(8)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――。8巻では…新キャラクターとして絵本作家【野崎くん】が登場。こまこちゃんを巡って、ほたるのライバルになる…? あなたの心にそっと寄り添ってくれる、大切な宝物のような物語。
きのこいぬ(9)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬……「きのこいぬ」だった……まっすぐに思いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活の中で凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――…… おまけマンガ【きのこいぬ&プラムのむちむち日記】描き下ろし!
きのこいぬ(10)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬を亡くして傷心の絵本作家・ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…「きのこいぬ」だった! みなさんの応援のおかげでコミックス10巻! 少しずつ進展する人間関係のなかで、時間は今日もやさしく過ぎていきます…「今ここにいる相手と少しでもつながりたい」おまけマンガ【きのこいぬ&プラムのむちむち日記】完結編も収録!!!
きのこいぬ(11)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった! まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく……。猫ときのこいぬが交流したりスタジャンを買ってもらったり珠玉の5作品を収録! 累計80万部突破ロングセラー!
きのこいぬ(12)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】きのこいぬ誕生のひみつ知りたい? 新作グッズ発売も決定。きのこいぬの可愛さは永遠に不滅です! 愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――……。12巻では…きのこ研究所の所長がきのこいぬ誕生の秘密に迫ったり! ほたるがお菓子作りはじめたり! 矢良くんに良いことあったりします!! オールカラー【まちがいさがし】おまけ【4コマまんが】も収録。つづいていく毎日が…きっと宝物。85万部突破ロングセラー!
きのこいぬ13巻
コミックス累計90万部突破のロングセラー。コミックス発売にあわせて、2社からグッズも出ます。愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――……。13巻では…ほたるの新・担当編集「栗栖さん」が初登場したり! きのこいぬがマッサージしてくれたり! 番外編【2020年・春】では自粛中のきのこいぬ達の生活が描かれます。オールカラー【きのこいぬとプラムのどきどきアドベンチャー】も収録!
きのこいぬ14巻
愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく――……。14巻では…ほたるが新しい仕事に挑戦したり。梅シロップを仕込んだり。パソコンを買いに出かけたり。プラムのしゃっくりを止めようと、きのこいぬが大奮闘したりします!オールカラー【Hooked on food】収録。スピンオフ【矢良くん日記】第1話『矢良くんの朝』コミックス初収録♪
きのこいぬ(15)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった……。まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく……。いよいよ完結の15巻では…きのこいぬが身体測定をしたり何やら思い悩むほたるの心境に変化が…!?オールカラー【Thanks for everything!】収録。
きのこいぬの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
キャラクター性があって可愛い&癒やされます。

きのこいぬ・・・と一応犬科?の設定ですが、...
上手に生かれました Life with flowers

上手に生かれました Life with flowers

山の上の老舗ゴルフクラブで働く伊賀千助は、接客業が苦手で失敗続きのポンコツ男子。さらに謎のゴルフ客・橘にもてあそばれて傷心のある日、道端で生け花教室の先生・いちごに水をぶっかけられてしまう…。泣きっ面にハチで水浸しになった千助に、いちご先生は、服が乾くまでの間、花の生け方をざっくりと教えてくれる。そして、「あなた、お花向いてるわね」と言葉をかけたのだった…。

おすすめのマンガ

もやしもん

もやしもん

菌が見える特殊能力を持つ、もやし(種麹)屋の次男坊、沢木惣右衛門直保。彼は東京の某農大に入学する。農大を舞台に、沢木と研究室その他の仲間達、そして菌が活躍したりしなかったりのキャンパスライフ。大学生活のモラトリアム感と、菌が満載の「もやしもん」。あなたもぜひ、かもされてみてください。カバーや本体表紙もきっちり収録!
マッシュルーム

マッシュルーム

「人間なんざ単なる獲物にすぎないんだよ」 20世紀末、南太平洋某所で製薬会社の資源調査チームが遭遇した、奇妙で凄惨な殺戮劇。時は流れ現代・東京。高校生・橘倫は、一家心中の舞台となったアパートを訪れた帰り、死んだはずの男とすれ違う……!! ノンストップ侵食ホラー、開幕――!!!
どく・どく・もり・もり

どく・どく・もり・もり

深い深い森の中。キノコの妖精たちが暮らす村がありました。そこはとても楽しく平和な場所です。ところが、ある日ひとりの毒キノコがやってきて村人を皆殺しにしてしまいました。ただひとり生き残った幼いキノコは復讐を胸に誓い、広大な樹海を巡る旅に出たのでした。そこに過酷な運命が待ち受けていることも知らずに。
キノコのアケコ

キノコのアケコ

キノコが世界を滅ぼす!? いや、救う!? 前代未聞の菌界ファンタジー!! キノコ、キノコ、キノコ、そして女の子! 滅びようとしている地球と、その地球の片隅に存在する菌類の世界! 人間でありながら、なぜかキノコたちの世界で暮らす不思議な存在・アケコ。迷いこんだ菌界は楽しいだけでなく、この世界を救う重大な秘密を抱えていた! (実は)(思ったより)壮大な冒険とファンタジーの幕開け!!! コミティア等で人気のキノコと女の子を愛する菌類マイスター、芋熊このみの初商業連載&単行本です!
月の珊瑚

月の珊瑚

「空に水。水に空。月の空には砕け散った海がある」 遠い未来の地球と月を舞台に歌い上げられる極上のSFラブストーリー。当代きってのストーリーテラー、奈須きのこが描いた最も抒情詩的(リリカル)な一篇を、あの『真月譚月姫』の佐々木少年の手により満を持してコミカライズ。
なめなめ↑なめこ調教

なめなめ↑なめこ調教

全身粘液まみれの「なめこ」がヌルヌルっと大活躍―。いつも雑用ばかりおしつけられ、毎夜独り寂しく残業をこなす典型的な草食系サラリーマンの中目黒。そんな寂しい男に、ある日謎のキノコ系生命体が寄生した! その正体は、「なめこ」~↑スキあらば、ヌルッと女の秘部に入り込み、なめなめ・ヌルヌル好き放題。H下手の中目黒をリードして、女を恍惚の快楽湿地帯に引きずり込む。社内のアイドル的存在の後輩OLから、ドSなバリキャリ女まで、中目黒と「なめこ」のコンビにかかれば、全ての女がヌメヌメの虜に!?
兎来栄寿
ある程度の連載期間・巻数・知名度がある2022年に完結巻が発売された作品を集めました。
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ましろのおと

ましろのおと

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
怨み屋本舗WORST

怨み屋本舗WORST

人探し、社会的抹殺、実質的殺害、世の理では拭えぬ人の業を悪の力を以て闇に葬る女・怨み屋。研鑽された構成とシリーズ第1部を彷彿させる原点回帰により、深みを増した濃密なストーリー。魅力的な人物と物語が怨みパワー炸裂させる第6部、スタート!!
送球ボーイズ

送球ボーイズ

北陸の田舎町、氷見市。ここは、ハンドボールの町として知られている。そんな町で、地元のハンドボール少年、凪が出会ったのは、東京から来た謎の少年、エイト。二人の出会いが、全国への夢が動き出す――!! ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部コミック始動――!!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
夢で見たあの子のために

夢で見たあの子のために

幼少期に家族を惨殺された中條千里は、ただ復讐を果たすためだけに生きている。生活の全て、学校の全て、復讐という目的を果たすのに必要な力とお金を得るため、自分が汚れるのも厭わない…。心配する幼馴染み、残された肉親の思いも振り切って果たそうとする、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、果たして千里に何をもたらすのだろうか?メディアミックスで話題になった「僕だけがいない街」の著者が新たに紡ぎ出すヒューマン・サスペンスがここに開幕する!!