ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『プロゴルファー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
プロゴルファー
プロゴルファー
高橋三千綱
高橋三千綱
内山まもる
内山まもる
あらすじ
人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?
プロゴルファー 1巻
人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?
プロゴルファー 2巻
日本オープンで昨年の賞金王・ビッグ崎山(びっぐさきやま)を相手に、熱戦を繰り広げていくアマチュアゴルファー・青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。強風の中、ビッグ崎山の一流プロたる実力を見せつけられて弱気になる信一郎は、厳しかった父親・精吾(せいご)の教えを思い出してピンチを切り抜けていく。まさに互角の勝負を展開していくビッグ崎山と信一郎、勝利はどちらの手に……!?
プロゴルファー 3巻
プロ宣言をした青江信一郎(あおえ・しんいちろう)は、三ヶ月の北海道合宿を経てプロテストに挑んでいく。ビッグ崎山(びっぐさきやま)を震撼させた男として注目される信一郎だったが、プロテストの第一打が20ヤードしか飛ばない大チョロになってしまう。その後は順調に進めて、無事にプロテストを合格した信一郎は、AVギャルのアイから祝福のキスを……!?
プロゴルファー 4巻
プロデビュー初日、ベテランの中川(なかがわ)や飛ばし屋・丸山(まるやま)と回る事になった青江信一郎(あおえ・しんいちろう)は、プレッシャーに押しつぶされそうになるが、父親・精吾(せいご)に教わった「気」の送りで平常心を取り戻す。一方、信一郎のゴシップ記事を見た妻・美沙子(みさこ)は、友人の弁護士・池田(いけだ)をゴルフ場へ送り込んで監視を……!?
プロゴルファー 5巻
日本オープン初日、父親・精吾(せいご)が31年前に回ったホールを攻めていく青江信一郎(あおえ・しんいちろう)は、急に弱気になってカップを外してしまう。その後、31年前の日本オープンで精吾が失格になった真相を知った信一郎は、気持ちを新たにしてイーグルを決める。同じ頃、信一郎の活躍をテレビで見ていた精吾が、「しらせるな」というメモを握りながら急逝して……!?
プロゴルファー 6巻
青江信一郎(あおえ・しんいちろう)の妻・美沙子(みさこ)を、学生時代にムリヤリ犯した男・大川(おおかわ)が再び美沙子へ接近しようとしてくる。警察を呼んで大川を追い払った美沙子だったが、不安で押しつぶされそうになってしまう。そして、トーナメントで信一郎が快進撃を繰り広げている時、買い物に出かけた美沙子が大川に誘拐されて……!?
プロゴルファー 7巻
太平洋マスターズを好スコアでスタートした青江信一郎(あおえ・しんいちろう)は、二日目にグレッグ・ノーマンと一緒に回ることになる。そんな時、中学時代の親友だと言い張る中川(なかがわ)から借金を申し込まれた信一郎は、友人ではないときっぱりと断る。そして再度の申し出も一蹴された中川は、プレイ中の信一郎に刃物を持って襲いかかり……!?
プロゴルファー 8巻
いまだに優勝できない青江信一郎(あおえ・しんいちろう)は、心理学の教授・菊谷(きくたに)の言葉に気持ちがふっきれて、ダンロップフェニックスへ臨んでいく。その後、ベテランキャディ・西村(にしむら)の的確なアドバイスで、信一郎は3ホールで4アンダーの驚異的な快進撃を見せる。しかし風に気を取られた信一郎は、7番ホールでミスショットを……!?
プロゴルファー 9巻
凄まじい気迫を放つビッグ崎山(びっぐさきやま)にイーグルを決められた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)は、自分の打つ番でイップスになって腕が動かなくなる。そんな窮地を娘・奈美(なみ)の応援で脱した信一郎だったが、最終日を前にして愛用のパターが盗難されてしまう。しかし信一郎は、父親・精吾(せいご)が使っていたパターを手にして……!?
プロゴルファー 10巻
ビッグ崎山(びっぐさきやま)、トム・ワトソンと優勝争いを繰り広げる青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。しかし12番ホールでミスショットした信一郎は、そのボールをストーカーのような女・亜矢子(あやこ)に奪われて、ロストボールでダブルボギーになってしまう。そんな不運にもめげず自分のゴルフに徹しようとする信一郎だったが……!?
プロゴルファー 11巻
20年ぶりに姉・里美(さとみ)と再会した青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。しかし借金取りに追われる里美は、信一郎へ6千万円の借金を頼み込んでくる。すべては姉の愛人・石川(いしかわ)のせいだと考える信一郎は、里美が石川と別れる決意をするなら6千万円を貸すと告げる。その後、石川と里美は借金取りに拉致されてしまい……!?
プロゴルファー 12巻
奇跡のアルバトロスを決めたジム・ハンクに闘志を燃やす青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。激戦を繰り広げるビッグ崎山(びっぐさきやま)、ジム、信一郎の3人は、サドンデスのプレーオフとなるが、その第一ホールでビッグ崎山が脱落してしまう。一騎討ちとなったジムと信一郎、勝つのはどちらに……!?そして信一郎がついに世界の舞台へ?感動の完結巻。
「いま」だから読むべき漫画教えてください
プロゴルファー 五十嵐。そんな失意の 彼がやってきたのが、絶海の離島トカラ島。 そこで五十嵐は、考えもしなかったゴルフをやる 天才少女 とんぼに出会う。 その島での生活で 五十嵐は自分を取り戻し、天才 少女とんぼを 世界に送り出していく、というお話 です。 名場面や名セリフが 山ほどあるのですが、「今」 刺さるシーンと言ったらこれでしょう。 島の長老で とんぼの祖父である ゴン爺が、最初に 語った名セリフです。 「この島ぁ 世間から忘れられたような場所よ。  だからこそ 流れてくるヤツもいる。  大抵は フツーに生きられなかった連中だ。  不器用な連中だ。」 「このトカラで生まれ育った人間は、フツーに  焦がれて島を離れていく。フツーが心地よくて  島に帰ってこない。わしのせがれもそうだった。  そして 逝っちまった。」 「フツーって 何だろうな?  この島で ゆっくりその答えを探せばいい。  抱えてきた傷は、この島の潮風が 洗い流して  くれる。」 「普通って何だ?」そう思う ご時勢の毎日です。 そんな疑問を洗い流してくれるような、読み応え ある作品だと思います。
実はよくわかってないけど雰囲気で読んでる漫画あげてけ
プロゴルファー 五十嵐(イガイガ) との出会い。 もう面白すぎて 引き込まれていきました。 こんなにのめり込んで 夢中でマンガを読んだのは、 10代の学生時代以来だと思います。 そのくらいに面白かった! ただし、ゴルフの専門的な事となると ちょっと別です。 手の握り、手首の角度、クラブの反射角、足のスタンス、 腕の振り方、鎖骨の位置などなど… これは ゴルフ通ならピンと来るでしょうが、素人には なかなか理解し辛く、専門的な所はよく分からずに読ん でしまいます。 ここは流石に ゴルフ専門誌のマンガだと恐れ入ります。 とはいえ、そんな専門的な事よりも遥かに トカラ列島と いう世界が素晴らしく 面白いのです。 物語序盤は ドラマとしてのめり込みました。 その後は 大会を中心に物語が進み、専門的な事がかなり 出てくるようです。 専門的な事はよく分からずに読む事になりますが、主人公 とんぼの持つ独特の雰囲気を楽しんで読みたいと思います。
プロゴルファーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
純愛とセックス

純愛とセックス

テレビディレクター・朝日奈譲二、38歳。スポンサーに見せる企画書とプロットを手に、東京から大阪へ向かうが…。――JR山手線・池袋駅、ラッシュアワーの真っ只中、彼は美しい女性と出会う。彼女にもう一度会いたいと日に日に思いを募らせる譲二は…。複雑で微妙な女心を巧みに描いた名作。
我が魂はフェアウェイの彼方にあり

我が魂はフェアウェイの彼方にあり

売れっ子作家の三島英一郎は、ゴルフの腕前も玄人はだし。ゴルフの聖地、セントアンドリュースに旅立つ日、英一郎の荷物の中にはボロボロでほとんど使い物にならなそうな7番アイアンが入っていた。それを見つけた出版社の担当編集者が修理しようとすると、その手を英一郎は振り払った。空港に向かう車の中、晩年の父親の姿が英一郎の瞼の裏に浮かぶ。父は年老いてからバイクの免許を取り、ダンス教室に通い、一度もやったことがないゴルフに挑戦した一風変わった人だった。しかし英一郎はそんな父を尊敬し、遺言を叶えるために、父の7番アイアンをセントアンドリュースへと連れて行くのだった…。内山まもると高橋三千綱の名コンビが贈る、珠玉の連作短編集!
ビ・アンビシャス

ビ・アンビシャス

黎明学園に新任教師として赴任した岬浩太郎は、とぼけた外見ながら実はかつて大学野球で活躍した神宮のヒーロー。学園内を案内されている最中、同好会から部に昇格したばかりだという野球部の練習中のグラウンドを通りかかった浩太郎は、ある生徒が投げたボールに目を引かれる。その生徒・北村大志は生活態度にやや難ありの問題児だが、中学時代は東京都内で一・二を争う投手でその実力は折り紙つき。「甲子園に行く」と宣言し野球部の顧問となった浩太郎だが、その矢先、女子マネージャーの明美と加世が他校の野球部員たちにレイプされて…。マネージャーの無念を晴らすために団結した浩太郎と野球部員たちの活躍を描く、ちょっと変化球気味の痛快青春野球マンガ!
B・J ボビィになりたかった男

B・J ボビィになりたかった男

日本から世界に発信できる唯一人の学徒といわれた俊英、順正大学講師・飛鳥倫太郎(あすか・りんたろう)。しかし、講義内容に不満を持つ学部長によって、長期休暇を言い渡されてしまう。倫太郎は、幼いころに“球聖(ボビィ・ジョーンズ)”と出会ったことを思い出し、“夢”の実現のためにゴルファーとなることを決意する!見るものを明るく、なごませる“雲”のような男・倫太郎。マネジャー志願の追っかけ女子大生・水原亜希(みずはら・あき)とともに“夢”をつかめるか!?
Dr.タイフーン

Dr.タイフーン

お金に汚く女好きなプロゴルファー、泉大風。しかし、その破天荒なキャラからは想像できないほどの腕の持ち主で、しかも博士だという…。そんな彼が巻き起こす騒動の数々!!ゴールデンコンビ高橋三千綱・かざま鋭二が描く問題作、ついに登場!
こんな女と暮らしてみたい

こんな女と暮らしてみたい

チョンガー暮らしの長い、小説家の本城平吉。元大学空手の全日本チャンピオンまで期待された過去を持つが、ある事件で空手は捨てている。妹の怜子は、平吉の良さを判ってくれる女が現れることを願っているが…。友人の仙学寺進が、自分の女房の友達・由美子を紹介してくれることになった。見合いに行く途中、大荷物を持った老婆を助ける優しい平吉だったが、見合いは×に。好い女と好い男が出逢っているのに、なぜか上手く行かない世の中の不条理。男女の悲哀が漂ってます。
我ら九人の甲子園

我ら九人の甲子園

九人きっちりの秋葉高校ナイン……一人の落伍者も許されない中で剛腕小林投手のもと、血の滲む練習と破天荒な行動で、甲子園出場をめざして青春の情熱をぶつけていく――。芥川賞作家・高橋三千綱初の書き下ろし原作を得て、気鋭人気作家・かざま鋭二が描く痛快熱血野球劇画の決定版!!
オンザティ

オンザティ

ゴロツキとのつまらないケンカで相手を殺してしまい、懲役囚になったプロゴルファー・小野里。自分の娘の死に目にも会えず、全てを奪われた男には、頼れるものはただひとつ、自分のゴルフの腕前だけだった。何もかも失った男の、人生を賭けたリベンジが始まる!!
フェアウェイに見る夢

フェアウェイに見る夢

感涙を呼ぶ名も無きゴルファー達!妻と夫、妻の面影を持つ女と老人、父と息子、そして私生児とその父――。人生の折々に、ゴルフを通して絡み合う4つの人間模様。あるときは絆を、またあるときは尊厳を、クラブを手に勝ち取っていく名も無き男達の魂の叙事詩は、人生を鼓舞する人間讃歌!!小さな、しかしかけがえのない人生を送るゴルファー達の感動を呼ぶ珠玉作。
てなもんや剛速球【分冊版】

てなもんや剛速球【分冊版】

源太陽は、憧れている前川史恵に振り向いてもらうべく野球に打ち込む18歳。しかし才能はあるものの気負い癖のせいでプロテストに挫折した。そんな彼のもとに「社会人野球のテストを受けないか」との誘いが入る。そこで剛速球の腕を買われた太陽は、大型スーパーマーケットを展開している入鹿屋に入社、社会人野球の世界へ飛び込む事になった。しかしそんな矢先、史恵の熱愛疑惑が浮上。その相手は甲子園でホームランを5本打ち、世間から怪物と呼ばれる阿久根満男で……!?
銭夜叉

銭夜叉

奈落の底に落ちた少女が「銭夜叉」となり復讐を誓う。銭に泣き、欲に敗れて飛び込んだ“風”の聖地。そんな彼女を待ち受ける過酷な人生……何不自由なく育ち、大学進学も決まっていた、東北の老舗旅館「紅葉閣」の一人娘、大町桜子。しかし、競合相手・紅葉台ホテルの新條と政治家の田所の策略で父が死に追いやられ、すべてを失ってしまう。真相を知った彼女は、旅館の再建と二人への復讐のため「銭夜叉」となる決意をし、資金を得るため東京・吉原でソープ嬢となる……!金と性に絡んだ生々しい人間模様、固い決意と甘い話に揺れる人間の心を、倉科・内山コンビが鮮やかに描き出した作品!
秘書マリ子

秘書マリ子

「生き抜くためには俺は何だってやるさ」。弓月マリ子は、中小企業ながら次々と新商品がヒットし売れ行き好調の『グローバル電業』で社長秘書をしている。時間にルーズで、三食ファーストフードで済ませるズボラな社長だが、アイディア商品を次々とヒットさせるその手腕に秘書としてそれなりに充実した日々を送っていたマリ子。だがそんな彼女に産業スパイをしろと待ちかける元同僚・横瀬。断るマリ子だが横瀬はマリ子が前の会社で巻き込まれたスキャンダルを妹の就職先へバラすぞと脅しをかけ、さらに肉体関係を強要し……。企業の裏側と社会の闇に揉まれながらプロの秘書として成長する姿を描いた美人秘書物語!
シオン~闇のソムリエ

シオン~闇のソムリエ

吹き溜まりの街、新宿歌舞伎町に黒いワインをサービスするソムリエがいる。という噂が流れた。その黒いワインを飲めば、“黒い願い”が叶うというのだが…。そんなある晩、黒いワインを出すという噂の店に、そのワインが欲しいという男・笠原巡査長が現れる。笠原は、店のマスター・凶子に前金として100万円を渡すと、後日、会員制のクラブに行くように言われる。そしてそこに現れたのは一人の男、闇のソムリエ・シオンと呼ばれる男であった…!
毒を喰らわば――永田町政治家秘書暗闘記!!

毒を喰らわば――永田町政治家秘書暗闘記!!

生きる行為は、悪気を吸うことだと論じている狗堂仁(くどう・じん)。政界の陰のドン・早馬道山にスカウトされた狗堂は、次の政局を左右する西山田市長選に選対として送り込まれた。与党民自党の古村は、無所属の片山と戦っている。狗堂はこのままでは大敗すると宣言、秘密裏に活動を開始した。本当の敵は、野党連合や片山ではなく、早馬の操る副総理・猿丸の失脚を狙っている、幹事長の猪辺である。敵の選対は、黒岩。まず狗堂は、スパイの女子事務員を突き止めた。
刑事コブラ

刑事コブラ

西北池袋署刑事課強行犯係のはみだし刑事・古武良猟。事件によっては相当入れ込むタイプだと知られている。不良だった頃に補導したことのある佐恵子が殺された。猟の一言で、本気で更生し保母になろうとしていたのに…。許せねぇ!怒った猟は佐恵子の女友達と佐恵子の男だった時田の協力を得て、七沖会が海に浮かべたクルーザーで少女達に売春させていたことを突き止めた。単身殴り込んだ猟は…。本格刑事アクションの快作!

おすすめのマンガ

オーイ! とんぼ

オーイ! とんぼ

とある“事件”からプロゴルファーの資格を剥奪され、世間から逃げるように鹿児島県「トカラ列島」に移り住んだ五十嵐。“日本最後の秘境”とも言われる島で出会ったのは、天真爛漫な女の子、とんぼだった。ところが、“秘境”であるはずの島に手作りのゴルフコースがあり、そこで日頃遊んでいるとんぼは、3番アイアン1本であらゆるショットを繰り出すという天才的なプレーを見せた! 五十嵐はその才能に驚愕するが、同時にとんぼが3番アイアンしか使わないことにも疑問を持つ。そこには、とんぼの心の奥深くに秘められた辛く悲しい過去が……。「週刊ゴルフダイジェスト」連載コミックの単行本化第1弾。
風の大地

風の大地

栃木県・鹿沼カントリー倶楽部に入ったばかりの研修生、沖田圭介。24歳という遅いスタートながら、プロゴルファーを目指すべく、練習にあけくれる日々を送る。厳しいトレーニングと、プロを目指す仲間たち、石原、笹崎、長谷川らとの研鑽の毎日。大地のように素直で風のように大きな沖田のゴルフは、すくすくと育っていく…。圧倒的な感動を呼ぶ青春大河物語ここに開幕!
大地の子 ゆう

大地の子 ゆう

坂田塾熊本にいた天才少女の数奇な運命! 平成5年――― 坂田ジュニアゴルフ塾熊本、開塾。塾長・坂田信弘は入塾選考会で確信した事があった―― 選考会に来ていたひとりの少女・大川ゆうは、この塾のエースになれる子だと。日本女子プロゴルフ界の歴史を変える子だと。世界で戦い続ける事のできる子だと。ゴルフの途を歩きはじめた一人の少女と子供達にゴルフへの途を作りはじめた男。真っ向勝負しかない一途な物語。
大地の子みやり

大地の子みやり

坂田ジュニアゴルフジュク始まって以来、一番の落ちこぼれ塾生・鈴木みやり。身体能力がずば抜けているわけでもない。ゴルフセンスがあるわけでもない。みやりは、ただ球を打ち続けるしかなかった。風の日も。雨の日も。雪の日も。高熱があっても骨折をしても練習場に通い続けた。しかし、どれだけ努力をしても努力と結果の繋がらない子だった。それでも、みやりは目を輝かせ、笑顔を絶やさずに「ゴルフは私の宝です!! 目標はプロゴルファーになることです!!」と大きな声で答えるのだ。一途さだけでは生きていけないゴルフの途に少女みやりは人生の総てを捧げる。
バウンスバック

バウンスバック

「ひよこ」こと日向みよこ20歳は祖父・銀次郎とともに初勝利を目指す、昨年賞金ランキング108位の新人プロゴルファー。参戦したツアーの初日で、昨年の賞金女王・フレイザー絵理奈と同じ組になってしまった。ひよこは夢に向かって飛ぶことができるのか? 逆転と逆襲、バウンスバックの物語が始まる――。
黄昏ゴルフ倶楽部

黄昏ゴルフ倶楽部

週刊パーゴルフ誌上で大人気を誇る、巨匠・弘兼憲史、完全監修の漫画連載『黄昏ゴルフ倶楽部』が待望のコミックス化。名作『黄昏流星群』の魅力をそのままに、ゴルフ場で交わる男女の人生を描く――。妻を亡くした55歳の会社経営者、藤原隆一。何気なく訪れたゴルフ場で美熟女と女子高生の美人母子と回ることになって――!?
プレッシャー

プレッシャー

海洞丈夫(かいどう たけお)は16年前にデビューし、いきなり2週連続で優勝をしたプロゴルファー。将来を有望視されていたが、長年に渡り低迷が続いている。1991年8月、ミナトカップに出場した海洞は、大胆過ぎる攻めのゴルフと、右腕の古傷が災いし不甲斐ない結果に終わった。試合後の帰り際、海洞は、大会スポンサーであるミナト実業の社長と話をしていた。その内容は、海洞の辛く哀しい過去だった…。──腕と心に傷を負い、くすぶっていた男が人生をかけたゴルフに挑む、胸が熱くなる物語!