ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『少女ファイト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
少女ファイト
少女ファイト
日本橋ヨヲコ
日本橋ヨヲコ
木内亨
木内亨
あらすじ
「あの日から、友達は作らないって決めたんだから」大石練(おおいしねり)・15歳。バレーボールの名門・白雲山(はくうんざん)学園中等部に在籍。練はずっと自分を抑え続けていた。小学校時代に全国大会で準優勝したチームのキャプテンであったほどの実力を隠しながら。集団スポーツの中で、自分を殺さなければいけない理由は――。それでもバレーを辞められない想いとは――!!バレーボール群像劇スタート!

Web掲載情報

少女ファイト
少女ファイト 1巻
「あの日から、友達は作らないって決めたんだから」大石練(おおいしねり)・15歳。バレーボールの名門・白雲山(はくうんざん)学園中等部に在籍。練はずっと自分を抑え続けていた。小学校時代に全国大会で準優勝したチームのキャプテンであったほどの実力を隠しながら。集団スポーツの中で、自分を殺さなければいけない理由は――。それでもバレーを辞められない想いとは――!!バレーボール群像劇スタート!
少女ファイト 2巻
「打ちたい。私も、あんなふうに。圧倒的に――。」黒曜谷(こくようだに)高校に入学した練(ねり)。会ったのは、一癖も二癖もありそうな面々ばかり。個性際立つ新入生。そして「魔女」と評される先輩たち。まずは、新入部員恒例と言われる儀式を受けることになるが、そこで練は血が沸き立つような感情を覚える。死んだ姉が過ごした高校で、練は新しい扉を開く――!!黒曜谷高校編スタート!
少女ファイト 3巻
「どうにもならない他人の気持ちはあきらめて、どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか」3対3で行われた新入生の練習試合も終わり不安を抱えながらも黒曜谷バレー部は動き出す。しかし、いきなりトラブル勃発!ナオが練習に来なくなってしまった。練はナオがいるという賭けバレー会場に潜入を試みるが、そこには思いがけない人物との再会があった――!!
少女ファイト(4)
賭けバレーが終わり、部員に課せられたのは「インターハイ辞退」と「1ヵ月の停学」。この処罰は、春高バレーで確実に結果を残さなくてはいけないことを意味する。同時に新たなコーチも登場。名前は由良木政子。Vリーグの現役選手でもあり、練の姉・真理のチームメイトでもあった。彼女の指導のもと、停学期間を利用した地獄の合宿が始まった─―。
少女ファイト(5)
「私……もっとちゃんとみんなのこと知りたい」自分はバレーが好きでいいと、ようやく認めることができた練。けれど、それですべて上手くいくわけじゃないのが人間関係。打ちとけようとする努力、変わろうとする想い。大阪で行われる準公式戦に参加することは練に、黒曜谷に、何をもたらすのか……。……その前に期末試験をクリアしないと試合に出られない!?
少女ファイト(6)
「好きな人を好きな自分は大好きだね」恋もバレーも友情も全力で!ついにルミコの想い人が登場!!「少しだけ勇気を出して甘えてあげて下さい」大阪遠征が終わり、東京へ帰ってきた練たち黒曜谷バレー部。練習や部での肝試し……全てが平和な日常。学とミチルも普段の生活を送っていた。しかしミチルが、学の付き添いで学の父が勤める病院に行った日から、その平穏は崩れ去る。シゲルの身におきた異変を知ったその日から――。
少女ファイト(7)
「私は私の最善を尽くします」1年前は信念ゆえの部員不足から試合もままならなかった黒曜谷(こくようだに)高校女子バレー部。それも今は昔。練(ねり)をはじめ相性が抜群にあったメンバーが揃い、ついに秋の大会に臨めるまでにいたった。目指すは春高。だが、大会直前にかつて練が在籍していた白雲山(はくうんざん)高校が、黒曜谷高校理事長に接触を図ってきた。目的は練の獲得。即座には断れないある条件を突きつけて……。
少女ファイト(8)
冬季大会予選――。順調に勝ち進めば、練(ねり)のいる黒曜谷(こくようだに)高校女子バレー部が強豪・朱雀(すざく)と対戦するのは必至。「朱雀には絶対に勝ちたい」主将の鏡子(きょうこ)は、強い気持ちで試合に臨む。それは、勝利への渇望ではなく復讐。鏡子の親友サラを、幼少の頃暴力で苦しめたサラの父――朱雀監督・槌家(つちや)への憎悪。優しさ故の鏡子の気持ちにサラはどう応えていいのか心が惑う。
少女ファイト(9)
春高への出場をかけた冬季大会。勝つために下された布陣が、学と志乃に大きな選択を迫る――。そして学はその道の過酷さを知り、修羅になることを誓った。一方、青磁学園の雨宮摩耶の不穏な動きに気づいた唯隆子は警告のため学のもとを訪れる。隆子の助言から、雨宮の練への異常な執着を感じ取った学は、練のために宣戦布告をする。
少女ファイト(10)
春高に出場するための最後の関門・地方大会が目前に迫る黒曜谷高校。監督・笛子は、チームが負けたらライバル校の監督・別所からの求婚を受ける約束をしていた。真実を確かめるべく、練は理事長のもとへ。そこで練は、笛子が自分の命を懸けて春高優勝を成し遂げたことを知らされる。シゲルはこの時期になぜ伝えたのかと抗議するが、理事長は試練が多いほど練は輝く、と期待してた……。
少女ファイト(11)
全日本に初召集され、格の違いを身を以って知った練は、キャプテン桐生とエース高明寺の部屋を訪ねた。代表選手として死線を潜り抜けてきたふたりが練に教えてくれたこととは……。一方、唯一の家族である叔父と、代表メンバーの繭が付き合っているところを目撃し、ひどく落ち込んでいた隆子。練の励ましにより立ち上がり、ついに本気になる。練と隆子が、黒曜谷高校の黄金世代で、全日本不動のミドルブロッカー・繭に挑む!
少女ファイト(12)
全日本代表合宿から帰ってきた練は、技術面、精神面でも著しい成長をみせ、名実ともに黒曜谷高校のエースとなった。時を同じくして、全国の代表校も春高に向けて動き始めている。かつて春高優勝を成し遂げた黄金世代メンバー・笛子と政子に率いられ、黒曜谷は、ふたたび春高へと進む。未だ見ぬ強豪たちとの戦いは目前。波乱必至の春高バレーいよいよ開幕!!
少女ファイト(13)
春の高校バレーがついに開幕! 全員が元漫研という異色の経歴を持つ山吹矢高校が、黒曜谷高校の初戦の相手。初めての春高とトリッキーな相手に戸惑い、ペースがつかめないストレイドッグス。そして練たちの春高出場に後押しされて、コートの外では、繭と環が再会を果たす。真理の死とともに止まっていた黄金世代メンバーの物語も動き出す。
少女ファイト(14)
一回戦を終えた春の高校バレー。黒曜谷の二回戦の相手は、春高前に、鏡子と千石が偵察に行った福岡代表の強豪校・墨日野高校。ストレイドッグスのメンバーとそっくりのドッペルゲンガーチームを相手に、第1セットを先取。しかし、チームワークを手に入れた墨日野高校の反撃が始まる。一方、青磁学園・雨宮は琥珀学園をはじめ、多数のチームと裏でつながっており、不穏な動きを見せる……。
少女ファイト(15)
春高ベスト8をかけて、3回戦に挑む黒曜谷。迎え撃つのは前年度優勝の実績を誇るシード校・金糸雀だ。相手にとって不足ナシだが、とある人物の謀略が金糸雀を襲う。足元がグラつく前年度覇者、そして、その動揺を間近で感じる練たちは実力を発揮することができるのか。魔物が潜む春高――本当の闘いはここから始まる!
少女ファイト(16)
ついに春高バレー準々決勝にコマを進めた練たち黒曜谷。次なる相手は、サラの父・槌家監督率いる朱雀高校だ。足のケガから復活を果たした実力派キャプテン・寺沼をはじめ、技巧派セッター・有栖川なども擁する強豪に対し、練たちはどう立ち向かうのか!? 槌家はかつて、妻のミラ(サラの母)に家庭内暴力をはたらいており、幼少の頃からサラと人生を歩んできた鏡子の槌家への印象は最悪。一方、当のサラは父について愛憎入り混じる複雑な感情を抱いている。そんななか、黒曜谷を傘下におさめる三國財閥会長・三國芽衣子が日本女子バレーの実力底上げのために描く遠大な計画が明らかになり……!? 連載13年、「青春漫画の金字塔」待望の最新刊! 傷だらけで戦う同士(あなた)に贈る、極上の“読む処方箋”。「あきらめたくないのなら問い続けろ。自分にとってバレーの正体とは何かを」――。
少女ファイト(17)
春高バレー準決勝にコマを進めた黒曜谷高校。彼女たちの前に立ちはだかるのは、因縁の相手・雨宮摩耶率いる青磁学園だ。練にとって青磁の主要メンバー4人はかつて袂を分かった元チームメイトでもある。勝つのは、仲間との信頼で結ばれた黒曜谷か、それとも雨宮が仲間を支配する青磁か。波乱必至の決戦の幕が、ついに切って落とされる! なぜ、この漫画には“自分”がいて、同じ悩みを抱えているんだろう――。連載14年、「青春漫画の金字塔」待望の最新巻。己の試練に立ち向かう少女たちの人間賛歌、ますます白熱! 「過去も未来もいらん 今はこの試合だけ感じな」。
少女ファイト(18)特装版
付録は、人気キャラ4人のエピソード4篇(全16P)を収録した描きおろし漫画ブックレット! カバー絵も新規描きおろしです。本編では収録できなかった、少女ファイトが10倍楽しくなる小編。
先月の新刊を語る会【2019年8月&9月発売新刊漫画】
少女ファイト(16) (KCデラックス) 日本橋ヨヲコ 着たい服がある(5) (モーニングコミックス) 常喜寝太郎 マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~(4) (モーニング KC) 土塚理弘 フラジャイル(15) (アフタヌーンKC) 恵三朗 君は春に目を醒ます (4) (花とゆめCOMICS) 縞あさと 恋とマコトと浅葱色 (1) (LINEコミックス) 伊藤正臣 潮が舞い子が舞い(1) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 阿部共実 チェイサーゲーム (2) 松島幸太朗 灼熱カバディ (12) (裏少年サンデーコミックス) 武蔵野創 君に届け 番外編~運命の人~ (1) (マーガレットコミックス) 椎名軽穂 神緒ゆいは髪を結い (2) (ジャンプコミックス) 椎橋寛 アクタージュ act-age (8) (ジャンプコミックス) 宇佐崎しろ 俺だけにかまって魔可先輩 (2) (裏少年サンデーコミックス) いうのす もののがたり (10) (ヤングジャンプコミックス) オニグンソウ 筆とあいつがいればいい。 (ビッグコミックス) 中田アミノ ふたりの太星 (1) (ジャンプコミックス) 福田健太郎 天空の扉 (13) (ニチブンコミックス) KAKERU プレイボーイ侍(2) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 原克玄 ハラストレーション (1) (ビッグコミックス) 原克玄 MAO (1) (少年サンデーコミックス) 高橋留美子 ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ ジェントルメン中村 高橋留美子傑作集 魔女とディナー (ビッグコミックススペシャル) 高橋留美子 裸一貫! つづ井さん (1) つづ井 花と頬 (楽園コミックス) イトイ圭 三日月のドラゴン (1) (ビッグコミックス) 長尾謙一郎 革命のα (DAISY COMICS) 鹿島こたる チェイサーゲーム (1) 松島幸太朗 永世乙女の戦い方 (1) (ビッグコミックス) くずしろ ざつ旅-That’s Journey- 1 (電撃コミックスNEXT) 石坂ケンタ やまとは恋のまほろば 1 (LINEコミックス) 浜谷みお 描くひと 谷口ジロー 漫画家本vol.11 一ノ関圭本 (少年サンデーコミックススペシャル) 一ノ関圭 吉田豪のレジェンド漫画家列伝(10/1発売) 海外マンガ In waves - AJ Dungo KAROO - Frédéric Bézian Punk Mamy
少女ファイトの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
琥珀高校の右上のやつ、絶対におかしいってずっと言いたかった
なんで袖ちぎれてんの?ムキムキす...
お前のやる気、から回って気持ち悪いことになってるぞって思う新人にはここを読ませたくなる。
13巻の学ちゃんは至言を残した。
「私は自分の欲求を誰かのためだと主語をすり替える人が嫌いで...
堺田町蔵のマンガが飛び出してきてるって感じが少女ファイトはする
G戦場ヘヴンズドア

G戦場ヘヴンズドア

人気マンガ家である父に反発し、ひそかに小説家を志す堺田町蔵。幼い頃から、マンガだけを心の拠り所として生きてきた長谷川鉄男。まるで正反対な性格を持つふたりの高校生。しかし、お互いの心の内に、共通する情熱があることに気づいた鉄男は、町蔵に手をさしのべた。運命的ともいえる出会い……ふたりの目的はマンガを創りあげること――!!戦友とはいったいなんなのか、その意味を探り続ける著者渾身のコミック!!
新装版 極東学園天国 A FAR EASTERN SCHOOL PARADISE

新装版 極東学園天国 A FAR EASTERN SCHOOL PARADISE

『少女ファイト』日本橋ヨヲコの初期傑作!!――徴学令が施かれ、高校までが義務教育と化した近未来の日本。一度入学したら卒業するまで外には出られない全寮制の学園に集められたのは、曲者ぞろいの生徒たち。「今だけあんたの右手になってやる」「忘れられるくらいなら嫌われたほうが楽なんだね」友と呼べるのは心に疵を持つ者。魂をわかつ者たちの、破天荒青春学園ストーリー!描き下ろしおまけ漫画収録!!
粋奥

粋奥

お料理、お洗濯、お掃除、お買い物…どこまでも寡黙に、しかし完璧以上の精度ですべての家事をこなす八重子さん。その献身っぷりは、愛する夫のためはもちろん、ご近所さんやたまたま行き会った見知らぬ人に対しても…!?傑作『G戦場ヘヴンズドア』連載終了後に月刊IKKIにてシリーズ2作品掲載された幻の短編が、電子コミックオリジナルで登場!著者自身が作品第1話の創作過程を丁寧に解説した「日本橋メソッド」を同時収録。
プラスチック解体高校

プラスチック解体高校

全ての高校生に告ぐ。まずは最初に言っておこう。いろんなものを見て聞いて、周りがどうあれ君だけは、こっそり命懸けで生きていて――何に対しても型破りな大段高校の新入生・古屋直視に入学早々、濃いキスをされた蔵田三成。でも直視の心は三成の兄であり担任でもある一誠に向いていて……。直視を中心に繰り広げられるクラスメイト6人のハイパースクールライフ、プロジェクト始動!
バシズム 日本橋ヨヲコ短篇集

バシズム 日本橋ヨヲコ短篇集

困った時、悩んだ時、辛い時、誰かに言ってもらいたかった言葉が、ここにあります――。泣きじゃくり、大いに笑い、血をたぎらせる、まばゆい青き時代。日本橋ヨヲコの魂に満ちた9つの初期作品を収録! 単行本未収録だった日本橋作品のラストピース、『ハイジャンパーズ・ハイ』ついに収録!!
G戦場ヘヴンズドア 完全版

G戦場ヘヴンズドア 完全版

※完全版の内容(普及版との違い)・「カバー」「総扉」が描き下ろし・雑誌掲載時の本編カラーを復刻(第5話)・読み切り「粋奥」第1話を収録・巻末のキャラクター一覧(計7P)を普及版1巻の構図・服装のまま「現在の絵で」全て描き直し・巻末のおまけページのうち記事5枚分を削除(普及版1巻では引き続き読めます)【内容紹介】マンガを愛する高校生の鉄男。人気マンガ家の父を憎む高校生・町蔵。運命的な出会いを果たした正反対なタイプのふたりは、青春と呼ぶにはあまりにも過酷な「表現」の世界へと今、足を踏み入れる――! 「作品を生み出す事とは」「戦友とは」という2つのテーマをマンガ家とその卵たちの目を通して描ききり、「マンガ家マンガの伝説」と呼ばれた傑作が今、完全版として鮮やかに蘇る!!
マンガトリツカレ男
創刊から休刊まで読んでいたので好きだった漫画 電子書籍になっていない範囲だとこのへんも好きでした 天空の蜂 レッツ笹原 父ちゃんの王将 なりひらばし電器商店 浪速グラディエーター あつし渡辺の探訪びより
しずかの山

しずかの山

山は巨大な密室だ!山岳ガイド・高遠静(たかとお・しずか)が真実に迫る――。【神の山マチャプチャレ】ヒマラヤ山脈で『神の山』として登頂を禁じられたマチャプチャレに、登山家ジアンは初登頂し、一躍時の人となる。しかし、同じ時期にマチャプチャレを目指したモーリスは消息不明に。二人の間に何があったのか?それとも……。前人未到の地で露(あらわ)になる極限の人間心理と真実とは?
影風魔 ハヤセ

影風魔 ハヤセ

信長は死んではいなかった!信長VS.秀吉!!その陰に忍者(しのび)あり。天正10年、本能寺炎上。未だ謎に包まれているこの歴史的大事件の裏には、ある男達の暗躍があった。名前も姿も闇に包まれ、忍びの者たちからもその存在を恐れられる彼らは、玄忍者(くろしのび)と呼ばれた…。戦国の世を舞台に、忍者(しのび)VS.忍者(しのび)の壮絶な戦いの幕が上がる!!
劇画・長谷川 伸シリーズ

劇画・長谷川 伸シリーズ

小林まことの手で蘇る、義理と人情の物語。現代(いま)だからこそ伝えたい“美しさ”がここにある――。『柔道部物語』『1・2の三四郎』他、名作のキャストが総出演!!十年前、櫛、簪、巾着ぐるみ、意見を貰った姐さんにせめて見て貰う駒形のしがねぇ姿の土俵入りでござんす駒形茂兵衛、一世一代の土俵入り――。“横綱になる”夢を抱いて路傍を彷徨う駒形茂兵衛が、一人の酌婦に受けた、たった一つの恩義。たとえどんな先が待とうとも、受けた恩は返すが男。義理と人情に生きる男の物語。【巻末特典】漫画の原点となった長谷川伸の戯曲を収録。
前略 雲の上より

前略 雲の上より

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴くことに。 初出張の桐谷は羽田空港で課長から様々なダメ出しを受ける。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛するいわゆるオタクだった。 課長から飛行機・空港の魅力について徹底的に叩き込まれる桐谷。はたしてどんな成長を遂げるのか。
サトラレ

サトラレ

「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。
いきものがたり

いきものがたり

可愛いいきもの、奇妙ないきもの、カッコイイいきもの、不思議ないきもの……。カモノハシから始まり、ウズラにイカにレッサーパンダ。さらには「味」「顔」「増殖」などテーマ別での話も含め、いきものにまつわる古今東西のエピソードを、ヒト科・松本ひで吉が語る! 読めば面白くてためになる! いきものたちに愛をこめて、私的に描いた「動物いいよね!」漫画、はじまりはじまり。
プロチチ PROFESSIONAL FATHER

プロチチ PROFESSIONAL FATHER

育児休暇明けで職場復帰する編集者である妻・徳田花歩(とくだ・かほ)。明るく元気な妻の代わりに0歳児の息子の世話を任された夫・徳田直(なお)は、ある事情から就職できず、男として自信を喪失していた――。息子と真正面から向き合い格闘する日々が始まり、直はこれまで感じた事のない『父親としての使命』に目覚めていく――。
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
紫電改343

紫電改343

敗戦の色濃い昭和十九年十一月、大日本帝国海軍大佐の源田実は「本土防衛の切り札」として規格外の構想を打ち立てる。それは各地のエースパイロットを集めた超精鋭部隊の設立。のちに伝説の航空部隊として名を馳せる「剣部隊」――第343海軍航空隊である。だが、部隊の指揮を任せようと考えていたスーパーエース・菅野直には、特攻の命令が下されていた…! 最強の343空にあって“撃墜王”の名で畏れられた男・菅野直を主人公に据え、勇猛無比な若きパイロットたちの魂を圧巻の筆致で描く!
誰も知らんがな

誰も知らんがな

『子供はわかってあげない』『水は海に向かって流れる』の田島列島氏も愛読! 『誰も寝てはならぬ』『大阪豆ゴハン』のサライネス最新刊。放蕩親父が遺してくれた資産価値ゼロの実家兼オンボロ旅館にバツイチ四十路の長女がUターン。そこへ流行りのIT企業に勤めるちゃっかりモノの次女とほとんど引きこもりの末っ子が再集結し、実家の旅館「晴天荘」を再オープンすることに。サライネス氏が大阪弁とゆる~い空気で贈る 姉×妹×弟で旅館始めてみました系 家族やり直し系コメディが開幕ですねん。
プロフィールはありません
プロフィールはありません