ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『匠三代』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
匠三代
匠三代
倉科遼
倉科遼
佐藤智一
佐藤智一
あらすじ
東京・深川――。江戸情緒がそこかしこに残るこの下町に幸せを招く家づくりをする小さな工務店がある。その名は、小野寺工務店。腕利きの親子三代が家づくりを手がけるその工務店はどんな家の悩みも解決してくれると地元でも評判で、細々とだが客が絶えることはない。そんな彼らのことを、地元の人々は「匠三代」と呼ぶ…。
匠三代 1巻
東京・深川――。江戸情緒がそこかしこに残るこの下町に幸せを招く家づくりをする小さな工務店がある。その名は、小野寺工務店。腕利きの親子三代が家づくりを手がけるその工務店はどんな家の悩みも解決してくれると地元でも評判で、細々とだが客が絶えることはない。そんな彼らのことを、地元の人々は「匠三代」と呼ぶ…。
匠三代 2巻
江戸情緒残る東京・深川で、小野寺工務店は本日も営業中。腕利き親子三代を頼って、今日もまた新たな客が現れる…。祖父・虎之助への弟子入り、辰巳芸者だった真紀の母との顛末を収録。
匠三代 3巻
建築家として様々なアイディアを持った拓己、家への情熱は誰にも負けない社長の玄、どんな建物も建ててしまう凄腕の大工棟梁の虎之助。この匠三代が一致団結して、住み手のための家づくりをするのが小野寺工務店!今日も東京深川にて、新たな施主が訪れるのを待っています。
匠三代(4)
工務店社長・玄の思い人である小料理屋の女将との顛末、田舎暮らしを決心した夫と反対する妻を巡る物語を収録。さらに老人ホームコンペに主人公・拓己が挑戦を開始するエピソードまで入った充実の第4集です!
匠三代(5)
地元・深川に建設予定の老人ホームのコンペに参加することになった拓己。ライバルは以前いた設計事務所の同僚である白河玲子。果たしてどちらが1等を手にすることができるのか。さらにローコストでカフェ兼自宅を建てたい施主、住宅ローンが支払えなくなった施主のために奔走する匠三代。その奮闘ぶりはきっとあなたの心を打ちます!
匠三代(6)
今度の施主はアメリカ人!?日本に惚れ込んだ彼が小野寺工務店に持ちかけた驚きの依頼とは…茶室をつくって欲しい!予算がない彼のために、拓己はどんなプランを考えるのか?3.11…あの日、小野寺工務店はどうしていたのか。混乱する状況の中、震災直後に被災地へ行くことを決意した拓己。そして拓己が目にしたもの、感じたことはなんなのか?恐るべき東日本大震災を真っ向から描く渾身のエピソードスタート!
匠三代(7)
大きな反響を呼んだ東日本大震災編、完結。震災直後に被災地へと飛び、被害の大きさを目の当たりにした拓己。一個人の力などまったく及ばない惨状に絶望を感じながらも、拓己だから「できること」を必死で模索します。そこで拓己が彼なりにたどり着く“答え”とは…?
匠三代(8)
大田区の町工場社長を務める父が病気で死期を悟るが、一番心配なのは仲が悪い兄弟の行く末だった!小野寺工務店に兄弟仲の良くなる建て替えを依頼に訪れるのだが!?さらに京都町家編を収録。京町家をフランス料理店に改修するという新たな依頼が拓己に舞い込む。その町家の持ち主・雪乃という芸妓に会う拓己だが、そこに恋が芽生え始めて!?大好評!家づくりエンターテイメント、絶好調の第8集が登場です!
匠三代(9)
恋と家、成就の行方やいかに?京町家のフランス料理店への改修に挑む拓己がたどり着いた驚きのプラン、そして芸妓・雪乃との恋路はどうなるのか…。大好評を得た京都町家編、後半を収録。さらに倒産した工務店の仕事を引き継いでの悪戦苦闘、おひとりさまの家づくりの意外な結末…。小野寺工務店の奮闘がたっぷり詰まった第9集、登場です!▼第68話かんざしの意味▼第69話恋に恋してるだけ▼第70話女の勘▼第71話ほんまに大事なこと▼第72話あまりに酷な話▼第73話誠心誠意の償い▼第74話おひとりさまの家▼第75話最後のチャンス▼第76話鳶頭の孫娘
匠三代(10)
深川・富岡八幡祭の鳶頭が孫娘に何を伝えた?ハウスメーカーの家をリフォームするにはどうすればいいのか?日本の建築の未来を変えるリファイニングとは?そして宮島が真紀に結婚を申し込んで、拓己は…?▼第77話鳶頭の引き際▼第78話花道を飾る▼第79話ハウスメーカーの家▼第80話風見鶏の意味▼第81話建物再生の依頼▼第82話建物再生!▼第83話宮島のプロポーズ▼第84話怪しい雲行き▼第85話尊敬する先輩
匠三代(11)
宮島からプロポーズされた真紀は返答に悩み中。そして、そのことを知った拓己は大いに焦り、真紀に対する自分の本当の気持ちに気づき始めて…!?一方、施主が連れてきた建築コンサルタント・藤木が小野寺工務店に難癖をつけて、トラブル勃発!白河事務所で拓己の尊敬する先輩だった藤木の変化の理由は…?最終話に向けて、盛りあがり最高潮!その結末やいかに…!?下町ホームメイクドラマ、いよいよ感動の完結です!!▼第86話ビッグニュース▼第87話私は知ってる▼第88話本音を聞かせろ▼第89話拓己の本音▼第90話宮島への返事▼第91話正解のプラン▼第92話拓己のバカ▼第93話拓己、走る!▼最終話嬉しい日
匠三代の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!超合本シリーズ】女帝

【極!超合本シリーズ】女帝

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「女帝」が【極!超合本シリーズ】に登場! 立花彩香は熊本でスナックを営む母と二人で暮らす普通の女子高生だった。しかし、ある男の裏切りにあい、“金”と“権力”に翻弄され、その人生は大きく変わる。母を病で亡くした彩香は、水商売の世界に身を投じ、男社会への復讐を誓う。学力もコネも持たない彩香が“女”を武器に夜の世界の“女帝”へと駆け上がる。※『女帝』1~6巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】女帝花舞

【極!超合本シリーズ】女帝花舞

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「女帝花舞」が【極!超合本シリーズ】に登場! 銀座の女帝・彩香を母に持つ進藤明日香は、“女帝の娘”“水商売の娘”と穿って見られ、母にも反目していた。そして良家の子女しか入学できないと言われる名門校に通う明日香だったが、女の持つ独特の陰湿さ、上流階級と人を見下す傲慢さに息を詰まらせていた。そんな時、育ての親の安西が他界。母への反目をより強める明日香は家を出て京都へ。銀座より長い歴史を持ち、格式も併せ持つ祇園で舞妓の世界へと飛び込む。“祇園の女帝”を目指して…。※『女帝花舞』1~5巻を収録しています。
YOSHITSUNE~牛若丸と静 悠久の愛の物語~【合冊版】

YOSHITSUNE~牛若丸と静 悠久の愛の物語~【合冊版】

源義経、一生をかけた恋―。平氏が権力を振るう平安時代末期、源義経が牛若丸と呼ばれていた7歳の頃、最愛の女性・静と出会う―。“一緒になりたい”と将来を契りあった二人を運命が引き裂く―。静を守る為、戦いに向かう義経を待ちうける平知盛、権力を盾にカラダで迫る女…。平家VS源家―、義経と静の恋―倉科遼×羽崎雅が送る、軍記物語!!
蒼空~ずっと愛して

蒼空~ずっと愛して

「心もカラダもあいつから離れられない…」―栞(しおり)と哲は中学からの幼なじみ。一緒に地元を出てきた二人。今、目標を失った哲を栞は支えている。栞が哲を信じる理由…それは、処女を捧げた日の澄み切った蒼空に、自分達の明日を感じたから…!一方、栞を想いつつも、打開策を見出せずにいる哲は、ある日、先輩・徹と再会する。しかし、この再会は後に大きな波乱を招くことに…!!“二人のため”哲の思いを利用した徹の罠…狙われた栞の肉体…弟分の誠、徹の彼女のマキ、様々な思いが交差し事態は進んでいく…!!果たして二人は愛する人を守り、信じ抜く事が出来るのか…!?-甘いだけじゃない、大人の純愛ストーリー!!
試し読み
TWINS GAME

TWINS GAME

双子の兄妹が始めたイケない遊び!?~美形で大人しい性格の兄・勇と活発な妹・愛。2人はある事から、女子校と男子校に入れ替わって通う事に!!そこで2人は、それぞれ恋に落ち…!?「ちょっとコレ以上そこを触られると…!!ヤバイ…!!」Hな同級生達も登場で、2つの恋は過激&複雑に進展!?果たして、この危険なゲームの行方は…!?ちょっとHな!?本格学園ラブコメ!!倉科遼の最新作!!
試し読み
レンタル彼氏

レンタル彼氏

「私、ついに男買ったんだ…金でセックスを買っちゃった…」―最近、女性の間で密かなブームとなっている“レンタル彼氏”。それは、女が男を買う事…。単に快楽だけではなく、女性の誰もが持つ心と身体の“寂しさ”を癒すため、彼女達は男をレンタルする!!…しかし、それは、感情の介在しない関係…そんなレンタル彼氏から得るものとは…!?「SEXの本当の快感を味わった」「彼だから素直になれる」「アブノーマルなプレイもするようになった」…OL、キャリアウーマン、人妻…ごく普通の女性と、買われた男達…!!-そんな男女の姿を倉科遼がドラマチックに綴り、東克美&花小路ゆみが艶やかに描いた話題作!
試し読み
ブルックリン橋をわたって

ブルックリン橋をわたって

私は大人になる為の一歩を踏み出す。踏み入れてはいけない禁断の地へ…―行くことを禁止された場所、ニューヨーク“ブルックリン橋”の向こう側。そこには、今まで経験したことのない刺激的な世界が広がっていた。様々な出会い、初めての経験…人生を変える出来事ばかり。友人、歌、恋…ブルックリンに魅了された早紀は大胆な行動に…!?―倉科遼×ハヅキが届ける、少女の成長を描いた物語―!!
試し読み
夜を生きる 歌舞伎町・ホスト手塚マキ物語

夜を生きる 歌舞伎町・ホスト手塚マキ物語

〈夜の街〉と〈ホストの人生〉を変え続ける男。新宿・歌舞伎町の元ナンバーワンホスト名物経営者の生きざまをネオン劇画の巨匠がマンガ化&舞台化軽い気持ちで新宿・歌舞伎町のホストクラブで働くことにした19歳、大学一年生の手塚マキ。優等生人生では見ることのなかった世界。刺激的な毎日。とはいえ、いつかは就職して、まっとうな社会人になるつもりだった。なのに、ナンバーワンになった自負と虚栄心によって起こした事件で歌舞伎町にとどまることになってしまう――。挫折も、孤独も、欲望も、人間のすべてを飲み込む、新宿・歌舞伎町で生き続けるということ。「『夜王』を終えて10年。もう一度ホストを書きたいと私に思わせたのが手塚マキです」と倉科遼氏に言わしめた、稀有な夜の街の住人、手塚マキの生きざまをマンガ化。2022年11月17日~27日は新宿シアターモリエールにて本作を舞台化する。
【極!合本シリーズ】艶恋師シリーズ

【極!合本シリーズ】艶恋師シリーズ

「女帝」「嬢王」「夜王」の原作者・倉科遼とみね武コンビの人情派ドラマ「艶恋師」と「艶恋師 放浪編」が1つになって【極!合本シリーズ】に登場! 三味線や都々逸の師匠でありながら秘技を駆使して性愛に悩む女を救うため、神楽坂菊之介が夜に請け負うもうひとつの仕事とは!? 劇画界随一の黄金タッグ、みね武・倉科遼が放つ衝撃の痛快作が今参る!! ※「艶恋師」単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】倉科遼&東克美セレクション

【極!合本シリーズ】倉科遼&東克美セレクション

名作「ネオン蝶」を描いた倉科遼と東克美コンビの厳選したマンガを集めた「倉科遼&東克美セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆倉科遼&東克美セレクション収録タイトル☆☆ 「Dreams」「ネオン華」「真夜中の熱帯魚」「不倫白書」 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 「Dreams」1~2巻 有名歌手のバック・ダンサーを務めてきた真知子。芸能界で芽が出ないまま、22歳でプロダクションをクビになってしまう。生活のために、振り付け師の森山の仕事を手伝うことに。そこでキャバクラ『KINGS』のショーに出会い、レベルの高さに驚かされる。千葉のキャパクラ『エレーヌ』でダンスの振り付けをするが、4人しか使えず、真知子も一緒に踊ることに。さらに、客に注目されて、臨時にホステスもやる羽目に。ホステスのイロハも知らなかった真知子は、別の店のママにホステス失格だと叱られ……。
想い出スタンプ

想い出スタンプ

タクシー運転手・田村金造は、妻に先立たれて15年。ひとり娘の久美子(25歳)と2人、平凡だが幸せな日々を送っていた。そんな金造の家にはポストが二つある。久美子との家庭内文通のためだ。仕事柄昼夜逆転生活が多く、すれ違いの生活の中でお互いのメッセージをこのポストに入れるのだ。ある日、久美子から手紙で「お父さんに逢ってもらいたい人がいるんです」と告げられる。大事に育てたひとり娘をオトコに取られるのが耐えられず逢う事を拒否した金造だったが、何とタクシー客として久美子の彼氏を乗せてしまい…!?ヒューマンドラマ全5話を収録したほのぼの短編集。
ゆびきりげんまん

ゆびきりげんまん

安男は嫌な夢をみて目覚めた。その夢というのは子供の頃行っていた駄菓子屋の爺さんがお釣りを誤魔化すなど性格の悪さに子供たちは怒っていた!すると悪ガキだった高志が…「ヤルか」と一言。他の友達は参加しなかったが、安男は人殺しよりも高志に殴られる方が嫌だった為に実行してしまい…2人だけの秘密だ!と「ゆびきりげんまん」していた。そんな過去の嫌な夢を繰り返しみていたある日…20年ぶりに高志が現れた!口封じに消される!?焦る安男だったが、高志から驚きの事実を告白され…その告白により和んだ空気に変わるのだった!いったい高志は何を伝えたのか!等々、「ゆびきりげんまん」から生まれた感動や心温まるストーリー短編集!
2丁目のニャ~ゴ

2丁目のニャ~ゴ

人間の言葉をしゃべる仔猫・ギンと、どこにでもいる天真爛漫な小学生・赤川シゲル(10歳)が織り成す奇想天外なヒューマンドラマ。ある日、お父さんが上司に押し付けられてギンを連れて帰って来た事から全ては始まった。籠から飛び出すなり「お腹すいた!」、エサを貰ったら「ありがとう!」と流暢に会話をする仔猫にシゲル一家は騒然。シゲルの姉・ユキはギンをテレビに売って一儲けしようと企むが、そんな事をしたら実験材料にされバラバラにされてしまうとシゲルは猛反対…。
パパはなんでも知っている

パパはなんでも知っている

両親の突然の離婚。僕と父さん、二人だけの生活が始まった。今までほとんど午前様だった父さんが、離婚したとたん、僕よりも早く帰ってくるようになった。僕に気を遣ってくれるのはありがたいけど、いきなりこんな態度をとられると、どうしていいか分からなくなってしまう…。そんなある日、お父さんが僕に竹トンボの作り方を教えてくれたんだけど……。離婚&別居がテーマにもかかわらず、どこかのんびりとした雰囲気の家族たちによる、ちょっぴり心が温かく幸せな気持ちになる、ほのぼのホームドラマ漫画の決定版!
がんばらなくっちゃ

がんばらなくっちゃ

青松学園高等学校野球部はかつて名門校だったというプライドに縛られ、前時代的な伝統にしがみつくばかりで監督のなり手もいなかった。毎年、3年生のひとりが監督とは名ばかりの雑用係をつとめていたが、今年の3年生は大人しい2年生・木戸ひろしを監督に任命。誰もやりたがらない雑用係を後輩に押し付けたのである。しかし使命に燃えた木戸は、青松野球部を強くするための革命に乗り出し、主導権をめぐって3年生対1・2年生での試合をする事になったのだった…! 夏の地区予選を目前にして、果たして旧名門校は這い上がれるのか!?
怪より始めよ。

怪より始めよ。

市役所員の黒部亜紀彦は『いい人』として評判。線路に転落した酔っぱらいを命がけで助けた事もある。そんな彼の正体は『妖怪』。日中は人間の姿でいられるが、深夜0時になると元々の怖ろしい見た目に戻ってしまうのだ。そんな彼は、兄・波留彦と共に「人間になる」事を目指している。しかしそのためには『善行』を積まなければならなくて…。――棲む場所を失った妖怪の悲哀をユーモラスに描く、味わい深いヒューマン(?)ドラマ。『善』とは、『悪』とは何か…!?
月のうさぎ

月のうさぎ

田舎の学校に転校してきた少年・木村カオル。そこは女子生徒の大原チアキ一人と先生一人だけの小さな分校だったが、前の所よりもカオルには居心地がよかった。そんなときカオルは風と共に現れた不思議な少年を校庭に見かける。チアキは「あいつは自分をてんぐだと思ってるばかな奴さ」と言うが…。「てんぐの弁当箱<前編>」「てんぐの弁当箱<後編>」を含む、「おじいちゃんの硯箱」」「古井戸」「天井裏の恋人」「おかめの散歩」の6作品を収録。佐藤智一の少し不思議な物語集。
ただいまっ!!

ただいまっ!!

悟(さとる)と守(まもる)は双子の兄弟。悟は中学受験に向けて塾通いをしているが、守はもっぱら草野球やゲームをして遊んでいる。しかし彼らの勉強の成績は同じレベルだった。母親は不思議がり、悟に対して苛立ちを露わにし始め、そして思い詰めて…。(収録作「反抗の時間」より)。――他、昔家族を捨てたおじいちゃんからハガキが届き…(「幸福の黄色い麦わら帽子」より)。孤独な少年が誘拐事件を自作自演するが…?(「バスの中」より)。等、家族のあり方について考えさせられる印象深い作品を収録したヒューマンドラマ作品集。

おすすめのマンガ

解体屋ゲン ベストセレクション

解体屋ゲン ベストセレクション

海外で最先端の技術を学んだ日本では数少ない爆破解体のスペシャリスト・朝倉巌、通称ゲンは、帰国して日本の建設業界に一石を投じることに!!この男の正義が日本を再生する!!本格ガテン漫画待望のベストセレクション!!■収録作品:ACT.1◎大いなるチャレンジ/ACT.2◎錦鯉/ACT.3◎ぶっきらぼう/ACT.4◎日本一/ACT.5◎イヌワシの聖地/ACT.6◎曳き家のロク/ACT.7◎最後の運転/ACT.8◎コンビ誕生/ACT.9◎大きな力/ACT.10◎慶子のお見合い/ACT.11◎初仕事/ACT.12◎光の正体/ACT.13◎静かな結束/ACT.14◎ゲンの壁/ACT.15◎ロクの晴れ舞台/ACT.16◎水泳特訓/ACT.17◎ミンチ解体(前編)/ACT.18◎ミンチ解体(後編)/ACT.19◎水中爆破(前編)/ACT.20◎水中爆破(後編)
でぇくのぼう

でぇくのぼう

華野祭は昔かたぎの大工の親方、口より先に手が出る暴れん坊 唯一の弱みは小学生で一人娘の恋、実は訳ありの親子なのだが… その二人と大工の仲間たちが巻き起こす騒動は、なんだかいつもあったけえ顛末を迎えます 一話完結の人情話、お楽しみください
イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】

イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】

※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【83ページ】建築×ディストピア×サバイバル俺、四十川鉄郎(あいかわてつろう)22歳。大工をしながら一級建築士を目指して勉強中!仕事と勉強漬けで将来を不安に感じる日々……。ある日、ストレス解消に沢渡島に行こうとしたら船が何かに衝突!!意識が戻ったときには沢渡島に流れ着いていたが前と何かが違っていて…?新感覚★建築サバイバルファンタジー!おまけに作者が出演したイベントレポ漫画や作中出てくる建築のコラムも収録!
おまつり源さん

おまつり源さん

お祭りというよりお祭り騒ぎが大好きな大工の源さんは、力自慢のおかあさん、長男・かじか、長女・めだかの4人家族!初詣に結婚式、花見に七夕にと、イベントがある度に騒ぎを起こす源さん一家の周りはいつも大騒ぎ!!
PARA~パラ~

PARA~パラ~

大工のは世を忍ぶ仮の姿―!?ひょんなことから快感を感じることで女性の体に自由に乗り移ることができるような体質になってしまった自称ナイスな不良・歳人。巻き起こる快感!!押し寄せる危機!?誰も体験したことのない冒険が始まった!!
大作と工作

大作と工作

197×年長野県松本市、1月1日1時1分に同時に産まれた赤ん坊がいた。大枝大作と田所工作である。父は共に工務店を経営する大工の棟梁だった。天真爛漫で群を抜いてわんぱくな大作に、大人しく人目に触れることの無い幼年期を送った工作は、陽の大作に陰の工作と呼ばれ、大作のほうが次第に大器ぶりを見せていく。だが小学3年生の2学期。工作の宿題で松本城を作った時、工作にも大器の片鱗が…。大工の棟梁を目指す二人の、熱血建築マンガ!
極(キョク)リーマン

極(キョク)リーマン

▼第1話/南極転勤▼第2話/開発部の青びょうたん▼第3話/危険地帯▼第4話/浮上型雪上車▼第5話/エンジニアにとって▼第6話/憧れの大地▼第7話/観測旅行(フィールドワーク)▼第8話/半壊小舎とブリザード▼第9話/人と人…▼第10話/ケダモノBLUES●主な登場人物/高木太朗(自動車や雪上車のエンジンを開発する会社・ニスズのエンジニア。南極越冬隊設営機械班の一員に任命され、1年半の南極勤務に就く)、黒田優作(雪上車輛を製造する地方の小さな会社・小原鉄工の技術者。太朗と組んで仕事をする。とぼけたところもあるが腕は確かで、頼りになる人。34歳)●あらすじ/ニスズ社は自動車開発と共に、南極観測隊の使用する雪上車のエンジン開発も手掛けている。その整備にはプロのエンジニアが必要とされ、ニスズは毎年選りすぐりの精鋭を南極昭和基地に送り込んでいた。そして今年、1年半の長期に及ぶその任務を託されたのが、若手エンジニアの高木太朗だ。太朗は突然の転勤辞令に大いに戸惑うが、不安と希望を胸に南極へ向かう(第1話)。●本巻の特徴/何から何まで初体験となる、極寒の地での仕事と生活。太朗は様々な分野での技術者集団である「設営」の面々や、変わり者の多い「学者」たちと共に、閉ざされた環境での人間関係の難しさや自然の驚異と闘いながら、大きく成長していく。綿密な取材をもとに、通常我々が知ることのできない場所での物語をリアルに描いた、ヒューマニズム溢れる作品の第1集。●その他の登場人物/伊藤ジロー(南極越冬隊隊長)、天谷(設営主任)、田代源(設営班の大工の棟梁)、吉野(前年から南極にいるニスズの社員。太朗の先輩)、木村(巨漢のパイロット。通称コング)、芦沢広樹(協調性に乏しい生物学者)、滝川綾(女性生物学者)、西岡由美子(氷山気水圏専攻の学生。極端な男嫌いで知られる変わり者)、理恵(太朗の恋人。日本で太朗の帰りを待つ)
匠三代 深川大家族

匠三代 深川大家族

東京深川、江戸情緒が今も息づく下町。ここに住む人を幸せにする、親子三代が営む小野寺工務店があります。今日もまた悩みを抱えた施主たちがこの工務店のドアを叩くのです…大好評のうちに第一部を完結した『匠三代』が装いも新たにさらなるパワーアップをして開幕しました!第1集では、拓己と真紀が結婚して家族も増えた小野寺家、しかし真紀の母・悦子が倒れたことから、家の建て替えを決意。一体どんな小野寺工務店が現れるのか!?今の時代、失われてしまった人情息づくドラマに読めば、ほっこり!家づくりエンターテインメントにあなたも大満足、間違いなし!!