ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハロー張りネズミ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ハロー張りネズミ
ハロー張りネズミ
弘兼憲史
弘兼憲史
あらすじ
大都会の北のはずれ、下赤塚に「あかつか探偵事務所」はある。その裏側の路地にある喫茶店でヒマそうにコーヒーをすする男、彼こそが泣く子もだまる名探偵(?)、ハリネズミこと七瀬五郎。カンは鋭いが情に脆く、映画にでてくるいわゆる名探偵とはひと味違う。都会の片隅に埋もれる心の闇を調査する男、ハリネズミの“探偵物語”。浮気、蒸発、殺人……荒廃した社会の中に一条の光を求め、ハリネズミは走る!
ハロー張りネズミ 1巻
大都会の北のはずれ、下赤塚に「あかつか探偵事務所」はある。その裏側の路地にある喫茶店でヒマそうにコーヒーをすする男、彼こそが泣く子もだまる名探偵(?)、ハリネズミこと七瀬五郎。カンは鋭いが情に脆く、映画にでてくるいわゆる名探偵とはひと味違う。都会の片隅に埋もれる心の闇を調査する男、ハリネズミの“探偵物語”。浮気、蒸発、殺人……荒廃した社会の中に一条の光を求め、ハリネズミは走る!
ハロー張りネズミ 2巻
喫茶店でヒマをつぶすハリネズミたちの元に舞い込んだのは、行方不明の娘を探して欲しいという依頼だった。大学に通っていた亜希子は両親が知らない間に姿を消してしまったのだ。大学での調査の結果、恋人と一緒に東京を出てしまったことがわかる。二人の行方をつきとめたハリネズミだったが…!?
ハロー張りネズミ 3巻
誘拐事件の依頼人としてハリネズミの前に現れた、かげりのある美女、尾津蓮子。彼女は別れた男から脅迫されていた。事件解決後、2人は深い愛で結ばれるようになるが、麻薬密売組織の手によって蓮子は拉致されてしまう。生命をかけて彼女を捜索するハリネズミに迫る非情な運命とは!?
ハロー張りネズミ 4巻
蓮子を忘れられないハリネズミの前に、彼女を知っていたという男性が現れた。蓮子は一卵性双生児だったことがわかり、彼女の妹にあたる蘭子をハリネズミはついに探しあてる。蓮子にウリふたつの容姿を持つ蘭子にハリネズミは動揺する。自分に姉のいることすら知らない蘭子に、ハリネズミは事実を伝えるべきか悩むが…
ハロー張りネズミ 5巻
サンダー交易社長交代劇の裏に隠された巧妙な陰謀と卑劣な謀殺。故四俵前社長の養女であった蘭子は、生命をかけて復讐することを決意する。ハリネズミと共に証拠がために取り組むが、冷酷な殺しの魔手が刻々と迫る!真相が次第に明らかになり、政界の大物をも巻き込む巨大な疑獄事件は、ついに白日のもとに全貌を…
ハロー張りネズミ 6巻
依頼者と共に、一ヶ月ドライブ旅行をする、という奇妙な仕事が舞い込んだ。はやっていた医院を閉め、仕事をやめて依頼に来た栗田さん。ハリネズミに白羽の矢があたり、二人の気まぐれな旅がはじまった。栗田さんが5年も会っていないという息子に会うため、二人は福島へ向かう。この親子に隠された秘密とは…!?
ハロー張りネズミ 7巻
非嫡出子…いわゆるめかけの子供が誘拐されてしまい、警察に通報できない依頼人があかつか探偵事務所に駆け込んだ。犯人をつかまえるより、子どもさえ安全にとり戻してくれればいいという依頼人の希望に従い、父親を装ったハリネズミは身代金の受け渡しに応じることになった。子どもを無事救出したハリネズミだったが、卑劣な犯罪に怒りは収まらず…!?
ハロー張りネズミ 8巻
14年前に冬のカラコルムで消息を絶った高瀬という男の調査依頼が入る。半信半疑だったハリネズミは、苦難の末、彼がソ連KGBの工作員として再入国していたことを知る。ハリネズミの前に正体を明らかにした高瀬だったが、ハリネズミともども命を狙われるハメに陥ってしまい…!?
ハロー張りネズミ 9巻
1年前に変死した木村博志の死因を探る依頼を受けたハリネズミは、根室でテレビ局員・帯と出会い、ソ連のレポ船(スパイ活動をする船)組織を追求することになる。帯との共同戦線により、次第に明確になる木村の複雑な過去と人間関係。そしてついに組織による謀殺の事実をつかんだハリネズミたちだったが、その魔手は着実に身近に迫ってきていた…
ハロー張りネズミ 10巻
木村博志殺人事件の全貌をついにつかみ、レポの親分となった村中を罠にはめたハリネズミと帯。加害者の一人、川合はすでに覚醒剤によって命を落とし、残る唯一の加害者である岩政を追う。事件を知る最後の生存者となった岩政の居所をつかんだ一行だったが、彼の話からレポ船の意外な側面を知ることになる…
ハロー張りネズミ 11巻
あなたが轢き逃げするのを見た、と言う人物から電話がかかってきた男性。新聞のニュースで、確かに自分が通りがかった時間に轢き逃げ事件が起きていた。相談を受けたハリネズミは、相手の出方を見るようアドバイスするが、おどされた男性は200万円を支払ってしまう。卑劣な脅迫者をハリネズミが追い詰める!
ハロー張りネズミ 12巻
ある主婦に舞いこんだ保険金1000万円。だが、彼女を受取人に指定したのは、全く見知らぬ人間だった。依頼を受け、この謎の解明に乗り出したハリネズミ。亡くなった62歳の女性の身辺を調査して、事実が発覚する。しかし、解決したかにみえた事件には裏があった。巧妙な保険金をめぐる犯罪をハリネズミが追う!
ハロー張りネズミ 13巻
銀座の一流クラブのママが志摩半島の林の中で首吊り死体として発見された。自殺か他殺か不明なこの事件の真相究明に乗り出すこととなったハリネズミ。捜査が進むうちに新薬開発にからむ病院と製薬会社の癒着という黒い構造が見えてくる。やがて、捜査線上に1人の男が浮かぶが、彼には鉄壁のアリバイがあった。ハリネズミがアリバイ崩しに全力で挑む!
ハロー張りネズミ 14巻
女流作家から、家の中に誰かがいるようなので調べて欲しい、という依頼を受けたハリネズミ。子供と二人暮らしの彼女が、仕事でカンヅメになっている時間に、子供しかいないはずの自宅で、ホットケーキを焼いたり、一緒に遊んだりしている“もう一人の自分”がいる!?ハリネズミが彼女の自宅に仕掛けたカメラに映った衝撃の映像は…
ハロー張りネズミ 15巻
俳優・梓茂丸は、50歳を目前にして体に変調を来し始める。彼の家系の男子は代々、何故か50歳で死亡していた。そこで自らの家系に何か遺伝的な欠陥があるのではないかと思い、調査をハリネズミに依頼する。梓の郷里に赴いたハリネズミは梓の父の日記を発見するがそこには驚くべき言葉「吸血の血脈なり」が記されていた。350年前に遡る血脈の謎は果たして解けるのか!?
ハロー張りネズミ 16巻
この手紙が届きしだい、訪ねてきてほしい。しかし、私は行方不明か死亡しているかもしれない。死亡していた場合、犯人は伊佐川良二――赤塚探偵事務所に舞い込んだ奇妙な手紙。ハリネズミが差出人の女性を訪ねてみると、彼女は自殺していた。それも二十日も前に…自殺に見せかけた殺人か、そして何故死者から手紙が届くのか、ハリネズミは調査をはじめるが…
ハロー張りネズミ 17巻
急な依頼で、荷物運びを飛行機で行うことになったハリネズミ。乗った飛行機が、偶然エアポケットに入ったことが幸いし、事無きをえたが、トランクの中には時限爆弾が仕掛けられていた!犯人は乗客に殺したい犯人がいたのか、無差別殺人を狙ったのか?人命を軽んじる身勝手な爆弾犯人に鉄槌を下すべく、ハリネズミ怒りの追跡が、いま始まる!
ハロー張りネズミ 18巻
テレビのUFO番組ディレクター・矢尾板の目の前で空中に消えた少年は、約1時間後には家に戻って寝ていた。その少年の蒲団の中で見つかったという不思議な石の出所調査を矢尾板から依頼されたハリネズミ。石の成分分析から驚くべき結論にたどりつくが、またもや少年が行方不明になった。その行方を追うため、オーストラリアに飛んだハリネズミたちを待ち受けていたものは…!?
ハロー張りネズミ 19巻
72歳の父がハワイに旅行に行ったきり、二週間以上連絡がとれなくなった。犯罪に巻き込まれているかもしれないので、現地に飛んで調査して欲しい、との依頼を受けたハリネズミ。行方不明の時国さんはかつて、南方諸島で戦った生き残りの日本兵だという。現地で早速調査をはじめたハリネズミだったが…
ハロー張りネズミ 20巻
指名手配中の殺人犯を捜すことになったハリネズミ。依頼主は、殺人犯の妻で、偶然ポスターで夫の写真を発見した。失踪した夫に逮捕される前に1度会いたいという切実な願いだった。警察を出し抜くべく、ハリネズミは佐渡へ飛んだが…ある事故により人生を狂わせた殺人犯の狂気の軌跡を描く!
ハロー張りネズミ 21巻
ハリネズミと街角でぶつかった女が、翌朝に自殺体として発見された。娘の死に疑惑を抱く母親からの依頼で調査を始めたハリネズミ。他殺の線で調査を始めていくうちに、容疑者が4人も浮かんできたが、ハリネズミの眼前に“密室”という巨大な壁が立ちはだかって…犯人は誰だ?ハリネズミの推理が冴える!
ハロー張りネズミ 22巻
見知らぬ男性から手渡された写真に、裸で凌辱される娘が写っていた!娘を問い詰めることも出来ず、写真を渡された後も何の要求もなく、悩んだ父親はハリネズミの元へ依頼へ来る。どうやら、依頼者の会社の株が仕手筋に巻き込まれており、娘の写真は、高値で株を買い戻させるために、仕組まれた罠のようだが…!?
ハロー張りネズミ 23巻
ハリネズミの盟友・グレさんの故郷でもある広島。仕事の都合でここに赴いたハリネズミは、原爆が投下される日の前日にタイムスリップしてしまう!?初めはとまどうばかりだったが、偶然出会った男がグレさんの父親だと気付いたとき、盟友の両親を救うべくハリネズミは動き始めた。
ハロー張りネズミ(24)&ハリネズミ交遊録
ハロー張りネズミ、完結!「ハロー張りネズミ」2編と特別編「ハリネズミ交遊録」、「六本木心中」を収録!
アメトーーク!で「ヤングマガジン芸人」
ハロー張りネズミ ぎゅわんぶらあ自己中心派 AKIRA BE-BOP-HIGHSCHOOL 柔道部物語 3×3EYES ゴリラーマン 工業哀歌バレーボーイズ 代紋<エンブレム>TAKE2 湾岸MIDNIGHT 攻殻機動隊 行け!稲中卓球部 ドラゴンヘッド 頭文字<イニシャル>D 食べれません 賭博黙示録カイジ アゴなしゲンとオレ物語 ナニワトモアレ エリートヤンキー三郎 花とみつばち 彼岸島 XXXHOLiC みなみけ チェリーナイツ 喧嘩商売 新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル 砂の栄冠 監獄学園 ザ・ファブル マイホームヒーロー
ハロー張りネズミの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ハロー張りネズミの新作が26年ぶりにヤンマガに登場。ドラマ化のつながりで前後編の前編が今週掲載...
逢いたくて、島耕作

逢いたくて、島耕作

あの伝説の漫画の世界に転生! 「島耕作」シリーズを聖典とあがめ、幼い頃から1000回以上も読み返しているイカれた就活生、谷耕太郎。ある日、ふと気づくと憧れの島耕作が実在する世界に転生していた! 期待に胸を膨らませる谷だが、上司として待っていたのはシリーズ最凶の「子悪党オブ子悪党」、今野輝常だった! パワハラひしめく激動の80年代を生き抜き、島耕作に逢うことが出来るのか!? シリーズ40周年記念、まさかの本家公認ギャグ!
社外取締役 島耕作

社外取締役 島耕作

日本を代表する電機メーカー・テコットの相談役を退いた島耕作。新天地に選んだのは業界3位の塗建会社「UEMATSU塗装工業」、その社外取締役だ。一代で同社を築き上げたワンマン経営者・植松権兵衛が頭を悩ますのは、後継者問題! バトンを託すのはボンボンの二代目、それとも…!? 島耕作・74歳、その経験、手腕が試される!
人間交差点ベストセレクション

人間交差点ベストセレクション

時代を越える不朽の名作、厳選編集決定版! 1979年~1990年にかけてビッグコミックオリジナル誌上で連載され、絶大なる反響を呼び、今なお熱狂的なファンが多数いる『人間交差点』。単行本全27巻、文庫版で全19巻の本作の中から、特に評価の高い作品を選びに選び、再編集し、上下巻で発刊。愛と憎しみ。絶望と希望。人間が人間と交差することによって、どうしようもなく生まれてしまう感情のもつれ。発火してしまうほどの憎悪。そこに希望はあるか。そこに温もりはあるか。時代を越えて人を震わせる短編漫画の金字塔、特別厳選版。収録作品…第1話/谷口五郎の退官 第2話/教官の雨 第3話ひび割れた土 第4話/黒の牧歌 第5話/あの日川を渡って 第6話/腐敗 前編・後編 第7話/あだしの 前編・後編 第8話/初雪25時 第9話/原色の河 第10話/回送車 前編・後編 巻末にとり下ろし、著者あとがきインタビュー「人間交差点の日々」収録(上巻は矢島正雄)。カバー写真:写真家・上田義彦。
六本木騎士ストーリー

六本木騎士ストーリー

欲望うごめく夜の街を真っ向勝負で昇りつめた男のドラマチック半生! 弘兼憲史がマンガで書き下ろす、夜の世界を成り上がった男の経営哲学。女優の卵が在籍するクラブとして高い人気を誇る「クラブチック」。オーナーの守川敏氏は、現在ナイトクラブの事業とともに、ワイン事業でも名を馳せる。度重なるライバル店からの嫌がらせ、反社会勢力からの暴力、スポンサーからの裏切りが相次ぐ六本木の地で、なぜ彼はまっとうに這い上がることができたのか。「島耕作」の著者、弘兼憲史がその生き方に共鳴するという“六本木王”の経営哲学をマンガで書き下ろす。
黄昏ゴルフ倶楽部

黄昏ゴルフ倶楽部

週刊パーゴルフ誌上で大人気を誇る、巨匠・弘兼憲史、完全監修の漫画連載『黄昏ゴルフ倶楽部』が待望のコミックス化。名作『黄昏流星群』の魅力をそのままに、ゴルフ場で交わる男女の人生を描く――。妻を亡くした55歳の会社経営者、藤原隆一。何気なく訪れたゴルフ場で美熟女と女子高生の美人母子と回ることになって――!?
相談役 島耕作

相談役 島耕作

日本を代表する電機メーカー・テコットの会長を退いた島耕作は相談役に就任。テコットの枠にとどまらず日本の経済活動に貢献したいと考える島耕作。東京五輪が迫る中、その視野にとらえたのはスポーツ界だった。旧態依然のアマチュアスポーツ界に優れた経営ビジョンを持ち込むことで変革を起こそうとしている人間たちがいる。「スポーツは教育」「スポーツで金儲けはしない」――そんな凝り固まった考えの社会に風穴を空けろ。2020年の東京オリ・パラ、その後のスポーツビジネスを見据えて、島は動き始める。一方、テコット内部では新社長・風花凜子への風当たりが日増しに強くなり怪文書が出る始末――その時、島耕作は!?
エイント・チャウ

エイント・チャウ

いまやコンクリート・ジャングルと化した歓楽の街"新宿"で、娼婦・アル中・ギャンブラー・ストリッパーなど裏街道を歩む人たちに、真情あふれる視点から迫る、若いルポライターの一人立ちを目指す厳しい青春の途‼新鋭コンビが大胆に挑戦したニューコミック
試し読み
改元 島耕作

改元 島耕作

【昭和58年に掲載した島耕作をまるごと収録】’83年、島耕作は初芝電産本社営業本部販売助成部宣伝課課長に昇進。部下の田代友紀を叱責するために食事に連れ出すが、絡んできた暴力団員から逃げたことをきっかけに一夜を共にしてしまう。サラリーマン漫画の金字塔、ここにスタート!!【あの頃の日本】東京ディズニーランド開園/ファミリーコンピューター発売/愛人バンク「夕ぐれ族」で逮捕者/AIDS騒ぎ 『課長島耕作』1巻/STEP1「カラーに口紅」/STEP2「あなたにセンチメンタル」を収録

おすすめのマンガ

漫画家探偵ひよこ

漫画家探偵ひよこ

日常探偵コメディな漫画家マンガ。新人漫画家の藤ノ森ひよこが、「読み切り掲載権」と引き換えに、編集部やマンガ界で起きる事件を追わされるコミカルミステリー。事件を追うひよこ嬢の、漫画の腕は上がるかな?
それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
北北西に曇と往け

北北西に曇と往け

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。3つ、その職業は、探偵――。あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。愛車ジムニーを駆りながら、胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の“エブリデイ・ワンダー”!!
風都探偵

風都探偵

『仮面ライダーW』正統続編始動! 小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる風の街・風都。左翔太郎とフィリップはその風都で鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である。「街を泣かせる悪党は許さない」という二人の元に、今日も数々の超常的な事件が持ち込まれる…! 平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!! これで決まりだ!
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!!そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!
金田一37歳の事件簿

金田一37歳の事件簿

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。
ロストフード

ロストフード

時代とともに忘れ去られていく懐かしい味、その名は「ロストフード」。私立探偵・百武推理、通称モズは本業の他に一度食べたその味を忘れない絶対味覚の舌を駆使し「ロストフード」を再現することも生業としていた。飽食ニッポンが産み落とした錬金術師か、ただの食いしん坊か…!?新感覚ヒーロー、ここに降臨!!