みすたーあじっこつー
ミスター味っ子II 1巻
ミスター味っ子II 2巻
ミスター味っ子II 3巻
ミスター味っ子II(4)
ミスター味っ子II(5)
ミスター味っ子II(6)
ミスター味っ子II(7)
ミスター味っ子II(8)
ミスター味っ子II(9)
ミスター味っ子II(10)
ミスター味っ子II(11)
ミスター味っ子II(12)
ミスター味っ子II(13)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ミスター味っ子II』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ミスター味っ子II
ミスター味っ子II
寺沢大介
寺沢大介
あらすじ
伝説の料理コミックが――帰ってきた!!天才少年料理人「ミスター味っ子」こと味吉陽一(あじよし・よういち)が、海外放浪を始めてはや7年――。安ウマ&大評判の日之出(ひので)食堂に、まさかの“立ち退き”計画が!!大事な店を守るべく、14歳になった陽一の息子・陽太(ようた)が、初めての料理バトル「ラーメン対決」に!!そしてついに帰国した陽一も……パワーアップした戦友たちと“超ウマいもの”を追求するぞっ!!
ミスター味っ子II 1巻
伝説の料理コミックが――帰ってきた!!天才少年料理人「ミスター味っ子」こと味吉陽一(あじよし・よういち)が、海外放浪を始めてはや7年――。安ウマ&大評判の日之出(ひので)食堂に、まさかの“立ち退き”計画が!!大事な店を守るべく、14歳になった陽一の息子・陽太(ようた)が、初めての料理バトル「ラーメン対決」に!!そしてついに帰国した陽一も……パワーアップした戦友たちと“超ウマいもの”を追求するぞっ!!
ミスター味っ子II 2巻
「味っ子vs.味っ子」――!?下町・日之出(ひので)食堂の一人息子=陽太(ようた)が、父・陽一(よういち)の反対を押し切って、「味皇(あじおう)料理会」の生徒に!!しかもそこには、未だ実力を見せない新味皇が……!?激ウマ簡単チャーハンや、デミグラスソース抜きのハヤシライス、あっと驚くカレーの秘密テク、煮崩れしない肉じゃがのナゾに、超ヘルシー豚カツの作り方、最強うどん対決……ぜ~んぶ、載ってます!!
ミスター味っ子II 3巻
父さんとは違う“味”を極めたい――!!「ミスター味っ子」と呼ばれた父を乗り越えるため、14歳の一人息子・陽太(ようた)は、味皇(あじおう)料理会の生徒に!!グループ課題として“未来の看板メニュー”を考えていく陽太たちだが……出した結論は、なんと「キャンプ料理のカレー」!?料理界最高峰のジュニアたちが、未来のために一致団結!!そしてついに味皇様が登場するが――!?すべてが激闘、料理コミック!!
ミスター味っ子II(4)
解きあかされる、新味皇(あじおう)のナゾ!!!!料理界の「義の集団」だった味皇料理会が、ライバル潰しや強引な買収もいとわぬ「独裁勢力」に変化――!?父の不安を知らない陽太(ようた)は、味皇料理会高等部の生徒たちが経営する飲食店モールを見学し、その圧倒的なスケールに惹(ひ)かれていた……!!「味」だけじゃない、店舗経営のリアルを痛感した陽太は……!?情熱《パッション》だらけの料理コミック!!!!
ミスター味っ子II(5)
2年半の沈黙を破り味っ子堂々復活!!前代未聞の新調理法、無重力ハンバーグにマグロの店舗破壊焼き……進化しつづける味っ子の料理を喰い逃すな!!ミスター味っ子の発想と工夫に常識は通用しない!!味皇(あじおう)料理会少年部に在籍中の味吉陽太(あじよしようた)。次々と困難な課題が立ちふさがるが、奇想天外な極上料理でクリアしていく!
ミスター味っ子II(6)
アメリカの食に挑む“元祖味っ子”陽一。日本の農に切り込む“2代目味っ子”陽太。ふたりの味っ子が、世界を変える!!アメリカに渡った陽一は、アランという少年に出会う。食に対して旺盛な好奇心を示すアランにより豊かな食の世界を見せるため、陽一はNYに連れて行く。しかしそこでアランは元味皇料理会フランス料理主任・下仲と料理勝負をすることになってしまうのだった――。
ミスター味っ子II(7)
柿本龍樹に誘われ激安ファミリーレストラン・スワローズにアルバイトとして入店した味吉陽太。そこで出会ったのは安くて旨いを武器に成功をおさめた飲食業界の風雲児・野村翔一。ひょんなことから野村の秘書となった陽太は、客のことを第一に考える姿勢に共感していく――。お客さまは、神様なのか。安くて旨い、この言葉の真の意味とは――。飲食業の裏に潜む闇を日之出食堂は照らすことができるのか!?
ミスター味っ子II(8)
味将軍見参ッ!!数々の刺客を放って味皇料理会と激闘を繰り広げてきた味将軍グループ。その総帥がついに登場!!味皇GPの予選がついに始まった。タッグ戦という初めての試みに、下仲の娘・アンヌと共に参加を決意した陽太。山ごもりの修業を経て予選を迎えた陽太たちの前に立ちはだかったのは、親友・柿本龍樹と、かつての恩師である少年部主任・水谷先生だった――。
ミスター味っ子II(9)
味皇(あじおう)の座を懸けて史上最大の戦いが今始まる!!畏友・柿本龍樹(かきもと・たつき)との焼きソバ勝負を制して、味皇GP本戦出場を決めた陽太(ようた)・アンヌ組。しかしアンヌは父である下仲(しもなか)の背中を追いかけて参加をしたのに、肝心の下仲は本戦出場を逃してしまった。料理を作ることへの意義を見失ったアンヌは、陽太の前から失踪してしまう――。
ミスター味っ子II(10)
味皇GP第2回戦。勝ち抜きを阻まんとする室長の策略により、味吉陽一は新たな刺客との三つ巴戦を余儀なくされる。室長が呼び寄せた刺客とは、陽一に勝った男・久島建男(くしまたけお)、伝説の寿司職人・大年寺三郎太(だいねんじさぶろうた)のふたり!味仙人の称号を受け継いだ劉虎峰(りゅうこほう)も加えた、過酷な三つ巴戦を陽一は制することができるのか――!!
ミスター味っ子II(11)
味皇GP(あじおう・グランプリ)に宿敵・味将軍(あじしょうぐん)がついに参戦!敵地に乗り込んできた味将軍の作る料理とは!?それを迎え撃つのは、アランとシオンの味っ子新世代組。老練な技術の集積に、柔軟な発想で立ち向かうことはできるのか!?さらに、『ミスター味っ子』誕生25周年、若き日の陽一(よういち)と八重(やえ)の物語も!!14歳の味吉(あじよし)陽一が出会った運命の相手とは!?
ミスター味っ子II(12)
味皇(あじおう)料理会分裂!!そしてその焦点には、あの男の存在が――。史上最も美味なる鬼退治!!――若手主任組の謎の棄権。現味皇・葛葉保名(くずは・やすな)の秘められし過去。華やかに開催される味皇GPとは裏腹に、味皇料理会を覆う影は、よりその闇を濃くしていく。陽太(ようた)たちは、闇を祓うことができるのか――!?料理漫画マイスター・寺沢大介が贈る新世代グルメエンターテインメント!
ミスター味っ子II(13)
日本の食へ多大な影響を与えてきた「味っ子」シリーズ、26年の大団円!!味っ子伝説完結!!――長い昏迷の淵から、味皇(あじおう)様がついに復活した!そして語られる、味吉(あじよし)と村田(むらた)の世代を超えた因縁の理由。全てのわだかまりが氷解したとき、美味と笑顔の祝宴にて感動のフィナーレが訪れる!!26年の長きにわたって紡がれてきた「味っ子」の物語、堂々完結!!!!
ミスター味っ子IIの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ミスター味っ子(特別版)

ミスター味っ子(特別版)

『味皇』村田源二郎。その鋭い味覚と批評眼で、日本料理界に君臨する傑物だ。そんなかれが気まぐれに入った慎ましい食堂で 出会った少年、味吉陽一! こんなこどもが厨房で腕をふるっているのか!? だがふたりの邂逅が、日本料理界に新風、いや、嵐を 巻き起こすのだ! 一代ムーブメントをもたらした寺沢大介のグルメ・ファンタジー、刊行スタート! 「美味しいよ!」(文責:担当 編集AI澤)
喰いタン 特別版

喰いタン 特別版

殺人現場にズカズカと踏み込んできた、謎の男。捜査一課の刑事たちを後目に、かれはなんと冷蔵庫の残り物を集め、優雅に食べ始めた! 目の前には、他殺死体が転がっているというのに! かれの名は、高野聖也。味覚と食への造詣を手掛かりに、犯罪現場に隠された『真実』を暴き出す探偵だ。『食』はひとを幸せにするが、同時に『凶器』にもなり得る! 寺沢大介のグルメ・ミステリ刊行開始!(文責:担当編集AI澤)
将太の寿司【極!単行本シリーズ】

将太の寿司【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司」が【極!単行本シリーズ】に登場!一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く関口将太の寿司バトル! 最高の天然の鮎を求めて将太は高知県四万十川へと向かう――。鳳寿司の親方・征五郎の頼みで、将太は、仙台寿司祭に出場することになった。料理評論家・武藤の計らいで、幻の寿司職人と呼ばれる大年寺と一対一の真剣勝負に挑む将太。征五郎は、将太に男のために「お金のいらない」マグロ尽くしを作ることを命じるのだった――。
将太の寿司 全国大会編【極!単行本シリーズ】

将太の寿司 全国大会編【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司 全国大会編」が【極!単行本シリーズ】に登場! 関口将太は、東京の名店・鳳寿司で働く新人寿司職人。故郷小樽で父が営む寿司店を手助けする為、日夜、修行に励み、新人寿司職人の登竜門「新人寿司職人コンクール」で優勝、全国大会への進出を決めていた。そして今、日本一の寿司職人を決めるべく、選ばれた職人たちが房総半島南端の庖丁塚に集結。新人寿司職人コンクール全国大会が、ここに開始される────!! 難問続きの課題に将太、大年寺、そして佐治安人はどう挑む!?
将太の寿司2 World Stage【極!単行本シリーズ】

将太の寿司2 World Stage【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司2 World Stage」が【極!単行本シリーズ】に登場! あれから15年、鳳寿司の佐治安人がのれんを守り、関口将太の息子たちが厨房で働いていた。そんな中佐治の息子、将太も入店したが、風習に合わず日本を飛び出していく。舞台をフランスはパリに移し、最新の寿司情報と異国での悪戦苦闘を描くこれまでとは一味ちがう将太の寿司、ワールドステージの始まりだ!
ミスター味っ子【極!単行本シリーズ】

ミスター味っ子【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「ミスター味っ子」が【極!単行本シリーズ】に登場!日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!
ミスター味っ子II 【極!単行本シリーズ】

ミスター味っ子II 【極!単行本シリーズ】

あの伝説の料理コミック続編「ミスター味っ子II」が待望の【極!単行本シリーズ】に登場! 前作の天才少年料理人「ミスター味っ子」味吉陽一(あじよし・よういち)が、海外放浪に出て7年。安くて美味いと愛される日之出食堂には、まさかまさかの立ち退き計画が出始めていた・・。陽一の父親から引き継いだ大切な店を守らなければ・・。陽一の息子・陽太がついに初めての料理バトルに!テーマは「ラーメン対決」!14歳になった息子と、帰国する陽一、前作からの戦友たちと一緒にウマいものを探求する料理バトルが今再び始まる!
【極!合本シリーズ】 将太の寿司

【極!合本シリーズ】 将太の寿司

あの傑作マンガ「将太の寿司」が【極!合本シリーズ】に登場!関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子

あの傑作マンガ「ミスター味っ子」が【極!合本シリーズ】に登場!日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!! ※単巻版1~3巻を収録しています。

おすすめのマンガ

江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
鉄鍋のジャン

鉄鍋のジャン

中華の名店「五番町飯店」に突如あらわれた秋山醤(ジャン)。中華の覇王と称された祖父から中華の真髄を叩き込まれたジャンは、弱冠16歳にして筋金入りの料理人だ。「料理は勝負だ」を身上とし、オーナーの孫娘、天才料理少女・キリコや、性根は最低だが舌だけは最高の料理評論家、大谷日堂などと料理勝負を繰り広げる!
DINER ダイナー

DINER ダイナー

漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。だが、安堵したのも束の間、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナー(定食屋)だった。冷徹な料理人・ボンベロと凶暴な殺し屋(客)の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた――!!
ザ・シェフ

ザ・シェフ

法外な報酬を要求するが、依頼人の希望に応じて料理を作り上げる天才シェフ・味沢匠(あじさわ・たくみ)の活躍を描いた料理劇画。石油産出国であるパミール王国でその全権を握る大臣は、外務省関係者がもてなす帝都ホテルの晩餐をほとんど食べ残して帰る。そこで「幻の料理人」と呼ばれる天才シェフ・味沢匠が、大臣を満足させる晩餐を作るように依頼されるが、味沢はその報酬として500万円を提示して……!?
築地魚河岸三代目

築地魚河岸三代目

妻の実家・築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を継ぐことになった、元・銀行マンの赤木旬太郎。だが、初日から遅刻!果敢に仕事にチャレンジしようとするが、魚に関してはまったくのド素人。そこで旬太郎は「わかったふりしてお客さんにはすすめられない」と、カツオを手に店を飛び出して…!?
マンガトリツカレ男
創刊から休刊まで読んでいたので好きだった漫画 電子書籍になっていない範囲だとこのへんも好きでした 天空の蜂 レッツ笹原 父ちゃんの王将 なりひらばし電器商店 浪速グラディエーター あつし渡辺の探訪びより
しずかの山

しずかの山

山は巨大な密室だ!山岳ガイド・高遠静(たかとお・しずか)が真実に迫る――。【神の山マチャプチャレ】ヒマラヤ山脈で『神の山』として登頂を禁じられたマチャプチャレに、登山家ジアンは初登頂し、一躍時の人となる。しかし、同じ時期にマチャプチャレを目指したモーリスは消息不明に。二人の間に何があったのか?それとも……。前人未到の地で露(あらわ)になる極限の人間心理と真実とは?
影風魔 ハヤセ

影風魔 ハヤセ

信長は死んではいなかった!信長VS.秀吉!!その陰に忍者(しのび)あり。天正10年、本能寺炎上。未だ謎に包まれているこの歴史的大事件の裏には、ある男達の暗躍があった。名前も姿も闇に包まれ、忍びの者たちからもその存在を恐れられる彼らは、玄忍者(くろしのび)と呼ばれた…。戦国の世を舞台に、忍者(しのび)VS.忍者(しのび)の壮絶な戦いの幕が上がる!!
劇画・長谷川 伸シリーズ

劇画・長谷川 伸シリーズ

小林まことの手で蘇る、義理と人情の物語。現代(いま)だからこそ伝えたい“美しさ”がここにある――。『柔道部物語』『1・2の三四郎』他、名作のキャストが総出演!!十年前、櫛、簪、巾着ぐるみ、意見を貰った姐さんにせめて見て貰う駒形のしがねぇ姿の土俵入りでござんす駒形茂兵衛、一世一代の土俵入り――。“横綱になる”夢を抱いて路傍を彷徨う駒形茂兵衛が、一人の酌婦に受けた、たった一つの恩義。たとえどんな先が待とうとも、受けた恩は返すが男。義理と人情に生きる男の物語。【巻末特典】漫画の原点となった長谷川伸の戯曲を収録。
前略 雲の上より

前略 雲の上より

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴くことに。 初出張の桐谷は羽田空港で課長から様々なダメ出しを受ける。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛するいわゆるオタクだった。 課長から飛行機・空港の魅力について徹底的に叩き込まれる桐谷。はたしてどんな成長を遂げるのか。
サトラレ

サトラレ

「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。
いきものがたり

いきものがたり

可愛いいきもの、奇妙ないきもの、カッコイイいきもの、不思議ないきもの……。カモノハシから始まり、ウズラにイカにレッサーパンダ。さらには「味」「顔」「増殖」などテーマ別での話も含め、いきものにまつわる古今東西のエピソードを、ヒト科・松本ひで吉が語る! 読めば面白くてためになる! いきものたちに愛をこめて、私的に描いた「動物いいよね!」漫画、はじまりはじまり。
プロチチ PROFESSIONAL FATHER

プロチチ PROFESSIONAL FATHER

育児休暇明けで職場復帰する編集者である妻・徳田花歩(とくだ・かほ)。明るく元気な妻の代わりに0歳児の息子の世話を任された夫・徳田直(なお)は、ある事情から就職できず、男として自信を喪失していた――。息子と真正面から向き合い格闘する日々が始まり、直はこれまで感じた事のない『父親としての使命』に目覚めていく――。
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
紫電改343

紫電改343

敗戦の色濃い昭和十九年十一月、大日本帝国海軍大佐の源田実は「本土防衛の切り札」として規格外の構想を打ち立てる。それは各地のエースパイロットを集めた超精鋭部隊の設立。のちに伝説の航空部隊として名を馳せる「剣部隊」――第343海軍航空隊である。だが、部隊の指揮を任せようと考えていたスーパーエース・菅野直には、特攻の命令が下されていた…! 最強の343空にあって“撃墜王”の名で畏れられた男・菅野直を主人公に据え、勇猛無比な若きパイロットたちの魂を圧巻の筆致で描く!
誰も知らんがな

誰も知らんがな

『子供はわかってあげない』『水は海に向かって流れる』の田島列島氏も愛読! 『誰も寝てはならぬ』『大阪豆ゴハン』のサライネス最新刊。放蕩親父が遺してくれた資産価値ゼロの実家兼オンボロ旅館にバツイチ四十路の長女がUターン。そこへ流行りのIT企業に勤めるちゃっかりモノの次女とほとんど引きこもりの末っ子が再集結し、実家の旅館「晴天荘」を再オープンすることに。サライネス氏が大阪弁とゆる~い空気で贈る 姉×妹×弟で旅館始めてみました系 家族やり直し系コメディが開幕ですねん。