ライジングサン 1
ライジングサン 2
ライジングサン 3
ライジングサン 4
ライジングサン 5
ライジングサン 6
ライジングサン 7
ライジングサン 8
ライジングサン 9
ライジングサン 10
ライジングサン 11
ライジングサン 12
ライジングサン 13
ライジングサン 14
ライジングサン 15
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ライジングサン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ライジングサン
ライジングサン
藤原さとし
藤原さとし
あらすじ
ニュースや本じゃわからない自衛隊の「今」を、18才の新隊員たちを主人公に、細部までとことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!災害派遣で被災者に感動を与えた自衛官たち。その自己犠牲の精神、強さ、謙虚さはどのようにして育てられるのか?全国民注目の話題作、待望の第1巻!
ライジングサン 1
ニュースや本じゃわからない自衛隊の「今」を、18才の新隊員たちを主人公に、細部までとことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!災害派遣で被災者に感動を与えた自衛官たち。その自己犠牲の精神、強さ、謙虚さはどのようにして育てられるのか?全国民注目の話題作、待望の第1巻!
ライジングサン 2
「自衛隊に就職しました!」夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊!これまでの常識が通用しない、けれど何もかもが新鮮なこの世界で、自衛官候補生となった一気の人生は大きく変わっていく…!ニュースや本じゃわからない自衛隊の“今”を、とことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!
ライジングサン 3
入隊して一週間、イッキたち候補生は早くも、受領した銃を使用した射撃訓練に!ついこのあいだまで普通の若者だった候補生たちはそのオドロキの訓練の実態に衝撃を受ける!そして自衛隊の根幹理念のひとつといえる「物品愛護」の真の意味とは!第3巻でさらにさらに熱くなったドラマが展開する!
ライジングサン 4
入隊して初の休日外出にわきたつイッキたち自衛隊候補生。しかし外出にも驚きの厳しいルールが…!そしてその外出を使わずひとりボクシングの自主トレに励むバディの来嶋。班員たちからオリンピック候補のエリートと思われていた彼が目指す自衛隊体育学校とは!?その衝撃の真実が明かされる!
ライジングサン 5
難関の“10キロ行進”を克服し成長、団結したイッキたち自衛隊候補生。しかしその喜びも束の間、彼らに突きつけられたのは“職種教育”。彼らの進む15のルートの先に待つ未来は!?
ライジングサン 6
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊!そこは新生活一週目にして早くも銃を撃たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む!GW休暇明けの希望職種提出を指示されそれぞれの故郷に散ったイッキたち候補生8人。規則も団体行動もない初の長期休暇“GWの魔物”にとらわれ営内3班からまさかの1名脱落!?そして故郷で明かされるイッキと父の秘められた過去とは?
ライジングサン 7
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊!そこは新生活一週目にして早くも銃を撃たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む!GW休暇明け、戻らなかったのは意外にも神崎!そのあまりに切ない理由にイッキたち同期たちは!?
ライジングサン 8
夢もとりえもない平凡な 日々を送る甲斐一気は イキオイで自衛隊に入隊! そこは新生活一週目にして 早くも銃を撃たされるオドロキの世界。 若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む! 無事欠員なしで迎えた次なる訓練は“唯一の実戦訓練”実弾射撃! ひきがね一つで人を殺せる… 候補生たちはこの試練を乗り越えられるのか?
ライジングサン 9
夢もとりえもない平凡な 日々を送る甲斐一気は イキオイで自衛隊に入隊! そこは新生活一週目にして 早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む! 自衛隊での生活に慣れ慢心する候補生たちに超特大の「台風」が襲いかかる!! 常軌を逸する厳しい試練を課してまで、班長たちが彼らに伝えたかったこととは!?
ライジングサン 10
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。ついにこれまでの訓練の総仕上げともいうべき「戦闘訓練」に突入する自候生たち。過酷な訓練の中でイッキは失われた自らの過去と対峙することに!?
ライジングサン 11
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。「戦闘訓練」の中で急激に精神不安定となり、やる気をなくすイッキ。同じ3班の仲間たちとも溝ができてしまい、このまま自衛隊を辞めてしまうのか――?
ライジングサン 12
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。仲間の存在により、過去から逃げるのをやめ、前を向くことができたイッキ。そしていよいよ始まる、自候生最終教育課程・富士25km行軍!! そこには思わぬ試練が待ち受けていて――。
ライジングサン 13
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。自衛官になるための最終試練・25km行軍中のイッキたち。極度の疲労・雷雨による寒さなどで、思うように体が動かない広瀬がしたのは、「もうやめる」という選択で――!?
ライジングサン 14
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。自衛官になるための最終試練・25km行軍中のイッキたち。足を踏み外し、滑落したイッキに、忘れていた父親の死の記憶が蘇る。自らのトラウマと向き合うことができるのか――!?
ライジングサン 15
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。目的地へと辿り着き、最後の戦闘訓練に臨むが、それは「全滅覚悟の負け戦」と言われる訓練だった。3ヵ月の訓練の果てに、自候生は何を見るのか――? 熱血自衛隊コミック、ついに最終巻!!
ライジングサンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ハイエナ

ハイエナ

「死ぬなら金返してからにしてくれや」識不明の父を看病する娘、身寄りのない青年、行方不明の娘を探す両親・・・ギリギリで踏みとどまる人々に無慈悲にも浴びせかける非情な言葉。ヒイチ(日に一割)の闇金に生きる男・岩崎晃一(いわさき こういち)。この世の残酷さを嫌というほど知る男が最後に見る世界とは・・・?
クローズ リスペクト

クローズ リスペクト

不良漫画の金字塔『クローズ』25周年記念!! 豪華作家陣が愛をこめて描いた8本の『クローズ』が1冊の単行本に!! 史上最強のクローズトリビュート集!! ●収録作品●セトウツミ外伝 此元和津也 ラクガキ 藤原さとし CROWS VS. HAKAIJU~最強より最凶 本田真吾 クローズLadies 鈴木大 鳳仙鉄の掟 平川哲弘 セイ&セイヤVS.鈴蘭!! 桑原真也 FAKE FUR-不死身のハイジ- オオイシヒロト クローズSt.Emperor 武論尊・原哲夫(原案) 河田雄志(シナリオ) 行徒妹(作画) 行徒(協力)
ライジングサンR

ライジングサンR

災害大国ニッポンにおける、自衛隊の災害救助を描く!! 自衛官になった甲斐一気は、レンジャーを志すも、その訓練に参加することもできないまま、平凡な自衛隊生活を送っていた。しかし、ある日非常呼集がかかって――!? あの「ライジングサン」がレンジャー&レスキュー編となって帰ってきた!!

おすすめのマンガ

沈黙の艦隊

沈黙の艦隊

日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。日本によって資金、技術提供をされた日本初の原潜であったが、米第7艦隊所属という、数奇の宿命を背負った落とし子でもあった。艦長には、海上自衛隊一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。しかし、海江田は試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行、突如反乱逃亡をする!原潜、核兵器、国家、戦争、そして…真の平和とは!?激動の20世紀末、人類最大のテーマに挑む最高傑作!
ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド

20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!!修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った……!!闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死……。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして……!!!!
ジパング

ジパング

200X年のイージス艦が、1942年にタイムスリップしたならば――。“来(きた)る”太平洋戦争が、その先の“みらい”が激震する!!――海上自衛隊所属、最新鋭イージス艦「みらい」、謎の暴風雨に遭遇(そうぐう)。そしてすべての僚艦(りょうかん)、失踪(ロスト)……。やがて、1942年・ミッドウェー海戦域のド真ん中に“出現”した「みらい」は、撃墜(げきつい)された海軍将校を救助。そして、「歴史」は塗り替えられる――!!講談社漫画賞受賞。圧倒的なイマジネーションで描き出される、歴史横断超大作!
空母いぶき

空母いぶき

『沈黙の艦隊』『ジパング』に続く、かわぐちかいじの新軍事エンターテインメント第1集!! 20XX年、尖閣諸島沖で海上自衛隊と中国海軍が衝突!! 戦闘は回避したものの、危機感を募らせた日本政府は、最新鋭戦闘機を搭載した事実上の空母「いぶき」を就役させ、新艦隊を編成――――!!! 艦長は、空自出身の男・秋津―――。
太陽の黙示録

太陽の黙示録

2002年8月10日、M8.8の京浜大地震が発生。都内の通信網、道路交通網などはすべて麻痺し、東京は壊滅的状態に陥った。大災害の対処に追われる民自党幹事長・柳拓磨は、箱根に滞在中の息子夫婦と孫・舷一郎の安否を確認するよう、秘書の地道行男に依頼。だが、そのころ箱根では富士山噴火の情報が流れ…!?
賢者の学び舎 防衛医科大学校物語

賢者の学び舎 防衛医科大学校物語

日本一ハードな医学部の青春! 誰にも頼らずに、医師になる―― 18歳の真木賢人(まきけんじん)が選んだのは、防衛医科大学校。学費無料。全寮制。給与あり。「自衛隊のお医者さん」を養成する学び舎での、賑やかな日々が始まる。『ヒューマニタス』の新才・山本亜季。初めての本格連載作!!
怪獣自衛隊

怪獣自衛隊

令和X年、海底地すべりによる大津波が太平洋で発生。しかしそれは、新たに始まる厄災の序章に過ぎなかった。怪獣は現れたが、ヒーローはいない。人類は己の力のみで平和を勝ち取る事ができるか――!?『BTOOOM!』の井上淳哉が歴史・軍事のスペシャリスト白土晴一と贈る、超リアリティ怪獣掃討記!
US-2 救難飛行艇開発物語

US-2 救難飛行艇開発物語

本邦初公開。超高性能航空機開発コミック! 「US-2」。海上自衛隊が運用する最新鋭救難飛行艇である。世界で唯一、波高3mの外洋に着水可能なUS-2は、日本の四面を囲む大海原で遭難者の捜索や救助、離島住民の輸送など、過酷な状況下で確実に任務を遂行する。しかし、多くの人命を救い日本が世界に誇る超ハイスペック航空機も、その完成までは苦難の連続だった…… 飛行艇開発に全てを賭けた男たちの物語、開幕!!
戦国自衛隊

戦国自衛隊

富士の裾野で大演習を展開していた自衛隊に、突如「時震」が襲った。現有兵器を装備した自衛隊員が、大量の補給物資や哨戒艇、装甲車、ヘリコプターなどの最新兵器とともに、突如四百年前の戦国時代にタイムスリップしたのだった。伊庭義明(三等陸尉)を中心とする自衛隊一団は、否応なく戦国時代の渦に巻き込まれて行く。しかし、時代に介入し、大きな時代の変化をもたらせば、現代に戻れると自衛隊員は信じ、伊庭義明達は本能寺で果てる筈である織田信長を救出した。こうして時代に介入した彼らは、果たして現代に戻れるのだろうか。誰も予想出来ない大胆な展開に、圧倒される事間違い無し!