ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マジェスティックプリンス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マジェスティックプリンス
マジェスティックプリンス
創通/フィールズ
創通/フィールズ
綾峰欄人
綾峰欄人
新島光
新島光
あらすじ
20世紀、産業革命の躍進により、地球の資源枯渇を憂いた人類は、新たなる生活圏を宇宙に求めていった。宇宙環境に適応するため、人類は肉体の改造を行った。その結果、生み出されたのが主人公イズル達、“S(サラブレッド)級遺伝子”の所有者である。培養液(カプセル)を離れた後、イズル達は選ばれた養父母の元に預けられ、そこである期間まで育てられた後、選抜試験をパスし、S級遺伝子育成機関、『グランツェーレ都市学園』にやってきた。“S級遺伝子”の“エース”となるために――。イズルと仲間達の、学園生活が今、始まる!!

Web掲載情報

マジェスティックプリンス 1巻
20世紀、産業革命の躍進により、地球の資源枯渇を憂いた人類は、新たなる生活圏を宇宙に求めていった。宇宙環境に適応するため、人類は肉体の改造を行った。その結果、生み出されたのが主人公イズル達、“S(サラブレッド)級遺伝子”の所有者である。培養液(カプセル)を離れた後、イズル達は選ばれた養父母の元に預けられ、そこである期間まで育てられた後、選抜試験をパスし、S級遺伝子育成機関、『グランツェーレ都市学園』にやってきた。“S級遺伝子”の“エース”となるために――。イズルと仲間達の、学園生活が今、始まる!!
マジェスティックプリンス 2巻
宇宙に適応できる人類を生み出すため、遺伝子操作によって生まれた主人公イズル達。与えられたミッションは人類を守ること。彼らが持つS(サラブレッド)級遺伝子を覚醒させるためには、『グランツェーレ都市学院』での鍛錬あるのみ。彼らはそこで待ち受ける様々なハードルを乗り越えていけるのか?学院を舞台に繰り広げられるイズル達の青春学園ストーリー、第2弾!!
マジェスティックプリンス 3巻
宇宙に適応できる人類を生み出すため、遺伝子操作によって誕生した主人公イズル達。彼らは、人類を守るMJP(マジェスティックプリンス)の養成機関であるグランツェーレ都市学園に入学する。選ばれしS(サラブレッド)級遺伝子を持ちながらも、成績が振るわない彼らには特別なミッションが課されていた。能力も性格もバラバラな5人は、力を合わせて、このピンチを乗り越えられるか!?そして、一見平和だった学園生活に訪れた、“突然の別れ”を前に、イズル達がとった行動とは――?学園を舞台に繰り広げられるイズル達の青春学園ストーリー、第3弾!!
マジェスティックプリンス 4巻
宇宙に適応できる人類を生み出すため、遺伝子操作によって誕生した主人公イズル達。彼らは、人類を守るMJPの養成機関である、グランツェーレ都市学園に入学する。未知の勢力との全面戦争の危機が迫る中、同じ遺伝子を持つアサギは決死の思いでイズルに戦う意味を問う。真の「エース」になるため、イズル達の試練が始まる――!!
マジェスティックプリンス 5巻
宇宙に適応できる人類を生み出すため、遺伝子操作によって誕生したイズル達。彼らが学園生活を送るグランツェーレに、新人教官マリア・セイラムが赴任する。同じ「S級遺伝子」を持つマリア教官の特別授業に翻弄されるイズル達だったが――。
マジェスティックプリンス 6巻
宇宙に適応できる人類を生み出すため、遺伝子操作によって誕生した主人公イズル達。海での束の間の休暇中、偶然にもクロウ財団のテスト機が盗まれた現場に遭遇した彼らは、機体奪還のため、新型機体に搭乗し初の実戦に参加することになったが――。
マジェスティックプリンス 7巻
宇宙に適応できる人類を生み出すため、遺伝子操作によって誕生した主人公イズル達。試験が終了し、パイロットとしての適性を示されたイルマは、ある大きな決断をし、新たな道を歩み始める。そんな中、イズルに突然の「モテ期」が訪れて!?
マジェスティックプリンス 8巻
機体に乗り意識を失ったイズルはPTSD(心的外傷後ストレス障害)に罹り、機体に乗ることが出来なくなっていた。病院で心情を吐露するイズル…、そんな中、突如ウルガル軍が侵攻を始めた―。
マジェスティックプリンス 9巻
遂にウルガル軍が地球への攻撃を開始する――、狙いはイズル達が持つ『S級遺伝子』。『愛する者を心に刻みなさい』師の教えを胸に戦闘態勢に入るグランツェーレ都市学園だが、その圧倒的な強さに為すすべがない。そこに援軍のチームラビッツが現れるが――。
マジェスティックプリンス 10巻
ウルガル軍に襲われたグランツェーレ都市学園。窮地に立たされたイズルは大切な場所を守る為、“希望”の名を冠する新機体で戦場を駆ける!!しかし起動時間は5分が限界。果たしてイズルの運命は!? 一方、戦闘の裏で不穏な動きを見せるクロウ。それぞれの思惑が交錯し、舞台は混沌の宇宙へ――。
マジェスティックプリンス 11巻
イズル達の宇宙での拠点、「スターローズ」がテロリストに襲われた! 大切な場所を守る為、イズルはチームドーベルマンと共闘してテロリストと対峙する。一方、MJP機関の「機密」を狙うレイは、ついに機密エリアへの侵入を果たす。そこで彼女が出会った意外な人物とは!? アニメとは異なるイズルが活躍するコミック版MJP最新刊!!
マジェスティックプリンス 12巻
専用機体「ファヌエル」の採用試験を受けるため宇宙に上がったイズルは、宇宙ステーション「スターローズ」でシュメリアに似た「皇女・テオーリア」と運命的な出会いを果たす。MJP機関の「機密」を知る彼女に、己の野望を果たすため近づくクロウ。イズルは命の恩人である彼女を助けることは出来るのか!?
マジェスティックプリンス 13巻
ウルガル軍の侵攻により壊滅状態となったグランツェーレ都市学園は休校を余儀なくされた。休校後、GDF(全地球防衛軍)へ配属されたケイたちは、イズルのいる宇宙ステーションへの物資輸送の護衛任務につく。久しぶりにイズルに会えると浮かれる中、思いもよらない事態に遭遇する。仲間の窮地にケイがとった意外な行動とは!?
マジェスティックプリンス 14巻
テロリストの真の狙いは「S級遺伝子」の機密にあった。標的とされた研究機関に居合わせたタマキは、テロリストの襲撃に対し新機体「メタトロン」に搭乗し反撃に出る。次々と味方は倒れ、援軍もない。彼女のたった一人の闘いが始まる――。アニメとは異なるオリジナルストーリーでつむぐ新たなMJPワールド、最新刊が遂に登場!!
マジェスティックプリンス 15巻
グランツェーレ都市学園の休校以来、久しぶりに集結したイズルたち「ザンネンジャー」。仲間たちと力を合わせ、ついにテロリストを追い詰める…! そんな中、敵艦より現れた黒き機体「ルシフェル」。能力不明、搭乗者不明。果たして、その実力とは――!? アニメとは異なるオリジナルストーリーでつむぐ新たなMJPワールド、最新刊が遂に登場!!
マジェスティックプリンス 16巻
テロリスト集団「亡者(ゴースト)」との因縁に決着をつけるため、決死の覚悟で敵の本拠地へと向かうイズルたち。一方、MJP機関の機密を入手したクロウ。その口から語られる真実は、世界を根幹から覆す衝撃的なもので…。アニメとリンクしたストーリーで描かれるもう一つのマジェプリ、ついに完結!!
マジェスティックプリンスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!合本シリーズ】 Get Backers 奪還屋

【極!合本シリーズ】 Get Backers 奪還屋

あの傑作マンガ「Get Backers 奪還屋」が【極!合本シリーズ】に登場!「奪られたら奪り還せ」が信条の無敵二人組!主人公・美堂蛮と天野銀次がそれぞれの強み(能力)をフル活用して、情にも厚い2人の男が引き受ける様々な依頼を解決する! ※単巻版1~3巻を収録しています。
グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル end of fate

グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル end of fate

『グランブルーファンタジー』に登場する人気キャラクター“ポンメルン”。その若き日の冒険を描く「追憶のアーシヴェル」第2部の幕が上がる―!不思議な少女“アーシェ”を連れ、仲間たちと“記憶”を取り戻す旅を続けるポンメルン。そこに強敵・ロストを従える新たな敵“ビブリオ”が現れて……!?帝国軍人ポンメルン・ベットナーの新たな物語を描く“end of fate”第1巻!
戦国BASARA 双極の幻

戦国BASARA 双極の幻

ARE YOU READY?GAME START-戦国開戦-!命が滾(たぎ)る戦国を、蒼紅の武将が駆け抜ける──!時は戦国、帝王・足利義輝によって突如として行われた「天政奉還」。それを受け、世の武将たちは決起する!伊達政宗・真田幸村が織りなす戦国“流麗”アクション、堂々開幕!衝撃的なデビューから15周年を迎えたカプコンの名作ゲーム「戦国BASARA」。本作は、一騎当千の戦国英雄が敵兵たちをなぎ倒し、敵武将の撃破を目指すという爽快で豪快な戦国アクションゲームだ。その魅力はシリーズ未体験でもすぐに馴染める操作性や、ド派手で強力な技、やり込む程に気持ち良く決められるコンボ、そして、歴史の常識を塗り替える戦国武将のキャラクター性にある。特に、伊達政宗・真田幸村を筆頭とした個性あふれる武将たちは男女を問わず高い人気を誇り、ゲームだけに留まらず、アニメや舞台など、そのファンの裾野を広げている。また、ゲーム内における各武将の戦闘スタイルは様々な個性付けがなされ、武将ごとに異なる“固有技”や“固有奥義”、そして無敵状態で周囲の敵を一掃できる“バサラ技”などは、どれもド派手で特徴的なものばかりだ。本作「戦国BASARA 双極の幻」は、そんな「戦国BASARA」シリーズの世界観をベースにしながらも、綾峰欄人×浅田有皆の強力タッグによって新たな世界を描いていく。オリジナルのキャラクターやオリジナルの展開にもぜひ注目だ。
禁忌異能力の記述士

禁忌異能力の記述士

「異能感染症」それは人間に異能の力を宿らせる未知の病。感染者に共通するは白銀の髪に深紅の瞳、その風貌が恐怖の目に晒されるのに時間はかからなかった…。一式誠は「異能感染症対策管理局」に配属された新米「記述士」。機関の目的は感染者の保護と管理…。異能力者の尊厳を守る戦いが今ここに始まる!!
グランブルーファンタジー外伝

グランブルーファンタジー外伝

艇から放り出された帝国軍人ポンメルンは、不思議な声に導かれて王国時代の遺物と古びた本が眠る名も無き島に辿り着く。本より現れし声の主と邂逅する時、知られざる追憶の物語の幕が上がる――。帝国軍人ポンメルン・ヴェットナーの忘れられた“フェイトストーリー”第1巻。【紙書籍に付属している特典のシリアルコードは、本データには含まれておりません】
ホーリートーカー

ホーリートーカー

人間の欲望にひかれるように現れ、人や物に憑依して実体化し、罪のない人の魂を喰いあさる“悪魔”たち。聖白百合学院生徒会執行部は、その“悪魔”どもを封じるために日夜闘う祓魔師集団だ。生徒会のリーダーである執行部長・高山煉瓦。その妹で、祓魔に必要な『聖杯』を生み出す力を持つ聖母・高山萌葱。“悪魔”と対峙してきた兄妹の前に、神父姿の謎の転入生・天草千歳が現れた。なんと彼には“最強の悪魔”が憑依していた!
Get Backers 奪還屋

Get Backers 奪還屋

奪還屋――。「奪(と)られたら奪り還(かえ)せ」が信条(テーマ)の無敵の二人組……、美堂蛮(みどう・ばん)と天野銀次(あまの・ぎんじ)――!!それぞれが持つ不思議な能力をフル活用し、奪還屋のプライドとカンバンを掲げるGetBackers!!プロ中のプロだけど、情にも厚い男たちが引き受ける格安の依頼とは!?――依頼成功率ほぼ100%の奪還屋、GetBackersとはオレらのことよ!!
Azalea

Azalea

凄腕の女刑事として名を馳せる氷堂楓(ひょうどうかえで)は、最愛の夫・アーサーと幸せな新婚生活を送っていた。そんな中、街で犯罪者だけを狙った連続殺人事件が頻発する。殺害した相手に謎の“刻印”を刻む手口から「刻印事件」と呼ばれ、警察上層部も及び腰の難事件に挑む楓。しかし、事件の犯人―「幽霊卿(ルビ:ゆうれいきょう)」との邂逅が、彼女の幸福な日常を、運命を一変させる…。謎が謎を呼ぶ衝撃の異能サスペンス・アクション、開幕!!

おすすめのマンガ

シドニアの騎士

シドニアの騎士

対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!
バトルグラウンドワーカーズ

バトルグラウンドワーカーズ

『辺獄のシュヴェスタ』の作者、最新作! 『辺獄のシュヴェスタ』の竹良実が選んだ次の舞台は、“現代の戦地”―― 失業中に30歳を迎えた平仁一郎のもとに届いた、一通の手紙。それは未知の生命体「亞害体」と戦う人形兵器「RIZE-ライズ-」を遠隔操縦するパイロット職の通知だった。人類のために立ち上がる者という意味を込めて命名された「RIZE」。戦地の最前線で、人々に知られず世界を救う仕事に就いた仁一郎だが…!? 生死を懸けたSFアクション大作、開幕!!
宇宙戦艦ティラミス

宇宙戦艦ティラミス

宇宙暦0156年、地球連邦政府と宇宙移民との抗争は激化していた。戦局を打開する為、地球連邦は新鋭宇宙軍用艦「ティラミス」を出航させる――。ティラミスの若きエース、スバル・イチノセは、眉目秀麗、成績優秀な天才パイロット。……だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機・汎用人型機動兵器デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる奴で……。孤独のコックピットギャグ、出撃!!
女子攻兵

女子攻兵

『フリージア』の松本次郎最新作!次元世紀2011、新東京都市。そこでは異常な兵器を使った異常な戦争が行われていた。兵器の名は“女子攻兵”。女子高生型巨大ロボである。女子攻兵の登場は、今までの戦争の形を変えてしまった!主人公・タキガワ中尉率いる第13独立女子攻兵猟隊、通称“ハイエナ部隊”は制御不能となった女子攻兵を始末する殺し屋部隊。今回もいつもと変わらない簡単な任務のはずだった……しかし、彼らの前に現れたターゲットは想像を超える最悪の化け物だった!
プラネット・ウィズ

プラネット・ウィズ

黒井宗矢少年はある事故から記憶を失い、不思議な家族と奇妙な生活を送っていたが、ある日突然サイキックとロボの戦いに巻き込まれることに!? 水上悟志初のオリジナルTVアニメ作品のコミカライズ! 興奮&感動必至のサイキックロボットアクション!
つきロボ

つきロボ

人類が月で生活する近未来。ロボットアニメ大好き少女の山本つきひは、中でも『月面魔神グラドゥルス』が一番のお気に入り。ある日、月に実物が存在することを聞いて…!?グラドゥルスへの情熱は誰にも負けないつきひが、足りないパーツを求めて奮闘!少女達のSF冒険コメディ、はじまりぃ~!!
鉄のラインバレル 完全版

鉄のラインバレル 完全版

「ULTRAMAN」の清水栄一×下口智裕が描く巨大リアル・ロボットアクションの金字塔!「鉄のラインバレル」再び、始動――――!!!!!! カバーイラスト他、描き下ろしカラーや新規コラムなど、完全版ならではの特典満載! また、物語のその後を描く、真エンディングも執筆予定! 毎月1冊ずつ刊行!!