ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ホーリーランド』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ホーリーランド
ホーリーランド
森恒二
森恒二
あらすじ
学校にも家庭にも身の置き所がなく、自分の存在が確認できない高校生・神代ユウ。ボクシングのワン・ツーを覚えた彼は“ヤンキー狩り”をするハメになり、夜の街の戦いに巻き込まれていくが…!?
ホーリーランド 1巻
学校にも家庭にも身の置き所がなく、自分の存在が確認できない高校生・神代ユウ。ボクシングのワン・ツーを覚えた彼は“ヤンキー狩り”をするハメになり、夜の街の戦いに巻き込まれていくが…!?
ホーリーランド 2巻
“ひきこもり”の末に自殺未遂に至ったユウの心は極限まで追い込まれていた。そんな時、ボクシングのワン・ツーを覚えたユウは、自分の“居場所(ホーリーランド)を探して夜の街へ。いつしか“下北ヤンキー狩りボクサー”と名付けられ…。
ホーリーランド 3巻
自らの“居場所(=ホーリーランド)”を求めて、前に進むことを決意したユウ。その前に現れた空手使いの少年は!?
ホーリーランド 4巻
いつしか「下北ヤンキー狩りボクサー」として恐れられるようになっていたユウだが、二人の少年、シンとショウゴとの出会いにより、わずかながらも自分の「居場所」を見つけることができた。しかしそんな彼をヤンキー達は放っておかず…!?
ホーリーランド 5巻
ようやく自分の<居場所>=友達を見つけたユウだが、ヤンキー達は友達・シンを襲い、重傷を負わせてしまう。自らの<居場所>を喪失したユウの絶望と怒りは極限に達し、街のヤンキーを狩り始める。そして事件の首謀者・カトーに辿り着いたユウは…!?
ホーリーランド 6巻
親友・シンが襲われ重傷を負わされたことで、ユウの怒りと絶望は頂点に達した。街のヤンキーを次々と狩りはじめ、事件の首謀者・カトーを倒したユウ。だがそれでも暴走は止まらず、ついにマサキと激突することに──!!
ホーリーランド 7巻
親友・シンが襲われ重傷を負った事件を契機にユウは暴走を始め、ついに“路上のカリスマ”伊沢マサキと激突することになる。戦いの中、ユウは正気を取り戻すが“力”を失ってしまう。ヤンキー達の格好の標的となってしまったユウは連戦連敗を喫してしまい…!?
ホーリーランド 8巻
マサキとの因縁を終わらせようと、世田商・吉井が放った刺客・タカ。彼の罠に嵌ったマサキを救おうと、己の力をヤンキーたちに見せつけるユウだが、その力に対抗心を燃やす剣術使い・タカもまた己の“剣”に自信を持っていた。予断を許さない戦いの帰趨は――!?
ホーリーランド 9巻
世田商・吉井が“路上のカリスマ”伊沢マサキとの因縁を終わらせるべく放った刺客・タカ。罠にはまったマサキを救おうと、ユウは剣術使い・タカと対マンをはる。激突する両者の拳と剣──ユウはかろうじて勝利をおさめたが、その戦いを間近で見ていたショウゴは…!?
ホーリーランド 10巻
ユウの壮絶な戦いを目撃したショウゴは己の強さを確信するためユウに挑戦するが、ユウの圧倒的な闘技を前に何も出来ず、傷ついた心を抱えたまま姿を消してしまう。「ショウゴ敗退」の知らせを受けた空手道場の長田は、ユウを言葉巧みに道場へと引き入れ、完膚なきまでに倒すが…!!
ホーリーランド 11巻
空手の長田、ボクシングの山崎…次々と行われる戦いの中で、ユウは自分を見出せるのか…!?
ホーリーランド 12巻
学校屋上での“山崎道場”を卒業したユウは、いよいよヨシトにリベンジを申し出た。皆が注目する中、カリスマ・伊沢マサキからは“お前が街の代表だ”とも宣言された。そして、ユウは…!!
ホーリーランド 13巻
再度、ヨシトとの闘いを決断したユウは山崎に弟子入りし、新しい関係を作った。そして、闘いの時、ユウは──!!
ホーリーランド 14巻
名実共に街のトップになったユウ。しかしそれも束の間、街には新たな暗雲が…!?
ホーリーランド 15巻
街に居場所をみつけたヤンキー狩り・神代ユウ。その街に入り込んだ脱法ドラッグ“トゥルー”から聖地を守るため、ユウが戦いを始める!
ホーリーランド 16巻
街に脱法ドラッグ“トゥルー”が広がり始めた。暴力とクスリを使い、多くの街を荒らしまわってきたキング一派の仕業だった。そしてユウたちを執拗に狙う八木はキングと合流、ユウの大事なマイを拉致しようとする…。怒りが収まらないユウはキング一派の掃討を誓い、その身を再び闇に沈めた──。
ホーリーランド 17巻
若者を蝕むドラッグがユウの街にひろまり、大事な恋人にも危険が及んでしまった。ユウは元凶であるキング一派を掃討するべく、たったひとりで戦いを始めるが事態は悪い方向へと動き始めてしまう…。
ホーリーランド 18巻
居場所を探し続けたヤンキー狩り・神代ユウ。彼がみつけた答えとは!?青春を燃焼させる少年たちをリアルに描いたシリーズついに完結巻!!
ホーリーランドの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
創世のタイガ

創世のタイガ

生の実感が薄い青年・タイガは大学のゼミ仲間7人と訪れたオーストラリアで洞窟の崩落に巻き込まれてしまう。命からがら脱出したタイガ達の眼前に広がるのはマンモスの歩く太古の風景だった…!原始の世界で青年は目覚める!!!※カバーデザインをリニューアルしました。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。
D.ダイバー

D.ダイバー

この世界には、何千何万という悪がいる――。幼少期に火事で両親を亡くした主人公・カグラ。彼はある日“他人の夢へと渡れる力”に目覚める…!「ホーリーランド」「自殺島」「創世のタイガ」と数々のヒットを生んだ作者が初めて描く、“ダークヒーロー”叙事詩!!
無法島

無法島

20××年、政府は増え続ける凶悪犯に対し、試験的に流刑制度を復活させた。死刑に相当する凶悪犯62名が送られた島の名は、通称「無法島」――。家族を惨殺され、無実の罪を着せられ、この島へと辿り着いた一人の青年。あまりにも過酷な現実が、いま動き出す…。累計330万部超の大ヒットサバイバルコミック「自殺島」。そこでは語られなかった前日譚を描く、衝撃の話題作!!
自殺島

自殺島

「自殺島」──それは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が送られる島。主人公・セイも自殺未遂の末、その島へと辿り着いた。果たして、セイ達の運命は!?極限サバイバルドラマ待望の第1巻リリース!!

おすすめのマンガ

ZERO

ZERO

五島雅(ごしまみやび)はロートルのプロボクサーだが、無敗の統一世界ミドル級チャンピオン。その強さのため、興行も最近では勢いがない。それでも、老トレーナー・荒木と組んでチャンピオンベルトを守り続けてきた。しかし、その長期政権のためにボクサーは皆、このチャンピオンを倒すことを望んでいた――。そんな状況下、五島はトラビスというメキシコのボクサーに興味を抱き…!? 『鉄コン筋クリート』の松本大洋が放つ、異色ボクシング漫画・第1巻!
RAINBOW 二舎六房の七人

RAINBOW 二舎六房の七人

昭和30年7月。水上真理雄をはじめ、凶悪犯とされる6人の少年たちが、湘南特別少年院に送られてきた。教官から虫ケラのように扱われ、屈辱的な身体検査を受けた後、彼らは二舎六房という部屋に入れられる。そこには桜木六郎太という年長者がいて…。俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた7人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像!!
雄飛

雄飛

敗戦を迎えた昭和20年、満州から引き揚げる混乱の中で、ある男に母と姉を殺された雄飛。孤児となってしまった雄飛は、彼に救いの手を差し伸べてくれた娼婦のまち子と、弟の剛士とともに生きていくことになった。やがて17歳となった雄飛は、母と姉の仇である男への復讐心を胸に秘めながら、プロボクサーとしての道を歩んでいく…肉親との永遠の別れ、幼なじみの少女・青葉との再会。幾人もの人との出逢いを重ねながら、戦後の混乱を激しく生きる少年・雄飛の、熱き魂のドラマ。記念すべき第1集!!
1ポンドの福音

1ポンドの福音

●登場人物 畑中耕作(向田ボクシングジムのホ-プ.しかし,意思が弱い(?)ため減量下手.シスタ-アンジェラに恋している).シスタ-アンジェラ(聖マリア幼稚園のシスタ-.耕作に惚れている?). ●あらすじ 天性の素質と妙なツキを持つ若きボクサ-,畑中耕作.しかし,根性がまるでない(!?)ためか,試合前になっても食べることを我慢できず,ジムの会長には世話をやかせっぱなし.そんな耕作は恋するシスタ-アンジェラのもとへ,毎度毎度,懺悔をし,またシスタ-アンジェラも耕作を心から応援する.その耕作が試合中にリングで吐いてしまい,「ボクシング界のつら汚し」ということで,以後試合ができない状態となってしまう.そんな中,ロ-ドワ-クで誤って殴ってしまった相手がプロのボクサ-で恨みを果たすために試合を申し込んでくる.そんな経緯も知らず,耕作は再びリングへ.天性の素質と妙なツキは通用するのだろうか?▼第1話/秤の上の迷える小羊…Part1▼第2話/秤の上の迷える小羊…Part2▼第3話/まな板の上の小羊…Part1▼第4話/まな板の上の小羊…Part2▼第5話/小羊どもが夢のあと…Part1▼第5話/小羊どもが夢のあと…Part2▼第6話/小羊どもが夢のあと…Part3▼小羊どもが夢のあと…Part4 ●登場人物/畑中耕作(減量もトレーニングも苦手な欠陥ボクサー)シスターアンジェラ(シスター見習い。耕作のあこがれの人)会長(向田ボクシングジムの会長)
ボーイズ・オン・ザ・ラン

ボーイズ・オン・ザ・ラン

あこがれの職場の後輩・ちはるとの妄想に浸りながら、テレクラで迎える誕生日。人生、選択を避けてばかり来た等身大ダメ男・田西敏行27歳。飲み会をきっかけに、ちはるとの距離が縮まり、仲が進展していくのだったが--!?メール交換、真夏のビアガーデン…「現実ってすばらしいっ!!!」痛みしか知らない男の遅咲き青春譚、ここに開幕!!※本商品は過去に発行されていた商品の収録内容から変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
リクドウ

リクドウ

父親を失った少年・芥生リクは借金取りの元ボクサー・所沢京介と出会う。理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。戦うのか。人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー!少年には何もない。その拳以外は。