ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男
『GRAND SLAM』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
GRANDSLAM
GRANDSLAM
河野慶
河野慶
あらすじ
孤独な拳法少年・世界一心は、憧れ続けた野球部の門を叩く。だが同級生の蔵座直哉に入部テストを課されることに。窮地に追い詰められた一心は、培ってきた「秘めた力」を発揮して…!?弱虫・世界一心の加入で、弱小野球部の大逆襲が始まった――!!
GRAND SLAM(1)
孤独な拳法少年・世界一心は、憧れ続けた野球部の門を叩く。だが同級生の蔵座直哉に入部テストを課されることに。窮地に追い詰められた一心は、培ってきた「秘めた力」を発揮して…!?弱虫・世界一心の加入で、弱小野球部の大逆襲が始まった――!!
GRAND SLAM(2)
拳法少年・世界一心は晴れて美咲高校野球部に入部。だが野球部は3年の部活態度を指摘され、次の練習試合に負けるとグラウンド使用権を縮小されると学校側から通告されてしまう。しかも相手は強豪私立・蒼徳学園!!追い込まれた野球部の運命は…!?
GRAND SLAM(3)
美咲高校と強豪私立・蒼徳学園の練習試合が開戦。勝敗にグラウンドの使用権がかかる美咲高校に容赦なく襲いかかる蒼徳。美咲は蔵座の戦略で勝機を窺うが、奮闘するエース前田が負傷退場。追い込まれた美咲のマウンドに、ついに一心が登るが…!?
GRAND SLAM(4)
蒼徳戦、無死満塁、一心が投じた渾身の1球は…!?壮絶な幕切れの末、美咲高校野球部は新たな出発を誓う。だがその前に“大師範”山本源輔が現れた。明かされる一心の力の秘密、運動理論に野球部はざわめく。そして一心を待つ運命の出会いとは──!?
GRAND SLAM(5)
一心の力の秘密…身体理論の修得に美咲野球部は希望を見出す。練習場を求め、一心達は蔵座の出身チーム・海王シニアを訪れる。そして「王者」横浜北高・三木山との一打席勝負に勝てば、グラウンドを借りられることに!?美咲高の夏への挑戦が始まった!!
GRAND SLAM(6)
栄冠を目指し、一心たちの「夏」がついに開幕!!初戦はいきなり強豪私立・桐陽学院。神奈川屈指の左腕エース東雲、蔵座の元チームメイト坂宮塁など超高校級軍団が美咲高を強襲する!!難敵を前に、三番サードで出場する一心の胸中に迫るものは…!?
GRAND SLAM(7)
夏の初戦、強豪私立・桐陽学院から一心が先制打!無名だが力をつけた美咲高は流れを引き寄せ、得点を重ねる。一方、桐陽エース・東雲は必殺球を連打され苛立ちを募らす。流れの基点は?この強さは何だ?美咲の要、一心に視線が向けられる!
GRAND SLAM(8)
強豪・桐陽学院との夏の初戦。美咲高は“身体の天才”一心の活躍で大量リードを奪う。打ち込まれた桐陽・東雲はグラウンドで輝くほど“身体表現”をする一心に触発される。覚醒する東雲。その投球に“強さ”を感じた一心は自らの投球の進化を誓う…!!
GRAND SLAM(9)
死闘繰り広げる美咲高VS桐陽学院。蔵座の導き、強打者との対峙で一心の投球は高次元に進化する。だが9回表、美咲の勝利目前、桐陽エース東雲の粘りから思わぬ逆襲が!?「野球の強さ」を求める一心、そして「勝利」に渇く蔵座、全ては栄光の時に向かって…!!
GRAND SLAM(10)
野球のさらなる「強さ」を模索する一心の前に陸上界のスター・蓮池南が現れた。王者・横浜北との対戦を目指して蓮池を野球部に誘う一心。入部を賭けた勝負は“槍投げ”、さらに“ゴルフ”に進展!?「身体理論の真理」を極める美咲高野球部は、勝利を手にできるか!?
GRAND SLAM(11)
新メンバーに高校陸上界のスター、蓮池南が加わった美咲高野球部。蓮池は、「全員野球」を目指す蔵座と度々衝突するが、一心を中心に新チームは走り始める。厳しい冬の鍛錬で「身体理論の真理」を追及し、さらなる「強さ」を積み上げる一心たち。2年目の春、勝利を手にできるか!?
GRAND SLAM(12)
2年目の春、一心たちは見事初勝利!!個の力を最大に引き出しチーム力を高める“身体理論”を実践で確率させながら、勢いに乗り春季大会を勝ち上がる。一方、蓮池南だけは自分本位…。そして、ついに県大会三回戦で、甲子園夏春連覇の王者・横浜北高校と対戦する!!
GRAND SLAM(13)
春の県大会3回戦、王者・横浜北高校とついに対戦!一心たちは最大限に高めた“個の力”と“勝利のセオリー”で序盤リードを奪う!!だが、三木山にライバル心を燃やす蓮池が、突如登板を申し出て…!?そこで一心が出す答えとは…!?「強くなるため」の超リアル高校野球漫画、栄光を掴むメソッドに迫る──!!!
GRAND SLAM(14)
一心たち美咲高が、王者・横浜北高と夏の甲子園をかけた決勝で激突!!美咲高は互いに身体の真理を語り合うことで急速に成長を遂げていた。だが試合を襲う天災、急きょ出場の古藤、蓮池のチーム意識、立ちはだかる強豪・横北…!!甲子園への切符は!?高校野球の強さとは!?新・野球バイブルがここに完成!!!
GRAND SLAMの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
復讐の教科書

復讐の教科書

教師になることを夢見る高校生・黒瀬良太郎。担任の白鳥先生に憧れる彼は、凄惨なイジメを受けていた。ある日、イジメが露見することを恐れたイジメっ子達に、屋上でこう言われる。「イジメがバレる前に自殺してくれない?」と。目を疑う状況に、動揺から黒瀬は足を踏み外してしまい……。だが、それが全ての始まりだった! 「ねぇ、先生。それでも、やり返しちゃいけないんですか?」
ユート

ユート

【スピードスケート少年・雄斗が夢に向かって滑り出す物語!】北海道から東京に引っ越してきた、スケート少年・瀬尾雄斗。地元では期待の星だったが、帯広の高月とのレースではあえなく敗北。再戦を誓った雄斗は、東京でもスケートを続けようと、新しい友人・吾川と共に、なんとかクラブを探し出したが…。スケート少年・雄斗の物語、第1巻!

おすすめのマンガ

ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
ストッパー毒島

ストッパー毒島

『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! “登板機会なし”――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!
ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
ONE OUTS

ONE OUTS

“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
オール・ザ・マーブルズ!

オール・ザ・マーブルズ!

女が野球をすることに、まだ世間があまり興味を示さなかった頃。リトルリーグで男子に交じりエースを務めるほどの圧倒的な才能を持った草吹恵と、女性離れした体力を誇るスラッガー結城愛。ふたりの“めぐみ”は、ともに大好きな白球を追って、青春のすべてをグラウンドに懸けることを誓う。その出逢いは、女性にとっての野球の未来を、世界を変えるほどの、大いなるストーリーの始まり。『銃座のウルナ』で第21回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン、満を持してのスタート。※“(go for) all the marbles”は「いちかばちかやってみる」「すべてを懸ける」の意。月刊コミックビーム連載『全速力の。』改題
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。